絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「普通」って何だろう

昔、採用面接で言われたことがある「発達障害者がお好きなのですか?」 思わず言葉につまり「いや・・そういうわけでな・・何故か周りに多く・・」 私の履歴書はそう印象付けるのかとその時思った。その質問が良いか分からな いが、改めて顧みると。周囲は障害や、もしくは傾向がある人が多かった。 心理療法をしているときのClientは何らかの疾患や不安を抱えていたし、知人、友人もアスペルガー(最近は言わないが)、そしてASDだったり、私が近寄ったというより、「寄ってきた」という言葉が近い気がする。 娘が知的障害&自閉スペクトラム症だったからか私は彼らや彼女達の言いたいことが理解できるのだった。 それから企業に人事に相談されるようになった時、私が「当たり前」だと思ってることが違うこと。「普通の人」の中で暮らしていると分からないのだという事を初めて知ったのだった。差があるのだと驚いた。 そもそも「普通」とは何だろうか、みなが「普通」だと思っていることに過ぎないのだろう。 人を通し学ぶことは本当に多い、私も社会の中で学ばせてもらっている。そして何より一番の先生は娘だ。 絶望と希望の繰り返しの中で身についたものが、なんだかんだと役立ったのだった。心から望んだことではないのだが、人の人生は不思議なものだ
0
カバー画像

お仕事に活かしたい方必見!!

はじめまして、こんにちは。FURUMAMIです。この度、初めてこちらに出品することになりました。写真スタジオや呉服店、子供写真館、美容室といった現場で働く方へ向けたスキルアップ講座となっています。かなり限定的な方へ向けた内容となっているため、こちらのブログを読んでいただいている方は業界に関わりのある方かと思います。今回、こういった商品を出品したきっかけとしましては、お客様へ対して着付やヘアメイクをするといった仕事は狭く特殊な業界のため、人材の育成や技術の継承が年々難しくなってきていると感じたからです。また、自身の今後のキャリア形成等を考えた時に、徐々に現場から技術継承に重きを置き、ネクストステップへの第一弾として、業界で頑張っている方々へのスキルアップのお手伝いをしたいと考えました。例えば、着付を例にすると、やはり技術の違いがだいぶあるということです。通常は最初に通った着付け教室の影響を一番に受けるため、うまくいかない原因があっても、すでに長年の癖やそれを修正するきっかけがなかったりします。また、こちら側としましても、修正べき点を伝えたくても相手方のプライドがあるため、なかなかそれを伝えることや修正することが困難であったりもしました。こうした現場というのは、どれだけお客様相手の実践を積めているかで、上達するかしないかが決まります。対人に対しての業務なので、どんなに練習だけを繰り返してみても、一向に独り立ちできないという方もいらっしゃいます。それと、技術に関して教わりたい事があっても、なかなか聞きづらいという側面があります。技術を身に付けるには独学でもない限り、初期費用が発生する
0
カバー画像

わたしが占い師になった理由をお話しします

占いジプシーになっている皆様の終着点です。 初回の方、リピートの方、全てこちらで承ります。 不動明王様のお力で、霊視透視鑑定致します。 「過去たくさんの方に鑑定してもらい、違う結果にお悩みになられるお客様」をたくさん視て参りました。 そんな皆様に真実の答えをお伝えし、助けになることが私にとっての幸せです。 ※某一部上場企業有名企業社長、スポーツ選手、タレントの方等も顧問契約のうえ定期的に鑑定させて頂いております。 あらゆるジャンルにおいて、最高のアドバイスで解決/鑑定致します。 ・恋愛(片思い/出会い/既婚者のお悩み/離婚/不倫/復縁/結婚/セックスレスなど) ・お仕事(未来展開/職場の人間関係/転職/就職/仕事/天職など) ・未来(子宝/妊娠/妊活異性関係/出会い/家族問題/運命の人など)⭐️プロフィール⭐️★キャリア:令和5年で23年目 ★鑑定実績:9000件超 ※波動修正・祈祷などは月間平均120件超 ★鑑定方法:霊視、スピリチュアル、読心伝達、ヒーリング、波動送信、思念伝達等 私の守護神、不動明王様のお力で霊視鑑定をやっております。小さい頃から人の念を受けやすく、霊感があり、霊障が酷く 周りの人と明らかに違う言動をする私は いじめの対象となり、小さな頃から悩みが尽きませんでした。 その後、高校生になる頃には、周りから『星の言った通りの事が起こる』 と言霊が強い事に注目され、沢山の恋愛相談、人生相談に乗る機会が多くなりました。 高校を卒業し、整体の仕事を始め施術をしていると、 色々な不調は、前世の影響や霊障である事が分かるようになりました。 私自身も長年、霊力がコントロー
0
カバー画像

現世リーディングの内容(日常生活のあらゆるお悩みや迷いを解決)

現世リーディングで何がわかるのか?について、その内容を動画にしてみました。
0
カバー画像

心から湧き上がる思いに従う

このブログにお越しくださり、ありがとうございます^^全くこのココナラに力を入れていなかったので、こちらでは初心者ですが宜しくお願いしますね。前回の投稿から丁度1年経っていました・・・💦今回は仕事について書いてみようと思います。お仕事のお悩みで多いのが、今と同職の場に転職するかもしくは、全く違う職に転職するかというものです。それは、その方々によって状況はもちろん違うのですが、私が見させていただいた方々に共通するのは、『本当にやりたいことを持っている』というところです。それが今現在ついている職なのか、または今とは違う職なのかというのは別なのですが、転職したくなる、そういう思いになっているということは、なにかしら心が違和感を感じている、スピリチュアル的にいうとハイアーセルフからのメッセージとも言えますし、本来のご自身の使命に突き動かされているとも言えます。お悩みのご質問では、今の職場と転職はどちらがよいですか?などと漠然としたご質問が多いのですが、何かされたいお仕事は具体的にありますか?と尋ねると、たいてい『はい、実はあります』とお話しされるのです。でもそのための試験を何度受けてもダメなので、ダメなんです・・・と諦めモードなのですね。しかし私がタロットで見てみると、『自分が心からやりたい事に向かって積極的に動く』と見えてきたりもします。こんな感じで、『諦めずに頑張ってみてください』とお伝えすると、『採用されました!』『本当に諦めないで良かったです』というお言葉を返してくださるのですね。あなたがもしお仕事で悩んでいらっしゃるならば、本当にやりたい事は何なのかを、しっかり心に聞いてみてく
0
カバー画像

ビジネスするには、信念・真理や生き様がまずは大事なのでは!

人は意識しようが、しまいが時間は過ぎて、自分の置かれる環境は変化していきます。気づいたときには、リタイアした後の“老後”ということを多々あり。私は大手の喫茶店で仕事をすることが多いのですが、いろんな方を見てきました。リタイアしたお年寄りが多いのですが、男性は一人で黙々と新聞を読んでいる方が多いです。見てると、雰囲気って伝わってきますよね。“第二の人生を楽しく送っています!“という雰囲気の方は皆無です。みなさん、時間があり余っているので、来店し、時間を何とか潰している、といった雰囲気です。なぜにそうなったのだろう?と時たま、考えます。恐らく在職中は、バリバリ働いていただろうに、、。大きな要因は、雇用される仕事がなくなった後の“自分の第二の人生”を見つめる度合いが小さく、創造力の欠如が関係していると考えます。みなさん、それなりに考えるのですが、上っ面の考えに終始して、ビジネスのようにシビアに考えれないのです。リタイア後の現実は、もっと厳しいものです。でも、考え方がしっかりしている方は、とても楽しいものになるものです。在職中から、“自分自身の内面と向き合い、自分の一生を俯瞰する”ことが大切です。雇用されていようがいまいが、『自分はどう生きるのか?生きたいのか?』は、常にずっと考えておくべき命題です。それがない方が多すぎるのではないかと、個人的には思っております。それを自分一人で修正することは大変難しいです。というより、無理です。第三者のしかるべき人との会話や刺激によって、修正していくのが賢明です。健常者といえども、そういうことを理解していないことが多すぎます。より良いビジネスをする上
0
カバー画像

仕事の日を仕事以外で楽しみにするために★

本日は、本から学んだ「毎日を楽しくするために朝やると良いこと」をご紹介いたします★What you should do right after you get up in the morning is to think about a fun thing to do that day. In my case, I will think that I can watch TV like dramas or anime and so on.Recommendation by this author is to write what is fun to do every day on your calendar. Nowadays, I am enjoying watching anime called "demon slayers" ,"Oshi no Ko", and "Jigoku Raku".The second thing to do in the morning is that you ask yourself 'what kind of day makes you the happiest?'Third thing to do is that you take notes what makes you happy and please, and give treats to you.In my case,:watching anime:eating nice food:seeing my dog:traveling:living with my husband:play
0
カバー画像

転職後の初めての出張

こんばんは!明太にゃんこです。(=゚ω゚)ノ工場での勉強を得て、今回現場で立ち上げの手伝いで九州まで出張に来ました!内容は設置している設備が正しい動作していることを確認する作業です。今回の転職で、また工場系の仕事に戻りましたが、前回の工場系で当時自分に出来なかったことを振り返りました。ただ作業しているだけで「なぜこの確認をするのだろう」「この確認を怠ったらどんなトラブルに繋がるのか」「分からないこと聞けなかった」など・・・まぁ、工場系に関わらず仕事の基本が全く出来ていなく、逃げていただけなのですがね(;^ω^)業務歴が長くて、分からないことを恥ずかしくて聞けない、怒られるかもしれない、プライドが邪魔をすることなどありましたが、今はそんなこと考えても損をするし自分自身を苦しめるだけとようやく理解しました。よし!これからも頑張るぞ!(*^▽^*)
0
カバー画像

みっともない愛し方

先日、スピッツの「隼」というアルバムをご紹介した時に、思い出した曲、エディット・ビアフの「愛の賛歌」。この曲、絶望的に女性として全く参考にしてはいけない愛し方をしているのが印象的なんですよね。簡単に歌詞をかいつまんで言いますとあなたのためならどうなってもいい!という絶望的で絶対的な愛を歌っているのです。激しい情熱的な愛は美しいものではまったくありません。みっともなく、絡みつくような、全部ゆだねてしまう、自分の芯の部分まで相手に捧げてしまうような愛し方なんです。タロットカードにおける最強恋愛カードと言える「悪魔」の恋ですね。注)悪魔の正位置は、欲におぼれ、それに支配されて抜け出せないという状態を指します。古今東西、女としてこのような愛し方は決してしてはいけないと、私は思いますね!理由は簡単です。女は恋や愛に命をかけてはいけないからです。恋や愛に命をかけていいのは男だけです。別に男尊女卑とか差別とか、そういう理由じゃなくて生物学的な理由です。女が命をかけるのは出産時なので出産前に命かけてどーすんの?というフツーのツッコミです。こんな絶望的な愛し方をしてしまっては、出産するときに力尽きるんで、止めておいた方が無難です。もちろん、恋の最終形態として、最初から「心中」狙いであるなら、止めはしません。他人の愛し方にいいも悪いもないのだし、みっともないとか批評する権利なんて、そもそも誰にもないのですがね。だがしかし、女として生まれて絶望的な恋で身を亡ぼすというのは、ちょっと入れ込み過ぎなのではないでしょうか?2度言いますが、恋で死んでいいのは男だけです(むしろ一回死んでこい)「女だからといっ
0
カバー画像

そうか、そうか。

どうせやるなら「意外とスキなことだった!」ということにしっちゃえばいいんだよ🏄🏻‍♂️♪
0
カバー画像

ありがとうございます🌼

今日も花粉がひどいですね🥺目のかゆみと鼻水で不調の、ゆーこです(笑)おかげさまで今月から、ランクアップしました🙇前月は特に多くの方にサービスを購入して頂けました。私自身、困っている・悩んでいる方のお悩みを解決するお手伝いが出来て、すごく嬉しいです🥺これもフォローして下さってるあなたのおかげです。今月も悩める方の問題を解決出来るように努力していきます。いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます🌼無理せず、今日も1日楽しみましょうね。今日という日があなたにとって素敵な1日に、なりますように。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら