絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

レトロゲームの街をイメージした曲を作ってみました!!

レトロRPGに出てきそうな穏やかな街をイメージした曲です。ぜひ、聴いてください!
0
カバー画像

作曲実績/中世の城、暗黒感、敵の本拠地

他案件でボツになった曲です(もっと暗黒感は薄くて良いという理由で作り直しました><)この曲はこの曲でそこそこ味が出ていると思っているので実績紹介として。良かったら聴いてみて下さい。
0
カバー画像

人生が辛いのはもしかすると他人のゲームをやっているからかも

先日YouTubeを見てたらら、幸せについて考えるという話しがあって、その中で人生をゲームとして考えているという話しがありました。 ここで話しをしていた内容が自分が自分が今考えている人生観にすごく近く共感することがたくさんありました。自分に置き換えた話しも含めて何かの気づきになれば嬉しいです。今回のベースになったYouTubeも面白かったので、お時間あったら聴いてみてくださいー!! ++++++++ ラジオの中で人生をゲームとして見た場合に、実は同じ世界に生きてるけど指しているソフトがみんな違うと思うんだよね。それは人によってだし、同じ人でも時期によってプレイしてるゲームが違う。例えば今自分がやっているゲームが”自分の口座のお金を増やすゲーム”だったらお金が無いと不幸だしお金を増やすことそのものがゲームクリアへの道になる。という言葉がありました。まさに自分がつい最近まで歩いていた呪縛そのものです。自分は会社の中で ”成果を継続的に出して出世をしていくゲーム” を長い間ずっとプレイしてきました。 ステージクリアの条件は、 会社が許可した手段だけを使って利益目標(前年+MAXα)をクリア。一回でもミスる(目標未達)とすぐにゲームオーバーそんなゲームです。しんどいのはステージが終わるとすぐに次のステージが開始。しかもクリアごとに難易度(目標数値)が上がり続ける。一回でも死ぬことは許されない。 そんな無理ゲーを長い時間ずっとプレイしていました。 そのうちプレイすることを考えるだけで、冷や汗が出るようになり息がうまく吸えなくなりました。やっかいなのは自分がプレイしている真っ最中は、そのゲ
0
カバー画像

♥本日も、【GPT三昧】=「こりゃあ、たまらんわ~!」

♥本日も、【GPT三昧】=「こりゃあ、たまらんわ~!」 面白いチャッティー大先生との時間の過ごし方!を、また見つけちゃいました! ■最近、完全にハマっているチャットGPTの冒険旅行。 こんなのを発見しましたので、UPしておきますね^^              ★「無茶ぶり!!」★技 ・・・・・・ ■「みなさん!こんにちわーー!」 チャッティー大先生の可能性に、空くことなき追及をしているkkkkktorokです。 ■「プログラム」とか、まじめなのは苦手なので、 「なんか?オモロイ事ないかいなあ~?」ってやっているうちに、           ★「無茶ぶり!!」★技を仕入れました。 ■例えば、 ※PPT「桃太郎のお話を、ドラえもんを主人公にして描き直して」 (PPT=プロンプト) と唱えると、 ::::::::::::::::::::::::::::→ある日、ドラえもんが未来の世界からやってきて、のび太に桃の種を渡しました。のび太は不思議そうにしながらも、種を大切に育てることにしました。 すると、桃の木が大きく成長し、一つの大きな桃が実りました。その桃の中から、驚くべきことにドラえもん自身が現れたのです。彼はのび太に言いました。「のび太君、僕こそが桃太郎だよ。一緒に冒険しよう!」 のび太は驚きながらも、喜んでドラえもん桃太郎と一緒に旅に出ることにしました。彼らは近くの川を下りながら、次の仲間を探すことになりました。 最初に出会ったのは、川で釣りをしていた “ 出木杉君 “ でした。彼は快く冒険に参加することに同意し、桃太郎の仲間となりました。 次に、山で追いかけっこをしていた “
0
カバー画像

BGMを作成しました!ぜひ聴いてください

2つのBGMを作成しました。 1つ目は、ゲームに登場する穏やかな農村で流れていそうな曲です。2つ目は、RPGやアドベンチャーなどに登場する、武器屋アイテムなどを売っているショップで流れていそうな曲です。最後に、ご依頼をお待ちしておりますので、お気軽にお声掛けください。
0
カバー画像

【画像素材】ポーションボトルセット1

ポーションボトルセット1になります! RPGツクールなどのゲーム製作や、アプリ、サイト・ブログ等(※要注意事項確認のこと)で使用していただけます。 商用利用も可能ですが、著作権は放棄していません。 クレジット表記・ご報告などは、していただけると嬉しいですが、必須ではございません。 【禁止事項】 ■素材の再配布および、素材をそのまま販売する行為を禁じます(二次販売) ■素材の加筆・改変等は、申し訳ありませんが禁止させて頂きます ※トリミング・拡大・縮小・反転はOK ■上記理由により加工しての販売も当然NGとさせて頂きます。 ■自作発言等 ■サイト・ブログ等で、素材をそのままアップし、誰でもダウンロードできる状況は、  再配布と同義と見なします。  利用の際は、何か背景画像等と合わせた上でご利用頂ければと思います。 ■LINEスタンプ/グッズ等への使用・販売を禁止致します 【使用例】 ・ゲーム作品、アプリ等の使用(有償・無償問わずOK) ・YouTubeなど動画での使用 ・名刺/チラシ/資料などの挿絵利用 ・WEBサイト/ブログでの使用  ※WEB上で使う場合は、透過PNGのまま使うのではなく、背景などを追加してご利用ください。   再配布と同義になってしまいます。拡大や縮小、反転などをしたものであっても、   透過PNGでのアップはお止め頂きますようお願い致します。 【商品内容】 ポーションボトルセット1 ★ボトル10色(4パターン/全40種類) 画像サイズ :640×640px ファイル種別:PNG(透過) ★おまけ 炎エフェクト10種 今後も色々と販売していきますので、よろし
0 500円
カバー画像

【画像素材】デフォルメキャラクター:戦士1/16枚

キャラクター:戦士1になります! RPGツクールなどのゲーム製作や、アプリ、サイト・ブログ等(※要注意事項確認のこと)で使用していただけます。 商用利用も可能ですが、著作権は放棄していません。 クレジット表記・ご報告などは、していただけると嬉しいですが、必須ではございません。 【禁止事項】 ■素材の再配布および、素材をそのまま販売する行為を禁じます(二次販売) ■素材の加筆・改変等は、申し訳ありませんが禁止させて頂きます ※トリミング・拡大・縮小・反転はOK ■上記理由により加工しての販売も当然NGとさせて頂きます。 ■自作発言等 ■サイト・ブログ等で、素材をそのままアップし、誰でもダウンロードできる状況は、  再配布と同義と見なします。  利用の際は、何か背景画像等と合わせた上でご利用頂ければと思います。 ■LINEスタンプ/グッズ/NFT等への使用・販売を禁止致します 【使用例】 ・ゲーム作品、アプリ等の使用(有償・無償問わずOK) ・YouTubeなど動画での使用 ・名刺/チラシ/資料などの挿絵利用 ・WEBサイト/ブログでの使用  ※WEB上で使う場合は、透過PNGのまま使うのではなく、背景などを追加してご利用ください。   再配布と同義になってしまいます。拡大や縮小、反転などをしたものであっても、   透過PNGでのアップはお止め頂きますようお願い致します。 【商品内容】 戦士1 ★キャラクター1種(16パターン) 画像サイズ :基本サイズ800×800pxをトリミング ファイル種別:PNG(透過) 売り上げ次第で後続シリーズを発売していきます! 開発資金がないため、
0 500円
カバー画像

【弾き語りカバー☆歌ってみた&演奏してみた】「RPG」〜SEKAI NO OWARI〜

「RPG」〜SEKAI NO OWARI〜 「弾き語りカバー」 【地声最低音】mid1C#(C#3)  【地声最高音】hiA(A4)   →アニメ映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』主題歌 【音域】 音域については「最高音:hiA」とあります。 「ぼく(hiA)らはもう~ひと(hiA)りじゃない~♪」の箇所ですね(^^)/ サビで出てくる最高音ですが、 ミックスボイスの練習をしっかりとして発声フォームを身につけていれば、 そこまで「高い~(´д`)!!」と言う音程ではないかな?と感じました☆ むしろAメロの低音部分の「語る」ような歌メロと、 サビの「突き抜ける高音」のメリハリをしっかり付ける事が出来るか!? ここがポイントかもしれません(。・ω・。) 【歌声(声質)】 実際に歌ってみた思ったのが、、、 ボーカル深瀬くんの「声」にはならない!!笑 これが私自身が歌ってみて感じた「絶望!笑」と「気付き」でした(^_^;) 深瀬くんの歌声は「ピュア」で「純粋」。 どこか少年の「純粋無垢」な印象のある心を打つ歌声です☆ これには「響きの位置」や「息漏れ感」のコントロールが必要ですが、、、 ここは「モノマネ大会」ではないので(´д`)!! 私なりの歌い方、、、 「声帯閉鎖強め、アタック強めのハイトーンボイス」で歌ってみました(^^)/~~~ 【世界観】 この「RPG」はクレヨンしんちゃんの為に書き下ろされたものだそうで、 その世界観にマッチするように「メロディ」や「歌詞」が作られたのだと思います☆ →「ポップ」な雰囲気と「マーチ」の明るいイメージが印象的です(
0 500円
カバー画像

⭐ココナラはドラゴンクエスト⭐

こんにちは、あずま貴之です。最近、ココナラの出品者が益々増えてますね。やっぱり、これだけ多くなるとココナラはもう稼げなさそう・・・って辞めてしまう人もいると思うんですがその考え方は本当はもったいなくてライバルが100人増えようが200人増えようがあまり気にしなくていいと思います。あなたはココナラで独占販売をしようとしてるわけじゃないですよね?たくさんライバルが増えたってことはユーザーにとって、それだけ選択肢が増えたただ、それだけのことですあなたを必要だと思ってくれる人にあなたのサービスを精一杯届けましょう\(^o^)/さて、新規参入された方はココナラをはじめてみたものの思ってたより全然売れないし辛くなってきた人も多くなってきたのではないでしょうか?ココナラで売れるにはコツがありますがその前に、ココナラジネスをわかりやすくいうと僕は「ドラゴンクエスト」と同じだと思っています。「あれ?ドラゴンクエストわかりますか?」もし、やったことない人でも名前くらい知っているのでないでしょうか?勇者が主人公で魔王を倒すために冒険に出てレベルをあげながら仲間と一緒に魔王をやっつけてハッピーエンドみたいな王道のRPGです「なんで、ココナラがドラクエやねん!?」ってツッコミたくなる人もいるかもしれませんが1度、ココナラビジネスもこのドラクエとおんなじ感覚で考えてみてください最初、ゲームの電源をいれると誰もがレベル1の状態でスタートします。外に出たらモンスターも出てきますが最初はちょっと頑張れば倒せそうなのしかでてきません。バグっていきなり魔王とバトルなんてこと絶対に起きません(笑)このモンスターをどん
0
カバー画像

人生はRPG❗️

\ ご覧いただきありがとうございます! /Reina Design代表のWebデザイナーの長岡怜奈と申します😊最近思ったのですが、人生ってゲームみたいですよね😯←ぇ色々なイベントがあって、ボスがいて試練がどんどん出てきて_:(´ཀ`」 ∠):仲間が増えて、笑顔・涙あり、裏切りあり、感動あり!みたいな・・・😂敵に関してもレベル上げしたり装備を良くしたり、アイテムを手に入れれば経験値が上がって前は倒せなかった強い敵も簡単に敵を倒せる様になって・・・これの繰り返し!笑何か倒せない敵が出てきたら自分の経験値が足りないんだなって思ってレベル上げしに行かないといけない。けど、レベルが上がれば本当に簡単に倒せたりするんですよね💡悩む時間はレベル上げに使う時間に回した方が良いって最近、思える様になって来ました😆笑あとは「ご縁」ってのも大切にって思う様にもなりました。良い人も悪い人も何かしら理由があって自分と関わったのかもなぁ・・・って思うと考え深いですよね!悪い人と出会った時も、良い人と出会った時も学びはありますしね💡今なにか対人や出来事に悩んでいる方は自分の経験値を上げると意外と簡単に解決するかも知れませんね😊あとは、経験値を上げる為に嫌な出来事と直面しているのかも・・・過去に何度も経験したので、経験した数だけ成長はした気がします🤣そして、どうしても今は戦えない敵からは逃げましょう!笑「逃げるが勝ち」って言いますしね😆←経験値が上がってレベルが上がれば簡単に倒せる的にいつか変わってるはず!はず!!!笑・・・という事で本日も人生RPGレベル上げ頑張ります٩( 'ω' )و
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #27】私が思うHSPについて。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)今日は仕事が休みだったのでのんびりゴロゴロしていました。皆さん、夏バテされていませんか?୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、HSPについて少し綴らせてください。あくまで、私が思うHSPのお話なので参考になるか、微妙です…汗。***私がHSPという言葉に出会ったのは武田友紀さんの「繊細さん」 の本を見かけたのがきっかけでした。何となく表紙が気になり図書館で借りました。パラパラとページをめくり5分も経たないで私じゃんって、判決を下しましたw***HSP(Highly Sensitive Personの略)感受性が非常に敏感な気質の人 HSPは4種類にわかれていて私は外向型HSPかなと思っています。生きづらさを感じる理由が知れて少しホッとしました。***私は、子供の頃から目立つことが嫌いでした。でも、田舎の学校でしたしのんびり過ごすことができたのでそこまで悩むことはありませんでした。逆に、社会にでてから壁にぶち当たることが多くなりました。人の些細な言動や仕草が気になって一喜一憂してしまうのです。人の感情に振り回されると無関係でもソワソワしてました。何かあると、自己犠牲的に捉えて私が悪かったのかなっていつも自分ばかり責めていました。そんなことが重なり転職の回数が増えていきました。***どうして人が越えられる枠を私は踏み倒してしまうんだろう。何度も繰り返し考え、迷い、悩み、苦しみました。その頃の私は更に、自己肯定感が低くとても傷つきやすくなっていました。スーパーポジティブな人が私には眩しかったしとても、羨ましくも感じました。本音を言えば
0
カバー画像

Unity,QuestMachineの反復クエストやデイリークエスト

Unityの有料アセットQuestMachine、これは簡単に2Dや3DのアドベンチャーゲームやRPGのクエストシステムが実装できるアセットです。それの反復クエスト、デイリークエストの実装方法、または、インジケーター(今受けれるクエストを示すアイコン2D3D)の保存方法を紹介します。スクリプトも書きます。
0 1,000円
カバー画像

BGM作成をしました

ゲーム音楽を2曲作成しました。ぜひ聴いてください。ミニゲームをイメージした曲森の町をイメージした曲ご依頼をお待ちしておりますので、お気軽にお声掛けください。
0
カバー画像

スマホでFF12できるんや!すごい時代だなぁ

FF12、当時購入したまま放置していたのですが、スマホアプリでできるんだと思い、息抜きに再開面白いね(笑)当時は、なんか、CGが気に食わなかったのですが、続けてみると、なかなか戦闘が楽しい(笑)それより、スマホがすごいですよね、画面でかいし、これ、縦向きでもプレイできるんですよね。ちょっと、久しぶりに没入してみようと思います(笑)
0
カバー画像

ゲーム好きな方へ

ゲーム大好きな私が数秘術を用いて心理テスト?の様なものを作ってみました。エゴグラムをほんの少し意識して設問を考えているので所詮お遊びですが、あっ、当たっているかも!と思わせるような工夫をしてみてます。ぜひお楽しみくださいませ。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら