この世の中で、唯一”平等”なこと

記事
ライフスタイル
この世の中は、理不尽なことや不平等なことばかりだ。

しかし、唯一”平等”なことがある。

それは、どんな人も『人生は一度きり』だということ。

今を、幸せに生きている人も
不安や不平不満を抱えて生きている人も
人生のどん底でギリギリ生きている人も

いつか、必ず、命の終わりが来ることを忘れてはいけない。
”人はいつか死ぬ”

そうであるのなら、あなたはこのままでいいのだろうか。

嫌な思いをして、我慢をし続けて、都合の良い人を演じて…


今、あなたが生きている人生は、一体、誰の為の人生なのだろう。
他人の機嫌を取る為の人生?

他人のために自分の人生があるんじゃない。
自分の人生を幸せにする為に、他人との関わりがあるだけ。

多少の苦労や我慢はしなくちゃいけない時もある。

でも、体調を崩したり、自己嫌悪になるほど、頑張らなくていい。


自分の気持ちに正直に生きてみると少し気持ちが楽になる。

”今”食べたいものは、”今”食べる。
”今”欲しいものは、”今”買う。
”今”会いたい人に、”今”会う。

”今”やりたいことをしないと、
明日の自分は、相手は、どうなっているか分からないから。

死んだら、何もできないし、何も持っていけない。
だったら、”今”生きているうちに楽しもう😊

自分に、正直に。


良かったらプロフィールの方も見て下さい^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す