絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

販売イベントで大量注文したいと言われたら

いろんなところで販売イベントに出店していると、「この作品かわいいですね!もっと欲しいです」「たくさん買うので、少しお安くなりませんか?」お客様からこんなこと言われたことありませんか?少し前のことになりますが、私がイベント運営委員をしていた時に、出店者さんへお客様から上記のようなことを言われていたところを見たことがあります。その時は、地域の商店街などがメインとなって行うお祭りのようなもので、イベントの規模としてはそれほど大きなものでも無かった印象です。そして、イベントに参加してくれた作家さんも、大半が地域にお住まいの方達でしたし、こられていたお客様も地域の方達が多く、大体知った中でおしゃべりも弾んでワイワイしていました。そんなところに買い付けの交渉をしにきた人がいました。その人は日本人では無かったのですが、ある程度しっかりした日本語で会話をしてきたな、といった印象が残っているので、多分あちこちで同じようなことをしているのでは、と思いました。当然、私たちが間に入り、作家さんの気持ちを汲んでお断りをして特に何事もなくその時は終わったのでした。ただ、声をかけられた作家さんはとても怖かった、と言っていました。海外から買い付けに来ている、という考えも無かったし、しかもこんな小さな街のイベントにバイヤー?らしき人が来るなんて思ってもい無かった、と。それは本当に同感です。でも、私たちの考慮不足でもあったな、と同じ実行委員で反省しました。その後のイベントには同じことは無く、無謀な注文の話を持ちかけられることもなかったのですが、こういった前例があった、と事前に出店者の方達へお伝えしておくことができ
0
カバー画像

クラフト作家さんがマーケットに出店!のカード

前回のブログに引き続き、個人名刺のデザインを渡す目的から逆算して作ってみました。クラフト作家さん、マーケットの出店が決まった!自分の店を見にきてくれた人に、自分の作ったものの特徴を後で見て思い出してもらうための名刺を考えてみました。普段子供用のかわいい靴を作っている作家さんが、後日、名刺に書かれたHPに訪れた時に、あ、この商品よかったんだよね。欲しいな。と思い出して欲しい。そういう意味で、出品物が目立つようなデザインを工夫してみました。スマホで簡単にHPを見ていただけるよう、QRコードも載せました。名刺というよりもショップカードに近いですが、canvaで作っています。こういうデザインも可能ですので、ご希望ございましたら、下の商品から「お見積り」ボタンを押してお問合せください。
0
カバー画像

日記「夏至と写真家」

【夏至】昨日ゴミの日なので早朝4時半にゴミ出しをしに外に出てみた。そして寝ぼけ眼で歩いてると何故か朝4時半なのに外が明るくて変な感じがした。よく考えてみると6月は1年で1番長い日照時間の「夏至」がある事に気が付いた。Σ( ̄□ ̄|||)今年の夏至は6月21日だだそうでもうすぐ1年で1番長い1日が来る。夏至と言う大イベントに俺は何かしなければいけないのかと感じ何をするのか調べてみた。すると俺の住む関東地方は新小麦で餅を作って神様に供えるのが古来の習わしとウィキペディアに書いてあった。でもこんな手の込んだ事できないし母親に頼むか近くのスーパーに行きお餅を買ってこようと思う。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【甘い物】夏至の事をもっと調べてみると夏至の頃には各地の多くの神社で年に二度ある大祓も行われるらしい。これはもしかして神社に行けば甘くて美味しい物が食べられる出店が出展されるかもしれない!この事を知った俺は今から楽しみで何を買おうか色々調べてみる事にした。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°するとやっぱ美味しい物が写真でたくさん出てきてもう全部食べたくなってきた。「りんご飴」「綿あめ」「たい焼き」「クレープ」「ドーナッツ」等々見てるだけでお腹が空いてくる。今度忘れず神社に電話して出店が出るか確認し是非行ってみようと決意した。ウフフ♪(。-艸・。)以前初詣の時に神社に行きたくて間違えてお寺に電話したら「初詣は神社!うちはお寺!」と叱られたから気を付けねば。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ネタ切れ】最近合成写真で使う素材がネタ切れになってきてしまいワンパター
0
カバー画像

「祭の陽」

【お祭り開催】6歳の時当時関東で1番大きな団地の三郷団地に住んでいた。夏のお盆休みお祭りが開催される事になり三郷団地全体にお祭りの飾り付けがされた。このお祭りはお盆休みの3日間開催され団地各所にある盆踊りの壇上でみんな盆踊りもする。そしてお祭り当日家族全員で浴衣を着てお祭りに行って来た。(*´▽`*)家から出るとすぐそばの大きな通りからポツポツ屋台が出展されてた。(´∀`*)ウフフッ目的地は1番大きな団地中央広場でそこに行けば何でも買える。しかし中央広場まで行くのに俺の徒歩じゃ15分位かかる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【中央広場】中央広場までの道のりに屋台がたくさん並んでてそこから凄く良い匂いがしてきた。(*´Д`*)クンクン当然俺はその匂いに我慢する事が出来ずフランクフルトを買ってもらう。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そのフランクフルトは家で食べるソーセージと違い物凄く美味しく感じ幸福感がMAXになった!食べるのが遅かった俺はフランクフルト1本も食べきれないままに中央広場に到着した。ここに到着すると色々な物が食べたくなり残りのフランクフルトを父親に渡し食べてもらった。この中央広場では盆踊りが行われててもの凄い込み様でまさにお祭りの風景。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【よくばり】この三郷団地のお祭りは三郷市民や近くの市の人も来て年末のアメ横並みの込み様だった。ヾ(*´∀`*)ノその為全ての大きな通りに屋台がひしめき合っててどこのお店も大繁盛してる。中央通りに付いた我々は真ん中の盆踊り場まで込み合いすぎて行けなかった。(´・д・`)ショボーンなので中央広場の周り
0
カバー画像

起業コンサルタント(実績)

起業のために田舎であれば月売上げ100万円プレイヤー(美容室)or80万プレイヤー(理容室)の方であれば、開業が可能になります。現に北海道旭川市内で数件理美容室の開業をサポートさせていただきました。売上も初月(〇〇〇万円以上)を記録しております。地場でやっていた方、Uターンで独立された方等様々な方がおり、自分でやっていくのは大変ではありますが、月に100万円売り上げている理美容師さんなら全然独立が可能です。誰もが知っている美容室の広告媒体も旭川市内の料金やテナントの家賃もとても安いと札幌市の美容室経営者はよく言っておりました。家賃交渉などもさせていただき、MAX半額、フリーレント2ヶ月までさせていただいた実績もあります。旭川市内はテナント数も少ないですが、交渉に応じていただける不動産オーナー様もいらっしゃいます。意外と穴場であった旭川市の企業様・美容室オーナー様のサポートを現在させていただいております。オープンだけではなく今後も経営のなにか手助けのできるポジションにいようとコンサルティングもさせていただいたりもしております。お取引させていただいております美容室オーナー様に対してはオリジナルシャンプー・トリートメント製造工場も紹介させていただいております。こちらは美容室オーナー様に経営的に優しいOEM工場様をご紹介させていただいております。今後美容室のブランディングも兼ねて色々とご提案はさせていただいております。
0
カバー画像

神社参拝のおすすめ時間

初詣や何か用事がある時、神社にお参りする時があります。基本的には神社にお参りする時は太陽が出ている時間帯がオススメだと言えます。理由は夜などの時間帯の場合、邪気をもらったり、浮遊霊に憑かれる時があるからです。それをさけるために日の出ている時間帯が良いとされています。大晦日などで夜の時間に神社やお寺に行って年を明ける人が多いと思うのですが、本当はあまり良くないと言えるでしょう。明るい時間に行く事が一番良いです。
0
カバー画像

北新地に移転が決まった!

以前から言っていました、北新地移転のお話ですが物件が決まり、9月中旬頃には北新地にオープンできそうな感じです。やっとの思いで実現する。しかし、これからが大変やぞっじっとしてもいられない。気合入れて動いていかなあかんな
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら