絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

やさしい おじさま 商用ナレーションサンプル

0
カバー画像

「50年目の告白!~三菱重工爆破犯人の終末」

この事件って、ボクにもすご~く関係?しているのじゃ。前にもブログでこの事件の事を書いたんじゃけど、何故か今になり「突然?」の「報道」じゃね。「東アジア反日武装戦線」のメンバーで「サソリ」グループの「桐島聡」じゃ。他に「大地の牙/オオカミ」グループがあったのじゃ。この「三菱重工東京本社」って、「千代田区大手町」にあったのじゃ。ボクの勤めていたのが「超お隣さん?」の「ご近所」じゃったし~、前のブログで紹介した「ゼロ戦ファイター」の「おじいさん」の勤めていたのが、まさに「三菱重工」じゃ。彼はよく「広島」から「東京」の「重役さん」に面会するのに「三菱重工本社」にきていたので、もし、偶然に「爆破事件」に遭遇していたら「ゾっ」とするぜよ。ただね~、ボクは「よ~く考えたら、まだ中学生くらい」じゃったね。ゴミンね。その「4~5年後」位にボクは「〇〇〇本社」に勤めたのじゃ。^^;だけど、何で今?・・・正月から「能登半島大地震」で「羽田空港航空機衝突・爆破事件」じゃし~「北九州大火災」に「田中真紀子邸火災事件」、「地下鉄無差別傷害事件」は、ま~置いといて~、今回の突然の告白と犯人の「病状」じゃ。もう「ほとんど死亡状態?」で「あまり劇的発展性?」もナイように思える事件がイキナリの発表って・・・ナンナン?!「政治家のキックバック(=脱税?)問題隠し?」なのかな~?それとも、あとでブログにする「能登中学生250名?行方不明事件??」の問題隠し?なのじゃろか??とにかく「突然」じゃね。^^;確かに「大事件」ではアルけど~、いまさら?感?のアル事件にも思うし。「公安警察」もね~、多分「所在確認?」は前からし
0
カバー画像

「人材派遣会社倒産ラッシュ!;;」

「は?何で??今って、人手不足ではないのかなぁ~?なぜに派遣会社の倒産が多いのかな~?よくわからない・・・」という疑問を持ったボク。そういえば、ボクも東京時代とね~「30才~40才」位までの広島時代(帰省したのじゃ)はね~、派遣の仕事(プラント設計や施工管理)を主にやっていたのじゃ。でも、東京時代はデータ処理が多かったよ。東京時代は「テンポラリー・センター」とか「マン・フライデー」とか「セントラル・エード」とかの「カタカナ会社名」が多かったぜよ。「プログラマー」でなかったのが、残念じゃ。トホホ;;もっと勉強して、「プログラマー」とか、「システム・エンジニア」とかになると時給がイイし~、なんか「カッコイイ」じゃん。当時は「リクルート」がまだ若い会社だった頃じゃし~、そういえば「派遣先」の会社のすんごい近くが「リクルート社」じゃった。もちろん「リクルート」っていうくらいだからね~、「就職や派遣」の斡旋?を世界的にやっているのじゃ。ただ「リクルート事件」というのが、あってね~、たしか江副社長(えぞえ)が、逮捕された?のじゃったと思うけど、事件の詳細は覚えてないぜよ。「リクルートコスモス」の「未公開株」を政治家だかに「譲渡」した?とかしないとか・・・ま、そんなところじゃ。ゴミン。当時はね~、ボクも「投資ジャーナル」の「面接」に(あれは「日本橋」かな?)行ってみたり、まあ、40年近く前って、日本も「元気?」というか「勢い?」があったのじゃと思う。「詐欺」とか「収賄」とか、「ワイロ」とか~「献金」とかの色んな事件がいっぱいじゃった。もっと前だと、ボクが入社した「大手造船会社」が東京大手町に
0
カバー画像

「認知症薬レカネマブ」認証済み!^^

ということじゃけど、まだこの薬は「認知症の進行を2~3年程度、遅らせる」というのが趣旨じゃね。マダマダだけど、でも「最初の貴重な一歩」じゃ!^^負担額は、日本では「保険適用」で、月に約14万程度じゃね。ちなみにアメリカは、約400万/年くらいじゃ。高いぞ~!^^;でもね「80才の夫が85才の認知症の妻」を殺害という痛ましい事件があり、今の医療の限界を感じる。^^;この夫は、ずっと妻の介護を一所懸命にやっていたとの近所の評判じゃ。でも、妻は「夫が浮気をしている!」との妄想を近所にも言っていたようじゃ。『まあ、ボクの「おじいさん」の継母(ままはは)も入院してからの最晩年は、おじいさんが病院にお見舞いに行っても「あれ?私の財布がナイ!オマエ、取っただろ~!」とかね~、色々とおじいさんがコドモのころは自分の子供とは違うので、イジメをかなりしていたと聞いたが、まあ、ダレもおじいさん以外は面倒を看ないのに、ヤレヤレじゃ。演技だったのか?^^;彼女も演技なのか、やはり「認知症?」なのかわからんが、やはり老々介護って、いくら愛していても「無理?」かもよ。とっても残念だけど、ああいう殺人事件とかになるケースが多いよ。大変じゃ。だから「専門家」に任せた方が、イイと感じる。そういえば、戦後最悪の大量殺傷事件が「津久井やまゆり園」で起こったね。合計45名の殺傷だね。犯人は植松聖じゃ。ヤツはこの園で職員として働いていた。しかし、知的障害者を「生きている価値がナイ」と切り捨てたのじゃ。なんで、こういうヤツが園で働いていたのか?おそらく園に入る前は「誰かの役に立ちたい」とかの思いもあったのかも知れんが、「障
0
カバー画像

「UAW=全米自動車労組」、時給22000円要求!

アホか?!時給22000円って、もう日給じゃんか!!(^^;;;え~っと、「時給22000X8H=176000円/日」って、ア~タ!そりゃ、もう一日で「月給」じゃ!^^:なんなん???それって、ナンナン???ボクも最初の会社で「労組」というか「青婦協?」とかっていう若い青年たちが「無理やり?」入会させられる組合の青年部?みたいなヤツに入ったよ。あの時代はまだ「民社党」とかっていう会社組織なんかに「票?」を持つ政党があって、ボクの会社もその政党を応援し、「組合活動やレクレーション」等をよくやっていたね~。ヤレヤレ。(^^;ま、たのしい「スキーツアー」とか「スケート大会?」とか「ボーリング大会?」なんかもあったよ~に思うね。だけど、誰も入らないので、ボクは指名されたのじゃ。トホホ・・・(;;ま、ボクのブログで有名な「おじいさん」も大会社の「広島組合長」じゃったね。でも、アメリカの組合って「ユニオン」って呼ばれるけど、ちょい要求し過ぎ?じゃないかい?「戦うユニオン」じゃ!まるで映画「ノーマ・レイ」のサリー・フィールドじゃね。ホホホ^^;日本なんて「じゃ~、今回は、会社と組合でこれっくらいでOKですね?」とかっていう「談合(だんごう)?」というか「調整?」、「お話合い?」というとても「なごやか」で「静か?」な「団体交渉?」が続く。(^^;決して「御用組合?」ではナイ!?「今回のベースアップは、3800円でどうですか?」「いやぁ~、もうちょっと上げてもらわないとねぇ~、マスコミも騒ぎますよ!こんなに売り上げ上がっているし、昨年もベースアップゼロだったしね~。」「じゃ、しゃ~ない!4200
0
カバー画像

脳内永遠に5歳だけど盆栽やってます

友人から貰った誕生日プレゼントが盆栽だった(Kが緑好きって言ってたから)感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨5歳の時からだいぶおじいさん5歳で既に時代劇で切腹とか見てて小学生で水戸黄門にハマりました٩( ᐛ )و小学生の時親と同じ事言ってるとクラスメートによく言われた。思考が既に化石レベルでしたね。当時流行ったアイドルたち。この子が可愛いあの子が可愛いって言ってるのはクラスの子達。『何でいっときの若さを 売り物にしてるんだろう。 若さがなくなったらどうするの。 あの人達の年取った姿を見てみたい』とか考えるやばい11歳なKでした。きっと精神年齢いま400歳くらいなんじゃないかい((笑逆に退化した気がしなくもない。楽しければええよ( ´∀`)旅先はだいたい城下町。風呂敷にもの詰めてでかけます。みなさん、風呂敷の素晴らしさ今からいきなり語りますよ(笑カバンより優秀な点。それは布一枚であること。出先で物が増えたり例えばボールみたいな形の荷物があっても布が変幻自在に形に合わせ物の量に合わせて包んでくれます。カバンのように縫目や型があると難しいですね。そして、手ぬぐい。バックパッカーなら荷物減らしたくないですか。  手ぬぐいの吸水性と畳んだときのコンパクトさ。ポケットに入るくらいなのに、それ一枚でバスタオルにもハンカチにも使え、怪我したときは包帯にもなります。和物が本当に好き愛してる。完全に趣味を語りに来ましたね今日は笑支離滅裂だけどシラフですよ。営業経験ゼロでおすすめを喋ってみた。最後にうちの子の誕生日の写真と今の成長ぶりを置いていきます。こんなちっちゃかった子が幹までできちゃっ
0
カバー画像

商用OK・版権フリー ブログ・SNS用顔アイコン おじいさん・おばあさん

この度はご閲覧いただき誠にありがとうございます。 この商品は ブログ・SNS用顔アイコン おじいさん・おばあさん の画像となります。お試しとして、おじいさん、おばあさんの画像各1点ずつ用意いたしました。 画像の内容は以下となっておりますのでご確認ください。 画像一覧サンプル 表情は  おじいさん 8種  おばあさん 8種 おじいさん、おばあさんあわせて16枚の内容となっております。 おじいさん おばあさん ※サンプル画像ですので、実際にダウンロードする品質は  無料お試し版を参考にしてください。 画像についての内容 ---- 無 料 版 --------------------------------------------------------- 【 サイズ 】 300px × 300px (72dpi) 【 種 類 】 JPG ※背景は白です 【 枚 数 】 おじいさん、おばあさん各1種ずつの計2枚です。 ---- 有 料 版 --------------------------------------------------------- 【 サイズ 】 500px × 500px (72dpi) 【 種 類 】 JPG ※背景は白です 【 枚 数 】 おじいさん、おばあさん各8種ずつの計16枚です。 保存について  画像の上でマウスを右クリックか長押しをしていただき画像を保存という項目を選んでご希望の保存場所を選んで保存をしてください。 注意事項・商用と版権について  商用・版権ともにフリーとなっております。  ただし、この画像を利用した商品のデザインの登録、または転
0 500円
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら