動画クリエイターを選んだきっかけ

記事
写真・動画
初めまして!
動画クリエイターのKENJIです!
普段はInstagramで活動をしていますが自分の技術向上のため
現在動画編集を承っています!
自己紹介がてら、
この仕事を選んだきっかけを簡単ですが書かせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は小学生の頃からテレビが好きで
学校から帰ってきては手も洗わずにテレビに食いついていた。
テレビの中の人ではなくテレビの裏方に憧れているという
少し変わった子どもだった。

高校進学とともに親に携帯を買ってもらった。
写真・動画が撮影できることにすごく感動した。

ちょうどその頃に、Youtuberという人たちが出てきた。
自分で撮影・編集をしている人達だということを知り、Youtuberの仕事に興味を持った。

社会人になり働いたお金でPCを購入、
毎日夜遅くまでゲーム三昧の毎日、ゲームのプレイ動画を編集し自分でみて楽しんでいた。

そんなある日、友達の結婚式の出し物で
思い出ムービーを作ろうという事に。
毎日友人とカフェに集まって慣れない動画の構成を考えたり、どうやったら喜んでもらえるか、みんなで案を出し合い遂に完成。

結婚式当日、
オシャレな料理も喉が通らないほどの緊張
会場が薄暗くなり、
映像が流れる...

今でもその光景は鮮明に覚えている。

結婚した友人の方にふと目を向けると、
涙を流していた。
すごく嬉しかった、今までに無いやりがいを感じた。
それから動画クリエイターという職業になってみたいと思った。
しかし「どうせ自分になんかできない」そう思い込んでいた。

2021年2月にリール動画を撮ってみようと知り合いに誘われた。
撮影中、頭の中で映像が次々と組み上がっていく感じがした、
それがすごく楽しく、結婚式で映像を作った時の感情を思い出した。

「動画クリエイターの道に進もう」
と決意し信頼する仲間達に相談した。

僕の夢をその人達は笑わず聞いてくれた。
アドバイスと目標がないと動けない自分に目標を与えてくれた。
そして月日が経ち4月から動画クリエイターとして活動を始めた。
今では法人さんから仕事をもらえるまで成長した。

END

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す