絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

子供の知らないって救われますよね。

中学生の頃、クラスで仲良くなった友人の家に遊びに行くことになった。 お~すげぇ…。 お前んちの庭、広いなぁ。 蔵もあんのかよ~。 お母さんに挨拶! おじゃましま~す。 2階に上がり、幾つかある広い部屋を通り友人の部屋へ入る。 ガンダム?好きなアニメ? 他愛もない話がとても楽しい。 工作の作業室もあり、作成中の何かが転がっている。 お母さんが飲み物やおやつを持ってくる。 「ゆっくりしていってね」 しばらくすると、友人のおじいちゃんが部屋に入ってきた。 なにやら友人に話をしているが、 言葉がはっきり言えずになかなか伝わっていない。 でも友人は、分かっているかのように聞いていた。 所々、不機嫌な友人が、わかったわかった、と、めんどくさい感じだった。 上下肌色の遠くから見るとすっぽんぽんに見える、 当時はラクダと言われる、肌着。(あ~今でもあるね) 会話が終わり、おじいちゃんは退出していった。 子供ながらに、初めて見る面白いカッコウとしか思えず。 笑いが止まらなった。(今では、申し訳ないと思っています) 数日経って、別の友人にそのことを話すと…。 そのおじいちゃんって…。 「むかし、市じゃなくて、町だった時の町長だよ」 はぁ?びっくりして目玉が飛び出そうだった。確かに家はでかい、蔵もある、地場の大きなお米屋さん。 そりゃ町長にもなるわぁ。 今でも忘れません。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

映画とかゲームに出てくるジジババほどロックなものはない

こんばんは!ホラーの苦手な猫田ですいや、タイトルこんだけ書いといてなんじゃい!って思うか笑ホラー映画もといスプラッタ映画が苦手血がどばー内臓どばーでもホラゲ大好きなの血がどぱー内臓どぱーいやたまに気持ち悪くなるわ最近のゲームもリアルなのが多いからモノによっては結構臓物がね下手に言えばおいしそうまぁ、臓物の話はよしとしてゾンビ映画とか銃器を扱う映画に出てくるお年寄りカッコよくない?!しかも自分の事を老いぼれとかジジィとかババアとか言うのほんでショットガンとかっぶっ放すたまにバットで殴ったり最近出て見終わったゲームで闇にとらわれて13年間行方不明になっていた作家がまた現実に戻るのと妻を助けるために奔走するそんで新キャラも出るってやつなんだけど1でもできたロックンローラーのおじいちゃんS彼らは何かしらの力を持っている肉体的に強い訳じゃないんだけど闇にあらがえる力はあるとかかっけーーーー!!!!╰(*°▽°*)╯BACK4BLOODっていうゲームに出てくるおばあちゃんもがっつりかっこいい4人で遊べるゲームなんだけどゾンビがあほほど出てくるし走ってこっちを倒そうとしてくるゲームとしては前作のL4D・L4D2の方がおすすめなんだけど(前作は退役軍人のおじいちゃんが出てきて現在はDBDにて出張中)ゾンビ映画・ゲームだけじゃなくてREDという映画もおすすめ危険なオヤジたちという風に呼ばれてる映画だけど私はオヤジよりもヘレン・ミレンが好きで好きで好きでして♡網タイツにサブマシンガン真っ白のコートの中に数々の銃が収納されてるもうすんごいカッコいいんよ~!ストーリー自体も面白いから是非見て欲しいあ、
0
カバー画像

【子育て】見守りのお守り💛 2/2

ーーー(続)ーーー 日本酒で頬を赤らめた祖父の話は、まだまだ続きます。 「いいか。職人と言っても“商い”だ。 偉ぶってなんかいないで、お客さんにはちゃんと頭を下げなきゃいかん。  中途半端に勉強だけをやっているやつはこれができない。変に自信(プライド)だけを持ってしまうからそういうことができないんだ。 だから勉強だけをたくさんやればいいっていうわけじゃない。いいか、ちゃんと頭は下げるもんなんだ。  でも、ずっと頭を下げてるだけでもいかん。半分頭を下げたら、半分頭を上げておく。 ペコペコしてるばかりじゃあなくて、相手のこともしっかり見てなきゃあならんのよ。  お客さんに合わせてばかりじゃなくて、ちゃんと自分の仕事にプライドも持っておかなくちゃならん。 人を相手に仕事をするっていうのは、そういことなんだ。とくにお前みたいな仕事しているやつにはな・・・。」 ほとんど酔っぱらってしまっている様子ではありましたが、この話をしているときの祖父の眼差しが一段と光っていました。 あとは「お前が小さいときは、本当に大変だったんだから...」と、去年とまったく同じ話をされて恥ずかしいところもありましたが、ニコニコとこちらを見つめてくる眼差しの温かさがまた戻ってきました。  そして1人前の焼肉を平らげたにも関わらず、「ここ(新宿)はわしの庭みたいなもんじゃからな。」と闊歩していく後ろ姿は一段と元気そうに見えました。  子どもたちが数年単位で成長していく様を見られることは、とても幸せなことです。ただその一方で、自分の成長を温かく見守ってくれている人がいると感じることも、同じくらい幸せなことだと思うので
0
カバー画像

【子育て】見守りのお守り💛 1/2

 昨年度に引き続き、今度は米寿のお祝いということでまた都内に住む祖父に会う機会がありました。   親戚の何人かも同席し、他愛もない話から今まで意外と聞けていなかった話まで、ゆったりといろんな話を聞ける良い機会でした。   祖父に会って改めて感じたのは、見た目も話し口も20年以上前からまったく変わっていないなということです。 ニコニコした笑顔でじっと見つめてくる姿は、私の記憶にいる祖父の様子とは、何一つ変わっていません。 祖父は元々白髪ばかりで髪型もまったく変わっていないとはいえ、なぜかテカテカしたような肌ツヤはむしろ若返っているようにすら思えました。 聞いてみると、普段から朝5時からの散歩を毎日続けているとのこと。 同居人の親戚もまったくそのことを知らなかったそうなのですが、年に負けないような頭や身体づくりをするためには、日々の習慣が不可欠なのだと改めて思い知らされました。  そして、日本酒を片手にたくさんの話を聞かせてくれました。 「わしらの時代のときはな、長男以外は15才になったら家を出ていかなきゃいけないんだ。自分の力で食ってかなきゃいけない。 だからわしも、頑張って手に職をつけていったんだ。  全部誰かに任せっきりにするんじゃなくて、自分の力で食ってけるようにならなきゃならんのよ。」   ここで初めて知ったのですが、なんと祖父は7人兄弟の末っ子。 大正生まれの長男とは20才も離れていたそうで、そこまで年が違うと話がまったく合わなかったそうです。   家庭の事情もありいろいろ苦難はあったそうなのですが、そんな中1級建築士を取得。 子どもたちが大きくなってからも、長男(私か
0
カバー画像

日記「熱波の天災」

【熱波】 最近外の気温が38℃超えてて あまりの暑さに溶けてしまい 蒸発してしまいそうだから 全然外に出られないでいる。 ι(´Д`υ)アツィー またアイスを買いに行きたいけど 玄関を開けて外の風に当たると オーブンを開けた時みたいな 強烈な熱風が吹いてるから出れない 仕方ないので俺は 家であま~いアイスコーヒーを飲み アイスを食べられない分の甘味料を 補給する事にしてる。 しかし明日歯医者なので 無理にでも外に出なくちゃならず 歩いて5分の歯医者に行くのも 何だか憂鬱になってる。 でも歯医者に行った帰り アイスを買って帰ろうと計画し 少し外に出るストレスを無くして 頑張って歯医者に行こう。 それに最近氷を使いすぎて 氷の量が間に合わないから 新たにオシャレな製氷皿を買って 氷の量を増やそうと思う。 もしアイスコーヒーの 味が落ちない方法があるなら 大量に作って冷しておきたいけど そんなの無いからとても残念。 |ω・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【大災害】 こないだ久しぶりに トライアスロンによく出てる 65歳の天才おじいちゃん伊藤さんと 少し会話する事が出来た。 今まで伊藤さんは 突然秋田県の実家が 土砂災害に見舞われてしまい 田舎に帰ってたらしい。 実家の被害度は 大雨で床上浸水してしまったそうで 1階にある家電や家具が全部 使えなくなってしまったと言う。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 両親の家も住めなくなってしまい アパートに引っ越すか 老人ホームに入所しないとならず とても大変な状況みたいだ。 しかし老人ホームに入ると 痴呆症になる
0
カバー画像

日記「運動選挙後悔」

【トライアスロン】 こないだラジオ体操に行くと 新しい参加者さんが来てて 体つきががっちりした 凄く鍛えてる感じの人だった。 年齢を聞いてみると 61歳と言うのでビックリし 何かスポーツやってるのか 興味津々で聞いてみた。 ( *゚ェ゚))フムフム するとこのおじいちゃんは トライアスロンに参加してて しかもオリンピックディスタンスの 本格的なトライアスロンとの事。 トライアスロンの競技内容は 「水泳1.5km」「自転車40km」 「マラソン10km」の合計51.5km この距離を走破するなんて凄すぎる しかも61歳という年齢で この競技に参加して完走するなんて とても人間技と思えず もし俺が家族だったら絶対止めてる でも参加して完走できるのだから 俺じゃとても想像できない 猛特訓をしてるに違いないと思い このおじいちゃんを尊敬した。 するとお爺ちゃんが俺に 「一緒に特訓する?」と言われたが もちろん即当で「無理!」と断り とてもついて行ける気がしない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【選挙戦】 俺が住んでる荒川区で 4月23日に区議会議員選挙があり また車で鶯女の人達が演説して 街中が賑やかになる気がした。 でもなぜか選挙カーが走らず 駅前で拡声器を持った候補者が 距離を開けて演説してるだけで 最近の選挙活動に変化が出てた。 しかも最近の女性候補者たちは 昔と違ってとてもおしゃれて とても美人さんばかりで ここも昔とだいぶ変化してる。 女性スポーツ選手も 昭和時代の人と全然変わって 当時のスポーツする女性たちは 全然美人さんがいなかった
0
カバー画像

第36回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜最後の武者修行編⑤〜

レコード会社での「置き土産」の一件後にて先方の要求をまとめます。・活動を広範囲に広げる・楽曲制作を今以上に多くする事・ライヴの集客が一定数を確保できる事・名のあるフェスに出演可能なレベルになる事まあ、要するに「頑張れ」って事です。頑張ったら、「予算」つけて「契約」して「出版・販売・流通」をしてくれるって事でした。まあ、デカいですよね。それって。もしこんなしょうもないブログをプロの方が見ていて下さったなら、「んん!そうだ。その通りです!簡潔だ!」って言ってくださると思います。マジで、要するに「頑張れ」って事「だけ」なんです。でも、この「頑張るだけ」が辛いんですよ〜!マジで!私のように、結果「プロ」になれなかった人たちも「わかる、わかる!」って思ってくださると思います。・「活動を広範囲に広げる」言い訳)って言っても、誰が言った事もない場所の出演を確保できんのよ?・「楽曲制作を今以上に多くする事」言い訳)一つでも大変なのに、んじゃ後何曲作らなきゃプロになれないの?・「ライヴの集客が一定数を確保できる事」言い訳)そもそもチケットの販売方法が統一されていないんじゃ〜!・「名のあるフェスに出演可能なレベルになる事」言い訳)言ったな?俺なんかフェスにも行った事ねぇのに!こんな感じで、「課題」を与えて下さった「神様」。(ジャンルはちょいと違うがやってる事は今もほぼ変わらん)要するに勝負。要するに鍛錬。要するに知名度。要するに金。私はこう考えることにしました。単純明快に。しかし、その後ボーカル「H」は悩み始めます。どうやって制作スピードを上げるか?どうやって集客を効率的にできるか?どうやって業界
0
カバー画像

日記「ハッタリ受講」

【報酬】先日商工会議所に定例ラジオ体操に行った時留守番のおじいちゃんがしてる内職を手伝ってきた。( ´ー`)フゥー...そのお礼に俺は俺が作ってる鏡面反射のデジタルアートと似たような物を探してほしいと頼んでみた。それは俺も似たよな物を作れる人を探し意見交換をしたかったのだけどいくら探しても見つからないから。俺もまさか全人類で鏡面反射のデジタルアートを作れる人が俺1人しかいないなんてとても思えなかった。しかし当日中に結局見つからず内職を手伝った報酬が支払われなかったので宿題にしてもらう事にした。そして昨日そのおじいちゃんから連絡が来て「だめだ全く見つからない」そう告げられたのだった。他の人が作ってるデジタルアートはみんな正攻法の作りをしてて誰も鏡面反射の物なんて全く作る気ない気がしてならない。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【サロン】探すのを依頼したおじいちゃんは俺が頼んだ報酬を支払う事が出来なかったので別の事を提案してきた。それは俺のデジタルアートの売り上げをもっと上げる為にマーケティングを学べる場所を紹介してくれた。しかし俺が作ってる商品は俺しか作る事が出来ないから俺しかマーケティングできず俺以外できない事を知ってる。でもおじいちゃんは「大丈夫信用しろ」「じっちゃんの名にかけて!」そう言ってきた。( `_ゝ´)何か聞いた事ある名セリフを言われ渋々おじいちゃんが探してくれたネットマーケティングを学べるサロンに電話してみた。そのサロンを開催する会社は「ジャストアカデミー」と言いWebデザイナーやディレクターを育成する場所らしい。しかもオンライン授業
0
カバー画像

日記「見えない未来」

【頼み事】先日商工会議所にいつも留守番してるおじちゃんと2人でラジオ体操をしてきた。(∩´∀`)∩ワーイそのあと俺は以前このおじいちゃんにパソコンで調べてほしい物を頼んでおいた結果を聞いてみた。それは俺が作ってる鏡反射の合成画像と同じものを作ってる人を探してほしいと言う依頼をした。このおじいちゃんは結構ネットをする人で普通の人よりはるかにネットの話題に詳しい。(*´-∀-)フフフッしかし頼むからにはその作業と時間に見合った報酬を渡すのが礼儀なのでおじいちゃんの頼みも聞く事にした。その頼みは留守番してる時にやってる内職が期限までに間に合わないと言うので内職の手伝いをする事にした。俺がこの事を依頼した訳は俺がどんなにネットを探しても自分と同じ地面の鏡面反射画像を誰も作ってなくて孤独だったから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ビジネス】この日俺はラジオ体操が終わった後おじいちゃんに頼んでおいた事の結果を聞いてみた。その返答がなんと「まだ調べてないからこれから知らべて見るよ」と言い俺の目の前で検索し始めた。どうやらおじいちゃんは俺が内職やってる時間だけ自分の時間を割いて協力してくれるスタンスだ。確かこのおじいちゃんは昔腕利きの営業マンだったので作業量と時間の対価に厳しくビジネスの事をよく解ってる。( *゚ェ゚))フムフムなので俺はおじいちゃんに頼まれた内職を目の前で広げてやり始めて検索結果を待つ事にした。そして1時間後おじいちゃんが「だめだ見つからない!」「すまんが報酬払えそうもないぞ」と言ってきた!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノするとおじいちゃんが「画像をひっくり返しただけの水面反射じ
0
カバー画像

日記「気分と気持ち」

【ラジオ体操】今日朝起きたら台風なので商工会議所で行うラジオ体操が中止になってしまった。(*´ω`*)でもいつ商工会議所に行っても誰も来てくれなくて留守番してるおじいちゃんと俺と2人でラジオ体操をしてる。だからたまには中止になっても全く問題なくその時間を仕事に回せてちょっと得した気分かも。ラジオ体操はいつも第二までやるので少し汗をかいてしまう。( ´Д`)=3 フゥその後家に到着するとすぐにお風呂に入って汗を流しすっきりさせてから仕事にとりかかってる。外出して汗をかいて家に着くとどうしても気分が悪くて1日に2回も3回もお風呂に入りすっきりしないと気が済まない。もしお風呂に入らず他の事をやり始めると体のベトベトが気になってしまい気持ち悪くて仕方ない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マッサージ】一昨日病院に行きヘルニアを緩和する為指圧マッサージを受けてきた。この時担当してくれたのが男性で以前施術してもらった女性と比べとても力があり背中をグイグイ押してくる。背中を強く押されても痛みが全然ないのだけどうつぶせになってるのでお腹もグイグイ押され息苦しい。そのせいかマッサージ中にフガフガフガと声が出てしまい男の先生に笑われてしまってちょっと恥ずかしかった。(〃ノωノ)ハズカチィでも背中を強く押される事の方が眠くなるくらい凄く気持ち良くて「声を気にせず強く押して~」とうめき声をあげて頼んだ。すると希望通り強く押してくれて俺のフガフガ声が先生も面白いみたいでリズミカルに押してくれてた。女性の先生が押してくれた時は「気持ち~」感じだったけど男の先生が押してくれた時は「効く~」という感じ
0
カバー画像

日記「無休の探し物」

【休みがほしい】最近忙しくて全然外に出る時間が作れず大好きなアイスを買いに行けない。(´・_・`)ショボン世間はもうすっかりお盆休みなのに俺は普通の日より忙しい。代理営業のアフェリエイトや写真合成の販売やグッズの販売は展示してるだけで売れる。しかし商品は毎日新しいものを追加してるからその商品を作るのに忙しくて全然休む暇がない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノその為俺の仕事する時間が1日14時間くらいになってしまいなんとか時間を空けないと買い物すらいけなくなった。解決策の1つで外注に頼む方法があるけど俺が販売してる物は俺しか作れないから不可能だった。他の方法としては作業を手抜きする方法があるけどもう手を抜きしまくってるのでこれ以上手を抜く場所もない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ラジオ体操】こないだから商工会議所で毎週1回行われるラジオ体操に参加し始めた。ε-(・д・`;)フゥ…しかラジオ体操に来る人が毎回俺1人とか他1人とかで全然人が集まらずさみしいラジオ体操になってる。でも商工会議所には管理人のおじいちゃんがいるから最悪そのおじいちゃんと一緒に2人でラジオ体操をする。前回このラジオ体操が終わると内職が間に合わないから手伝ってくれと言われて仕方なく手伝った。そして1時間くらい内職を手伝いお礼をくれると言うので1つ頼み事をすることにした。(*´-∀-)フフフッその頼み事は地面を鏡にし反射させた合成画像を俺以外に誰か作ってないか探してくれという依頼をした。理由はどんなに探しても同じ合成画像を制作してる人がいなくて非常に孤独だから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【孤独解消方法】このお
0
カバー画像

【コラム】ちゃんと聴こえている...これを書いた翌日の話

こんにちはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます。昨日、こんな内容の投稿を別のところで書いておりました。   ↓3日前に親から連絡を受け、入院中の祖父の容体が急変し、もって2~3日だという連絡を受けました。お、おい。マジかよ。今月の9日に入院した際には、3ヶ月くらいだと聴いていたのに、急すぎる〜と思いながらもこの3日間心がずっとざわついておりました。そして今。3日間が経過し先ほど病院に面会をして参りましたが、思いのほか元気そうでした。良かった。「元気そう」とは言ったものの、身体はやせ細り、腕や脚は鬱血しており黒くなっている部分も目立ちます。身体を動かすこともままならず、目を開けることもしんどい状態。重度の認知症のため、僕が誰だかはもう分かりません。わからないけど、声をかけると「あー、あー….」と何か声を発します。時折辛そう、痛そうな表情をして、正直見るのは堪えます…。でも、目を背けてはいけない。ちゃんと最期まで見届けたい。そんな想いで今日も一緒の時間を過ごしました。わずかですが、まだ自力で数カ所を動かすことができています。その姿を目にしっかりと焼き付けたい。そんな想いであります。そして、この場を借りてお礼を、申し上げたいことがあります。初めて面会に行った時のことですが、変わり果てた祖父の姿を見て、僕はものすごいショックを受けてしまいました。見ていられない、声をかけることもできずただ呆然と立ち尽くすことしかできなかった。情けない。なんて情けないんだと自分を恥じました。そんな僕の発言を見て「それでも御祖父様はきっと喜んでくださっていますよ」と仰って頂きました。その言
0
カバー画像

初めてのブログ

文字通り初めてのブログというものを作成しております。ココナラでのブログが初めて!ってわけではなくブログというものが初めてです。いざ打ち込んでいるとブロガーと呼ばれている方などの凄さがわかり、今この辺でやめようか悩みながら頑張っております。なぜ初めてブログを投稿しようと思ったかと言いますと、最近お客様からのご依頼が立て続けに入り、ピタっと止まったこともあり自身のページを見直していたわけです。一通り目を通し、修正を行ったわけなんですがブログという文字が目に入ったんですね...最近は自ら発信していく時代ということもあり、皆さんXやインスタ なんかをうまく活用されているのを拝見はしております。私は察しがつくとは思いますが、傍観のみでアウトプットは行ってません。今までは有難いことに印刷のご依頼やデザイン関連のお仕事をそれなりにいただいておりましたが、今年はもう少し販路を拡大したい!というなんとも野心的かつ無謀な気持ちに駆り立てられているわけです。その初戦の相手がココナラさんのブログというわけですね。これがどなたかの目に入るというのはにわかに信じられず、ましてや入っても意味なし感しかない仕上がりになっており、ブログの用途がわからないまま着地する場所を模索し、タイピングしては画面をチラ見しております。あまり長くても不快になられると思いますので、無理やり着陸態勢をとりこの辺で初ブログを終えたいと思います。もし、このブログがどなたかの目に止まったのならば、貴重なお時間すみませんでした。そして、お仕事ください。頑張ります。笑それではまた...Kojart
0
カバー画像

老老介護だったじいちゃんとばあちゃんと過ごした私へ

私が10代後半の頃には、じいちゃんは寝たきりでばあちゃんは認知症でした。両親はほとんど帰ってこないので、ばあちゃんが寝たきりのじいちゃんを介護していました。だけど認知症を患っていたばあちゃんは本当は介護どころではなかったと当時からわかっていたけど私は無力でした。玄関で排泄をしてしまったり、私の財布からお金をとったり、じいちゃんに夕ご飯を2回だしたり・・・。私がじいちゃんの介護をしようをすると怒鳴り散らしたり。私はどうしていいかわからなくなっていました。かと言って誰にも相談できなくて、家の中も散らかりっぱなしになり、親せきもご近所さんも近寄らなくなる始末でした。そして8年寝たきりだったじいちゃんが天国に旅立って数か月後に、ばあちゃんは肺炎を患いじいちゃんのもとへ行ってしまったのです。あの頃の私に今言いたいことがたくさんあります。助けを求めていいんだよ。ばあちゃんを助けてあげないといけないよ。人間て、どうして何年もたって気が付いてしまうんだろう。時々思い出してしまいます。小さい頃、じいちゃんがまだ元気だったころ、スーパーカブに二人乗りさせてもらったこと(交通違反ですね!)ランドセルを買ってもらったこと!ばあちゃんには菓子パンをよく買ってもらったこと。進研ゼミで勉強させてもらったこと。今は二人ともいなくなってしまったけど、確かに私の人生には二人は生きていたんだなあ。そんなことをふと考えてしまう夜でした・・・・。
0
カバー画像

「予想」の上を行く事件

たまには日記みたいなバカを書く売り場の仕事をしていてたまには万引きちゃんに出会うことも一番やり手なのが車椅子に乗った90過ぎくらいのおじいちゃんと80くらいのおばあちゃんおじいちゃんはほぼぼーっとして意識なくおばあちゃんは年齢とはうらはらによくしゃべり元気店のちっちゃい箱の商品をおばちゃんひょいっとおじいさんの車いすに投げ込み知らんふりで店外へ話しかけると「年寄がやることだから多めに見てね」とか弱い声「万引きですよ」と突き付けると商品投げつけられおばあちゃんはおじいちゃんの車いすを勢いよくこいで逃走あっけにとられ追いかけられず日本は元気だが、大丈夫だろうか某世紀末は近いのかも知れない
0
カバー画像

おじいちゃん漫才師

「おじいちゃん漫才師」といえばいとこい師匠が思い浮かぶという方も少なくないと思いますが,お二人はそれぞれ78歳と75歳まで漫才を続け,最後まで話芸も,あの凄まじい掛け合いも健在でした和牛のお二人はおじいちゃんになっても,最後の最後まで,「漫才を続ける」と公言してしています。こんなことを言うのは大変おこがましいことではありますが,和牛のお二人は今後さらに漫才がうまくなっていくと思っています。これまでは漫才コント多めでしたが,今後はしゃべくり漫才の割合が増えてきて,その分さらに話芸に磨きがかかるのではないかと・・・おじいちゃんになった和牛の漫才,本当に楽しみです
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら