絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

罪悪感・後悔の念・自責の念を自分で浄化する

ariosuヒーリングセンターのありおすです。貴方は罪悪感を感じた事がありますか?そして、その罪悪感に対してふとした瞬間に思い出してしまう事は?自分がしてきた事に対しての罪の意識、それは細胞や潜在意識の中にインプットされ浄化されるのを待っています。罪悪感が1つや2つの場合ならセッションなどで浄化してもらう方が早いですが、幾つも思い当たる根が深くて1~2回では浄化しきれないという時自分でいつでも浄化できるようになっていたらどうでしょうか?罪悪感や後悔の念、自責の念で苦しんでいる人の為にもたらされたエネルギー伝授があります。女神マート。エジプトの女神。公平の女神様です。彼女は、罪悪感、後悔の念、自責の念を浄化し癒していきます。使い方は簡単。既に伝授を受けているマスターから伝授を受け、1つのマントラを頂きます。そのマントラを使って過去の自分にフォーカスしていきます。早い人で5分位。自分で自分を癒したい人、ヒーラーさん、女性性のエネルギーのバランスを取りたい人に女神マートのエネルギー伝授
0
カバー画像

「自責の念」を有効活用しよう

自責の念が強すぎてがんじがらめになってしまう人は、無理に「考えないようにしよう」としても難しいです。むしろ、「自分は逃げているのではないか」と、更に追い込む結果になりかねません。どうせ考えてしまうなら、今後のために有効活用しては如何でしょうか。【前提】自責の念に囚われている時の心情◆自分の「ダメだったところ」「間違ったところ」「足らなかったところ」ばかり頭に浮かぶ◆本来ならどうするべきだったか、とのギャップで苦しむ◆同じ思考がループしている↓ということは、「現状を把握し、理想に近づく方法を模索するチャンス」でもあるわけです。1.状況分析「何もかも自分が悪かったのだ」と考えていると、手の打ちようがありません。まずは状況分析を行いましょう。◇いつ◇どこで◇誰が◇何を(した・言った)◇結果どうなったかを洗い出します。この時、きっと悪いことばかり出てきてしまうだろうから、良い悪いは考えず時系列で一つずつ思い出しましょう。全部洗いだしたら、その中から◇ダメだったところ◇間違ってしまった行動、思考、言動をピックアップしてみましょう。それをひっくり返すと『不足していた行動、思考、言動』が見えてきます。更に「自分のせいだ」と思っていたものが、実はそうじゃなかったことに気が付くと思います。2.理想と現実のギャップ「本来ならこうあるべきだった」という理想と、実際の状況とで差(ギャップ)があることで、ギャップ分を「自分の責任」だと思って落ち込んでいる状態です。では、そのギャップとは、具体的に何でしょうか?◇事前準備(方法、資料、ツール、程度)◇相手との協力体制、情報共有◇自分の状態(健康、メンタル、
0
カバー画像

自責の念はバランスが大事

メンタルヘルスを損ないがちな人は、常に「自責の念」に囚われがちです。自分に関わる問題が起きた時、自分にも責任があるのでは、と考えるのは正しい心の動きですが、「自責」が過度になるのは問題です。「自責」はバランスを取ることが大事です。1.自責の念とは「後悔して自分自身を責める気持ち」です。やってしまった…、と思った時は自然と沸き起こるものですが、責め過ぎればいつまでも落ち込んだままですし、自分の行動や言動を振り返らないのも無責任です。必要十分なレベルで留めておきましょう。2.自責の念にとらわれ過ぎる時①自分が全部悪い↓②自分が何とか出来たのでは↓③でも出来なかった…↓①に戻るの負の無限ループでぐるぐるしています。◆自分の能力やキャパシティを超えた事態まで「何とか出来たはず」と考える◆今の自分の本当の能力やキャパシティを把握していない◆周囲に「何とか出来そうな人」が自分以外にいない◆普段から人に頼られることが多い◆自分が人に頼るのは苦手、ヘタといった特徴の人の多いです。折角責任感もって普段から周囲のために頑張っているのに、その結果が「自分が悪い」では悲しすぎます…。3.自責の念が続くパターン例その①:周囲に理解してもらえない①「自分が全部悪い」と思い続ける↓②自分を責めることで責任を取った錯覚に陥る↓③表面上何もしていないから、周囲には理解されない結果:落ち込み損その②:負のループが増えていく①前回の「自責の念」が頭から離れない状態が続く↓②別の場面で、集中力が散漫になる↓③ミスをする結果:別の「自責」のループでぐるぐる4.自責の念を抱くときに大事なこと「自責」と「他責」のバランスを
0
カバー画像

全部他責にするのも、時には必要なこと。

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。人は心が辛い時もあります。罪悪感を抱えすぎて、自分を追い込んでしまうことで、自責の念が強くなりすぎて、生きることに限界を感じてしまう人もいます。人の心はそれほどに強くないし、人間には限界というものがあります。私は、他責もOKとお伝えしているんです。もちろん、他責といっても、何もかもを人のせいにしていいですよ、ということをお伝えしているわけではありません。今回は、他責によって、心を解放する、ということをお話ししたいと思います。
0 500円
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月14日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Nine of Air』です。 ポジティブ思考が今、なによりも 大切です。 あなた自身の強迫観念に駆られた ネガティブな考えが、あなたが 恐れているトラブルの背後に潜む 真犯人なのです。 自責の念を捨て、後悔は役に立たない 感情であることに気づいてください。 あなたの注意を素晴らしい未来への 可能性に向け、過去に区切りを つけましょう。 この時期、もし夢見が良くなかったら、 その夢をノートに書き記し、その夢が あなたに告げようとしたことに感謝し、 そして、天使に預けましょう。 もし、鬱が問題であるなら、鬱を 患っている人に専門家のカウンセリングを 受けるように励ましましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら