絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

電話占いの運営・・・PART2(ダメだこりゃ2)

ひかり★のです。 運営の対応ひとつで占い師さんのモチベーションも変わってくると思います。 ここでは、ひかり★の【独断と偏見】で運営について書いていこうと思っています。どうぞ生暖かい目で読んでくださると幸いです。 A運営。 一人の占い師の言うことを真に受けてちゃんと調査もせずに注意喚起する運営。 a占い師さんの話を真に受けてb占い師さんに注意喚起したけど、b占い師さんにとっては身に覚えのないことだったらしい。 いくらb占い師さんが弁明しても運営は耳を傾けずa占い師さんの話のみを突き通して結局b占い師さんはその占いサイトを辞める羽目に・・・。 しかも運営はもちろんですがa占い師が言っている内容もb占い師には教えずa占い師という事実も後々にb占い師は知ることに・・・。 内容も明かさないで群れ衣を着せられて・・・・。そりゃb占い師も辞めますよね。 運営だったら中立な立場で物事を言ってほしいものですね。 B運営 占い師が書いているアフターメールを占い師に報告なしで削除しお客様に送らない運営。 その占い師さんはよくアフターメールを書く占い師さんだったらしいのですが、フィルタリングにかかったようで・・・。 規約に抵触するならば消してもいいとは思いますが、占い師さんは解らずに書いている場合もあります。占い師さんに一言「〇〇が規約に抵触しますから削除いたします。ですのでお客様にはアフターメッセージは届かないことをご報告いたします」くらい伝えてもいいのではないかと思います。 たまたま、お客様はその占い師さんのリピーターさんだったようで、お客様から聞いて初めてアフターメールが届いていないことを知った
0
カバー画像

「自由な時間を持ちたい」を叶えるには

ご存じですか?令和2年度少子化社会に関する国際意識調査(2021(令和3)年3月 内閣府)によれば、 「子育ての負担」と思う3大要因は ■ 「子育てに出費がかさむ」 ■「自分の自由な時間を持てない」 ■「子育てによる精神的・身体的疲れが大きい」わたし自身もずっと「自分の自由時間が欲しい」と思ってきました ◇これまでの私は・・・・ 仕事をしながら2人の子育をしてきました。 そのため、仕事後は子供たちを幼稚園や学童にお迎えに行き、 帰宅後は休む暇なく、何時間もの家事をしていました。 夕食やお風呂の準備、翌日の登園登校の準備なども。 自分の好きな読書をしたり、映画を見たり、友人とランチしたりしたくても、 自分時間どころではありませんでした。 夫も忙しく、頼ることも出来ず、 余裕のない自分は、子供たちにどう声かけして良いかもわかりませんでした。 ◇そこで、どうしたか?と言いますと・・少しでも自分の自由時間をつくれるようになりたいと思い、 10年以上にわたり、衣食住環境の勉強会に参加したり、読書したり、 子供たちと一緒にいろいろと取り組んできました。 ◇そして、どう家族が変化したか? 片付けをきっかけに、子供たちが自主的に行動するようになり、強力なサポーターになっています。 家事も家族で分担出来るようになりましたので、 自由時間もずいぶん増え、自分の負担が減り、随分ラクになりました。 ★そこで、それらの方法を、 「片づけママの子育て習慣術」(約PDF60ぺージ)としてまとめました。 もくじとその方法を楽しみながら身につける方法(特典)ご紹介します! ◇この取り組みを行うと、どうなる
0
カバー画像

「睡魔の4時間目」

【バカンス授業】 6歳の時 3時間目にプールの授業があり 泳ぎがとても苦手な俺は プールが嫌いだった。 特にクロールが苦手で 手と足をバタバタさせて泳ぎ 全然前へ進まないし息継ぎも出来ず ただただ苦しいだけだった。 でも平泳ぎでなら 何とか25mなら泳げるけど それでもこれがやっとで みんなより全然泳げない。 ショボ──(´・ω・`)──ン 自由時間になると 速攻ひなたを探してそこに行き 優雅に寝転んで日焼けして 授業の疲れを癒してた。 そしてしばらくしてプールに入り 仰向けになってただ浮いてて 全く泳ぎの練習をせず ずっと何もせずさぼってた。 するとだんだん寒くなるので 体を動かして温まろうと 犬かき泳ぎの練習をし始め 思いっきりダラダラしてる。 それでも寒くなるので またひなたで寝転んで休憩し プールの授業をまじめにやらず 完全にバカンスしてた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【睡魔の我慢】 プールの授業が終わると 完全に疲れ切ってしまい 4時間目の国語の授業を まともに受けられない。 しかし何とか授業を受けるが 途中で睡魔が襲ってきて 我慢できずにウトウトてしまい 頭が上下に動き始める。 (´ぅω・`)ネムイ そしてしばらくすると とうとう我慢の限界が近くなり 自分でも解るくらい白目をむき出し 寝ないように必死に耐えてた。 でもそんな悪あがきなんて無駄で 結局そのまま寝てしまい 担任のの高野幸子先生に 肩を揺すられ起こされてた。 しかし周りを見ると 寝てしまってるのが俺だけでなく 他数名も寝てしまってて 俺だけじゃないと知りホッとする 先
0
カバー画像

自分の1日の時間を調べてみたら・・

仕事がある日の1日(24時間)の使い方を書き出してみた。朝は5時15分に目が覚める。おっさんだから。。眠る時間は譲らない。22時15分がベスト。早っ。なので、睡眠時間は7時間。仕事に行く時間になるまでに2時間15分あることがわかった。家を出る時間から、家に帰るまでの時間は、仕事の時間。車で通勤だから、運転に集中。音楽を聴いたりはできる。家に帰ってから眠るまでの時間は3時間45分。ご飯食べたり、お風呂入ったり、削れない時間を除くと、自分の自由な時間って3時間ある。その3時間をどう使おうかなって考えて、とりあえずスケジュールを記入できるシートを作ってみた。1段目は24時間を15分単位で記入できる。2段目は仕事用で、13時間を10分単位で記入。3段目と4段目は、朝と夜の自分の時間を5分単位で記入できる。いろいろ抱えすぎて、結局全部持ち帰った仕事に取られるのがイヤなので、眠る時間と自分の時間はキープできるように、はみ出る仕事は断ろっ〜と。。おいらの3時間何に使うか考えるだけで、ニヤニヤ楽しくなってくる。おっと、そうこうしている間に寝る時間。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら