絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

晴れの日も雨の日も

こんばんは。〇〇の森-hoshi.blog-の星です。皆様、寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?私たちの生活にはいいと思える癒しのときもあれば、これはこれはしんどいなと感じる、いわゆる悪い時期もあると思います。良い時にはのびのびと草木を伸ばし、太陽の光を受けて輝くことができます。他者から見た自分も、成長させることができると思います。しかし、それを下から支えるのは内面の自分であり、他者から見えないところで努力したり、思案した結果であると思っています。雨の日でも、土の下で根を伸ばし次の開花に向けて土台をつくることはできます。人生、晴れの日ばかりではありませんが雨の日も、土の下で根を伸ばすことはできます。みなさんにとって内観と癒しの時間を提供させていただきますのでお悩みのある方、リフレッシュしたい方、自分を見つめなおしたい方、話を聞いてほしいという方、ご相談のある方、占いがちょっと気になっている方etc…〇〇の森はいつでも営業中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。まずは、ご相談前に確認しておきたいことがある方やどのように対応できるかを知りたいなどの方は、いきなりのご購入でなくても大丈夫です。メッセージ機能で、ご用件をお知らせくださいね。いつもありがとうございます。あなたにとって晴れの日も、雨の日も、そばにいられる存在でありますように。〇〇の森-hoshi.blog- 星
0
カバー画像

人生どん底の私が、ヨガ講師になった理由。

はじめまして♪神戸とオンラインでヨガをしていますKYOKOです✨元々ダンサーで海外へも行ったり来たりでした。ダンス講師歴は21年。11年前に、首の難病で寝たきりになりました。子供の頃からダンスが大好きで生きてきて収入も途絶え、絶望的になりました。お家から全く出れない状況になり、主治医からは将来は車椅子生活や、言語障害の覚悟もいる、「ダンスもスポーツも一生禁止」と、、強く言われました。転んではいけない病気で、なかなかの爆弾なのです😅病名:後縦靱帯骨化症(OPLL)+骨盤骨折3か月で歩けるようになり(気合いで、笑)、、転職にはデスクワーク?、、大好きなデザインをしてみようと、、人生初の会社勤めの生活をするも、、コピー機の使い方すら分からない原始人状態で、笑30代半ばで常識の無さに、会社では冷ややかな目で見られ😅毎日が撃沈😅会社員ってすごいー!!と尊敬の目に変わりました(TT)医者の言う通りに、運動を控える日々、、毎日が重だる、、、、腰痛も悪化立ち座りも辛い、、イライラしたくないのにイライラする太って痩せない会社は5年間だけでしたが円満に退社し(会社でイライラしてたの知られてるから恥ずかしいな🥹)体質改善を本気でしようと健康について学び出しました食事から始まりました。毎日の食事の写真をとるようになり、まずびっくり。たいした栄養が取れてない。。薬膳や東洋医学を学び、ヨガを学び体が蘇ってきたのでアンチエイジングを学び気がつけば15年前の体の軽さになってるし体重も11キロ減って身体もみるみるうちに快適な動きになり長年の腰痛とか何だったんだろう、、ぐらいに改善!驚きの連続で、、ヨガの整体をま
0
カバー画像

超能力者が解説「ヒーリングという名の麻薬」

ヒーリングを受けると、魔法のような出来事が次々と起きあっという間に恋愛が成就した!大金が降ってきた! ということを想像している方もいらっしゃるかもしれません。 確かにお客様の中にはヒーリングを受けた翌日に別れた恋人から連絡がきた!忘れていたお金 数十万円が出てきた!という方もいらっしゃいます。 魔法のような出来事が次々と起き・・・というのは、無くもないのですが、そういうことばかりではありません。 特に初めて私共のサイキックヒーリングをご利用のお客様は、潜在意識そのものが不活性な状態の方が大半を占めるので、効果を実感するまで少し時間がかかるかもしれません。私共のサイキックヒーリングはヒーラーさんや霊能者さんのように想念の入ったエネルギーや心身の状態が創り出すネガティブなエネルギーなどによって副作用が起こらないよう、エネルギー装置を使用しています。エネルギー装置を使用するメリットの一つに今世、来世、来々世・・・と輪廻転生を通して大きな影響を創り出す不要なカルマを生み出さないというところもあります。 そのため、即効性のあるように感じる【人の手によるエネルギーワーク】は、副作用もあり根本原因を解決するわけでもなくホメオスタシスを乗り越えることも出来ず効果は一時的でしかありません。 それは、頭痛が起きた時頭痛の原因を解決せず副作用のある頭痛薬を飲みつづけその場しのぎの痛みを抑える対処療法と同じなのです。 しかし、一時的であれ即効性を感じるとそれは麻薬のようにやめられなくなり徐々に副作用に汚染され 人生そのものが蝕まれるだけでなく今世、来世、来々世・・・と輪廻転生を通してその麻薬のツケを払
0
カバー画像

どん底のときに 心に響く 「あいうえお」

焦るたびにチャンスを失う 結果は後からついてくるから 今できることをする 今しかないと全力でやる 奇跡は自分を信じて 頑張る人に訪れる 失ったものを数えるよりも 今あるものを残されたものを 大切にする 笑顔が人を引き寄せる つらいときこそ苦しいときこそ 笑ってみる 怒っても何も変わらない 他人を変えようとむきになるより 自分の行動を変える==========-まとめ- 君は人生のどん底を味わったことがあるだろうか? どん底にいる時は人生を俯瞰して見ると楽になるだろう! 例えば長い人生を山あり谷ありの一本の道と考えてみよう その道を俯瞰できなかったらどうなるだろうか? 自分の視点からしか人生が見れなかったとしたら・・ 山や谷がどこまで続いているのかなんて分からない 自分の足元しか見れなかったとしたら・・ このどん底がいつまでも続くと勘違いしても無理はない 長い人生を俯瞰して見たらどうだろうか? 「今はどん底だけどこれからよくなるはずだからがんばろう」 「今は調子がいいけどいつまでも続くものでもないから気を引き締めよう」と考えたりできるだろ!?人生全体を俯瞰で見て今の自分の位置はいったいどこなのかと 確認することは大事なことだと思うぞ! 人には間違いなく試練がめぐってくる! 大きなどん底があれば次には必ず大きな「快」がめぐってくる! 心に刻んで人生を歩んでいこう!==========明日は他人を優先するほど 人生は後悔する を投稿するから 見てくれよな!
0
カバー画像

この世の中で、唯一”平等”なこと

この世の中は、理不尽なことや不平等なことばかりだ。しかし、唯一”平等”なことがある。それは、どんな人も『人生は一度きり』だということ。今を、幸せに生きている人も不安や不平不満を抱えて生きている人も人生のどん底でギリギリ生きている人もいつか、必ず、命の終わりが来ることを忘れてはいけない。”人はいつか死ぬ”そうであるのなら、あなたはこのままでいいのだろうか。嫌な思いをして、我慢をし続けて、都合の良い人を演じて…今、あなたが生きている人生は、一体、誰の為の人生なのだろう。他人の機嫌を取る為の人生?他人のために自分の人生があるんじゃない。自分の人生を幸せにする為に、他人との関わりがあるだけ。多少の苦労や我慢はしなくちゃいけない時もある。でも、体調を崩したり、自己嫌悪になるほど、頑張らなくていい。自分の気持ちに正直に生きてみると少し気持ちが楽になる。”今”食べたいものは、”今”食べる。”今”欲しいものは、”今”買う。”今”会いたい人に、”今”会う。”今”やりたいことをしないと、明日の自分は、相手は、どうなっているか分からないから。死んだら、何もできないし、何も持っていけない。だったら、”今”生きているうちに楽しもう😊自分に、正直に。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

人生が停滞してる時、喪失感や苦しい状況から抜け出す方法

人生が停滞していると感じている時、それはとても苦しい状況だと思います漠然としたモヤモヤだけが残っていて、ゴールがなく走れない状態。自分が何をしたいのか?やりたいことが分からない。ただ、なんとなく生きている。やる気やパワーが出てこない。情熱的になれるものがない。無気力感に苛まれる。などゴールが見えないマラソンを走るほど苦痛なことはありません。そういう時は我慢をせず、自分の欲求に従いましょう。休みたい時は休む。食べたいものを食べる。自分の好きなものを買う。旅行に出かける。友達とお話する。自分の心を満たすことから始めていきましょう。それでも、なかなか動きようがない時ってありますよね。例えば、仕事が残業続きで休みがなかったり。経済面的にお金が使えなかったり。お金と時間が無くて「そんなこと出来ない」と思われる方もいらっしゃるかなと思います。そんな時はどんな小さいことだって、どんな大きいことだってよいのでやりたいことリストを作ってみましょう。過去書いたものではなく、今の自分がやりたいと思うこと。多ければ多い方がよいので、出来れば100個ほどあげてみましょう。なんでもよいです。コンビニの新しいスイーツを食べるでもよし。一日中寝るでもよし。行きたかったお店に行くでもよし。書き出して、お金と時間がかからないものから一つずつ取りかかりましょう。自分の心が求めていることを素直に、自分の心をまず満たす。少しずつ自分が満たされていくと心に余裕ができます。やりたいことリストを一つずつ叶えていくと、それが成功体験となり自分に自信がついてきます。今は出来ないこともあるかもしれません。でも、やっていく内に出来る
0
カバー画像

どん底からの成功したBさんとの想い出(実話)

こんにちは! 未来へのサポーターです。 就活・&転職とも忙しい時期でありますね!今回は.3ヵ月に渡り 個別にてサポートしていたBさんとの 転職活動のお話しをしようと思います。 (Bさん了承済みです) Bさんは31歳 奥さんと3歳のお子様を持ち 賃貸で暮らす方でした。 2020年までは、飲食業での店長として 8年間週1の休み(ブラック?!)で 何とか家族を養い、 唯一の休日には子供と奥さんと ささやかな幸せな生活を過ごしていました。 給与もそれ程多くはないけど、、、 好きな仕事でやりがいを感じ 部下6名・アルバイト15名の責任者として 売上・接客向上・SNSなど、、、 販売戦略を 充実していました。。。。 しかし、、、 コロナが悪化し、、、 お店が休業に追い込まれ、、 アルバイトの方も、、辞めて 部下も退職していまい、、 1人になってしまった、、 本社からの通達は解雇!! 退職金もなし、、、 次の仕事も何もサポートない 絶望の日々が続いていたと 申していました、、、 まだ30代前半なので転職は 大丈夫だと、、、 しかし、、 10社、、20社、、30社と 書類選考に不合格が続き どうすればいいのか、、 不安の日々を送っていて たまたま 私のココナラを見て頂き お問合せがありました。 電話相談でしたが、、 不安・元気がまったくなく事情を ヒアリング徹底的にしました、、 原因は、、 求める給与額と職種の選定と すぐ分かりました。 適正・何をしたいのか・転職の軸・ 勤務環境・福利厚生など、、 1時間以上話しを聞く中で 改善点をお伝えしました。 その方Bさんは 自分の考え・意見を早口で伝え
0
カバー画像

どん底からの抜け出し方 ステップ3

どん底にいる時ってホントに苦しいですよね。 でも大丈夫です!!抜け出せますので安心してくださいね。 ステップ1は《この世界の法則を知る》  ステップ2は《対処法を手に入れる》今回のステップ3は、《対処法その他》です(^_-)-☆ 大事なのは【心地良くいること】 だから、不快になった時に戻る方法はどれだけあっても良いですよね。 基本はステップ2でお伝えしたイメージワークです。 (私は始めたばかりの頃は1日に30回くらいやっていました) 不快になる度に使う感じです。 食事中でも、電車の中でも、仕事中でも、不快になったらその場でイメージワークをします。生活の一部みたいな感じで(●´ω`●)♪ 毎日歯を磨くように、顔を洗うように、イメージワークを習慣にしてみてください。 <イメージワーク以外で有効な方法> ①寝る!  (寝るのも1つの方法です。とりあえず寝てしまうのもありです。不思議と起きた時にスッキリしているのでオススメ) ②自分に「今何がしたい?どうしたい?」ときく。  (自分の事だし、そんなのわざわざ聞かなくてもと思わせるかもしれませんが、意外と自分に無理をさせ頑張らせていることもあります。なので聞いてみてください。それだけで望みが分かってスッと楽になることもあります) ③自分にOKを出す (心地良くいたいと思っても、イライラすること、不安になること、こんな私はダメだと責める気持ちが出てくることがあると思います。私も、もちろん日々の暮らしの中でそうなることあります(;'∀')。そんな時、どんな自分もOKだよ〜と許してあげてください。自分と喧嘩しなくていいです。その出てきた気持ちを
0
カバー画像

どん底からの抜け出し方 ステップ1

<宇宙の法則を知る>信じられないかもしれませんが、この世界は心で想ったことが現実になるようになっています。しかも現実になるまで時間がかかります。ですので、今現実が辛い人は過去に辛いことを想像していた(考えていた)ということです。私が初めてこの情報を知ったときは愕然としました。こんな現実離れした考え方なんて信じたくなかったし、疑う気持ちも出てきました。だけど現実がしんどすぎてボロボロすぎて、なんでもいいから私を助けて!という状況だったので、とりあえず受け入れてみることにしました。それをしたから、どん底から抜け出せた私が今います。今が辛いということは、過去に辛いことを考えていたということ。なので楽しくて幸せになりたかったら、楽しくて幸せなことを考えればいい!!!って言っても、辛い時に楽しいことなんて考えられるか!!って苛立ちますよね【私はそうでした(;'∀')】 どん底の状態の時に楽しいことを考えるのは難しいと思います。なのでポイントはリラックスです☆1日の中で、リラックスしている状態を意識してつくるようにしてください。そうすると、それが未来になっていくのである時、気づいたら日常が穏やかに変わっているはずです。まずは1ヶ月、騙されたと思って取り組んでみてくださいね(^_-)
0
カバー画像

【No.139】ココナラに出会う前の私

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します新年度がスタートしましたね!昨日は4月の始まりなので元気よく投稿する予定でしたが、色んな思いを1人で感じて....涙が溢れて....投稿が出来ませんでした (従って予定を変更しています・ごめんなさい)1年前の私は、人生2度目のうつ病、しかも重度のうつ症状になっていました働きたくても働けなくて、うつ病からくる辛い症状を治したくて、色んな事を探しては試し...もがき...諦め、もがき...諦め、の繰り返しでした若い時なら乗り越えられていたはずのことさえ乗り越えられなくなっている自分に気づき、気力だけではどうにもならない薬の副作用から、ちょうど1年前の3月に私は自分の人生を諦めていましたその時の私は、涙も全く出なくなっていて、毎日毎日ただ天井ばかりを眺めて....『もう私の人生は終わったんだ...』って思いながら、ただ生きているだけでした情けない話ですが希望もなく、投資詐欺で貯金0から後の数年の間に貯めていたわずかな貯金さえも病院代と生活費で徐々に減って行き....元気だった頃の自分と比べては辛過ぎて、本当に死にたかった....楽になりたかった....その私が『ココナラ』を知ったのが、去年の3月31日のあるイベントを目にしてでしたそこから1年が経ちました....私はまだ生きてるんだな....って思うと不思議な気持ちです 去年は外に出ることも嫌で見れなかった桜を今年は見ることができました(涙)言葉では言い表せないほどの色んな思いが込み上げてきます(涙)今日はごめんなさい....胸が一杯で続きは次回に....✅次回は
0
カバー画像

どん底を経験した人は強い

どん底を経験した人は強いらしいです。 なかなか共感しやすいことばですね。まず、どん底を味わっている人が、こんなことを言えるはずはないでしょう。そして、下向き、上向きがなければ、底が定義できないです。するとは、下向きの曲線を描いて、それからまた上昇した人なんでしょう。 では、どれくらい深く下に下がれば、どん底なのでしょうか? この定義はありません。 いま経験した底がどん底かもしれませんし、 ただの底かもしれません。 しかも底といえるためには、説明したように、下降から、上昇がなければ、底が定義できませんこの言葉を言うためには、現在は底から這いあがってきている必要があります今、底に落ちつつある人に、底から這いあがった人が、 「どん底を経験した人は強い」といっても気休めを言わずに助けてくれと言うでしょう。 どん底を経験していたとおもっても、まだ深い下降がきて、そこでつぶれてしまうかもしれません。「どん底を経験した人は強い」とは一体誰へ向けてののメッセージなのでしょうか?
0
カバー画像

【No.101】1人じゃ勿体ないのでいい香りのお裾分け♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますお客様から美味しそうな『手作りパン』頂きました♡♡見ているだけで焼きたての香りが漂ってきそうですよね!ん〜いい香り〜♡朝から皆様にもお裾分けしたくて....投稿しました♡このツヤ〜もう本当に食べたい〜(*≧∀≦*)短時間で沢山の種類を作っておられるのが本当に素敵〜♫こちらは丸くてかわいい♡♡♡◯◯◯さん、いつも気にかけて頂き有難うございます♡ パン....食べたい!食べたい!病の食いしん坊ゆい❤️❤️です(*≧∀≦*)笑 送って欲しい(笑笑)あ!.....前回の投稿を見て下さった方はご存知だと思いますが昨日は『新月』でしたね!柿を食べると言っていたゆい❤️❤️ですが、実は....すっかり忘れてました(笑笑)柿パワー頂く為に今日食べます(笑笑)♫今日も最高の1日を♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(^^♪★ブログネタ随
0
カバー画像

【No.99】どんな時も五感『秋の七草』を大切にしたい♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはよう御座います^ ^ 週もなかば....水曜日ですね!昨日は少し自然の空気を吸いたくなり....感じるままにお出かけして来ました♫秋のススキ....綺麗ですよね!幼児教室の講師をしていたとき、毎年『秋の七草』を覚えることやってたな〜って....懐かしくなります、子ども達元気かな〜会いたいな〜つて....やっぱり時々思います〜(*´︶`*)♡『春の七草』が七草粥にして無病息災を祈るものに対し、『秋の七草』はその美しさを鑑賞して楽しむものとされています♡簡単な覚え方は『おすきなふくは』→「お好きな服は?」というゴロ合わせで覚えると子供でも直ぐ覚えられます♡❶お→おみなえし(女郎花)❷す→すすき(薄)❸き→ききょう(桔梗)❹な→なでしこ(撫子)❺ふ→ふじばかま(藤袴)❻く→くず(葛)❼は→はぎ(萩)これ覚えておくと、古典を勉強する時にも必ず役立ちます♡♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・
0
カバー画像

人生のどん底にいる人

人生のどん底にいる人。大丈夫だよ。心配しないで。今は信じられないかもしれないけどまた笑顔になれる日が必ずくる。最高の状態が続かないのと同じで、最悪の状態もずっとは続かない。状況は必ず好転する。時が経つにつれて傷も癒えていく。今の状況を思い出話にできる日が必ず来る。大丈夫だからね。
0
カバー画像

振り子の法則

人生のどん底にいる人不安でたまらない人大丈夫。この世には「振り子の法則」があって壮絶な苦しさや悔しさの過去がある人ほど+のエネルギーが大きくその振れ幅が大きければ大きいほど振り子のように大きな大きな喜びとなり返ってきます。未来のあなたはきっと笑っています。だから大丈夫。高く飛ぶためには深くしゃがまないといけないしいったんマイナスに振らないとプラスに振れない。人生どん底まで経験した人ほど人の痛みや優しさを感じ取れる「心」が宿るようにどんな過去もすべてあなたの原動力になるのです。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら