独立記念の自己紹介させてください!

記事
写真・動画
ご訪問ありがとうございます!

令和3年6月23日にようやく開業届を受理していただきまして、無事に映像クリエイターとして、人生の第2章へと繰り出したもぉ大唱部と申します。

以下、ザックリとですが、経歴や業務内容などを記します。。。

🔷高校を卒業してすぐに、ギターと寝袋と夢だけを持って単身上京。
歌声を表現ツールに、憧れ続けた「渋谷公会堂のステージに立つ!」という夢を叶える。
その後社会人として、販売や介護それぞれでリーダー職・管理職として人材育成にも携わり、その発信力・創造力・バイタリティを評価され、福祉事業所の企画広報を勤め上げた後、映像クリエイターとして独立。
企画広報部では、社内向け研修動画をはじめ、公共福祉施設の紹介動画など計90余りの動画制作も担当。
管理職時代には数多い人材の面接に携わらせていただいたことに加え、過去に自身が受けてきた数々の面接の経験から、面接者や求職者双方の目線に立った求人系動画なども得意としています。
また、音楽の道を歩んできた経験も活かし、音にもこだわった動画編集を心がけております。
例えば、動画ごとの音声のばらつきなどを的確に揃えることで視聴者に違和感を与えない観やすい映像編集をモットーにしており、その映像の持つ世界観を大切にすることを信条としております。

🔶可能な基本業務🔶
●企画・構成(企業PR・インタビュー・店舗/人物紹介・バラエティ系など)
●撮影
●編集
その他「こんなことは出来る?」など、お気軽にご相談ください。

《使用機材》
●メインビデオカメラ
 Panasonic AG-CX350(4K/60p/10bit/HDRの制作・放送・配信対応ビデオカメラ)
●アクションカム
 GoPro Hero9(4K/60p対応/激しい動きにも対応する定番アクションカム)
●写真・動画
 SONY α7Ⅲ(お洒落な画作りを得意とするフルサイズミラーレス一眼/ジンバル撮影も可能です)
●インタビューマイク
 AZDEN SGM-250(国内製造の超指向性プロ機/狙った対象を説得力のある音声で収録)
●音声バックアップ用
 TASCAM DR-10L(メイン音声のトラブル時対策用バックアップレコーダー)
※その他、有線・無線ピンマイク対応可能です。

《制作・編集》
●動画
   Final Cut Pro X
●アニメーション
  Motion5
●ロゴ・イラスト
  Adobe Illustrator
●写真・画像
  Adobe Photoshop



🔸ルーツ🔸

2007年に新潟で起きた『新潟中越沖地震』

発生当時現地ではあらゆる情報が錯綜していたこともあり、支援物資の未配やボランティアの偏りなどパニックの状態が続き、報道も日々混乱状態でした。

あのころの私はまだ音楽をやっておりました。 「自分に出来ることはなんだろう?」

気がつけばギター一本担いで夜の池袋に立っていました。

来る日も来る日も募金を呼びかけながらギターかき鳴らして歌い続けました。

そうして過ごすこと数ヶ月、数十万円の募金が集まりました。

その頃、現地の混乱も少しずつ落ち着きを取り戻し始めていたこともあり、「是非現地の方が元気になれるような歌を届けたい!」と、集まった募金を手に現地へと向かいました。

事前に現地役所の方々などと打ち合わせを重ねて、比較的安全な体育館を会場にセッティングしていただき、チャリティライブ!そして多くの方々の想いの詰まった募金をお渡ししてきました。

崩れ落ちた家々、大地が波打つ光景が広がる街で、あの一瞬だけでも笑顔を見せて喜んでくださった方々の姿がいまだに忘れられないくらい、音楽から離れてしまった今でも“自分らしさ”をも思い出させてくれる大切にしていきたい記憶の一つです。

そうして、担ぐものがカメラに変わった今、その映像を通して何を表現したかったのか?

ずっとうつむきっぱなしだった顔が少しずつ上を向き、やがてその表情がほころび始め、ついには少し涙ぐみながらも両手を上げて大きな声援を送ってくださったあの方々が、間違いなくあの瞬間だけは本来の元気を取り戻してくださった。

Revital(リバイタル)= 元気を取り戻す

そんな理念・メッセージが根底に息づく想いを今度は映像を通して表現していきたい!

『Revital Message』

だからこれを屋号に決めたんです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す