絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「これはウマイ~♪プライムクラッカー!」

とまあ~、いきなりの「大げさなタイトル?」じゃ。そんなに「大事件?」みたいに表現しているけど~、ちょっと「ア~タ!」これは~、ま~、確かに「ウマイ!」ぞよ。会社名は、あの「山崎(ヤマザキ)」じゃ。菓子パン等で「超有名」じゃ。ボクも昔から山崎マニアじゃ。だってぇ~ボクの子供の頃の「パン」とか「お菓子」って、けっこ~限定的?じゃったもん。まあ、そうねぇ~、ボクの子供の頃じゃから~今から「50年以上前?」じゃ。「うん?もっと前かな~?」とは思うけど、この「山崎パン」という会社は、もう「75年以上?」も創業から経ているのじゃ。すごいじゃん!「ヤマちゃん~♪」、それにねぇ~なんと!「東証プライム市場」に上場もしていて「パンの売り上げ」は、「日本一」じゃ!ちなみに~、二位は「フジパン」で~、三位は「敷島パン」じゃ。ど?すごいっしょ~♪それに「世界のパン業界」でも「二位」じゃ。「え~っ!スゲぇ~!」スゴイぞ、ヤマザキ!さぁ~、みなさんもぉ~、ご一緒に~♪(^^「みんな大好き、ヤマザキのパ~ン~♪」って「アホかっ!?」、いやはやこれは、オイタが過ぎたね。ゴミン。(^^;;;だけど、本気で「山崎製パン」って、すごい会社じゃ。この会社の「課長さん」って、年収は一千万を超えているのじゃ。やっぱ「年収一千万越え」って「サラリーマンの夢?」じゃん。ねぇ~♪え?違うのん?ま、それはイイとして~、どのパンが一番売れているのか知ってる?それがね~、ボクもよく食べていた「まるごとソーセージ」じゃ。よく「スーパー」や「ドラッグストア」で売っているアレじゃ。そうヤツじゃ。ど~んと「パン棚」の「ひな壇?」に鎮座(ちん
0
カバー画像

「大麻グミは・・・やっぱり大麻!?」

そのまんまじゃね。そう、「大麻グミ」は、ど~みても「真っ黒?」じゃろ~?!「10粒で7000円」なんて、ど~見ても、「大麻」じゃろ~!!一粒で、700円の「グミ」なんか、ナイじゃろ~!?^^;ま、でも一応はそのグミは「違法ではナイ」ということじゃけど、そんな言い訳が、今後続くわけないじゃんか~!「え~、この銃には、トリガー(引き金)がナイので、これは「銃」では、ありません!」なんていう、とんでもない法廷でのイイワケにも思えるぜよ。(しかし、検査され毒性が確認されると、訴追される恐れはアルよね~、たぶん。これは非常に「覚せい剤に近い化学成分」だから、「違法」とする!なんていうことが、今後日本でも検討されるかも?)(^^;なんか前に逮捕された「押尾学」の合成麻薬「MDMA死亡事件」を思い出す。あれも合成という「ケシ、アサ」等の植物からではなく、「化学成分」をまさに「合成」して完成させた麻薬、通称「エクスタシー」じゃ。あの事件では、まだ若い女性が「死亡・放置」されたということで、押尾学は実刑を受けた。(犯人は別に存在する?!とも言われるが)まさに今回の「大麻グミ」を食べ、体調不良となったヒトが大勢出た。まあ、どんな成分が入っているかわからんモノを食べるなよ!最悪、入院してから即死亡なんてアリえる。そういえば、あの「女優?」も、選挙カーで、「大麻合法化」をうったえていたね。なにを考えてんねん。ここは「オランダ」や「タイ」じゃ~ねえ!「すでに、オランダ、タイでは大麻を合法(一部合法も含む)にしたことにより色んな混乱や事件が多発している」・・「当たり前」じゃ。「麻薬」は、ど~見ても「麻薬」
0
カバー画像

【がんになる?】人工甘味料

人工甘味料とがんの関係については、科学的な研究が行われてきました。ここでは、主要な人工甘味料に焦点を当て、これらとがんのリスクとの関連について解説します。 人工甘味料は、カロリーをほとんど含まないか、非常に低いカロリーを持つ代替甘味料です。糖尿病や肥満の管理に役立つことから、多くの飲料や加工食品に使用されています。 主な人工甘味料としては、以下のようなものがあります。 サッカリン アスパルテーム シクラム酸塩 アセスルファムカリウム ステビア これらの人工甘味料について、がんとの関連性を評価するために多くの研究が行われてきましたが、結論は一貫していません。アメリカ食品医薬品局(FDA)、欧州食品安全機関(EFSA)、世界保健機関(WHO)などの機関は、これらの人工甘味料の使用が一般的な範囲内であれば安全であるとしています。 一部の研究では、サッカリンと膀胱がんの関連性について示唆する結果が得られたものの、ヒトにおける証拠は限られています。アスパルテームについても、ネズミにおける研究でがんとの関連性が示唆されることがあったものの、ヒトでの結果は矛盾しており、明確な証拠はありません。 しかし、人工甘味料に関連した健康リスクについては、以下の点に留意することが重要です。 個別の健康状態による影響…健康状態や個人の体質によって、人工甘味料の摂取に対する反応は異なる場合があります。 過剰摂取の注意…過度な人工甘味料の摂取は、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。適切な摂取量を守ることが重要です。 バランスの取れた食事…人工甘味料を含む食品や飲料を適切なバランスで摂取し、多様な栄養素を含む
0
カバー画像

SDSの基本知識

SDSは、何❓どんな役割❓SDSとは、安全データシート(Safety Data Sheet)の略語です。危険性や有害性のおそれがある化学物質を含む製品を他の事業者に譲渡または提供する際に、対象化学物質等の性状や取り扱いに関する情報を提供するための文書です。SDSは、化学物質を適正に使用、管理するには、その人体や環境への有害性、危険性について認識し、適切な取り扱いをすることが必要であるため、情報が不可欠であるという目的で作成されます。SDSは、日本ではJIS Z 7253で標準化されており、GHS(化学品の分類および表示に関する世界調和システム)に基づいて危険有害性の要約や絵表示などを記載します、SDSは、労働安全衛生法や毒物及び劇物取締法、化学物質排出把握管理促進法などで提供が義務付けられていますSDSには、どんな内容記載している❓SDSの記載内容は、JIS Z 7253で標準化されており1、以下の16項目からなります。 1. 化学品及び会社情報 2. 危険有害性の要約 3. 組成及び成分情報 4. 応急措置 5. 火災時の措置 6. 漏出時の措置 7. 取扱い及び保管上の注意 8. ばく露防止及び保護措置 9. 物理的及び化学的性質 10. 安定性及び反応性 11. 有害性情報 12. 環境影響情報 13. 廃棄上の注意 14. 輸送上の注意 15. 適用法令 16. その他の情報 各項目には、化学品の名称や含有物質、危険有害性の分類や絵表示、取り扱いや廃棄の方法、適用される法令など、化学品を安全に管理するために必要な情報が記載されます 。 SDSの提供に関して❣SDSの提供
0
カバー画像

UK REACHの登録モデル

環境・食料・農村地域省(Defra)は過去1年間、新しいUK REACHの登録モデルについて検討を行い、今年中に提案に関するコンサルティングを行っていて、2024年に正式的に立法する予定です。しかし、英国コーティング連盟(BCF)は、現在進行中の新しい登録モデルは複雑すぎて、コストの低減ができないと考えています。また、EUで公開されている危険有害性データの使用は、知的財産権の侵害に関わるかもしれません。 BCFは、英国政府に対し、スイスに倣って、化学物質の再登録の必要性を回避するよう、EUのリスク管理対策と一致するが、状況によって異なるモデルが利用できるEU REACHとの整合性がある登録モデルを検討することを求めています。UK REACHのグランドファザーリングのデータによると、65%の物質、つまり4,700種以上の化学物質が、かつてEU REACHの下で登録完了された物質であります。重複した登録は、企業にとってコストが高くなります。 新しい登録モデルの実施に十分な時間を確保するため、英国政府は、UK REACHの猶予期間を3年延長し、トン数や物質の特性に応じて、それぞれ2026年10月27日、2028年10月27日、2030年10月27日にすることを提案しています。この草案は5月16日に英国議会の承認を得ました。上記3つの延長された登録期限に対し、HSEが上記登録一式文書への適合性審査期限をそれぞれ2027年10月、2030年10月、2035年10月までと定めています。衆議院でのさらなる審議は、6月13日に行われる予定です。 英国で検討されている新しい登録モデルは、企業がU
0
カバー画像

誰も教えてくれなかった、本当の改善方法(生活習慣病)。

日本人の三大死因であるがん・脳血管疾患・心疾患、更に脳血管疾患や心疾患の危険因子となる動脈硬化症・糖尿病・高血圧症・脂質異常症などはいずれも生活習慣病であるとされています。なぜこのような生活習慣病とされる不調が蔓延っている状況なのか。戦後、急速に増えているこれらの疾病。これだけ医療技術が発達しているにもかかわらず、減るどころか、まだまだ増加していく状況です。喫煙とか運動不足とか塩の取りすぎとか言われていますが、本当にそれが原因なのか自分の身体で確かめ、Youtubeで信頼できそうな専門家の見解を聞いて勉強してきました。結論は、糖の摂りすぎと化学物質の摂りすぎで肝臓に過剰に負担がかかっているせいです。じゃあ、どうしたらいいか。原因と対策をこのブログで簡潔に整理してお伝えします。医者も言わないし、テレビや新聞も言わないし、学校でも教えてくれません。これを見て皆さん自身で試してみてください。がんや認知症を削減していきたいです。生活習慣病の原因原因は先にも述べましたが、糖の摂りすぎと化学物質の摂りすぎです。糖質(炭水化物)は人間が生きていくために必要な栄養素ではありますが、摂りすぎては健康な状態ではありませんし、甘いものは中毒になりなかなか減りません。しかし、糖の摂りすぎががんや認知症を引き起こしていると思えば、減らせます。健康寿命を延ばし、将来、子供や孫に世話をかけないように今から仕込むのだと思えば減らせます。食品添加物は食品を腐らせず長持ちさせるとか有効に使用されているのは確かです。しかし、見た目を良くするとか、味を良くするとかも食品添加物で操作しているのです。これらは石油で作られ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら