「睡魔の4時間目」

記事
小説

展示用_edited.jpg




【バカンス授業】



6歳の時
3時間目にプールの授業があり
泳ぎがとても苦手な俺は
プールが嫌いだった。


特にクロールが苦手で
手と足をバタバタさせて泳ぎ
全然前へ進まないし息継ぎも出来ず
ただただ苦しいだけだった。


でも平泳ぎでなら
何とか25mなら泳げるけど
それでもこれがやっとで
みんなより全然泳げない。
ショボ──(´・ω・`)──ン


自由時間になると
速攻ひなたを探してそこに行き
優雅に寝転んで日焼けして
授業の疲れを癒してた。


そしてしばらくしてプールに入り
仰向けになってただ浮いてて
全く泳ぎの練習をせず
ずっと何もせずさぼってた。


するとだんだん寒くなるので
体を動かして温まろうと
犬かき泳ぎの練習をし始め
思いっきりダラダラしてる。


それでも寒くなるので
またひなたで寝転んで休憩し
プールの授業をまじめにやらず
完全にバカンスしてた。
( ´ー`)フゥー...

marcia-soligo-mXve7vNyNao-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【睡魔の我慢】



プールの授業が終わると
完全に疲れ切ってしまい
4時間目の国語の授業を
まともに受けられない。


しかし何とか授業を受けるが
途中で睡魔が襲ってきて
我慢できずにウトウトてしまい
頭が上下に動き始める。
(´ぅω・`)ネムイ


そしてしばらくすると
とうとう我慢の限界が近くなり
自分でも解るくらい白目をむき出し
寝ないように必死に耐えてた。


でもそんな悪あがきなんて無駄で
結局そのまま寝てしまい
担任のの高野幸子先生に
肩を揺すられ起こされてた。


しかし周りを見ると
寝てしまってるのが俺だけでなく
他数名も寝てしまってて
俺だけじゃないと知りホッとする


先生に起こされてその場は
ビックリして目が覚めてるけど
結局時間がたつとまた眠くなり
ウトウトしてそのまま寝てしまった


そもそもプールの後に
国語の授業をするなんて
絶対眠くなるに決まってるし
道徳の授業だったらなおさらだった
(`ェ´)ピャー

baby-694764.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【大恥】



ある日の3時間目がプールの時
その後の授業がまた国語で
当然眠くなってきて
途中で寝てしまってた。


しばらく気持ち良く寝てると
突然頭に痛みが走り目が覚め
何が起こったのかと驚き
目を開けて周りを見てみた。


するとクラスの子達の足が
真横になって見えて
ここでようやく俺は
床に倒れてる事が解かる!


しかもクラスがとても静かで
そのままゆっくりと立ち上がると
いきなりみんなが俺の方を見て
大爆笑し始めた!
アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!


この時俺は
何で笑われてるのか全く解らず
隣の女子に何が起こってるのか
詳しく聞いてみた。


すると俺は
椅子に寄り掛かる様に寝てしまって
しばらくするとだんだん横にずれ
そのまま椅子から落下したらしい。


この時やっと状況が呑み込めて
凄くい大恥をかいてしまい
この事がトラウマになって
しばらくの間だけ寝ないようにった
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


nathan-dumlao-4EUnrL7JfpY-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す