絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

68 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「お金と夢の国」

【マジックカーペット】 9歳の時ディズニーランドが開園して たった5日目の平日に親公認で学校を ズル休みして行ってきたけど園内が ガラガラでまだ色々建設途中だった しかし動いてる乗り物があるから 近場から乗る事にして調べたら ゴーカードが動いてるらしく それから乗る事にした でもこのゴーカードは速度が全然出ず レールの上を走る物だったので レースが出来ずアクセルとブレーキで トロトロ走るだけで物足りなく感じる (´・_・`)ショボン 次にすぐそばにあった建物に入り ここはマジックカーペットと言う所で 中に9枚の壁が筒状に360度並べられ そこに世界の風景が映し出された しばらく見てると空撮映像になり ジェットコースターみたいな動きで 世界の景色が映されて凄い迫力で 空中に放り出される気分になった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ アトラクションが終わり外に出ると しばらくの間体がふわふわしてて 俺と弟のヨッチでベンチに座り 少し休憩する事にする その間母親に飲み物を買って来て貰い ヨッチと美味しいジュースを飲んで 園内マップを見て次に行く所を探し シンデレラ城に行ってみる事にした 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お昼ごはん】 そしてシンデレラ城に行くと 工事中と言う看板が立てられてて 中に入れずガッカリしてしまい 余計中に何があるのか気になった 仕方ないので他の所に行く事にし 次は乗り物に乗りたくてそれらしい エターナルシーと言う物に向かい ワクワクしながら中に入ってみた! すると椅子とスクリーンがあり 映画館みたいな作りになってて 俺は「また映像を見るやつか」と 残念に思ってしま
0
カバー画像

【電子書籍】桜ヶ丘高校文芸部ミステリー小説PVを作成させていただきました

YouTube投稿用の電子書籍プロモーションビデオを作成させていただきました。桜ヶ丘高校高校文芸部ミステリーシリーズは、「読者への挑戦状」をテーマにした電子書籍です。是非ご一読いただき、あなたも謎解きに挑戦してみてください!※作者様の許可を得て掲載しています。
0
カバー画像

広告映像制作で絶対に避けるべき5つのポイント

広告映像制作は、ターゲットオーディエンスに製品やサービスを効果的にアピールするための強力なツールです。しかしこのプロセスには陥りやすいいくつかの落とし穴があります。これらの一般的な罠を避けるための「5つの重要なポイント」を探ります。1. ターゲットオーディエンスの理解不足成功する広告は、ターゲットオーディエンスに響くものです。彼らの興味、ニーズ、行動様式を深く理解することが不可欠です。例えば、若年層向けの製品には革新的でダイナミックなビジュアルが効果的です。一方、年配のオーディエンスには、信頼性と安心感を強調したアプローチが求められることが多いです。2. メッセージの不明確さ「わかりやすさ」は効果的な広告の鍵です。複雑なメッセージや煩雑な情報は、視聴者に混乱を招きます。「簡潔で直接的なメッセージ」を心がけることで、広告の目的と価値を明確に伝えることができます。3. 低品質な映像や音声の使用視覚的および聴覚的要素は広告の効果を大いに高めることができます。高品質な映像とクリアな音声はプロフェッショナリズムを示し、視聴者の注意を引きます。逆に、低品質な素材は製品やサービスへの信頼性を損なう可能性があります。4. 長すぎるまたは退屈なコンテンツ広告は「視聴者の注意を短時間で捉える必要」があります。長すぎる、あるいは退屈なコンテンツは視聴者を失う原因となります。インパクトのある開始、魅力的なビジュアルそして簡潔なメッセージが、効果的な広告を作る鍵です。5. 文化的感受性の欠如広告は、異なる文化や価値観を尊重する必要があります。不適切な内容やステレオタイプの表現は時には視聴者からの反感を招
0
カバー画像

【サービス紹介】作品を映像化してみませんか!?

初めてお見掛けした方、はじめまして!一度でもご依頼いただいた方、お世話になっております! 皆様、上手く使い分けながらいつもサービスをご利用いただき大変ありがとうございます泣 しっかりとサービスの概要を読み込んで下さり、本当に感謝しかございません。 スムーズなお取引をありがとうございます!!  めちゃくちゃ助かっております…感涙  日々、ご依頼をいただく中で、様々なご要望をいただいております。 そのご要望を集めて、多い傾向のある要望はサービスとして立ち上げて… という感じで私はサービスを展開させていただいております。 ありがたいことにサービスがぼちぼち増えてきましたので、 この度、各サービスをご紹介したいと思います! こちらは動画サービス編となっております★ 感想サービス編は別のブログにまとめておりますので、そちらからどうぞ!まずはじめ、サービスの共通事項をお伝えします♪ 動画サービスとは…!?【特徴】 □作品を読んで動画にして、映像化します! □甘めの全体感想をお届けします(書き込み感想はないです) □小説2万字、マンガ20Pが基本料金になっております。(Max小説5万字、マンガ50Pです…が!要相談でそれ以上も対応します!)□動画はSNS・動画サイト等に掲載OK!(商用利用可能素材ですべて作りますのでご安心ください✨)【こんな方にオススメ★】 ◇作品を映像化したい!◇作品を動画で宣伝したい!◇漫画作品は特に映像化することで迫力が出ると思います! それでは、各サービスの特徴をご紹介します!依頼する際に参考にしていただければ幸いです♪1.作品に感想と動画をお届けします!【特徴】
0
カバー画像

2D映像と3DCG映像:ビジネスにおける映像戦略の理解

映像は今日のビジネスにおいて重要なコミュニケーションツールです。2D映像と3D CG映像はそれぞれ異なる技術と表現力を持ち、ビジネスの目的に応じて適切に選択する必要があります。2D映像:シンプルさと表現の力2D映像は、二次元の平面上でビジュアルを描く方法です。手描きアニメーションやコンピュータで生成されたグラフィックスなどが含まれます。2D映像の主な特徴は以下の通りです。アーティスティックな表現: 2Dアニメーションは独自のスタイルを持ち、物語やブランドメッセージを独特の方法で伝えます。コスト効率: 一般的に、3D CG映像よりも低コストで制作可能です。制作の柔軟性: 短期間で制作できる場合が多く、タイトなスケジュールに適しています。3D CG映像:リアリズムと没入感3D CG映像はコンピュータで生成された三次元の映像です。リアルなビジュアルと動きが特徴で以下のような利点があります。リアリズム: 現実に近いビジュアルを作成でき製品のデモンストレーションやリアルなシミュレーションに最適です。高度なビジュアルエフェクト: 複雑なエフェクトや動きを表現でき、視聴者に強い印象を与えます。長期的な再利用性: 作成した3Dモデルは、異なるシナリオやアングルで再利用が可能です。結論:どちらの手法がビジネスに適しているか?選択する際には、以下の点を考慮すると良いでしょう。◾️目的とメッセージどのタイプの映像がブランドのメッセージやストーリーを最も効果的に伝えられるかを検討します。◾️予算 制作予算内で最高の結果を得るための手法を選択します。◾️ターゲットオーディエンス視聴者がどのタイプの映像に
0
カバー画像

初めまして! 冷やし中華(翻訳)はじめました!

 初めまして、翻訳たろさんです。 今日から自分の英語力を伸ばすため、人の役に立つため、金を稼ぐため、自分のため、皆のため、この仕事をスタートしました!!!みなさんにはありませんか?「この作品、英語版しかないけど読みたい!見たい!」とか、「この映画、日本では公開されてないけど、英語版ならある!」とか、「ちょっとの一文の意味を知りたいな〜」とか、、、。でもみなさん、それ翻訳できますか??ふふふふ、、、お任せくださいいい!!!!!! この私がそんな小さなムズムズを解決して差し上げましょう!かくゆう私も、同じような経験がありました。小さな頃に見ていたアニメが、日本ではシーズン3まで公開されたのですが、アメリカではシーズン5まであると知って、「何!英語がわかんないと見れないじゃん.....」となったことがあります。まぁ、そのおかげで英語ができるようになったんですけどね。とにかく、そんな人は私の元へカモンです!始めたばかりなので、実績も何もないですが、丁寧な仕事を心がけます!納期の前には、進捗状況をお知らせ、納得の翻訳をお届けします!!では、よろしくお願いします!!!!
0
カバー画像

トップ画面に載っています!

こんにちわ!です!プラチナランクになりまして僕のサービスが徐々に上の方に表示されています!公開サービスの中から1つおススメのサービスをご紹介いたします!【こちら!メモリアルムービー!】最近、流行っているメモリアルムービーのご案内になります!メモリアルムービーってどういったものなの?というあなた!!一度ご相談くださいアルバムに眠っている昔のお写真やお使いのスマホの中にある動画など!1つの映像作品として制作させて頂き【いつでも!みんなで!昔を思い出せれる!映像作品!】もちろんメッセージも挿入可能!!(こんな事あったなー。懐かしいなー。)を気軽に楽しめれる映像に仕上げますので是非一度お問合せください!その他のサービスもありますので見てくださいね!
0
カバー画像

2023年 制作実績

2023年は色々な動画を制作させて頂きました!制作させて頂いた動画から一つご紹介!地元企業様の温泉施設での撮影から編集をさせて頂きました!今流行のサウナ&熱波のPR動画になっております!この方はプロの熱波師で活動している方で【カッコイイ動画】をメインテーマとして制作致しました!是非みなさま見てください!【どんな動画も制作致します】MVやPR動画やYouTube用の動画など!数多くのジャンルを制作していますのでまずは一度ご相談ください!【あなたが思う映像に仕上げます】本年度も宜しくお願い致します!
0
カバー画像

あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます!2024年もよろしくお願いいたします!今年も動画制作でお困りな方はいつでもご相談くださいね!皆様からのお問合せを楽しみに待っております!
0
カバー画像

広告映像における3DCG映像を使う5つのメリット

広告業界では革新的なテクノロジーが常に求められています。その中でも3DCG(三次元コンピュータグラフィックス)の使用は近年特に注目されています。こちらの記事では、広告映像に3DCGを使用することの利点を5つ紹介します。これらの知識を活用してより効果的な広告戦略を立てて頂ければ幸いです。広告映像における3DCG映像を使う5つのメリット1. 創造性の自由度が高い3DCGの最大の利点は、創造的な自由度の高さにあります。現実世界の物理法則に縛られることなくどんな幻想的なシーンも、驚異的なキャラクターも表現可能です。実写では不可能な壮大な宇宙のシーンや架空の生物をリアルに描出することができます。これにより、視聴者に強い印象を残し広告のメッセージを効果的に伝えることができます。2. 再現性と修正の容易さ3DCGは一度作成したモデルを何度でも再利用できるため時間とコストの節約に大きく貢献します。また修正が必要な場合も実写のように全てを一からやり直す必要はありません。これは、特に細かいディテールの調整やクライアントからのフィードバックに基づく変更が求められる際に有効です。3. コスト削減実写広告では、セットの建設や特殊効果、撮影スタッフなどに多額のコストがかかります。しかし、3DCGを使用することでこれらのコストを大幅に削減できます。特に大規模なセットや複数のロケーションが必要な場合3DCGによる経済性は顕著です。また、3DCGの使用は、長期的なプロジェクトや複数の広告キャンペーンにわたってコスト効率を高めることができます。4. リアルタイムでの変更とフィードバック3DCGアニメーションは、制
0
カバー画像

【Blackmagic Camera】iPhoneで本格的な映像制作

こんにちは!動画編集者のサクラボです。今回は、iPhoneを使って手軽に本格的な映像制作を楽しむ方法を紹介します。あなたが普段、重いカメラを持ち歩くことが難しいと感じているなら、Blackmagic Cameraというアプリを試してみてください。このアプリはiPhoneだけで驚くほど簡単に本格的な映像を記録することを可能にします!本格的な映像制作をスマホで実現Blackmagic Cameraの魅力の一つは、一眼レフカメラのようなコントロールです。設定を変更するのに複雑なメニューを探す必要はありません。撮影画面には、ステータス情報、ヒストグラム、フォーカスピーキング、レベルなどが表示され、画面をタップするだけで設定を調整できます。露出確認、フォーカスアシスト、フレームガイドなどのプロ仕様のモニタリングツールも手軽に利用できます。iPhoneでここまで本格的な設定で撮影できるのは嬉しいですよね!詳細設定も簡単Blackmagic Cameraでは、オーディオ、カメラセットアップなどの高度な設定にも簡単にアクセスできます。ビデオの解像度や収録フォーマットを選択でき、プロ仕様のオーディオ設定も利用可能です。また、3D LUTを追加すれば、映画のようなルックを手軽に再現できます。ここまでできるのならもう大きなカメラはいらないのかも……とまで思ってしまいます。Blackmagic Cameraは、本格的な映像制作をiPhoneで手軽に楽しむための素晴らしいツールです。まだ試していない方は、ぜひダウンロードして感動を共有しましょう!もし、撮影後の編集が難しければ、ぜひサクラボの動画編集サー
0
カバー画像

見守りカメラ

便利です!!!見守りカメラ^^子供たちが赤ちゃんだったころ、初めて使いました。それも10年前。当時、今みたいにスマホとは連動できていなかったので、大きなカメラと大きなモニターで白黒でした。今思えば、画像が凄く荒かったwでも、最近のものは違います。スマホにアプリをダウンロードして、起動させるだけで、キレイな画像と音声が入ります。しかも、音声通話も可能!!とてもきれいに映るので、子どもたちが何をしてるのかわかります!!!赤ちゃん時代に使っていたのですが、だんだん使わなくなりました。封印。。。そして、仕事を私が始めるにあたり、家にいない時間が増えるため、子どもたちが心配なのと、監視用にw 新たに購入しました^^Amazonです。離れている仕事先でも、家の様子が見れるので、安心ですし、声かけもできます^^いやぁ、便利!!!助かります♫食洗器やお掃除ロボットも昔は普及してなかったですもんねー。色々進化してます。こういった、安心安全で便利なものが増え、働きやすくなったなと改めて感じました!!カメラですが、1台だったのを最近もう一台追加で購入しました!!そのくらい便利です♫子供たちやペットの見守り、防犯用などにとってもおススメです^^本日もお疲れ様でした♬ゆっくりやすみましょう~
0
カバー画像

YouTubeやニコ動ほかムービーを一括ダウンロードできるツールyt-dlp

VJをやると必要になる動画ダウンロードツールを紹介しますyt-dlpとはyt-dlpとはYoutubeなどのネット動画をダウンロードするためのツールです。なんと無料で使えるツールです。インストール今回はHomeBrewを使用してyt-dlpをインストールします。ちなみにHomeBrewとはパッケージマネージャーというジャンルのソフトで、いろんなソフトをチート級に楽してインストールするためのソフトです。HomeBrewのインストール方法の動画です。HomeBrewをインストールしたら、下記をターミナルで打ち込んでyt-dlpをインストールします。brew install yt-dlpこちらを実行してバージョンが確認できれば成功です。yt-dlp --versionffmpegもインストールしておきましょう。なくてもyt-dlpは一応使えるけど、入れとくと何かと都合がいいです。下記コマンドをターミナルで打ち込んでインストールします。brew install ffmpegyt-dlpの使い方それではYouTubeをダウンロードしましょう。URLは"(ダブルコーテーション)で括ってください。"は忘れないでください。下記のように入力します。yt-dlp "YouTubeのURL"他にも色々できるので、ネットで使い方を検索してみましょう。
0
カバー画像

【「(※良い意味で)※だまされる快感」が得られる《☆ミスリード映画作品☆》】

はいども☆いつも私のココナラ映画ブログを見てくださるフォロワーのみなさんはありがとうございます。【《2023年6月7日現在☆※合計14名☆》」 突然ですがみなさんは【≪ミスリード≫】という言葉をご存知でしょうか。はいwすでに知っている人はもう言うまでもないかもしれませんが、「ミス」=【失敗】「リード」=【導く】というだけに「失敗を導く」=つまり、映画作品でも、(映画作品内のストーリーの※結末※)が、【「すべての鑑賞者」に対して】、【終盤前までは『絶対にAだろう』と思わせるように映像をつくり】、【≪しかし最終のオチがまさかの「B」の展開!!(※またはCDE…)」≫】といった、映画作品のジャンル・ネタに使われるときがあります。この、「A」「B」「C以降」というのは、いわゆる【どんでん返し】と呼ばれる作品で、一般的には、「サスペンス系やホラー系の作品」で使われる要素が多く、《【犯人】や【黒幕】》を指した要素で使われることはすでに分かる人には分かるでしょう。ただその、【《A》から突然展開がうつりかわる作品】は、過去☆★1000作以上洋画・邦画:全ジャンル問わず鑑賞してきた私☆から言わせれば、【《(各制作国によって)※衝撃の展開※になるまでの時間に大きくバラつきがあります》】というのも、▼作品例1:某制作国は【エンドロールギリギリまで、鑑賞者をず~~~っと「(Aの展開)1つ」を思わせといて急にズドン!と※新展開(B以降)を与える映像展開】▼作品例2:某制作国は、本編上映時間が長いせいで【起承転結の「結」までがとにかく長く、「ん~~~結局B?C?」と、『なんだかハッキリしないなあ…』と思っ
0
カバー画像

YouTube収益化の条件は?どうすれば達成できる?【vol.4】

こんにちは!動画クリエイターのひらきです。このブログシリーズでは「YouTubeの始め方」から「活かし方」まで初心者でもわかりやすいように発信していきます。✔️今回のテーマは「YouTubeの収益化」です。「YouTubeでお金を稼ぐにはどうしたらいいの?」「収益化するための具体的な条件は?」「どんな収益化方法があるの?」このような疑問に答えながら、具体的に解説していきます。✔️本記事の内容1. 収益化条件と主要な収益化方法2. 成功に必要な分析と自身のチャンネルの事例3. 収益最大化と心構え✔️著者の経験私自身、250本以上の動画制作を経験してきて現在は9chの制作に携わっています。チャンネルの立ち上げから運用、分析までYouTube関連の仕事を多く経験してきました。その中で得られた知識を元に、具体的な方法を説明していきます。それでは、早速「収益化条件と主要な収益化方法」から見ていきましょう。※この記事は5分で読めます。1. 収益化条件と主要な収益化方法●条件とその達成方法YouTubeで収益化を開始するには、一定の基本条件を満たす必要があります。その主要な条件は、・チャンネルの総視聴時間が過去12ヶ月で4,000時間以上・チャンネルの登録者数が1,000人以上これらの条件を達成するためには、需要のあるコンテンツを提供し一貫性を持って定期的に動画をアップロードすることが重要です。一貫性がないとYouTube側が何のチャンネルか理解できずターゲットのおすすめに表示してくれません。また、SNSを活用し、自身のチャンネルを宣伝することも効果的です。●YouTubeの収益化の主要な方
0
カバー画像

YouTubeって身バレしないの?【vol.3】

こんにちは!動画クリエイターのひらきです。このブログでは、「YouTubeの始め方」から「活かし方」まで初心者にもわかりやすく発信しています。✔️今回のテーマは「YouTubeでの身バレ問題とその対策」です。「動画を投稿したら身バレしてしまうのではないかと不安...」「身バレしてしまった場合どうしたらいいの?」「副業だから職場にバレたくない」そんなあなたの悩みを解決するために、身バレの原因とその防止方法について具体的に解説します。✔️本記事の内容・身バレとは何か、その原因は?・YouTubeで身バレしないための基本的な対策・身バレした場合の対応策✔️著者の経験私自身もチャンネルを運用していますが、身バレ対策には気を遣っています。また250本以上の動画制作を経験し、複数のチャンネルの立ち上げ・運用にも携わってきました。そんな現場で得た知識と経験をもとに、YouTubeでの身バレリスクとその対策について具体的に解説します。※この記事は5分で読めます。【身バレとは何か、その原因は?】1.身バレとは何か  YouTubeは誰でも情報を発信できる素晴らしいメディアであると同時に世界中の人に発信しているということを忘れてはいけません。今回、取り上げる「身バレ」とは個人情報がネット上に露出することを指しこれにより知られたくない情報まで拡散されてしまうことを言います。具体的には、氏名や住所、職場などが広く知られることでいたずらやストーキング、最悪の場合、凄惨な事件に発展することもあります。2.身バレが起こる主な原因とケーススタディ 身バレが起こる主な原因は「無意識のうちに」個人情報を公開してし
0
カバー画像

映像制作を外注化することで得られるメリット

映像制作を外注することには、以下のようなメリットがあります。1.映像制作には専門的な技術や知識が必要技術や知識を持つクリエイターは、高品質かつ効果的な映像制作を提供することができます。2.時間と労力を節約できる映像制作には時間と労力が必要です。自社で映像制作を行う場合、映像制作に集中するために他の業務が滞ってしまう可能性があります。 映像制作を外注化することで、他の専門業務に時間と労力を割くことができます。3.コストを抑えられる映像制作には機材やソフトウェア、人件費などのコストがかかります。自社で行うよりもコストが抑えられる場合があります。4.柔軟な対応ができる映像制作には、クオリティの向上や修正、変更が必要な場合があります。専任クリエイターを確保できると修正や変更を迅速に依頼することができ、業務が滞ることなく円滑に進みます。5.マーケティング効果映像制作は、商品やサービスのPRに非常に有効です。高品質で効果的な映像制作を行うことで、商品やサービスの魅力を伝えることができます。専門クリエイターはマーケティングや広告の知識があるため、より効果的な映像制作を提供することができます。
0
カバー画像

あんなことがこんなことになるとかならないとか(=゚ω゚)ノ

こんにちは、あゆみのです^_^僕がブログでもちょいちょい出てくる自分のミュージックビデオがこちらKYOUSEIなんですけど٩( ᐛ )وほーら過去にちょいちょい登場٩( ᐛ )و笑メッセージなどで嬉しき反応を頂き有難いでございます_:(´ཀ`」 ∠):で!実はKYOUSEIほど何度も出してないけど、他にも公開してるものがありましてですね٩( 'ω' )وその一つがこちら背景を解説してるブログはこちら٩( ᐛ )وこれを気に入って下さった方からとあるメッセージを頂きましてまた新たな動き出しがありそうな予感がしてます・・・・・:*+.\(( °ω° ))/.:+進展あればまたお伝えしますね٩( 'ω' )و(公開してよければ)最近は先日書いた脚本の打ち合わせやら何やらかんやらもやりつつ合間に待機もしてますのでので٩( ᐛ )و最近初めましての方も増えて嬉しい(*´꒳`*)さて、今日もマイペースに頑張るぞー٩( ᐛ )و
0
カバー画像

歌ってみた動画を自分で作ってみた

自分も歌ってみたやりたい…!って思って作ってみました。MIXとか凄くムズカシイ…映像に関しては結構知識のある方だと思ってるのですが如何せん音楽とかMIXに関しては凄く初心者です。いつかはMIXでもお仕事貰いたいなぁ…とか思ったり。今はまだ自分のためだけのMIXです。映像に関しては結構頑張ったので是非!!            ↓依頼も募集してます!↓
0
カバー画像

Premiere Proのテロップ出しテンプレート20選

「かっこよくテロップを出したい!」「他の動画と差別化したい!」などちょっとワンランク上の動画を目指してみませんか?って、こういうプレミアのアニメーションって需要ありそうですかね?欲しい方(買いたい方)いらっしゃいますかね?w 
0
カバー画像

ココナラハートマーク嬉しい、です、唄(10月30日18時台、ソング、

(2210301824、2022年10月30日 カミジョウ智樹
0
カバー画像

ココナラブログ、唄(2022年10月30日16時台にかけて、ソング、

(2210301607、2022年10月30日 カミジョウ智樹
0
カバー画像

【お知らせ】商品ラインナップを一新しました!

皆さん、こんにちは。映像クリエイターのサクです。今回は、映像のラインナップを一新したため、ブログにてお知らせをします。今までは映像や動画素材をいただいて、編集して、納品するという形を取っていました。ですが、2022年7月よりメモリアルムービーに特化します。基本的にお受けるする映像は1種類のみで、依頼される方はお写真のみを用意いただきます。写真の枚数は15枚。動画の挿入を希望される方は、ご相談ください。※別途料金を頂きます。また、実績を10件作るまでは1作品の3,000円で作らせて頂きます。実際に作らせていただくサンプルはこちら。基本的にはこの映像に写真を当てはめていくことになります。テキストなどの文字を入れたり、文字の色を変えることはできます。また、音楽も挿入可能です。※ただし、メジャーデビューしている方の音源は使えません。音楽を挿入する場合は、写真やお客様のイメージに沿ってこちらでいくつか提案させて頂きます。今後、できる限りラインナップは増やしていこうと思いますが、当面はこの作品一本で進めていこうと思います。よろしくお願いします!
0
カバー画像

動画編集者なら使ったことのあるサイトを紹介!

皆さん、こんにちは。クリエイター's パンフレットのサクです。今回は「motionarray」という動画編集者なら一度は使ったことのあるサイトを紹介します。紹介するサイトは動画編集者の中では有名な「motionarray」というサイト。motionarrayは映像のテンプレートやプラグイン(動画編集を時短する上で必要な素材)をサブスクで利用することができます。<motion array特徴>・豊富な素材(テンプレート、プリセット、動画素材、写真素材、音楽素材)・Premiere Pro、After Effects、DaVinci Resolveなどのソフトに対応・サブスク型(年プラン、もしくは月額)年プランは100ドルお得 月額29ドル:約4000円、年額249ドル:約31000円・商用利用可能➡︎条件が複雑ではない※注意点…英語表記のみで日本語非対応➡︎日本人の解説サイトはある。ちなみにサイト内のプラグインを活用するとこんな動画を作ることもできます。いかがですか?このサイトは海外のサイトなので、説明などは全て英語表記となります。ただ利用している動画クリエイターはたくさんいるので、ぜひググって解説サイトを検索してみましょう!今日はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

科学技術「スマホ脱却」

【スマートコンタクト】スマートウォッチと同じ事が出来るコンタクトレンズの試作品が完成しました。コンタクトレンズを作った会社は米カルフォルニアにある「モジョビジョン」社。しかしコンタクトレンズは医療器具としての認可が必要でまだその認可が下りておらず目に付ける事が出来ません。でも専用の器具に取り付けてコンタクトに目を近づけてどんな物か見る事が出来ます。コンタクトレンズ自体はただのモニターになってて映像を映し出す事しか出来ません。本体はネックレスのように首に付けて動脈部分から様々な情報を取り体の状態を表示します。コンタクトと本体は無線方式を採用しこのコンタクト専用に開発された特別な電波で送受信します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕様】コンタクトレンズ本体にはモニターの役割を果たす為極小映像専用コンピューターが所狭しと内蔵されてます。しかもコンピュータを動かすバッテリーとセンサーも内蔵され超マイクロLEDを使い映像を表示できます。映像の解像度は単色の300ピクセルで映像をAR表示してくれます。実際に映し出される映像は空中に浮かんだ映像で目線の見る位置を変えると別の映像が表示されてます。首に装着する本体は全ての情報を処理する役割でコンタクトと専用周波数帯で無線通信します。5Gの周波数帯で通信しますが専用通信なので現在の所まだスマホやネットに繋げません。しかし今後の開発でスマホと繋がれるようになり様々なアプリを表示できるように開発を進めて行くそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【出来る事】このコンタクトレンズで出来る事はスマートウォッチと同等かそれ以上の事が出来ます
0
カバー画像

科学技術「異次元家電」

【ロボット冷蔵庫】パナソニックが呼べば手元まで来てくれるロボット冷蔵庫を開発しました。人の声に反応しするこの冷蔵庫は呼べば手元までコロコロ来てくれてキンキンに冷えたビールを冷蔵庫ごと持ってきてくれます。更にGoogleアシスタントと連携し家の中で行ける所ならどこでも持ってきてくれます。大人数が部屋の中にいても対人センサーが付いてるので全員の側まで行き一回りしてくれます。障害物センサーも装備されて家具や人やごみなど避けて進みこけずに手元まできてくれます。一回りすると自動で自分の定位置に戻りバッテーリー冷蔵から電源冷蔵に切り替わります。まだ1人用の小さな物ですが今後部屋の移動時にみんなの邪魔なならない位の大きさの物を発売します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【North】カナダの企業「North」社が眼鏡にネットの情報を投影できる眼鏡型モニターを開発しました。値段が11万円もし「North」社のみの販売で他で手に入れる事が出来ません。このメガネは映像を映す機能以外にもマイクやスピーカーが内蔵されて眼鏡をかけたまま通話も可能です。類似のグーグルグラスの構造はプリズムを使い網膜に直接映像を映す仕組みで見える様に調整が大変です。しかしこのメガネはレンズに直接映像を映す仕組みで見えやすいように拡大縮小の調整をするだけです。こめかみ部分に映像を映す為の機械がありプロジェクター方式でレンズに投影されます。眼鏡と言うだけあって度が入ったレンズも付けられコンタクトレンズごしでも普通に使用できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【Keeback】このバッグは背中に電光掲示板が
0
カバー画像

科学技術「突然立体映像」

【裸眼立体テレビ】裸眼で立体的に見える新しいテレビが開発され試作品が公開されました。このテレビは大きなタンスの形をしててテレビのように薄くありません。しかしこれは奥行を再現する為にわざとタンスのような厚みを持たせ立体の迫力を再現してます。このテレビタンスの名前は「PORTL」と言う名前でPORTL Inc社が開発しました。この箱に映る立体映像はまるではこの中に本物の人が実際に入ってる様に映ります。しかもちゃんと音声も箱の中から聞こえまるではこの中の人が実際に声を出してる状態も再現します。このテレビの値段は「690万円」と凄く高いですがレンタルも可能と言う事なのでその場だけ使用する事が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【簡単立体映像】普通のテレビの映像は薄っぺらくて立体的に見えず臨場感が少ないです。立体的に見るには専用メガネが必要でセットして装着してもカッコ悪くて流行りませんでした。VRは大きなヘッドセットをかぶる様に装着しないとならずアンテナも必要で不便でした。しかしこのテレビは何も装着するせずに裸眼で立体的に見える画期的なテレビなのです。しかも複数人同時に見ても全員別々の角度から立体的に見る事が出来ます。このテレビはロサンゼルスの会場で披露され実際に多くの人に見られました。この時東京のアパートの一室で普通に撮影された人たちを映しネット経由で映像を見せました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【性能】東京のアパートからロサンゼルスまでの映像は1秒以内の通信の遅れで商品化できるレベルでした。しかし将来的にこの通信の遅れを0.1秒以内に収め更にリアルタイム
0
カバー画像

「映像ロマン」

【OHP】8歳の時学校に白い布に写真を写すオーバーヘッドプロジェクターという物があった。これはOHPシートと言う専用のシートに描いた物が投影される物だった。描いた物を映す方法は本体の上部に置いて本体の電源を入れて本体の上部からまぶしい光を出す。すると本体から伸びた棒の先にある鏡に映像が反射して前の白い大きな布に描いた物が映し出される。しかしこれは調整が難しいらしく先生が映す映像がいつも斜めで何かぼやけてた。しかもたまに写った物が白い布からはみ出て凄く見にくい。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大画面テレビ】このプロジェクターを使う授業の時いつも映し出す映像の中途半端さが写りが歯がゆくて真ん中に綺麗に映して欲しかった。しかし当時の先生は「高野幸子」先生と言う女性で凄く機械音痴な人。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ高野先生はプロジェクターを使う時いつも必死にオロオロ調整してて凄く大変そうだった。でもある日学校に行くと凄く大きなテレビが設置され次からこのテレビを使って授業をする事になった。このテレビはプロジェクションテレビと言いプロジェクターが中にあり大画面が付いてるテレビ風の箱。そのため映し出される映像はブラウン管テレビと全然違い映像がはっきり映らない。(ノД`)・゜・。しかもこの箱にはスイッチ類がどこにもついてなくどうやって操作するのか解らず凄く不思議だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【諦めた操作】このテレビを使う授業の時こんな大画面に映された映像はきっと凄い迫力があり映画を見てる感じだと期待した。このテレビの映し出せる映像は
0
カバー画像

#14.«音楽・映像»クリエイティブな作品からもらえるパワー

こんにちは!詩織です^^*今日は好きな映画や音楽映像など【クリエイティブな作品】のことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬皆さんは好きな映画はどんな物語のものがありますか?♪わたしの好きな映画3選を並べてみました☺♬この3選は結構今の時点ではワン・ツー・スリーそのものかもしれないです+*写真に写っているのは☆実写版「時をかける少女」(仲里依紗さん版(たぶん2010年前後))☆「君と100回目の恋」(miwaさん主演)☆実写版「アラジン」ディズニーです^^。何故なのかわたしは「好きだなと思った映画がタイムリープものが揃うな」ということにいつだか気づきました^^。ディズニーも、安定の〜〜、、でもあるのですが今までにないくらい・世界観・映像・音楽・ダンスすきなものを混ぜ込んだモノに出会ったなと思って、、(!)コレは映画館で2回観たのとその後メイキングとか全部含めたブルーレイが欲しい‼と思って初めて大人になってまたディズニーの作品が我が家に揃いました^^*。私は中古のDVDやブルーレイを集めるのが趣味で中古がいっぱい集まってくる都心部のブックオフみたりすることにワクワクします♬映画も好きなのですが、音楽もすきなので一番好きなのは何度でも観ていられるのはPV、MVなどのミュージックプロモーションビデオ(?)が昔からすきです♬構成とか映像の切り替わりとかどくどくするくらいわくわくするんです!すきなアーティストも、そんなに知らないアーティストも、PV、MVだと聴くよりも好みじゃないから聴けない、とかなくたのしんで観られるんですよね〜(*´∀`)幸福*コン
0
カバー画像

企業PR動画製作を承りました!

茨城県に所在地を置くドライヘッドスパ専門店「HEAD ROOM」様からPR動画の製作ご依頼を承りました!今回はお客様から素材のご提供があり、約4日程で納品となりました。Youtubeでの投稿をお考えとの事でしたので、16:9のフルHDで、出来るだけサービス内容がイメージしやすい構成で編集致しました。ご依頼者様にも喜んで頂き、とても嬉しいお取引きでございました。「HEAD ROOM」様、誠にありがとうございました!またご連絡お待ちしております。企業向けPR動画製作承っておりますので、ぜひご覧ください!マネージャー:護藤 守
0
カバー画像

インスタリール用短尺動画のご依頼承りました!

前回に引き続き、リピートでインスタリール用の短尺動画をご購入頂きました!今回の作品は、全体的にストーリーを重視し、日常生活をイメージできるような構成にしてみました。ご依頼主様も大変お気に召して頂き、前回同様とても良いお取引きになりました。動画作成のご依頼お待ちしております!*公開依頼からのお取引きでしたので、上記サービスの評価は付いておりません。◆ご依頼主様 人間関係改善の転換点となるブログ Philip/K/Kom
0
カバー画像

インスタリール用短尺動画のご依頼承りました!

インスタのリール用と言う事で、ご依頼主様のブログ記事を60秒でまとめて短尺動画に仕上げました。構成や雰囲気を色々検証して、自分としても大変勉強させて頂きました。完成品も大変お気に召していただきとても良いお取引きでした。人間関係改善の転換点となるブログ様、誠にありがとうございました!またご依頼お待ちしております!*公開依頼からのお取引きでしたので、上記サービスの評価は付いておりません。◆ご依頼主様 人間関係改善の転換点となるブログマネージャー:護藤 守
0
カバー画像

歌みたの動画制作しました!

詩依の歌みたMVを制作しました。 このような動画は1~2日ぐらいで制作しています!
0
カバー画像

歌みたの動画制作しました!

詩依の歌みたMVを制作しました。 このような動画は1~2日ぐらいで制作しています!
0
カバー画像

オリジナルMVを制作しました!

エニー・ベアライトのオリジナル楽曲のイラストとMVを制作いたしました! イラストと動画でだいたい2~3週間ぐらいで制作しています。
0
カバー画像

オリジナルMVを制作しました!

エニー・ベアライトのオリジナル楽曲のイラストとMVを制作いたしました! イラストと動画でだいたい2~3週間ぐらいで制作しています。
0
カバー画像

オリジナルMVを制作しました!

エニー・ベアライトのオリジナル楽曲のイラストとMVを制作いたしました! 2~3週間ぐらいで制作しました。
0
カバー画像

オリジナルMVを制作しました!

エニー・ベアライトのオリジナル楽曲のイラストとMVを制作いたしました!2~3週間ぐらいで制作を行っております。
0
カバー画像

歌ってみたを制作しました! なにやってもうまくいかない/詩依

詩依の歌ってみたMVを制作しました。 このような動画は1~2日ぐらいで制作できますー
0
カバー画像

歌ってみたを制作しました! フォニイ/詩依

詩依の歌ってみたMVを制作しました。背景を変えるなど、たくさん身についてきました
0
カバー画像

動画クリエイターを選んだきっかけ

初めまして!動画クリエイターのKENJIです!普段はInstagramで活動をしていますが自分の技術向上のため現在動画編集を承っています!自己紹介がてら、この仕事を選んだきっかけを簡単ですが書かせていただきます。ーーーーーーーーーーーーーーーー僕は小学生の頃からテレビが好きで学校から帰ってきては手も洗わずにテレビに食いついていた。テレビの中の人ではなくテレビの裏方に憧れているという少し変わった子どもだった。高校進学とともに親に携帯を買ってもらった。写真・動画が撮影できることにすごく感動した。ちょうどその頃に、Youtuberという人たちが出てきた。自分で撮影・編集をしている人達だということを知り、Youtuberの仕事に興味を持った。社会人になり働いたお金でPCを購入、毎日夜遅くまでゲーム三昧の毎日、ゲームのプレイ動画を編集し自分でみて楽しんでいた。そんなある日、友達の結婚式の出し物で思い出ムービーを作ろうという事に。毎日友人とカフェに集まって慣れない動画の構成を考えたり、どうやったら喜んでもらえるか、みんなで案を出し合い遂に完成。結婚式当日、オシャレな料理も喉が通らないほどの緊張会場が薄暗くなり、映像が流れる...今でもその光景は鮮明に覚えている。結婚した友人の方にふと目を向けると、涙を流していた。すごく嬉しかった、今までに無いやりがいを感じた。それから動画クリエイターという職業になってみたいと思った。しかし「どうせ自分になんかできない」そう思い込んでいた。2021年2月にリール動画を撮ってみようと知り合いに誘われた。撮影中、頭の中で映像が次々と組み上がっていく感じがした、そ
0
カバー画像

手振れ補正は編集ソフトでできる!

皆さんこんにちは!最近、カメラはジンバルにのせるべきなのか手持ちにするべきなのか悩んだ期間がありました。ジンバルに乗せた時のメリット・デメリット手持ちのメリット・デメリットがあるのでちょっと紹介しますね!まずは、ジンバルに乗せた時のメリット・デメリットジンバルに乗せた時の最大のメリットは、手ブレしない滑らかな絵が撮れること!しかし、デメリットとしてはジンバルにも乗せることのできる最大重量があり、カメラの周辺装備をつけるとジンバルが機能しなくなる。実際、外部モニターやフォローフォーカス、外部バッテリーなどをカメラにつけた場合は当然ジンバルには乗らない。そんな不便を感じることもあるんです!実際の僕のカメラの状況はこんな感じ!ジンバルに乗るわけがないですよねw続いて、手持ちのメリット・デメリット手持ちのメリットは、好きなアングルで撮影ができることと色々な周辺装備をカメラにつけることができる。逆にデメリットは、手ブレしてしまうことですよね!ただ!!手持ちで撮影した映像も編集ソフトの「手振れ補正機能」を使えば案外手ブレが消えるのです!実際の映像がこちら編集ソフトは、ダビンチリゾルブです。手振れ補正にもいくつか種類があり、それぞれ比べていますがかなり補正が効くのがわかると思います。こんな感じで、手振れ補正をすればカメラの周辺機器運用の幅が広がるかもしれませんね!
0
カバー画像

【撮影日記】群馬県妙義山

皆さんこんにちは!だいぶ前の動画になってしまいますが、群馬県の妙義山での思い出動画をみんなに紹介したいなと思いブログを書いています。なんてことはないんですけど、せっかく作った動画なので多くの人に見てもらいたいです!やはり、車は映えますね!空撮+車は勝ち確定です!最強説!!いろんな山に登って撮影しているので、その辺の動画も紹介して行けたらなと思っています!お読みいただきありがとうございました!
0
カバー画像

独立記念の自己紹介させてください!

ご訪問ありがとうございます!令和3年6月23日にようやく開業届を受理していただきまして、無事に映像クリエイターとして、人生の第2章へと繰り出したもぉ大唱部と申します。以下、ザックリとですが、経歴や業務内容などを記します。。。🔷高校を卒業してすぐに、ギターと寝袋と夢だけを持って単身上京。歌声を表現ツールに、憧れ続けた「渋谷公会堂のステージに立つ!」という夢を叶える。その後社会人として、販売や介護それぞれでリーダー職・管理職として人材育成にも携わり、その発信力・創造力・バイタリティを評価され、福祉事業所の企画広報を勤め上げた後、映像クリエイターとして独立。企画広報部では、社内向け研修動画をはじめ、公共福祉施設の紹介動画など計90余りの動画制作も担当。管理職時代には数多い人材の面接に携わらせていただいたことに加え、過去に自身が受けてきた数々の面接の経験から、面接者や求職者双方の目線に立った求人系動画なども得意としています。また、音楽の道を歩んできた経験も活かし、音にもこだわった動画編集を心がけております。例えば、動画ごとの音声のばらつきなどを的確に揃えることで視聴者に違和感を与えない観やすい映像編集をモットーにしており、その映像の持つ世界観を大切にすることを信条としております。🔶可能な基本業務🔶●企画・構成(企業PR・インタビュー・店舗/人物紹介・バラエティ系など)●撮影●編集その他「こんなことは出来る?」など、お気軽にご相談ください。《使用機材》●メインビデオカメラ Panasonic AG-CX350(4K/60p/10bit/HDRの制作・放送・配信対応ビデオカメラ)●アクショ
0
カバー画像

別人にはなれないから自分を可愛くすればいい。⏤LUMINE ルミネ

こんばんは🌃✨今日も一瞬で終わりましたね!しっかり休んで、良い夢を見てくださいね(^-^)共感を生む話し方について✍-----事実だけの描写では、人の心は動かない。5W1Hに、五感や空間の描写、信念や価値観といった人物像を付加することで、"共感"が生まれる。-----お言葉-----相手が嫌なことをしてきたり、嫌なことを言ってきた時に、いい切り返しができるかどうか?相手の気持ちを気持ちよく行動に移させてあげられる言葉はなにか?そういう言葉が使えるようになる訓練をしなさい。  伝えにくいことを気持ちよく感じる言葉で送ることができれば、あなたのビジネスチャンスは広がるんだからね。-----あなたの使ってる言葉じゃ、人は動かないわよ。もっと、相手のハートに届く言葉を勉強しなさい。強い言葉を使えるようになりなさい。どんな時でも「始めに言葉ありき」というマインドを忘れないで。-----おやすみです!
0
カバー画像

天中の方舟-そらのはこぶね-

【音楽と映像による作品】日本の“地域”というものを見詰めながら改めて認識し直す と同時に新たな作品を通して地域文化を創り上げたい!という思いを表現した作品です。
0
カバー画像

DESIGN PORTFOLIOS|映像編

こんにちは。180°(ワンエイティー)の上仲です。ゴールデンウィークの長期休暇を活かし、これまでに制作させていただいたウェブデザインのポートフォリオ一部を公開します。アパレル・製造・物流・ITサービス企業様など、多様な業界からご縁いただき見えない想い、企業理念をリデザインさせていただきました。表面的なデザインのみに止まらず、継続して会社のアップデートをご一緒いたし、クリエイティブの力で社会貢献できるよう心掛けております。🎥1|株式会社ミノオ・ラボ|アパレル●業種・業態  レディース/メンズアパレルの企画・製造・卸●スタッフ数  5〜10名●事業ドメイン Commencement、have a good dayの販売●映像の尺   0:00~1:09ABOUT”できることは自分たちで”をスローガンに、大阪は箕面の閑静な場所へアトリエを構えて活動。1枚でも状態の良い商品をお客様へ届けるため、出荷前に全て自分たちの目で1枚1枚検品を行っています。裁断屋から縫製工場、洗い屋、検品屋に日々出向き、自ら次の工程の作業工場へ商品を移動をします。なぜ、そこまで手間隙をかけて服作りに取り組むのか_。1枚の洋服に愛着があり、ものづくりが心の底から楽しいから動いてしまう、それが率直な答えです。私たちにとっては当たり前の取り組みでしたが、今となっては自慢でもあります。これから自社でも縫製工場を整え、MADE IN MINOHの日本クオリティーを、ここ大阪は箕面から発信していきます。CHALLENGE”できることは自分たちで”をスローガンに、大阪は箕面の閑静な場所へアトリエを構えて活動する株式会社ミノオ
0
カバー画像

auのプランは失望?

こんにちは ジンです。ahamoの後に発表されたauの発表会。多くの方が落胆した。と声をネットであげておりました。単純な話だけで言えば・20GBで2980円のドコモ・5G使い放題で9480円のau確かにここだけを抽出すると圧倒的なブーイングもわかります。しかもわかりにくい料金体系はいただけませんでした。それなら割引なしで9480円のほうが良かったのではないかと感じます。現状、満足にエリアもきてなければサービスもない段階でこれでは消費者は納得しないのは見えていたはず。auは映像系に今力を入れているように見えますが、例えばアマゾンプライム、DZAN、ネットフリックスなどこれらのサービスが常時、VR形式でサービスを始めたら?映画館で見ている以上の3Dサービスや物語の主人公の目線となって映画が進むような視野角の共有する映画など5Gであればコンテンツの幅の広がりは計り知れません。あくまで「現段階」での評価は下回ってしまったかもしれませんが、では5Gが供給されて、コンテンツも充実した際にどちらが良いのでしょう?コネクテッドシティのように、常時IOTを必要とする街や、自宅でVRゴーグルを常用しだした時代であれば不思議な料金ではありません。それこそeスポーツも盛んになり、定着した段階でゲームにも応用できると思います。Beat Saberよりももっと複雑なFPSだったり、今はやりのAPEXも視点が自分の視野角で行われるとしたら・・・。この5Gの料金も個人的には違和感はありません。現状4Gがまだ主流な段階で、5Gコンテンツもほとんど浸透していない現状では意味もなければ高いだけではありますが、ドコモ
0
カバー画像

マーケティングを背景とした質の高い動画制作

 はじめまして。eizosacこと、さっくと申します。 岩手県宮古市にて映像クリエイターをしております。 撮影、編集はもちろん、モーショングラフィックスやVFX(実写合成エフェクト)を用いた「エモーショナル」な映像制作を得意としています。 写真を繋ぎ合わせただけではない、「プロモーションビデオのようなハイクオリティな結婚式ムービー」、近年、注目度が上がってきている「大切な人の記録を100年先も残せるLife Video」作ってみませんか? また、昨今、5Gといわれる超高速通信時代の到来により、あらゆる企業が動画広告に興味を持ち始めています。 動画広告の製作も是非お任せください。私はただ作るだけではなく、映像の専門学校(デジタルハリウッド仙台)で動画マーケティングを習得しておりますので、データ分析を背景とした質の高い動画、及び、動画広告の提案をさせていただきます。 付け加えまして、当方は個人フリーランスの強みである、安い早い質が高い、これらを提供できるよう丁寧に依頼に向き合っていきたいと考えております。 目的を達成する同志として、一緒にお仕事させていただける日を楽しみにしております。
0
カバー画像

三菱の動画コンテストW受賞!

こんにちは。ビデオグラファー兼フォトグラファーのMAY MIYAMOTO(メイ)です。先日三菱UFJ国際投信が主催の動画コンテストのオンライン表彰式がありました。結果は、なんとネット投票の「はなまる賞」と「入賞」のW受賞です。初めての動画コンテストへのチャレンジ、見事いいスタートが切れてよかったです。リンクが貼れない(?)ようですが、登竜門にて受賞コメントさせていただいております。また三菱UFJ国際投信さまの『eMAXISでつみたて動画コンテスト第2回』のコンテスト公式HPにも映像が掲載されており、見れるようになっています。 これからももっと精進してまいります!MAY MIYAMOTOは、映像クリエイター・フォトグラファーとして活動しております。企業様の広告動画や、ブランドムービー・インタビュー動画・ファミリー向けの七五三や思い出動画・イベント撮影等…様々な映像ジャンルに対応可能です。 お客様の目的にそった映像を、柔軟に、丁寧に制作させていただきます。まずはお気楽にご連絡くださいませ。
0
カバー画像

映像を作りたいけど、どうしたらいい?

はじめまして、コダマです。最近、少しずつ制作のご相談を頂いてまして、ありがとうございます。ここを見て頂いているからには、恐らく、「映像作ること」にご興味を持っていることと思います!でも、実際どういう風に相談したら良いのか、どんな素材渡したらいいのか。依頼する側からは、よく分からない事も多いかと感じています。そこで、もしご依頼頂く場合に、制作サイドから「これ、助かる!」といった、ご相談時のポイントを簡単にお話できればと思います。①作りたい動画のイメージを整理する一言で映像と言っても、色々あります。CM、PV、番組、広告、説明動画、ミュージックビデオ…表現も様々で、実写の映像や写真、グラフィック、CG、アニメ…何より、作る上で一番大事なことは「その映像で何を伝えたいか」です。思ったよりも映像は、その特性上、情報を詰め込む事が苦手です。TVCMが良い例で、15秒の中に情報を詰め込んでしまうと何も伝わらず、せっかく作っても記憶に残らないものになってしまいます。情報を整理して、一番伝えたいものをしっかり押し出すことが大事です。一方で、尺の長い動画もなかなか最後まで見てもらう事は難しいです。特にYouTubeなどでは再生ポイントを視聴者が自由に動かせてしまうので、動画の構成が分かりやすくないと、頑張って長く作っても飛ばされたり、途中で見るのを止めてしまったり…長ければ良いというものでもありません。尺だけじゃなく、映像の雰囲気やデザイン、全体のイメージも、もし頭の中で考えているものがあれば、参考の動画や文章でも、何かしらご共有頂けるとグッとイメージに近づけることができます。難しく考える必要は
0
カバー画像

私の動画制作レビュー例ご紹介

今回もココナラでは無く、私のYouTube方でマクアケというクラウドファンディングを利用した商品レビューのご依頼がありました。動画制作の活動をしましたのでご紹介致します。ココナラでの私の動画制作の例、参考にしてください。
0
カバー画像

過去世リーディングについて

ココナラでは過去世リーディングを出店しています。なので過去世リーディングについて何回かにわけて書いてみたいと思います。私のリーディングでは映像は見えません。依頼されてお名前をもとに集中していると頭の中に文字が出てくるという感じで、例えば、「古代エジプト」「明治時代」「中南米の○○文明」などと思い浮かんできます。それから人物が出てきて男性か女性か成人か子供か、などなど続けて頭の中に浮かんでくる感じです。なので映像がぱあっと目の前に広がるといった感じではないので、すんなりとわかるというのではありません。言葉が浮かぶというのかもうその時点でもう知っているという感じというか、上手に言えないのですけれど、そのシーンだけは知っているという状態でリーディングをしています。上手に文字にすることができませんが、このような形でリーディングを行っています。
0
カバー画像

【よくあるご質問】動画用イラスト(一枚絵・立ち絵など)の描き方につきまして

ココナラで動画制作の出品をさせていただいております、イマッチと申します。 2Dアニメーション系の動画(MV、PVなど)を制作するためのイラストの描き方につきまして、よくあるご質問と回答をまとめました。主に「絵師様に動画用イラストを依頼する発注者様」や「動画用イラストを制作する絵師様」にご参考にしていただきたい内容となっておりますので、是非ご一読いただければ幸いです。 *極端にお答えしますと、どのような形式のイラストからでも動画制作は可能です。しかしながら、「このような描き方をしていただけると、より完成度の高い動画が出来上がりやすくなる」という基準がございますので、イラスト制作にあたってのご参考になればと思い、記事を書かせていただきました。【Q1】イラストを入稿する際のファイル形式は何が良いですか?A:動画用イラストのファイル形式(拡張子)は、透過PNG(.png)またはレイヤー情報入りの(全てのレイヤーを結合していない)PSD(.psd)でご入稿いただくのが理想的です。 JPG(.jpg)のイラストも対応可能ではございますが、透過情報やレイヤー構造を保存できないファイル形式ですので、映像での演出に制約が生じたり、追加でイラストの切り抜き作業が必要となる場合もございます。また、JPG(.jpg)でイラストを保存すると画質が劣化してしまうこともあり、動画の素材用としては不向きなファイル形式です。できるだけ透過PNG(.png)かPSD(.psd)でご入稿いただきますようお願いいたします。●映像制作ソフト「After Effects」の作業画面です。レイヤーごとに分けて書き出した透過
0
カバー画像

バーチャルYouTuber「斗和キセキ」活動1周年記念PV

株式会社Pictoria所属バーチャルYouTuber「斗和キセキ」 活動1周年記念PVを制作させていただきました!
0
カバー画像

バーチャルYouTuber「斗和キセキ」オーバースリーブ紹介動画

株式会社Pictoria所属バーチャルYouTuber「斗和キセキ」 オーバースリーブ紹介動画を制作させていただきました!
0
カバー画像

受付再開致します。

 お久しぶりです。やつきです。 もう半年以上ずっとココナラの依頼受付を休止していました。学業とバイトが交互にありなかなか手が出せなかったのが大きい理由でしたが、月一ペースででもやれていけたらなとおもいまた受付を再開しました。 半年前初めて依頼を受けつけてお仕事を貰えて始めたのはいいもののなかなか上手くいかないことが続いたため、サービス内容などを見直しまた改めて初めて行きます。一度に受付できる件数は1件に変え、納品期間も大幅に伸ばしました。ご了承ください。 受付休止してすぐの間は嬉しいことに見積もり相談をしてくれていた方が数名いらっしゃいました。お答えすることができず大変申し訳ございません。 これからもまた始めていくのでどうかよろしくお願いいたします。 
0
カバー画像

作品投稿 - YUZU design

" UB corporation ”『UとB』のカーブの数で『台風の目』+『人をみるシャッターのような眼』を組み合わせたシンボルを制作。同じく多角的な事業展開に合わせてどのような事業に対しても使用できる汎用性と視認性が高い、初頭効果が前向きなデザインに。 誠実, 信頼, 平和を象徴した3つの動的な線が正円(ご縁)を作る  ----YUZU designでは、イラストもかける男女のデザイナーがお客様のニーズに合わせて、一生に一度の大切なデザインを誠実丁寧にご提案させていただきます!まずは、お気軽にご相談ください✉️!----
0
カバー画像

黙禱をしている時に浮かんだ映像

台風の影響は皆様、大丈夫でしょうか?無事でありますように。今日は終戦の日でした。毎年、黙禱をすると映像が浮かんできます。今日は三角兵舎(特攻隊員が出撃前に最後の時を過ごした場所)で過ごす特攻隊員の映像が頭に浮かびました。とても切ない映像で、なんとも言えない気持ちになりました。夜眠れない特攻隊員も居たようです。現代の方でも目をつむると雑念が出てくる方は多いのではないでしょうか。眠れない特攻隊員にとって、夜の時間は自己の思考と向き合う辛い時間だったと思います。自己の瞬間が消えた後のことを考えた方も居るのではないかと感じます。健康なのに死ななければならない無念は言葉では言い表せません。さて、今日も多くのご依頼ありがとうございました。本日はこちらの鑑定のご依頼がありました。最近は本心鑑定にご依頼くださる方が増えてきました。いつも感謝しております。明日もどうぞよろしくお願い致します。今日もお疲れ様でした。
0
カバー画像

【Z.A.P】映像作品「夏の日の思い出」

Produced by Zarathustra Art Projects Creator : Philip / Kindred / Kom Producer : Mamoru Goto Special thanks : のる
0
68 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら