絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

10年同じ料理教室に通う意義について

はい、うちの教室です。先日、10年前から通って下さっている方が久々に レッスン参加して下さいました。うちの料理レッスン、もちろん技術を習得したい方も毎月通って下さっていますが、お仕事の合間にリラックスしに通われる方も多くいらっしゃいます。結構な割合で、一度習ったメニューでも「もう一回食べたい」「作りかたを忘れちゃったし」「センセーと喋って、きちんとお料理作って美味しく食べて、自分を甘やかせたい」とか、 色々な理由で 同じメニューでも習いたい、と、 通って下さっています。そういう風にお料理教室を使っていただけるのが 私が 料理教室やっていて 一番よかったなーと思う時です。でも、遠方で 料理習いに行けないよ、と言う方が 多分、大多数だとも思ってます。そんなこんなで、 このたび、ココナラで お料理はなしで(いや、レシピはいくらでもお渡しできます) お話を聞くサービスを 始めました。で、この度、私みたいに「この人、本当に大丈夫?」と思っても、周りから「こんないい人と結婚できるなんて、幸せ者!!!」とか 祝福の嵐で小さなモヤっとしたの ほっといて結婚して その後、その 双方のモヤモヤが(私だけでなく、相手もそうだったんだろうな、と めっちゃ思います)ある時、あるきっかけで 離婚の泥沼にはまってしまうとか。そういう事が 私の所に相談しに来てくださった方からは一人たりとも出したくないと、真摯に対応させて頂きます。ほんと、些細な事なんですよ、 もやっとした 不安。その辺、すっきりしたら 結婚するなり、辞めるなりしてほしいです、私の所に相談してくださった方には。本当に。
0
カバー画像

恋もコロナで病むかもしれない

【心のデトックスライン】にしだみゆです。こんなに長く続くとは思わなかったコロナ禍の自粛生活。体を病むだけじゃないコロナの影響。とくに結婚生活や恋愛においては、デートの仕方や関係そのものを変えてしまう場合もあります。私の周囲でも、たくさんのカップルがこの影響を受けています。 たとえば、ご主人が在宅ワークになって、ずっと家にいるために、食事の支度や、そのための買い物などが増え、家事がハードになった。そのために、奥様はついつい口うるさく言ってしまい、喧嘩になってしまう。一方で、ご主人のほうでは、在宅とはいえ仕事中なのに、まるで家で遊んでいるかのように用事を頼まれて納得いかない。恋人同士もデートする場所が少なくなるし、家族と同居だと休日に出かけることすら制限される。不倫カップルの場合は、もっと深刻です。仕事が在宅なのに出かけるのも疑われる。飲みに行っていたという口実が使えない。仕事以外の外出は控えてほしいと家族に言われると、言い訳が作れない。こんな感じのため息を、コロナ禍の生活で何回も聞きました。お互いのコロナへの警戒の度合いが違うことで歯車が狂い、危機的な状況に陥っているカップルも目の当たりにしています。お互いが不安なときに、相手にその不安をぶつけても、なかなか受け入れてはもらえないもの。お互いが繊細だと、余計に問題が複雑化します。不安なことを大事な人にぶつける前に、ワンクッションおいてみませんか?お互い楽しくなるような話題や、あなたを大切に思っているという態度を与えられれば「この最悪の状況が改善したら、きっと楽しい時間が待っているはず」という希望が持てます。でも、本当は言いたいこと
0
カバー画像

復縁したい人必見! コロナ離婚・破局を防ぐ方法

本日の動画は、復縁したい人必見! コロナ離婚・破局を防ぐ方法についてご紹介しています。 巻末には音声動画も添付しておりますのでご活用下さい
0
カバー画像

不幸な出来事を一瞬で幸運な出来ことに変える方法

ある人のスピーチでとても面白いものがありました。ある時旦那さんから突然離婚を言い渡された女性の気持ちは?不幸のどん底の突き落とされた?幸運の女神が訪れた?答えは、〝その人の状況による〟。どういうことかというと、その女性が旦那様を心の底から、唯一、愛していたならとても悲しい気持ちになると思う。その女性が旦那様に金銭的に依存していたらこの先の生活が不安で怒りさえ覚えるかもしれない。その女性が旦那さんに内緒で他の男性ととても素敵な密会をしていたとしたら、今後の自由な生活に心が弾んでワクワクときめくかもしれない。つまり、離婚=不幸、結婚=幸せ、ではなく、あるできことは、それに関わる人の状況によって、幸にも不幸にも悲しみにも怒りにも楽しみににもなり得るということ。この考え方って、本当に面白すぎる。自分が不幸だと感じた時、怒りを感じた時に、一度冷静になって、私は〝なぜ〟それに対して悲しいと思ったのか、私は〝なぜ〟それに怒りを覚えたのか、一度考えてみる。そうすると、そのイライラの原因が違うところに見つかったりする。そして、今起きた出来事をプラスに捉えることもできる。そばにいる人には油断してストレスや不満をぶつけがち。だけどじっくり考えると、大体の出来事は捉え方次第で幸運な出来ことに変えられる。もちろんその相手が本当に悪かった場合は真摯に向き合って話を聞いてもらった方がいいけど、とっさのイライラや落胆は、原因が他のところにないか、別の角度で捉えることはできないか、一度冷静になって考えてみた方が良いかも。他の角度から見てみると、案外ラッキーな部分が見つかるかもしれない。そんなこと言ったって、無理
0
カバー画像

ひとり(独り)で生きてるって、〝自立してる〟ってことらしいよ?!

ーー私って本当に社会不適合者&結婚不適合者。と思ってる人へ。ーーそれって、捉え方を変えると、【自立してる】とも受け取れるらしい!!!むしろ自立してるってことっぽい!!!!考えてみると確かに、自分で自分の身の回りのことをして自分で趣味を楽しんで自分で稼いで自分の責任で自分の人生を楽しんでるんだからそれって、、、自立してるよね。。。。・友達と一緒にいると気を使うから何かと一人の方が楽・付き合っても自分のペースを守りたい・独り暮らしの自分の家に人を入れるのが嫌だ・邪魔されたくない自分の時間がある・独りで生きてる感が強いそういう人って、自分のことを【孤独】とか【人と接するのが苦手】とか思ってる場合が多いと思う。だけど、人に依存しないで、自分軸で物事を判断してるわけだから、それってよく考えると、けっこう格好良いんじゃないかと思ったり。ぜったい読んでる人は「ん?本当だ!」ってなると思う。笑今日はどうしてこの話をしたかというと、この前彼氏とお別れしたわけです。自分が好きじゃなくなって別れたから別れたこと自体には凹んだりしてないんだけど。ただ、自分ってつくづく結婚不適合者だなって思って。物理的にも精神的にも一人の時間がとても大切で、それがなくなるとムズムズしてきちゃう。血の繋がった家族でさえ、一緒にいるのは12時間くらいで限界。笑ちなみに私以外は仲が良くて私以外の家族はよく一緒に旅行に行ったりしてる。私は疲れちゃうから一緒に行くのは悩むしもはや、むしろ、なぜか、そもそも、最初から誘われない。(なぜ?!爆笑)そんな私が結婚して、あかの他人と一緒に365日一緒に生活できるの?!っていうのが
0
カバー画像

カップルのコロナ破局を防ぎたい!短期間の同棲がお試しできる国内初の同棲特化型賃貸サービス「おためし同棲」スタート

「すまいを自由にする」新世代賃貸プラットフォーム スミカを提供する、マツリテクノロジーズ株式会社は、1ヶ月からの「お試し同棲」ができる日本初の同棲特化サービス「お試し同棲」の取り扱いを始めました。 通常同棲を始める際には、敷金、礼金、仲介手数料、家具家電、引っ越し費用などなどを用意するととても大きな出費になります。 また不動産は通常ですと、2年間の契約となっているところが多く、いったん同棲をはじめると、やめるのはハードルが高いです。 いっぽう、「おためし同棲」は1ヶ月から始められる家具家電付きマンションでの国内初の同棲サービスです。 また引っ越しや不動産費用などの初期費用はなく、家賃を1月分払うだけですので、始めやすく終わらせやすいまさに「おためし」ができるサービスになっています。 お試しで愛の深さを確かめあったあと、本同棲をする場合の不動産探しも同棲コンシェルジュが丁寧に対応するとのことです。 昨今では、コロナの影響で関係がうまくいかなくなる夫婦、カップルが増えてきているようです。 さらに時節柄、自粛などの影響で転居するという人も減っています。そんな賃貸不動産需要を活性化させたいという思惑と一定数以上いる熱々なカップルの機会支援がマッチングした良いアイディアなサービスではないでしょうか。 ホームページを見て、どんなお部屋が貸し出されているか見てみたのですが、とても素敵なお部屋ばかりで、私もこれを機に誰かと同棲してみたい!そんな風に思うのでした。 #同棲 #コロナ破局 #コロナ離婚 #短期貸し #短期賃貸借契約 #sumyca #matsuri techn
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら