絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「アンジャッシュ渡部を許して!;;」

もうあれから何年というか、何か月と言った方がいいのかな?お笑い芸人「アンジャッシュ渡部」が表舞台から消えて久しい。(;;ボクもちょっとだけ「オモシロイ」とおもっていた「アンジャッシュ」じゃ。ネタがちょい「下ネタ」多かったかもしれないが、ボクは大好物じゃ。^^;その渡部が、なんと「ちょっとずつ復帰?しているみたい~♪^^;」え~っ!事件後?(ま、ハッキリ言って、事件でも何でもない、ただの”浮気”じゃ)は、「魚河岸(うおがし)で、バイトをしていた」とのことじゃったね。^^;そう「豊洲市場」じゃ!(前にボクも住んでいたなつかしい豊洲^^、今はなぜか”大手町”から”豊洲”に本社が移動していたぞ~!なんでやねん!?も~ちょいと在籍していたらボクもいた!)まあ、それはいいとして~、「渡部」だけど~、彼はちゃんと市場で無給での仕事をしていたという。なんらかの思惑?もあったかもしれんが「やっぱりカラダを動かしてないと、男としても”芸人”、食のコンシェルジュ?”としてもダメになるからね。よかったと思うよ。それに3億5千万のマンションだって、あれは「ローン」とかあるのかなって、ちょい心配になったね。まあ、実家がお金持ちらし~から、ま、安心?かな~?^^」でも「佐々木希」という美人芸能人?と結婚し、子供もできたし、これからというときの「多目的トイレ事件?」じゃ。相手は、「プロの女性?」であり、お金はすでに「支払い済み」だったし、場所は、ちょい「場違い?」だったかも知れんが、あの「一万円」って、「お値段」が一万円ではなくって「帰りのタクシー代金」として相手の女性に「報酬」にプラスして渡された「交通費の
0
カバー画像

「政府は何をしているの?」

感染拡大阻止に突っ走っているようだけど見落とされていることも多いんじゃない? 感染者の自宅療養や、濃厚接触者の対応よ。 療養施設での経過観察は、まだしも 自宅療養者の数が増える一方ね。 まして、自宅待機とされる濃厚接触者への対応はマズイわ。 貧困層、非正規雇用、ヤングケアラー家庭、老々介護の家族は 濃厚接触者となっただけで、より経済弱者となるわ。 公務員や正規社員雇用では当たり前にある年次有給休暇もない、 使えない状態の労働者はどうすればいいの? わずかな年金自給の高齢者はどうすればいい? 非正規雇用のシングルマザーの母親が濃厚接触者なったら? 感染に留意し、予防に努めていたのに、市中感染などで 感染した場合でも、自己責任なの? 国会中継で目をつぶり腕を組み、寝ている議員を見るたびに アンタは考えているフリでもしているの? 一体、何しに国会議事堂に来ているのかと… 医療従事者をはじめとするエッセンシャルワーカーに 負荷がかかる中、座って寝てる…起きたと思えば 野次を飛ばしてニヤついている、そんな議員はもうたくさんよ。 あなたは、どう思う?
0
カバー画像

#30 衆院1日だけで満額100万円支給 維新・小野議員告発

吉村知事「非常識」猛烈批判 衆院1日だけで満額100万円支給 維新・小野議員告発11/13(土) 23:03配信 10月31日の衆院選で初当選した日本維新の会・小野泰輔衆院議員が12日付のSNSで、歳費と文書通信交通滞在費が支給され、10月分は1日分のため「歳費(いわゆる給料)は日割り計算(約3万円)」だったが、「文書通信交通滞在費の額がどうにもおかしいのです」「満額の100万円が支払われました」と明らかにした。 衆議院事務局に確認したところ「今の法律では1日でも任期がかかっていると満額が出る仕組み」との説明があったそうで、「これは世間の常識からしたらおかしいことです」と訴えた。 維新副代表の吉村洋文知事がツイッターで「維新の新人議員、小野さんから」として小野議員が指摘した問題を紹介。「どうやら1日だけでも国会議員の身分となったので、10月分、100万の札束、満額支給らしい。領収書不要。非課税。これが国会の常識。おかしいよ」と投稿した。 「民間は、売上を上げ、経費を払い、倒産リスクの中、経営。国会はどうだ?この経費の原資は、国民の税金、国の借金。国会の非常識、古臭い慣習、非生産性」と批判し、「維新が突破を」と求めた。維新の党さん、国会議員の今の待遇の是正お願いいたします。
0
カバー画像

他人の境遇を羨むよりも、いま目の前にある己の幸せをかみしめるべし

皆様、こんにちは。 ニュースで知ったのですが、海外在住の某国会議員が海外から戻ってくるそうです。一回も仕事をしてなくても月給100万円以上、ボーナスで300万円ほど貰えるとのことです。 仕事をしなくてもそれだけ貰える上に周囲から先生、先生と言われて各所からポケットマネーが入ってくるのですから、一度でも国会議員となったらその職を辞することは固持しますよね。 明日どうなるかわからない者としては羨ましいかぎりです。 他人を羨んでも良いことはありませんし、文句を言うよりも目の前にある問題を解決した方が余程良いので、今日も必死に生きていくことにします。 今日の余計な一言:他人の境遇を羨むよりも、いま目の前にある己の幸せをかみしめるべし。
0
カバー画像

昨日☆公明党の先生と会合・・・

これお土産・・・と・・・読みますね・・・・
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら