絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【怒涛の〇〇力】

【怒涛の〇〇力】 先週土曜日は家族で昭和記念公園花火大会を打ち上げ場所の立川駐屯地で観覧🎆 初めての打ち上げ場所での大型花火観覧で、まさに「星が降ってくるような体験」にまさにしびれた! しかし、実は保育園夏祭り途中抜けからのダッシュ移動で、立川駐屯地受付に到着したのは締め切り3分前 の到着で、奇跡の滑り込みセーフ笑い泣き 立川駅からの混雑で歩みも進まず、 旦那は「立川でラーメンでも食べて帰ろう」と諦めムード だけど、 門が完全に閉まってしまうのを この眼で見るまでは諦めきれない!! と必死な私 「だめだ、、」と思った瞬間、駐屯地入口が予想より近くて滑り込みセーフ!! 「奇跡が起きた…」と3人でガッツポーズ。 思えば立川駐屯地チケットを頂く所から始まり、 4日前は息子が発熱。明け方には治り、 その後、保育園の夏祭りの途中抜けも先生と調整し、 何とかこぎ着けた立川駐屯地での花火観覧 ほんとに諦めなくて良かった… 夜、家に帰って、まじまじと 旦那「いやー、今日は絶対花火大会間に合わないと思ったけど、ママの"頑固力"のおかげで花火大会観れて、良かった。 ほんと、"怒涛の頑固力"っていうか、ありがとう」 私「突破力って言って〜ww」 怒涛の〇〇といえば、電車広告で見たことあるけど、とりあえず、まじまじと旦那に褒められて、 照れ臭いような(^_^;) 余談で、ギリギリ間に合って、 立川駐屯地の観覧場所の芝生を見て 私「大丈夫、、芝生かと思ったから、レジャーシート持ってきた!!」 と自信満々に取り出したのが、 バスマットサイズのレジャーシートニヤニヤ 私と息子でお尻を寄せ合い座り、 旦那はビ
0
カバー画像

自分という存在のパワーを取り戻す

相手の小さなミスを見つけると、心が落ち着くことがある。それは、自分の考えや立ち位置が正しいと感じたいから。でも、他人のミスを見つけることでしか安心できないなら、それは本当に自分の軸なのか疑問に思う。もしかしたら、それは自分の中の不安や恐れを守っているだけかもしれない。私たちが持つ恐れや不安の原因は、過去の失敗や過ちにあることが多い。それが意識されないうちに自分の中に閉じ込められ、大切なエネルギーを固定してしまっている。そのエネルギーを固定することで、本当の自分を出すことが難しくなる。その固定を解放する鍵は「許し」。許しは簡単なことではなく、段階を踏む技術が必要だと感じる。私も許しの技術を学び、過去の自分との和解を進めてきました。その過程で、固定されていたエネルギーが解放されると、まるで新しい自分が生まれ変わったように感じることができる。許しの力を経験し、自分を取り戻していくことで、人生が豊かに変わる。その変化は、自分自身が気づかないほど自然に起こる。自分の中のエネルギーを解放し、本来の自分を取り戻す。その過程で得られる力強さや喜びは、何物にも代え難いもの。最後まで読んでいただき、感謝します♡ ありがとう。りょこぴー
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら