別人にはなれないから自分を可愛くすればいい。⏤LUMINE ルミネ

記事
学び
こんばんは🌃✨
今日も一瞬で終わりましたね!
しっかり休んで、良い夢を見てくださいね(^-^)

共感を生む話し方について✍
-----
事実だけの描写では、人の心は動かない。5W1Hに、五感や空間の描写、信念や価値観といった人物像を付加することで、"共感"が生まれる。
-----

お言葉
-----
相手が嫌なことをしてきたり、嫌なことを言ってきた時に、いい切り返しができるかどうか?

相手の気持ちを気持ちよく行動に移させてあげられる言葉はなにか?

そういう言葉が使えるようになる訓練をしなさい。
伝えにくいことを気持ちよく感じる言葉で送ることができれば、あなたのビジネスチャンスは広がるんだからね。
-----
あなたの使ってる言葉じゃ、
人は動かないわよ。

もっと、相手のハートに届く言葉を勉強しなさい。強い言葉を使えるようになりなさい。

どんな時でも「始めに言葉ありき」
というマインドを忘れないで。
-----

おやすみです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す