絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

裕福でも幸福感のない人々の5つの共通要素とは?

裕福でありながら幸福感を得られない人々は、しばしば我々の周りに見られます。彼らの生活は金銭的に豊かであるかもしれませんが、内面的な充足感や満足感を得ることができないことが特徴です。そのような状況を理解するために、以下に裕福でも幸福感のない人々の共通要素を5つ挙げてみます。 物質主義の罠にはまること: 裕福な環境に身を置くと、物質的な豊かさが幸福感の代替手段として考えられる傾向があります。しかし、物質的なものだけが幸福をもたらすわけではありません。この考え方に固執することで、本当の幸福や満足感を見落としてしまうことがあります。 人間関係の欠如: お金や成功は重要ですが、人間関係も幸福感を得る上で欠かせません。裕福な人々は忙しく、仕事や財産に多くの時間とエネルギーを費やすことがあり、その結果、家族や友人との絆が薄れることがあります。 価値観の欠如: 幸福感を得るためには、自分の内面的な価値観や目標を持つことが重要です。裕福な人々の中には、物質的な成功に焦点を当て、自己成長や精神的な充実を追求することを軽視する傾向があります。 心の安定の欠如: 裕福な人々でも、ストレスや不安に悩まされることがあります。財産や地位があっても、心の安定を得られなければ幸福感は得られません。心の健康を大切にすることが重要です。 人生の目的の欠如: 幸福感を得るためには、人生における意味や目的を見出すことが重要です。裕福な人々の中には、成功や富を追い求めることが唯一の目標となり、その先にある本当の幸福を見逃してしまうことがあります。 これらの共通要素を考えると、裕福であっても幸福感を得られない人々は、物質的
0
カバー画像

「京都桂川介護心中事件」他人事じゃ~ない(;;

いまだに、たまにおもいだす事件・・・。あれは、2006年2月1日の寒い冬の朝。京都市伏見区桂川の河川敷で、ある親子が心中を試み、母親は死亡、息子は助かった。アパートの契約は、「1月31日」で終了だった。そして、アパート契約の終了した次の日に「50代の息子は、大好きな母と心中」を決意した。(;;「もう、2月分の家賃30000円が無いし、デイケアの3600円払うと、残金は7000円だ」・・・親子は、なつかしい京都の街や鴨川を車いすを引いて「心中旅行」した・・・最後に立ち寄った「コンビニ」で「パンとジュース」を買った。もう、「毎日2回の食事」は必要ない。・・・そして午後7時、京都の街を回り続け、母は言った「もう、家に帰ろう」・・・そして、一度はアパートの前まで二人は帰ったが、そこはもう「自宅」ではない・・・そして、二人は桂川の河川敷へ・・・(それから何時間たったのだろうか?二人は何を語ったのか?、いや、決意するための時間が必要だったのか?いまでは、もうだれもわからない。)「もう生きられへんのやで、ここで終わりや」「そうか、あかんのか。一緒やで、お前と一緒や」「すまんな。すまんな。」「こっちにこい!・・・お前はワシの子や。ワシがやったる」その最後の言葉を聞いて息子は母の首を絞めた。(;;そして、自分も「自殺」を図った。2月1日の朝二人は、発見された。母はすでに死亡、息子は助かった。・・・昔、まだ父親が「呉服店」をやっていたころ。当時は裕福だった。息子は父の後継者となった。しかし厳しい父親だった。「他人に後ろ指さされる生き方をするな」といつも言われた。・・・しかし、不景気で呉服の売り上げ
0
カバー画像

格言

成功は結果であって目的ではない。 【解釈】成功することよりも、成功に向かって努力することが大切なのです。フローベル フランスの作家 出典「随想」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

与えられているものに目をむける

こんにちは。大福大吉です。今日は天秤座満月でしたね。満月の影響なのか、ご縁ある方に対して金運アップ無料遠隔ヒーリングがやりたくなり急遽ツイッターで呼びかけました。そうしたところ少人数でしたが、参加していただきじっくりエネルギーが送れて大満足の1日でした。今後も定期的にやりますので、興味があればツイッターのフォローをよろしくお願いいたします。さて本日は、”与えられているものに目をむける”この内容でいきたいと思います。お金に恵まれるためには、心が満たされていないとダメなのです。なぜそのように断言できるのか?その理由は以前に私が経験したことで、実証された出来事がありました。結論を言えば、それは詐欺だったのですが、途中はすごく心満たされていたのです。どのような詐欺だったのか申しますと、仮想通貨案件でした。とても爆上げの期待値が高く、10倍ぐらいの値段になると言われ、50万円投資しました。そしてその通貨が、3週間足らずで大きな値上がりを果たしたのです。(あくまで表面上のお話ですが・・・)見かけ上は、なんと50万円が1億円程度まで膨らんでいました。その時の私はとても穏やかで、豊かさを感じていて幸せでした。そうしてそのような時に、不思議とお金を拾う、物を貰うということが増えたのです。ですので、心が満たされていないとお金や新しい物が入りにくく、貧しくなっていきます。では、どのようにして心を満たせるのか?それは身の回りにあるものに目をむけて、しっかりと認識をすることがスタートです。家や車、冷蔵庫や洗濯機はありませんか。数えていくとかなり所有していることがわかり、”私は裕福だ”と思えるようになりま
0
カバー画像

格言

人並み以上に働かねば、                  人と変わるところはない。 【解釈】よりよい暮らしがしたい、人に認められたいと望むなら、まず他人よりもよく働くことです。セルバンテススペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

裕福な生活。

 みなさまこんばんは!素敵な週末をお過ごしですか?? さて、今日は「裕福」について書いてみます。  サムネイルをみて、「お金?」「贅沢な生活?」「豪遊してる?」など、連想した方も多いのでは無いでしょうか?  全くそのような話ではありませんので、期待外れの方はどうか、別の場所へ。。。すみません。  「お金の稼ぎ方」を知りたい方は、他のサービスを検索してくださいね!  私の中の「裕福」は、和歌山県にある台湾料理店のことです💦💦 お金の事じゃ無いので、本当にごめんなさい🙏  ご存知無い方の方が多いと思いますが、この「裕福」、地元ではかなり人気のあるお店で、連日、客足が絶える事なくいつも満員御礼のお店なんです。  「裕福な生活」。  そんな生活を送ってみたい人も多いでしょう。しかし、「裕福」は必ずしも「お金」だけでは無いと思うのです。  このお店(裕福)は、価格も相当安いのですが、「味」には中毒性があり、あの「餃子の王将」を完全に凌駕(りょうが)する実力を持ち合わせているのです。  このお店を知ってからというもの、めっきり「王将」には行かなくなりました。   「お金持ち = 裕福(台湾料理の店ではない 裕福のこと)」と、一般的には思われるのかもしれませんが、家族や親友と過ごす「食事の時間」も、私にとっては「裕福な時間」であり、「裕福な生活の一部」となっているのです。貧乏を経験したからこそわかる。 私の幼少期は「地元でも指折りのお金持ち」の家だったらしく、お金には困らない「裕福な家庭」だったと聞いています。 しかし、物心がついたころには「両親は離婚」しており、記憶にあるのは「うちの家って
0
カバー画像

大富豪投資家、ウォーレン・バフェットから学ぶ、「裕福な暮らし」よりも「心豊かな暮らし」

皆さん、こんにちは! リオとミアです 🐕🐾お久しぶりですが、お変わりありませんか?今日は、「裕福な暮らし=心豊かな暮らし??」という内容です。多くの人は「お金持ち」に対する憧れが大変強く、日々「お金持ち」に関する記事を至る所で目にします。 それは何か、「お金持ち=成功者」「お金持ち=幸せ者」そして、「ヒーロー」のような扱いをしているようにさえ見える。 でも、本当はそんな公式が存在する訳がないのを皆さん理解しているはずで、「お金持ち」の中には、残念ながらモラル等を考えずに、ただ自分と家族の私利私欲を満たせばそれで良しとする人もざらにいます。 中には、「金の亡者」「金の奴隷」と化し、そうまでして、「裕福な暮らし」をしたいのかと思う程である。それでも、彼らを「成功者」と呼び、尚も羨ましく思えるのでしょうか? そんな中、先週末、国家予算なみの資産を保有する大富豪投資家で、「投資の神様」と呼ばれている ウォーレン・バフェットの記事を見た。  彼は、ずっと同じ家に住み続け、毎朝マクドナルドの朝食をとり、少額の金にもこだわり、富のほとんどを慈善活動に捧げるという、質素で無駄のないプライベートを過ごしている。 「これまで私は世界各国に家を持ちたいとか、高級車を何台も所有したいとか、そういった類の“贅沢”をしたいと思ったことはありません。朝食はいつもマクドナルドで$3.17(約330円)、それ以上は使いません。携帯電話も$20(約2,200円)のいわゆる“ガラケー”でしたが、今年の2月に遂にiPhone11に機種変更しました。ただの電話として使っていますが」 と、語り「贅沢はモノを所有する
0
カバー画像

最高の人生とは?

皆さんこんにちは!今日も皆さんお疲れ様です!今日の調子はどうですか?うまく行ってますか?みなさんが一日良い日だったと思えるように、私は祈ってますいい人生にするため、これからもっと努力していきましょう人間、夢や目標に年齢や立場なんて関係ありません。夢や目標に向かって行動すればいつかゴールはあります走り出す前にまずゴールを的確に決めることとゴールまでに出てくる障害の下調べもしっかりとしましょうあとは自分のペースで進むのみです。夢に費やす時間が無いって方、そんな事全くありません。生活してる間にどれだけ無駄な時間であったり、同時進行できるものがあるでしょうか?時間が無いと思う方はまず起きてから寝るまでどのように生活してるかまとめて、書き出してみましょう!書き出すことによって意外と勿体ない時間の使い方してる事に気付きますよ毎日1分でも目標にかける時間を自分に作ってあげてくださいもっと充実した生活が待ってます!夢や目標がない方、あなたが何を求めているのか一緒に探します!もう夢や目標がある方はその道のりにあたって私にお手伝いさせてください!私の小さな頃からの夢が人の役に立ちたいでした。今その夢に向かって走り始めた所です!みなさんと一緒に目標達成していきたいと思いますよろしくお願いします。
0
カバー画像

西洋秘儀★各曜日の繁栄の祈り教えます ☆繁栄・豊かさを我がものとしていく毎日の秘密の祈り☆

こちらのサービスは西洋の魔法使いの中で秘儀とされている各曜日にある言葉を唱えることで繁栄・豊かさを自分のものとしていこうという秘密の祈りとなっています。西洋秘儀の面白いところは神道や密教と違い技がシンプルで難しいものではなく使いやすいという特徴があります。魔法という名のつく通りその力は折り紙付きでなおかつ富や豊かさは基本スペックとなっているのでまずはここからクリアしていくと西洋秘儀は面白くなっていくと思います。リピーター様からのご依頼で専用ページにて出品しようと思っていたのですがより多くの方に一日も早く繁栄と豊かさが訪れるよう通常の出品サービスとさせていただきました。多くの方に活用いただけますと幸いです。★各曜日のカレンダーを見ながら毎日繁栄と豊かさを祈り我がものとしていく喜びをぜひ味わってください★
0
カバー画像

西洋秘儀★各曜日の繁栄の祈り教えます ☆繁栄・豊かさを我がものとしていく毎日の秘密の祈り☆

こちらのサービスは西洋の魔法使いの中で秘儀とされている各曜日にある言葉を唱えることで繁栄・豊かさを自分のものとしていこうという秘密の祈りとなっています。西洋秘儀の面白いところは神道や密教と違い技がシンプルで難しいものではなく使いやすいという特徴があります。魔法という名のつく通りその力は折り紙付きでなおかつ富や豊かさは基本スペックとなっているのでまずはここからクリアしていくと西洋秘儀は面白くなっていくと思います。リピーター様からのご依頼で専用ページにて出品しようと思っていたのですがより多くの方に一日も早く繁栄と豊かさが訪れるよう通常の出品サービスとさせていただきました。多くの方に活用いただけますと幸いです。★各曜日のカレンダーを見ながら毎日繁栄と豊かさを祈り我がものとしていく喜びをぜひ味わってください★
0
カバー画像

西洋秘儀★各曜日の繁栄の祈り教えます ☆繁栄・豊かさを我がものとしていく毎日の秘密の祈り☆

こちらのサービスは西洋の魔法使いの中で秘儀とされている各曜日にある言葉を唱えることで繁栄・豊かさを自分のものとしていこうという秘密の祈りとなっています。西洋秘儀の面白いところは神道や密教と違い技がシンプルで難しいものではなく使いやすいという特徴があります。魔法という名のつく通りその力は折り紙付きでなおかつ富や豊かさは基本スペックとなっているのでまずはここからクリアしていくと西洋秘儀は面白くなっていくと思います。リピーター様からのご依頼で専用ページにて出品しようと思っていたのですがより多くの方に一日も早く繁栄と豊かさが訪れるよう通常の出品サービスとさせていただきました。多くの方に活用いただけますと幸いです。
0
カバー画像

ぼくは紳士さ

ぼくは紳士さ。写真に写っていないけど、革靴を履いているんだ。この笑顔。満たされた顔だよ。何がって。すべて満たされているんだ。君は満たされるっていうことが何か知っているのかい。それぐらい知っているさ。人生で一番いいことさ。うーん、もう一度考え直したほうがいいよ。満たされるっていう意味を分かっている人はそれほど多くないから。
0
カバー画像

金運が手に入る仕組み

お金は労働の対価によるものだと思うと臨時収入があった時運を使い切った、入った分だけ働かなくてはと思ってしまいがち。 すると豊かさを受け取る器が用意されていないまま幸運がやってきたので近い将来、消えてしまいます。 努力とお金を結びつけると金運を祈っても入ってこないカラクリです。
0
カバー画像

財産を築く方法

人生死ぬまで勉強だからとうちの師匠もよく言っていましたが、 「生きていくことが大変なんです」 「最近何か学んでいますか?」 「いえ、何も」 と言われてそりゃそうでしょうと思ってしまいます。 目先の見える財産だけでなく 生涯盗まれることのない見えない学びの財産を築くことも大切ですね。
0
カバー画像

☆金運を手堅く獲得するならこれ☆

こんにちは、konsanです。 四連休の初日となりますが 情報がだいぶ混乱していますね。 気を付けていれば出かけてもいいという方もいますし 出来る限り不要不急の外出は控えてほしいという方もいます。 都心部から地方への移動はもしかしたらあまり歓迎されないかもしれません。 近場の移動ですと出来るだけ人の密集していない場所へ行かれるのが いいのではと思っています。 自粛ムードが少しづつ漂ってきていますが いずれ近いうちにまた緊急事態宣言が出る気がしていますから そうなるとまた一切外出するのが難しくなってくるわけで 出かけられるうちに気をつけながら出かけるということもしておかないと 精神的にも病んでしまう可能性もありますね。 私もここ最近も奇門遁甲の方位を見ながら 割とあちこち出かけて遊んでいますが 周囲から聞こえてくるのはコロナの話題が多いですね。 あまりあちこち出かけない方は少し移動するだけで 方位の影響が大きく出ますので長距離移動しない方はラッキーだと思います。 経済が回らなくなると金銭的に厳しくなる方もいらっしゃるでしょうから せめて天運はあった方がいいかと思っています。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら