心から湧き上がる思いに従う

記事
コラム

このブログにお越しくださり、ありがとうございます^^


全くこのココナラに力を入れていなかったので、

こちらでは初心者ですが宜しくお願いしますね。

前回の投稿から丁度1年経っていました・・・💦


今回は仕事について書いてみようと思います。

お仕事のお悩みで多いのが、

今と同職の場に転職するかもしくは、

全く違う職に転職するかというものです。

それは、その方々によって状況は

もちろん違うのですが、

私が見させていただいた方々に共通するのは、

『本当にやりたいことを持っている』というところです。



それが今現在ついている職なのか、

または今とは違う職なのかというのは別なのですが、

転職したくなる、そういう思いになっているということは、

なにかしら心が違和感を感じている、

スピリチュアル的にいうと

ハイアーセルフからのメッセージとも言えますし、

本来のご自身の使命に突き動かされているとも言えます。


お悩みのご質問では、

今の職場と転職はどちらがよいですか?

などと漠然としたご質問が多いのですが、

何かされたいお仕事は具体的にありますか?

と尋ねると、たいてい

『はい、実はあります』とお話しされるのです。

でもそのための試験を何度受けてもダメなので、ダメなんです・・・と

諦めモードなのですね。



しかし私がタロットで見てみると、

『自分が心からやりたい事に向かって積極的に動く』と

見えてきたりもします。


こんな感じで、

『諦めずに頑張ってみてください』

とお伝えすると、

『採用されました!』『本当に諦めないで良かったです』


というお言葉を返してくださるのですね。



あなたがもしお仕事で悩んでいらっしゃるならば、

本当にやりたい事は何なのかを、

しっかり心に聞いてみてください。

今の職場に不満があることで、

その仕事自体も嫌になってしまうことはあるかもしれません。

しかし、それは人間関係などの邪魔が入り

仕事に対しての思いが見えなくなっているだけかもしれません。

実際にそういう方もいらっしゃいます。



自分に適してるのかいないのかは、

ある程度経験を積んでいくことは確かに必要です。

やりたいと思って就職したけれど、

人間関係がきつくてやってられない・・・

しかし、

人間関係も仕事なんですね。

何処に行っても人間関係なく仕事に携わることはできません。

ある程度年数を経て、

職場の方々と関わりをもって、

本当にやりたい事を学ぶことを自分に身に着けていくために、

その人たちがいますし、

あなたがそのやりたい事を身に着けていくことは、

誰かの為になっていくのです。

そうですよね?


ちょっと余談になりましたか・・。



あなたが本当にやりたいことは

求めれば必ずたどり着きます。

そして、その職場の環境も、

仕事の一環です。

今現在やりたい職に、もしついているのなら、

少なくとも1年は

継続してみてください。

1年後には、

見える世界が違っているはずです。


それは、少なくともその1年で、

仕事に対しての心の筋肉が、鍛えられたからです。



そこから、もしこれは私のしたい事ではないな・・と、

したい事だけれど、ここの職場ではないな・・と

思われるなら、

その時は、

その心の声に従って動いてみられるとよいですね。


長い人生の中で、

転職していくことは必要です。

それは私たちの人間の器もどんどん変化してい行きますし、

心が鍛えられていくことで、

常に私たちも次元上昇しているからだと私は思います。


何か違和感を感じた時は、

その環境から飛び立とうとしている魂の叫びともいえるのでないでしょうか。

そのためにはある程度の期間が必要ですし、

縁あってついた職場は、

あなたの何かしらの学びに必要だとも言えます。


何かあなたの生きる上での参考になればと思います✨


AYUKO

























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す