どん底のときに 心に響く 「あいうえお」

記事
コラム
焦るたびにチャンスを失う
結果は後からついてくるから
今できることをする

今しかないと全力でやる
奇跡は自分を信じて
頑張る人に訪れる

失ったものを数えるよりも
今あるものを残されたものを
大切にする

笑顔が人を引き寄せる
つらいときこそ苦しいときこそ
笑ってみる

怒っても何も変わらない
他人を変えようとむきになるより
自分の行動を変える

==========
-まとめ-

君は人生のどん底を味わったことがあるだろうか?
どん底にいる時は人生を俯瞰して見ると楽になるだろう!

例えば長い人生を山あり谷ありの一本の道と考えてみよう
その道を俯瞰できなかったらどうなるだろうか?
自分の視点からしか人生が見れなかったとしたら・・
山や谷がどこまで続いているのかなんて分からない
自分の足元しか見れなかったとしたら・・
このどん底がいつまでも続くと勘違いしても無理はない

長い人生を俯瞰して見たらどうだろうか?
「今はどん底だけどこれからよくなるはずだからがんばろう」
「今は調子がいいけどいつまでも続くものでもないから気を引き締めよう」と考えたりできるだろ!?
人生全体を俯瞰で見て今の自分の位置はいったいどこなのかと
確認することは大事なことだと思うぞ!

人には間違いなく試練がめぐってくる!
大きなどん底があれば次には必ず大きな「快」がめぐってくる!
心に刻んで人生を歩んでいこう!

==========
明日は

他人を優先するほど
人生は後悔する

を投稿するから
見てくれよな!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す