絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

出会いがあれば別れもあるさ ※動画あり

【ちゃっかり作品発表その4】です・:*+.\(( °ω° ))/.:+僕のプロフィール欄に演劇やら歌やら勉強してますと書いてましたが、今年そこから離れて来年からは完全にフリーで活動することにしました٩( ᐛ )وそんなこんなでここでの振り返り動画を作詞して歌と写真を載せましたのだ誰?とは言わないですけど、11人のメンバーの名前もしれっと入ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+あ、例によってこの動画も予告なく削除される可能性ありますのでご了承くださいませ。名前と記憶を記録としてしっかり刻みますここで得た経験は必ず次のステージに生かします。そういう意味では来年はココナラでの活動の割合は増えると思いますのでここで出会った皆様もどうか引き続きよろしくお願いします٩( ᐛ )و年内も残りわずか・・・そしてこの年内作品発表シリーズ次回が最終回٩( ᐛ )و最後にででんと公開しますよ!人生初ミュージックビデオ・:*+.\(( °ω° ))/.:+乞うご期待☆
0
カバー画像

ナイフをあなたはどう使いますか?※動画あり

作品発表その2兎にも角にもまずは動画を【knIFe】[IF・・・]もしもですね、あなたが「ナイフ」を手にしたらどう使いますか?食料確保のために使えば生き残る強力な武器になるでしょう嫌なあいつに突いてしまえば強力な殺人鬼となるでしょう武器やスキルってのはどうも強力なモノであることに間違いはないと思いますが、結局使い方次第で誰かの力になるし、誰かを傷つけるものになりますよねSNSも普及して何でも発信できちゃうし何も武器とは持ち物に限らず心ない言葉だって十分刃になるし副業が注目されてる昨今、そうした人をターゲットにした売り文句もめちゃめちゃありますしそりゃ、心理学的観点からしたら間違いないし言ってることは正しいデータもあるんですよでも、使い方で社会貢献者が増えるのかお金を巻き上げるだけなのか結果は変わってきますわな会得した力はあるべく形で効果を発揮されていきたいものですね刃となる前に・・・
0
カバー画像

【24】満ち足りた人生を送るために大切なことは?

24.猫タロットメッセージ【満ち足りた人生を送るために大切なことは?】幸せって何だろう?満ち足りた人生って何だろう?お金持ちになったら幸せ?パートナーがいたら幸せ?天職が見つかったら幸せ?実は上記の「◯◯があったらな幸せなのに」という思考でいると、なんとなく何かが足りない人生を歩むことになってしまいます。では満ち足りた人生を送るためには、一体何が大切なのでしょうか?実は人間の幸福度は【他者貢献】で決まります。自分は誰かの役に立っている、という感覚がある人ほど、メンタルが安定していて人生にも満足しているそうです。満足度の高い職業のトップには聖職者や消防士、教師など、誰かに何かを与えたり、助ける仕事が来ています。それだけ【他者貢献】が人生に与える影響は大きいのです。ではそういった職業に就かないと幸せになれないのか?というと、そんなことはありません。どんな仕事でも誰かの役に立っています。ただそれが見えづらいだけなのです。なのでもし、今の仕事に満足できないのであれば、【自分のしていることは誰の役に立っているのか】を考えてみましょう。今の仕事も少し変わって見えることでしょう。仕事のお話を例に出しましたが、仕事に限ったお話ではありません。仕事以外のプライベートな人間関係でも同様です。もちろん自己犠牲のレベルで与えようとしてはいけません。最長でも5分でできるような親切を周りの人にしてみましょう。少しずつ継続していくことで、きっと人生が満たされていくことでしょう。メール鑑定受け付けております。詳細はプロフィール欄をチェックして下さいね。それでは皆さまより良い人生をお過ごし下さい!
0
カバー画像

No.130 【神回】エゴの生かし方

心理カウンセラー「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなるトークで「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪おかげさまでこの音声配信も、130回を迎えることができました!!!ひとえに、聞いてくださるあなたがいるおかげです、本当にありがとうございます。今回はそれを記念して、タイミングを図ったかのように「神回」となりました。テーマは「エゴの生かし方」私がずっと悩んでたことに、とうとう答えが出たんです。それは、他者貢献をしたいのに、エゴが邪魔をしてしまうこと。ずっと、エゴが小さくなればいいのに、と思ってきました。これは間違ってはいないのですが、エゴを我慢すると窮屈に感じるし、どこか元気がないようになるんです・・・(すみません、わがままで・・・笑)ではどうすべきか?その答えがはっきりしたので気になる方は、ぜひ音声を聞いてください!!
0
カバー画像

自分ファーストこそが他者貢献につながります

「保健室まるみ」です。今日は、自分が幸せであることや、自分のやりたいことをやることは、自分勝手な生き方では無いという話を書きます。ものすごくシンプルな私の経験を書きますね。自分が他の誰かの為に自分を抑えたり我慢していた頃、誰かが私に悩みを相談してくると、「あんたさっきから辛いだ苦しいだって言ってるけど、誰だってそうなのよ。あたしだって色々我慢してるのよ」って考えが浮かんできちゃって、その話あんまりしっかり聞けてなかったんですよね。その人の幸せを心から願うことも無かったので、「私って薄情な人間だな」と残念に思ってました。でも、他人より自分の方が大変なんだから自分はめちゃめちゃ我慢しているんだからそうなってもしょうがないんだと自分を納得させたりしてね。その反対に、まず自分のやりたいことをやり、やりたくないことは止め、小さなことでも良いから自分の意見を最優先にする様に生きてみたら、一見自己中でワガママに見えるかもしれないけど、私に相談してきた人の話は集中して耳を傾ける様になったし、その人にとっての幸せってなんだろうって真剣に考えてその人の幸せを、心から願う私になっていたんだよね。だから皆さん、どうか自分の幸せを最優先に考えて下さい、堂々と。それが本当の優しさや愛を生むし、世界平和にだってなっちゃうんだから。自分を犠牲にして我慢して生きていると、最初は他者の為にそうしているんだろうけど、実はそこには愛や優しさが無いからみんなそんなに助かってなかったりする。最後は「はた迷惑」の域に行っちゃうこともあると思うのです。自分ファースト、それこそが他者貢献につながります。ではまた。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら