絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「デイスコ・ソングスNO.8~♪」

ついに「第八弾」までやってきた「デイスコ」じゃね。そろそろボクも普通のブログだけにしよ~かな~って思っておるぞよ。(^^;だってね~、「選曲」とかだけで~、仕事の何倍も疲れちゃうのよ~。やっぱ「音楽」って「学校」のときは「死の時間?」じゃったけどね~、今はも~「極楽浄土?」状態じゃ。^^特に「デイスコ」なんても~、「黄泉(よみ)の国?」に「半分足を突っ込んでいる」みたいじゃね~♪(表現がわかりずらいけど)^^;じゃね~、ノリノリの曲を3曲じゃ。うん?ノリノリかな~?モリモリ?コリコリ?(^^;では、第一のコーナー「ジョージベンソン」じゃね~♪もう、知る人ぞ知る「大御所」じゃ。^^古いヒト?なら、名前くらいは知っている大物ミュージシャンじゃ。ボクのカラダの中にも彼の「リズム感」は存在しておるぞよ。^^カオはね~、なんか「ピンカラ兄弟?」みたいじゃけど~(え?ピンカラ知らない?あ、そ)ま、聴いてみてよ~♪今でもイケてるよ~ん。^^i feel nostalgia for george benson and do not get tired even if i hear it now.he is my everlasting friend.hehehe[give me the night] BY george bensonはい~、じゃ~お待ちかねの?「リック」じゃ。「だれ?」ってかい?彼はね~「破天荒な男?」ではないけど~、ブイを観てよ~♪ど?かなりイケテない?「プリンス」ほど「男前」ではナイけど~、「マイケル」ほど「ダンス上手」では~ナイかも・・・じゃけど~、なんかボクはお気に入り
0
カバー画像

中山寺へ供養参りへ

愛猫が悲しいかな、5月5日に亡くなりました。愛猫が亡くなる前夜じーっと見つめていると涅槃堂などで描かれる淡い色のお花畑が見えました。そこには鹿など動物も見えます。部屋の角をぴょんぴょんと上に駆け上がる鹿も見えました。円を描く白いうさぎが3匹・・満月がとても綺麗な日でした。初七日のため・・お不動さんをお参りに・・。つつじの小さな蕾のような花が咲くとこのような桔梗の開いた感じの形になるようです。綺麗でしたので、すめ以外にも写真を撮影している人がいました。中山寺には、前掛けを供養行って帰ってきました。お不動様を中心に毘沙門天さんのところにお参りへ。こちらは四天王寺に参った時の可愛かった鳩です。地べたにぺたんっとなって無防備です。鳩に優しい人が多いといいですね。阿弥陀様のところと、地蔵堂では短冊をおこないました。現在四天王寺は薬師如来様のお堂が修繕中で場所が仮説のお堂です。お太鼓の音色などが聞こえてきました。四天王寺さんはペットちゃんの供養もご先祖様のお名前に添えておこって貰うことが出来るみたいです。聖徳太子救世観音様のところで懸守を、阿弥陀様のところでお守りを調達しました。極楽浄土の旅路にと愛猫ちゃんに揃えました。一切衆生悉有仏性生きとし生けるものはすべて生まれながらにして仏となりうる素質をもつということ。涅槃経に説く仏様は、愛猫ちゃんでも極楽浄土へ行ける事を解いてくれています。/すめ
0
カバー画像

ルナ・ルーンのHP&ブログ開設記念日♥おいでませルナの極楽浄土♥

★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆今日5月15日は(今は無き)私の自作ホームページ『ルナティック☆ルーン』と アメーバブログ『ルナ・ルーンのイラスト集』の開設記念日です!!!!! 毎年気合入れて描いています。 多くのご依頼者にお願いして今日だけ待っていただくご快諾いただきました。 こんな我儘を自分に許せるのは今日だけです。 皆様の応援のおかげで 今年も【HP&ブログ開設記念日】を迎えることができました!!!!! ご依頼者の皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! これからもよろしくお願いします!!!!!!!(●´∀`●) ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★開設記念日については A.I._R(えあー)さんと くまのみもねさんとユーヤ・ペンギンさん、通行人E(ムラビトE)様が、 毎年、そして今年もこの日に合わせて 【HP開設記念日お祝いイラスト】をプレゼントしてくれました!!!♪♪♪ A.I._R(えあー)さん、くまのみもねさん、ユーヤ・ペンギンさん、通行人E(ムラビトE)様に心から感謝いたします!!!!! ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★★今年のテーマは【立体感】と【A.I._R(えあー)さん感謝の極楽浄土】です!!!!! 私のプロフ画は「最初に
0
カバー画像

仏様の2番弟子〇〇〇〇様とは

「どんな人も光輝く部分がある。その光を生きているうちにどれだけ大きく強く輝かせられるか」写真の方、ご存知ですか??え??観音様!?答えは!?じゃじゃじゃじゃじゃ~ん!!!!(なんやねんww)残念(´・ω・`)でもね、惜しいのよ、それ。観音様は仏様の1番弟子なんですと~!!!で、この方はじゃじゃじゃじゃじゃ~ん!!!!(もういらん?ww)勢至菩薩(せいしぼさつ)様と言います。突然どないしたん?って??先日ね、祖父の一周忌の法要に出席してきて。お坊さんが勢至菩薩様についてとても分かりやすくお話して下さって。めっちゃゆる~い感じの関西弁のお坊さん。途中からロッチの中岡くんに見えてきた(笑)いや、真面目に聞いてたで!!ところで皆さん、一周忌って何のためにするか知ってます??お恥ずかしながらkako知らんくて(;^_^Aもしもしカメよ~カメさんよ~♪じゃなくて、もしかして、kakoみたいに一周忌の意味を知らない人がいらっしゃったら、参考になるかなと思って書いてみます!ってか自分の頭を整理すべくまとめてみます(笑)【一周忌って何のためにするか】「故人は13の仏様に守られて極楽浄土に導かれ成仏する」とされているんだそうな。(日本昔ばなし風にww)で、「1周忌の時は仏様の2番弟子がお手伝いして導いて下さる」んだそうな。その2番弟子が、勢至菩薩様なんだって!!勢至菩薩様、知ってた人~ (・∀・)/ ハーイマジっすか!?あなたかなりマニアックですね Σ(・ω・ノ)ノ!でね、この勢至菩薩様、どんなお姿で描かれることが多いと思う??トップに写真あるやんか!!って(笑)そやねん。気付いたあなた、偉いよ~
0
カバー画像

お彼岸

お彼岸ですね。我が家の畑では赤やピンク、白の彼岸花が咲き始めています。秋が来たな……、と思わせる花です。皆さんはお墓参りには行きましたか? 最近仕事で住職のSNSを見ることが多く、もともとお彼岸は極楽浄土に思いを馳せる期間ということを知りました。その中で「秋の彼岸は 返せない恩を 思い出す時」とおっしゃっている方がいました。衝撃でした。本当ですね。亡き人にはもう恩は返せないのです。あの時ああしていればよかった。こうすればよかった。返せない、やるせない気持ちを風に乗せて高い秋の空の、そのまたずっと上の極楽浄土にいるであろう、あの人に「ありがとう」という気持ちだけでも届きますように。
0
カバー画像

9月23日 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします ワンドのエース 正位置

本日、2021年9月23日は「秋分の日」ですね。「春分」と同じく太陽が真東から昇り、真西に沈む、昼と夜の長さが同じになる日です。仏教では、極楽浄土があるという真西に太陽が沈むことから、亡くなった人を偲ぶ日とされています。今日を境に段々と夜が長くなり、陰の季節に入っていきます。ぜひ陰陽のバランスを崩さないようにお過ごしくださいね。ということで、本日の行動指針ですが、ワンドのエース 正位置が出ました。このカードは、正位置だと目的理想意志情熱(やる気)があって始める、スタートするといった意味を表します。したがって、本日の行動指針としては、「スターゲート(天界の扉)」が開く日でもある今日の日に、「とにかくスタートする!」ということだと解釈しました。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら