絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

人徳が報われる時代になる

皆さん、こんにちは!今回は、私が感じる近年の社会変化についてお話ししたいと思います。「人徳が報われる時代」と題して、ネット社会がもたらす素晴らしいポジティブな側面について探ってみましょう。かつて、人々が自分の善行や人徳を認識してもらうには、それを公に表彰してもらうことが一般的でした。しかし、ネット社会の台頭により、このような価値が見過ごされることが少なくなりました。以下に、その理由について詳しく見ていきます。インターネットの普及による情報の透明性:ネット社会では、情報が瞬時に共有されるため、善行や人徳を持つ個人や組織の活動が広く知られるようになりました。これにより、地理的・文化的な制約を超えて、善行の影響が拡大されることがあります。ソーシャルメディアによる相互接触:ソーシャルメディアの台頭により、人々は容易につながることができるようになりました。善行を報道することで、多くの人が共感し、その活動を支持・共有することが増えました。これにより、善行がより大きな波及効果を持つようになったのです。ユーザーが価値を選択する権利:ネット社会では、ユーザーが情報にアクセスする自由があります。そのため、人々は自らの価値観に基づいて、善行を行う個人や組織をサポートすることができます。これにより、善行を行うことが報われる環境が整っています。オンライン評価やレビューシステムの拡大:ネット社会では、製品やサービスの評価がオンラインで容易に行われます。同様に、人々の善行や人徳もオンライン上で評価されることが増えています。これにより、善行が認知される機会が増え、報われる可能性が高まったのです。オンラインコミ
0
カバー画像

仕事 格言

金よりも大事なものに評判というものがある。 世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。 金なんぞは、評判のあるところに自然と集まってくるさ。 - 坂本龍馬 - (幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867) Wikipedia梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

日記「毎日珈琲時間」

【精神状態】こないだ病院でマッサージ受けた時月1で診察する身体状態の検査で今の健康状態の事を色々診察され運動不足と書かれてしまった。なので絵で丁寧に説明されてるヘルニアの運動方法の紙をもらい毎日欠かさずするように言われちょっと辛いけどする事にした。そして診断書をもらうと「コミュニケーション」状態のチェックする所がありそこに「良好」と書かれてる!それを見た俺は先生に「この良好と言うのは人間性が良いという事ですか?」と嬉しくなって聞いてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°すると先生は「心の病や障害が無い状態で普通に会話できるという事ですよ」そう言われてしまう。もし人間性が良いという診断ならみんなに自慢してやろうと思いせっかくちょっと嬉しくなったのに全然意味が違ってて残念。(´・д・`)ショボーン確かにただのマッサージと事務処理しかしてない若い先生が精神科医の診断ができる訳なく期待はずれで体の力が抜けた。そのあと俺は買い物してアイスを買って家についたらマッサージ後の気持ち良さで寝てしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【爆音】いつも目覚ましを無意識に止めてなかなか起きれないから目覚ましを遠くに置き起きないと止まらないようにした。そして目覚ましを朝8時にかけて遠くに置いて眠りについた翌朝何か大きな音が鳴ってるので目が覚めてしまった。この時俺は目覚ましが鳴ったのかと思い目覚まし時計を見に行くとまだ朝の7時30分で鳴ってない。ここでやっと俺は目覚まし時計の音じゃない何か別の大きな音で目が覚めそれで今ここにいると気が付いた。いったい何の音で目が覚めたのかまだよく解らなかったけど立
0
カバー画像

人の成功をサポートしよう。

 みなさんこんばんは。今日はしっぽり飲みたい千冬です。 最近は説教じみたブログが多かったのを反省しております。不快に思われた方は、大変申し訳ございません。海より深く反省してます。 気分一新して、今日は「人の成功をサポートする」です。 人間は生まれつきエゴイストとして存在します。しかし、相手の失敗を望むと、自分の成功もあり得ないです。 上司には上司の、部下には部下の成功があります。どの人の成功にも役に立たなければ、自分の成功は遠くなります。  「情けは人のためならず」ということわざの通りです。自分のために他の人が成功するようにサポートすることが大切です。このことわざは勘違いされている方がいます。人に情けをかけてはいけないのではありません。人に情けをかけることで、自分のためになりますよという意味のことわざです。 タイガーウッズがプレイオフになったとき、相手のパットが外れることを祈りませんでした。後にタイガーはこう語ります。 「外れることを祈れば自分のときも同じことが起こる。マイナスの戦いは自分のためにならない」 勝てば何億というプロゴルフの世界で、タイガーほどの男は相手の失敗を祈りませんでした。  一流は一流であるべく、人徳や叡智というものを持っているものです。まぁ彼には多少の失敗はありましたけどもね。  我々はエゴに支配されてはいけません。他人とともに成功へ向かうのです。そして一流になりましょう。一流になったら、もっとたくさんの人に成功してもらうべく、働くのです。 あ、結局また説教になってました。すみません。では、お風呂に入ってラム酒を飲みます。ほどほどに…。          
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら