絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

日記「熱波の天災」

【熱波】 最近外の気温が38℃超えてて あまりの暑さに溶けてしまい 蒸発してしまいそうだから 全然外に出られないでいる。 ι(´Д`υ)アツィー またアイスを買いに行きたいけど 玄関を開けて外の風に当たると オーブンを開けた時みたいな 強烈な熱風が吹いてるから出れない 仕方ないので俺は 家であま~いアイスコーヒーを飲み アイスを食べられない分の甘味料を 補給する事にしてる。 しかし明日歯医者なので 無理にでも外に出なくちゃならず 歩いて5分の歯医者に行くのも 何だか憂鬱になってる。 でも歯医者に行った帰り アイスを買って帰ろうと計画し 少し外に出るストレスを無くして 頑張って歯医者に行こう。 それに最近氷を使いすぎて 氷の量が間に合わないから 新たにオシャレな製氷皿を買って 氷の量を増やそうと思う。 もしアイスコーヒーの 味が落ちない方法があるなら 大量に作って冷しておきたいけど そんなの無いからとても残念。 |ω・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【大災害】 こないだ久しぶりに トライアスロンによく出てる 65歳の天才おじいちゃん伊藤さんと 少し会話する事が出来た。 今まで伊藤さんは 突然秋田県の実家が 土砂災害に見舞われてしまい 田舎に帰ってたらしい。 実家の被害度は 大雨で床上浸水してしまったそうで 1階にある家電や家具が全部 使えなくなってしまったと言う。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 両親の家も住めなくなってしまい アパートに引っ越すか 老人ホームに入所しないとならず とても大変な状況みたいだ。 しかし老人ホームに入ると 痴呆症になる
0
カバー画像

日記「筋肉工事」

【新たなモデル】 こないだトライアスロンをしてる 65歳のパワフルおじいちゃんに 俺のデジタルアートの モデルを増やしたいと相談した。 良いモデルさんを見つけて その人でデジタルアートを作り モデルの交渉してみると提案し 良い案が無いか教えてもらった するとおじいちゃんは 「ならスポーツをやってる人なら みんなナルシストなので モデルにしてあげると喜ぶ」と言う ( *゚ェ゚))フムフム なので俺は スポーツとタレントを目指してる 無名の人を探して事務所に売り込み 交渉してみようと考えた。 そして何名か該当する 「上田愛さん」「中西マヨさん」 「四十住さくらさん」を教わり その人の素材写真を探してみた。 しかしどんなに探しても 画質が良い物が見つからず デジタルアートを作れるほどの 写真が全然ない。 ショボ──(´・ω・`)──ン かろうじて四十住さんの写真が 良い解像度の物があったけど 全身写ってなかったり 顔が見えなかったりで使えない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ナルシスト】 おじいちゃんが トライアスロンに参加する時 会場に「アーバンスポーツ」と言う 選手の写真を撮る会社がいるらしい その会社の写真の撮り方は 特に許可なく勝手にどんどん撮り 自社サイトでその人の写真を 様々なサイズにして販売してる。 その代わり他人が購入できない様に 競技に参加した時の個人IDが無いと この会社が撮った写真を見れず 本人しか購入できない。 しかし選手たちからとても好評で 自分が写ってる写真が嬉しくて みんな写真を購入して自分を眺め ニヤニヤしてると言う。 (・∀・)ニヤニヤ その
0
カバー画像

日記「運動選挙後悔」

【トライアスロン】 こないだラジオ体操に行くと 新しい参加者さんが来てて 体つきががっちりした 凄く鍛えてる感じの人だった。 年齢を聞いてみると 61歳と言うのでビックリし 何かスポーツやってるのか 興味津々で聞いてみた。 ( *゚ェ゚))フムフム するとこのおじいちゃんは トライアスロンに参加してて しかもオリンピックディスタンスの 本格的なトライアスロンとの事。 トライアスロンの競技内容は 「水泳1.5km」「自転車40km」 「マラソン10km」の合計51.5km この距離を走破するなんて凄すぎる しかも61歳という年齢で この競技に参加して完走するなんて とても人間技と思えず もし俺が家族だったら絶対止めてる でも参加して完走できるのだから 俺じゃとても想像できない 猛特訓をしてるに違いないと思い このおじいちゃんを尊敬した。 するとお爺ちゃんが俺に 「一緒に特訓する?」と言われたが もちろん即当で「無理!」と断り とてもついて行ける気がしない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【選挙戦】 俺が住んでる荒川区で 4月23日に区議会議員選挙があり また車で鶯女の人達が演説して 街中が賑やかになる気がした。 でもなぜか選挙カーが走らず 駅前で拡声器を持った候補者が 距離を開けて演説してるだけで 最近の選挙活動に変化が出てた。 しかも最近の女性候補者たちは 昔と違ってとてもおしゃれて とても美人さんばかりで ここも昔とだいぶ変化してる。 女性スポーツ選手も 昭和時代の人と全然変わって 当時のスポーツする女性たちは 全然美人さんがいなかった
0
カバー画像

熱中症対策

トライアスロンでの暑さ対策の経験私は20代及び30代前半までトライアスロンにはまっていました。真夏にswim, bike, run 3種目実施するあれです。結構ハードなイメージがありますが、スタンダードタイプであるswim1.5k, bike40k, run10kであれば少しトレーニングすれば体育の授業の延長でできると思います。順位を気にしなければ。私は健康の一環でやっていたので、自分のペースでレースもトレーニングできていたので全然苦痛は感じませんでした。それより仕事のストレスが解消できて快適な日々を過ごしていました。しかし、子供ができたことを機に、レースに申し込みせず、トレーニングも徐々に減り、年相応の体型になってしましました。その後回復しまして今の体型になりましたが、このことはこのブログの本論ではないので、別ブログで話しますね。話を戻すと、トライアスロンを通じて分かったことで熱中症と関連することを述べると、汗をかくトレーニングをしているか否かだと結論づけられると考えます。熱中症になる人は、汗をかいて温度調節できていないので体内の熱が処理できずこもった状態になり、体温上昇により様々な臓器や呼吸が不具合を起こしている状態です。トライアスロンのトレーニングは5月中旬のレースに備え、例年2月下旬から始め5月の連休に初めのピークが来るようにしていました。そして、真夏のレースにも備えるトレーニングを継続してました。振り返ると、真夏の暑い日までには徐々に汗をかくトレーニングをしていたことが分かります。確かに、暑い時は適切な汗をかくことで、トレーニングやレースにも耐えることができ熱中症とは
0
カバー画像

令和4年6月26日(日)友引☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り時々晴れ”、気温27℃(AM8:00)、湿度70%本日は、ここ”村櫛町”では”レイクハマナ・トライアスロン大会”が開催されます"感染対策"をしっかりとり、”熱中症”に十分に配慮する様、気をつけて開催していただきたいですご参加される皆様のご健闘を心からお祈り申し上げます☆今日も”笑顔”で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡 6月26日お誕生日の皆さん、 おめでとうございます! 今日も皆さんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! 笑顔セラピーお届けします☆彡 これで良かったここから成長 ここから気づく 「ありがとう」 *出典:笑顔セラピー *ストップ戦争
0
カバー画像

科学技術「サンタの鼓動」

【実在サンタ】この地球上には本物のサンタクロースが実在します。そのサンタクロースは宇宙人でなく地球の人間がサンタクロースに変身した姿です。それはグリーンランドにある国際サンタクロース協会が認定する公認サンタクロース。このサンタクロース協会は非営利団体でいくら働いても給料がありません。活動内容はみなしごの施設に行き寄付で集められたお金で買ったプレゼントを手渡します。また不治の病の子供達の所に行きプレゼントを手渡し得意の演技で子供を喜ばせます。その他にも様々なお祭りやイベントに参加し本物のサンタクロースとして歌を歌い子供達と触れ合います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【試験】サンタクロースになる為には毎年7月に行われるサンタクロースの試験に見事合格しなければなりません。その試験資格の条件は・結婚している・離婚歴がない・子供がいる更にサンタとして・イベント参加経験あり・サンタのイメージ通りの体系の人以上の厳しい条件があります。「サンタのイメージ通りの体系」この条件が厳しく衣装込みで120㎏以上の人でないとダメだそうです。この条件を全てクリアー出来た人がやっとサンタクロースになる為の試験を受ける事が出来るのです。サンタクロースの試験会場はデンマークのコペンハーゲンにある「バッケン遊園地」で行われます。この真夏の試験会場に行く時自宅からサンタクロースの正装をし会場に向かわないとなりません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【トライアスロン】会場で行われる試験は何項目かに分かれてて1つでも失格になると諦めなくてもそこで終了です。最初の試験はプレゼント入りの袋をかつぎ50
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら