絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

初雪が降りましたが…

今日は初雪が降りましたね。風も強く細かいし少ない。「あっ!雪だ。」と思ったのですが、時折吹けてくるだけだったので、ホコリだったかな?と思っちゃいました^ ^; そして今週も寒くなりそうですね。週末のクリスマスはホワイトクリスマスの予報になっています。 こちらの方はまだ良いですが、雪の多い地方の皆さんは本当に大変だと思います。 先ずは身の安全を確保できるように動ける間に備えてくださいね。またお家だけでなく、立ち往生した際に困らないよう車にも暖をとるもの、非常食や飲料水、モバイルバッテリーや懐中電灯等も積んでおくと良いかと思います。 今日も東海道新幹線が止まったように、何が起こるかわかりませんので、私も様々な場合を考えて備えておきたいと思います。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

【No.174】Iさん♡素敵なお写真有り難う♪嬉しいです♬

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します気温も一気に下がりましたね...夏が大の苦手で、12月生まれの私は冬は好きな季節なんですが、それでもやっぱり寒い!涙笑!さて今日の写真は雪景色です♪場所は、北海道の旭川♫ 初めてお電話下さったIさんが送って下さった初雪の時の景色(※上の写真)(※お客様から許可を頂き投稿しております)『真冬になれば、もっと真っ白で晴れた日はキラキラとした雪の結晶も見られるようにもなります〜もっと綺麗な写真が撮れたら送りますね(^︶^)』から...覚えてて下さり、先日わざわざ私の為に送って下さいました♡(※下の写真)本当に心からお気持ちが嬉しかった...(u_u)〜♡北海道にお友達が出来た気分です♡ Iさん、素敵なお写真有難うございました。大切にしますね!✅次回は『仮)ゆい❤️❤️プライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅20代・30代・50代以上限定商品有り♡✅様々な内容のビジネス相談(コンサル商品)有り♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ
0
カバー画像

初雪の夜は熱燗

天気予報で雪が降るといわれていた昨日、旭川では雪が積もったようです。私の住む町は、天気予報に気づかったかのような感じで、申し訳なさそうにチラチラを霙が降りました。予報を的中させた気象庁は、昨日の天気に感謝してあげて欲しいと思います。それとともに気温が下がり寒気を感じたので晩酌は熱燗にしました。熱燗を飲むことは久しぶりでした。 飲みながら、私の父が、よく熱燗を飲んでいたことを思い出しました。子どものころ、時折、お酌してあげると喜んでくれました。私は神道の家系で、宮司は亡くなった父のことをよく知ってくれています。父が亡くなったとき、宮司から父の祭壇に私が飲みたいと思う酒を祀り、その後で私が飲むように勧められていたのですが、私はすっかり忘れていました。 今日は出かけるため、家で晩酌ができません。先ほど、明日の夜は私が飲みたいと思った酒を祭壇に祀ることを父に約束しました。何を飲むことになるか楽しみに…。 それでは行ってきます。
0
カバー画像

手稲山が初冠雪

今朝は寒くて布団から出たくないと感じた方が多かったと思います。札幌気象台は、昨日、手稲山の初冠雪を発表したらしいです。もう冬の到来です。 つい先日まで暑いと騒いでいたと思います。エアコンを設置してから80日程です。嘘みたいなスピードで冬突入になりました。今年は秋を感じる期間が極端に少なかったように思います。先日、雪虫を見かけたので嫌な予感はしていたのですが、冬到来はあまりにも早すぎます。そう思って調べてみると、手稲山の初冠雪は昨年よりも1日遅いらしいです。 人間の記憶はあいまいで、私の場合は希望的観測が先行してしまい、札幌の初雪は12月というイメージだったのですが平均的には11月1日とのことです。 それなら早く来い。寒さなんかに負けません。 そんなふうに強がってみましたが、きっと明日も布団から出るのが悩ましい朝になると思っています。
0
カバー画像

名刺届く

マインドブロックバスターのサトミズムと申します。今日名刺が届きました。以前作ったのは6年くらい前まだコロナが流行る前。それもアプリで作りました。自分で文字の大きさ、配置を決めて印刷して送ってもらう。アプリでできる時代かって感心しましたけど、今回プロに作ってもらったら、やっぱり違うよね、笑とても素敵な名刺です。来週、異業種交流会があるので、急遽。交流会と言っても、ZOOM参加もあるので、何人集まるのか?やっと人と交流出来るような雰囲気だけど、感染者がゼロになってるわけではないようなので、注意が必要ですね。私は北海道在住なので、もう2~3週間もしたら、初雪かな?って思っています。北海道のど真ん中にそびえる大雪山。すでに雪が降っています。バスターの仕事はどこでも出来ますしKindle出版もどこでも出来ますしもうちょっと暖かい地域に引っ越すのもアリかな?と思う今日この頃です。
0
カバー画像

初雪!

こんにちは、さに〜です。今日の関東は今年1番の寒さということで、朝から本当に冷え込みますね。なんと、横浜では今日初雪を観測したのだとか…!確かに朝から雪がちらついていました。年に一度見るか見ないかの雪ですが、雪が降ると、冬になった!と感じますね。雪雲も同じです。今日も一日暖かくして過ごしていきたいです!2021年12月14日 さに〜
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら