苦悩から 解放される 今ここを生きろ!

記事
コラム
「過去」を思い出して憂鬱になったり

「未来」を想像して不安になったり

体はここにあるはずなのに
心はここにあらず・・

苦悩のほとんどは
「過去」を思い出したり
「未来」を不安に思ったり
することで生まれる

だから今この瞬間に意識を向ける

感じること・・
思うこと・・
考えること・・
すること・・

ここに意識を向ける

「今ここ」を生きろ!

==========
-まとめ-

まだ起きてもいないことを心配している時・・
人は自分が想像した「未来」の中に生きている。
すでに起きてしまったことを悔やんでいる時・・
人はその後悔の「過去」の中に生きている。

何かに悩んでいる時や未来の妄想に走っている時
「何も手につかない」「ごはんも喉を通らない」
我ここにあらず・・みたいな状態あるだろ!?
俺もしょっ中あってメンタルがやられそうな時がある。
こんな時は自分の頭の中の妄想に囚われている時。
今この時の自分を大切にすることを忘れている。
今この瞬間を楽しむことを忘れている。

君が俺と同じように過去や未来の妄想癖が強いなら
今この瞬間に意識を向ける努力をしてみるといいだろう 
ストレスから解放され、目の前にある幸せに間違いなく
気づけるはずだぞ!

=======
明日は

絶対やるな!
メンタル崩壊
「危険」な考え方

を投稿するから
見てくれよな!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す