絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

その人の外側と内側のギャップ・1

内外の不一致幸せとは現象面のことではなく瞬間瞬間に「感じていること」の中にある・・・ということについてもう少し見てみましょうか。 ある人が夢を叶えて、成功しました。 現象面=外側では、幸せになりました。 ひとまず、良かったですよね。 その瞬間、その人がどんなふうに「感じているか、思っているか」ひとつの例を挙げてみます。 「自分は成功したんだ!」と思ってまだそこに至っていない人を馬鹿にしたり威張ったり見下したり。 この人はそういう人でした。 ここで質問です! ・・・この人が、この瞬間に「感じていること」の中に「幸せ」はありますか? ・・・この人が、この瞬間に「感じていること」は「※修羅(しゅら)」と言います。 (※醜い争いや果てしのない闘いまた激しい感情のあらわれなどのたとえ。デジタル大辞泉より)修羅とは仏教で言うと人間の「平常心」よりも「低い心の状態」「地獄に近い心の状態」のことです。 または地獄界の一部として「修羅界地獄」と言われています。 (こんな言い方、仏教ってちょっと怖いですね(*^_^*)!) 常に他人と自分を比べ上か下かで争って生きてきた人です。 成功してもその争いの心は続いていくのです。 一時的に勝ったように思っても人間は常に勝ち続けることはできないので負けた時や夢破れた時は劣等感に苛まされます。 なのでまた勝つために戦っていくのです。 なぜそんなに威張るのでしょう? なぜそんなに他人を見下すのでしょう? (それにはいろいろな背景がありますがそれについてはまた別の機会にします。) このような人は何かで成功しても本当の満足感はありません。 だから、もっと上にもっと頑
0
カバー画像

今、この瞬間が一番若い。あなたはどう生きる。

人は何歳からでも、人生をやり直せる。10代が思い通りにいかなかった人は20代で頑張ればよい。20代が思い通りに行かなかった人は30代で頑張ればよい。30代が思い通りに行かなかった人は 40代で頑張ればよい。40代が思い通りに行かなかった人は 50代で頑張ればよい。あなたが、今、生きている限り何かを始めるのに遅すぎることなんてない。もしやりたいことや、やってみたいことがあるならすぐに行動を起こしてみよう。なぜなら、今この瞬間が一番若いから。過去がどうとか、もう歳だからとかそんなのは言い訳に過ぎない。そんなことを嘆いているから、未来を変える事が出来ない。今、この瞬間をどう生きるか、どう楽しむかで未来を変えることができる。まずは、些細なことでもいいから挑戦してみよう。それで、違っててもいい。何も挑戦していなかった自分より、一歩前に進んでる。一歩前に進むと、別の視点で考える事が出来る。”今、あなたはどう生きる”良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

あなたの”幸せ”はあなたの”心の中に”

人生というのは、あっという間に過ぎていく。おそらく、この先も、人生を終えるその日まであっという間に過ぎていくことになる。だからこそ、やりたいことは全部やる。行きたい場所には、行けるときに行く。会いたい人には、ちゃんと会って、伝えたいことはちゃんと伝えて自分が後悔をしない生き方をしよう。あなたは明日、突然死ぬかもしれない。会いたいと思っていた人が事故に遭うかもしれない。人は誰もが必ず死にます。「おぎゃー」と産声をあげた瞬間から、刻一刻と、今この瞬間も死に近づいています。いつ死ぬか分からないこの世の中で、あなたはどうしたい?あの世には何も持っていけない。お金も友人も家族も。本当に大切なのは、今を全力で生きること。だから、我慢をする必要なんてないし、他人の機嫌を取る必要も、周りの目も気にする必要もない。自分の心に素直になって、こう問いかけてみて。”本当はどうしたいの?”その時に出た答えが、あなたの本当の気持ち。後悔なく生きる道だよ。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

お散歩の季節です^^

桜満開!!お散歩の季節になりました。気のせいか・・・今年はやけにこの桜の季節が「嬉しく」感じます。桜の精霊がいつもより沢山遊びに来ている気がするのです^^皆さんお花見はもうされましたか・・週末にはまた寒の戻りがあるようですので、平日ですが明日、明後日辺りがベストかなとも。。。桜の木の下で子供達の無邪気に走り回る遊ぶ声^^それだけでも大人の私もウキウキ嬉しくなりますね。長引くウイルス感染・・・疲れた心を癒す為に近所の公園で太陽に向かいグーンと両手を伸ばせる喜びを噛みしめたいと思います。では、皆さんにも素敵なお花見の機会が訪れます様に^^私もこの瞬間、生きている感を味わい桜を楽しみたいと思います~^^
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月28日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『YOU'RE READY』です。 あなたの過去の体験すべてが、 この瞬間に繋がっています。 あなたは多くの面で学び、 スピリチュアルに成長して きました。 これ以上すべきことは ありません。 先へ進む準備はできています。 「自分は本来こうなるべきだ」と ハートで知っているその人物像を 深々と受け入れてください。 世界は、あなたが人生の目的を 追求することでもたらす貢献を、 今か今かと待ち受けています。 この状況では自分を最優先 しなければならないかも しれません。 誰でもない、”あなた”にとって、 ふさわしいことをする時です。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨9月28日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『YOU'RE READY』です。 あなたの過去の体験すべてが、 この瞬間に繋がっています。 あなたは多くの面で学び、 スピリチュアルに成長して きました。 これ以上すべきことは ありません。 先へ進む準備はできています。 「自分は本来こうなるべきだ」と ハートで知っているその人物像を 深々と受け入れてください。 世界は、あなたが人生の目的を 追求することでもたらす貢献を、 今か今かと待ち受けています。 この状況では自分を最優先 しなければならないかも しれません。 誰でもない、”あなた”にとって、 ふさわしいことをする時です。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら