絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

Let`s have fun! ~みんなで楽しもう~

北京オリンピック カーリング女子準決勝 1次リーグを4位で勝ち抜けた日本を 1次リーグ1位の強豪スイスが立ちはだかる 決勝に進むには、 スイスに勝つことが絶対条件 メンバーが笑顔溢れながらリンクに進む やはり藤沢五月だけは顔色が冴えない ここまでの連戦の疲れが出始めていた スキップとしてスーパーショットを連発してはいるが どこかに精彩を欠いていた 右手の甲には ボールペンで書かれた文字 I`m a good curler. I have confidence. Let`s have fun! この時まだ 不安の表情は拭えない やはり 試合は均衡した 強気な攻めが持ち味のスイスが今回は違う 序盤から無理な攻めをせずに 石を多く貯めないクリーンな戦術に切り替え 消極的な守りに徹している スキップ藤沢五月を研究しつくした 逃げ切りの作戦だった 第5エンドに流れが変わる 藤沢のラストショットはビッグエンドを呼び 一挙に4点を獲得 ここまでのスコアは 日本5-2スイス 攻防は続く そしてリードで迎えた第7エンド 大量失点のプレッシャーに 藤沢五月は押しつぶされそうになっていた 「そろそろ決めたい・・・」 「大丈夫だよ さっちゃん!  掃くよー掃くよー!」    サード吉田知那美が元気に声をかける 「さっちゃん!時間あるから大丈夫だよー!  ゆっくり投げて―!」 照れ臭そうに吉田知那美を見つめる ようやく笑顔をのぞかせる 一呼吸おいて渾身の一投 ラストショットはきっちりNO.3を取った 「ナイス―! ナイスショット!」 藤沢五月にハイタッチを求める 「あははー!一投決めた―!あははー」 吉
0
カバー画像

2022北京オリンピック

こんにちは 皆さん、北京オリンピックはご覧になられていますか? 私は、感動させられっぱなしです😂この間のスキージャンプからフィギュアで、涙.涙で⤵️ ご覧になられていた皆さんも、そうだと思いますが。 先ずは、高梨沙羅ちゃん。 個人戦での沙羅ちゃんの悔し涙で、私も涙。 次は、団体戦で頑張って大ジャンプをしてくれた沙羅ちゃんに感動の涙。 でしたが、例のスーツのサイズの失格での沙羅ちゃんの涙で、又々、私も涙。 そして、フィギュアのフリー後のインタビューでの羽生結弦くんの涙に又々、又も私も涙。 その後は、スピードスケートでの高木お姉さんや皆さんの涙に又しても涙です😢オリンピックに参加するだけでも、凄いですよね⤴とにかく、ここ数日。 オリンピックを観ながら、ず〜と泣いている私です😅改めて、人間ってメンタルが大切だと感じる、今日この頃です。 又、まん延防止等重点措置が延期になり、心身ともにお疲れの方は、沢山いらっしゃると思います。 1人で悩む前に、私で宜しければ一緒にお話しませんか? どんな些細な事でも大丈夫です😊 御連絡、お待ちしております。 宜しくお願い致しますm(__)m
0
カバー画像

孤高のトリプルコーク1440

小学校の卒業文集に書かれた将来の夢 スノーボードとスケボーで世界一になる その少年は10年後夢をつかむ 北京オリンピック スノーボードハーフパイプ決勝 既に銀メダル以上を確定した中での 最後の滑走 それでもこだわり続けた 史上最高難度の大技 トリプルコーク1440 完璧な空中姿勢と完璧な着地 あまりの美しさにテレビからは 何も聞こえてこない わずかに響くのは 氷を削る滑走音だけ ゴールした瞬間 静寂は歓声に変わった すぐにボード外し 空高くボードを掲げた 平野歩夢 念願の金メダルが彼を待っていた ここまでの道は平坦ではない 平昌オリンピックで 2度目の銀メダルを獲得してからも ずっともがき苦しんでいた 東京五輪で出場したスケートボード 周りからの反対を押し切る形で出場していた 親和性がある競技ではあるが スケートボードに集中することで スノーボード特有のフォームが崩れる ジャンプの感覚が変わってしまう 平昌のメダリストが 北京出場さえもあきらめる結果になる 誰もが 無謀すぎるチャレンジだ そう思っていた 私もそう思っていた それでも貫き通した 小さなころの夢 スノーボードとスケートボードで世界一になる コロナでの1年延期 練習もままならない中での東京五輪出場 不本意ながらも予選敗退を喫した 現実の厳しさを突きつけられる 北京に間に合うのか 半年でフォームを戻せるのか 激しい葛藤はあったはず 想像を絶する努力があったはず しかし そんな姿は少しも見せない どうしてもやりたかったんだ 今までは誰かに勝たないといけない!と感じていたが 自分がどこまで行けるのか?という挑戦がしたかった
0
カバー画像

【勝手に気質&未来診断】Vol.11 羽生結弦選手 by ホシ☆スケ

どうも、ホシ☆スケです。 今現在、中国・北京にて『2022年冬季オリンピック』が開催されております。 今大会でも金メダル候補であったり、前回に続き連覇の金メダルを狙うアスリート達が、日本勢からも大勢参加しておりますね~。 ※すでに各種目で入賞&メダルを獲得された方も続出してますね!おめでとうございます! 個人的には、競技の中でも特にカーリング女子が気になります♪ 前回は悲願のメダル獲得!今回は悲願の金メダル…!?楽しみですね~(^^) あとはまた、何か流行語が生まれるのか?というところにも、地味に期待しつつ。笑 ひとまず そんなこんなで今回は…日本勢のメダリスト候補の中から! 94年ぶりのフィギュアスケート・男子シングル3連覇という偉業を目指す“あのアスリート”についての気質(本質)診断&未来診断などを【勝手ながら】していきたいと思います。 ★羽生結弦(はにゅう ゆずる)選手 (1994年12月7日生まれ B型)「今大会は果たして、どういった結果を残せるのか!?」という部分も非常に気がかりで、期待したいところですが… そもそも「なぜ羽生選手は、ここまで突出した選手になりえたのか?」 また「ここまでフィギュアを追求できる理由とは?」 そして「北京オリンピックでも優勝できるのか?」 そしてそして…「羽生選手の引き際(引退)とは?」 そういったところにも、切り込んでいける内容(診断結果)にしていけたらと思っています。 ※1 以下、あくまでも私個人の診断手法による、勝手な診断内容となります。 ※2 羽生選の詳しいプロフィール&経歴などははWikipediaなどをご参照くださいませm(_
0
カバー画像

オリンピックアート

さてさて、珍しく本日は朝一の更新です!今日は…北京オリンピックの開会式です!!!ということで、それに合わせてこれまで制作してきた「オリンピックアートについて」の記事です。オリンピックアート制作のきっかけオリンピックのアートを制作することにしたのは、様々なスポーツを自分たちのやっているフラットデザインイラストで表現する自主制作のプロジェクトをはじめたのがきっかけです。そもそも、スポーツアート(スポーツのイラスト)を始めたのは、サイクリングのイラスト制作のご依頼がきっかけ。コロナ禍でスポンサー離れに苦しむスポーツ選手の姿をテレビで目にし、スポーツ自体が人々にとって遠いものになっていくことを感じていたため、スポーツをテーマに自主制作をすることに決めました。昨年11月に企画を考えており、東京オリンピックの盛り上がりも記憶に新しく、2022年の北京オリンピックに向けてアートを制作し、ポスターの様にすることにしました。1964年東京大会のポスターもとても素敵✨✨今回仕上がったオリンピックポスターオリンピックに向けて制作した「フィギュアスケート」「カーリング」「スノーボード」「スピードスケート」のアートを1枚にしたものです。フォントのカラーはネイビー(大会のモットーのビジュアルのカラーより)。フォントはスポーツのポスターらしく縦に長く、太さもあるDIN Condensed。五輪マークは使用が禁止されているため、五輪カラーを使ってオリンピックらしさを演出!それでは、各イラストの説明を少しずつしたいと思います。フィギュアスケート (2021.11.23)北京オリンピックシリーズ第1弾フィギュアス
0
カバー画像

最新ビジュアル

2月になり、2ヶ月ぶりに最新ビジュアルを掲載しようと思います!今回は新サービスのお知らせや実績、スポーツアートに関する話題です。では早速みていきましょう!!!WordPressのLPサービスを始めました納品後、お客様ご自身でもWordPressで修正・更新のできるLP制作サービスを開始しました!元々私たちの活動のきっかけは「占いサービスのLP」を6個納品したことが始まりです。他のサービス同様、初めての方に寄り添ったサービスで、更新作業が不安な方の質問や相談にも対応させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませm(_ _)mBASEショップサイト制作実績オーダーメイドジュエリーショップのSPecial jewelry様のBASEショップサイトを制作させていただきました。(今回はページのトップバナーもお客様が制作されています)お客様のご希望で、12/31までに公開、1/31納品ということで、1月末に納品させていただき、おひねりまでいただき本当に恐縮です。▼このサイトを制作する上で感じたことを記事にしましたこちらのサイト制作受注後、お名刺と似顔絵のご依頼、Web集客コンサルはやっていますか?というご相談までいただき、新しいサービスを作成させていただきました。(SNS運営やブログサポートのお仕事もさせていただいています)似顔絵入名刺の実績上記お客様の似顔絵入名刺が完成しました!!<似顔絵>いただいたお写真の中からこちらで元となるものを選択、イラストにしています。お洋服は別途お写真でいただいたものに変更。リップのカラーなどは制作を進めながらご相談。似顔絵データは背景白・水色の2パタ
0
カバー画像

応援してます

こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。男子フィギュア団体戦予選始まります。滅茶苦茶ドキドキです。宇野昌磨君実力を発揮して欲しいし、楽しんで欲しい。ネイサンチェンさんも出場するし、高まりますね~~~アイスダンスもペアもあるし、今日一日平常心で過ごせますように笑昨日から、また大掃除始めました、今日は浴室少しずつ計画的に進めていきたいなさて、昌磨君、小松原夫妻、三浦さん、木原さんがんばって( *´艸`)こんなテンションですがリーディングはしっかりやります。ご希望の方はよろしくお願いします。
0
カバー画像

おめでとうゆづ

こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。昨日はワクワクドキドキの男子フリーでしたね。本当に緊張しました(なんでよ あなたが滑るんじゃないでしょ)4A両足着氷しましたが、これからまだまだ伸びます。さすが羽生結弦君。美しく華麗で背中に羽がはえたようにジャンプなんて素敵なスケーティングなんだろう来年のオリンピックまで時間が少ないのですが、健康で笑顔で過ごして欲しい。ゆづ君の笑顔が大好きです。力と勇気を沢山いただきました。ありがとう羽生結弦君。私もがんばるよ。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら