絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「ドッグフードって、どれがイイの?」

ボクの家のカワイイ「レオ」ちゃんじゃ。「シーズー男性/年齢は約10才くらい?」ちょい前に我が家に来たかと思えば、も~あれから「10年」くらいじゃ。最初はね~、山口の「柳井市」の「アニマルショップ」で「売れ残り?」として、おそらく当時既に「1才超え?」の「も~、売れ残り確定犬」としての「称号?」を受けていたのじゃ。でも、そのままじゃと「もしやの処分?」となる可能性もあった「ヤベ~」状態の犬じゃった。そりゃ~「ペットショップ」からしたら「1才以下の、いやもっと若いイヌ」を「高値」で売りたいのじゃ。そう、売れ筋の「ブランド犬」をね。「チワワ」だの~「リトリバー」だの~「パピヨン」だの~「マステイフ」だの~「スパニエル」だの~ってね。でも、なぜか~「お手頃価格の犬」である我が家の「レオ」ちゃんは、カワイイのに・・・「売れ残り」じゃった。なんで?まあ、人間でも「売れ残り?」って存在しているので~、いくら「カワイイ、おフェイス」をしていても、「残るモノは、残る」のじゃ。いや「アナタ」が「売れ残り?」と言ってはイナイのじゃ。もし、そ~感じたならゴミン。その「家宝?」と化した「居座り組?」をママがなんと「6-7万」で購入されたのじゃ。ちょい前に「パピヨン」の「ミルク」ちゃんが死んでしまったすぐアトなのに・・・なぜ??・・・「もう、ママはイヌなんて飼わない!」・・・と絶唱していた?ママ・・・「ミルク」ちゃんの苦しい最後の「死」を看取ったママ・・・それなのに・・・数か月後には・・・「シーズー買っちゃった~♪」とのお言葉・・・「は?ナンヤネン!カネもボクが出して、名前もボクにつけさせて~、なんやねん
0
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

運氣の整理術

運氣を整えるといっても人間関係だけでなく、あなたの気持ちや 身の回りの物も大きくかかわってきます。 趣味が変わって これまで大切にしていたファッションを 手放したり、気持ちを切り替える。 そんなことも整えるキッカケになります。 「捨てるなんて、もったいない」 そう思われるかもしれません。 しかし、 「今日から自分は生まれ変わって 成長していくんだ!」 そう決意し、どさっと処分する。  ↓ 処分して広がった空間を見ると すっきりした気持ちになる。  ↓ 今までと切り替えて より楽に前へと進むことができる。 運氣の流れを大きく スライドさせていくことにつながります。 ・失う ・縁が切れる ・別れる こう聞くと「つらい」と感じるかもしれません。 しかし、余計なノイズが消えると受け止めると 進むべき方向が、ぼんやりと見え始める。 そんなタイミングだとも言えます。予想外のことに混乱や困惑することも 多く出くわすと思います。 そうした中で、 「いつもと違ったこと」を 試したことはありませんか? もしも、その時すぐにうまくいかず 「やるんじゃなかった」と後悔したとしても 今は気づいていないヒントやきっかけを 手にしていることも多いものです。 困っている人を良かれと思って手伝ったのに かえって文句を言われてしまった。 そうしたことから 自分の弱い部分に気づけたりする。 想定外の反応が、予想外のつながりを生む。 長い目で見て 「これはだめだ」と切り上げずに 「データが取れた」と受け止めることも大切になります。 そうした前提で向き合い続けていると 見えていなかったこと 気にしていなかったことが だ
0
カバー画像

神棚の神具を処分する時、どうするか

神社では御札や神棚といった燃えるものはお預かりしてお焚き上げするのですが、陶器類は預かれないことが多いです。他にも、神社で購入した置物、神様の形をした人形など、どうしても燃えないものはお焚き上げするわけにはいきません。そんな時ご自宅で処分していただくわけですが、そのまま捨てて下さいというわけにもいきません。なのでこのような方法で行なってください。まずは処分する前に「今までありがとうございました」と心の中で念じてください。そして、ひとつまみお塩を左右左と、お相撲さんが手形を切るように撒いてください。お家の中であれば、お風呂や玄関先などで行なっていただければと思います。これは別に神具だけに限ったことではなく、あらゆるものを処分する時感謝の心を持って処分していただければありがたく思います。
0
カバー画像

連休中に断捨離しようとしているあなたへ

2/10は新月で2分後にムーンボイドタイムがあります。連休中に断捨離は不向きなのでやめておきましょう。新月後の場合は後悔することになることも・・・。断捨離は満月後新月の前までがおすすめです。
0
カバー画像

新しいエネルギーと入れ替える

年末にむけて部屋の大掃除をする人が多いと思います。不要なものを捨てるとそれだけ新しいエネルギーが入ってくるスペースが増えます。その際に捨てると良いものを3つ紹介します。1、連絡しなくなった連絡先もう連絡しなくなった連絡先、電話、ラインなどの情報も削除していきます。「もしかしたらまた連絡するかも」と思っても、その時になったらまた繋がるだろうと考えてサクサク削除していきましょう。2、着なくなった服着なくなった服も捨てます。捨てるのに抵抗がある場合は人にあげるか売るかします。もったいないと捨てられない服があるということは「わたしは新しい未来の自分ではなく過去の自分にフォーカスしているんだな」と思ってください。ただ、そのことで自分を責める必要はありません。期限を決めて「そのときまで着なかったら処分しよう」と決めてみてください。3、読まなくなった本読まなくなった本も服と同様です。また読むかも?と思っていても実際は読まないことも多いです。気になる部分だけ破って残すか書き写して捨てるという方法もあります。本当に必要であれば、また手元に戻ってきますので、思い切って処分しましょう。これら3つを処分するだけで、大分エネルギーの入れ替えが起こります。今のうちに処分して、新しい自分に変わる準備をしておきましょう。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら