絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

日記「石鹸クリスマス」

【ボディーソープ】 先日薬局に買い物に行った時 石鹸が切れてしまってたから 1番安い特売の石鹸を買う為 石鹸コーナーに行ってきた。 するとボディーソープが2割引きで 今まで1度も使った事がないから 石鹸とボディーソープも買って 初体験をしてみようと思った。 (*´-∀-)フフフッ そして家に帰りお風呂に入って 初めてのボディーソープを使い 腕をゴシゴシ洗ってみると 思った以上に泡が立たない! なのでもう少し足して腕を洗うと だんだん泡立ってきたけど 何だか石鹸みたいな洗い心地でなく ヌルヌルしてて変な感じだった。 本当にこれで良いのかと感じ 試しにケースを見ててみたら シャンプーを使ってた事が判明し 同じ形の容器で完全に間違えてた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その後急いで洗い流し ハンドソープを使って体を洗うと 凄くアワアワしてきてくれて やっと普通に洗う事が出来る。 でも翌日シャンプーで洗った腕が 少し膜が張ったような感じになり カピカピになって膜がひび割れて とてもザラザラになってしまった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クリスマス】 最近商店街に行くと すっかりクリスマスの雰囲気になり イルミネーションやケーキの予約が たくさんの店で見られる。 ケーキを見ると食べたくなるけど 今年のケーケーキの値段が凄く高く 15㎝のケーキなのに4500円もして とても買う気が起きなかった。 (´・_・`)ショボン しかも中には 15㎝のケーキなのに9900円もする イチゴがたくさん乗ってる物があり これが9900円もする価値が解らない でも所詮1人で食べるだけだ
0
カバー画像

自然な香りの石鹸洗剤

以前、当ブログで【合成洗剤と石鹸洗剤】について取り上げましたが…人にも環境にも良いと言われる石鹸洗剤。この度、私は、思い切って大容量で買いました!この商品のレビューを見ると……というものを見つけました。 私もこの方の気持ちがわかるようになりました。 私の場合、元々アレルギー等があった訳ではなく、 「良いものを使ってみたい」 という気持ちから、石鹸系の洗剤を試しに買ってみたのです。 洗濯液そのものや、洗いあがりの穏やかな匂いに安心していました。ある時、残っていた合成洗剤を再び使い、 洗いあがった服を部屋干しにしたところ… 強烈な化学薬品臭を感じたのです。…その時体調が優れなかったので、 なおさら強く感じました。 (もう、合成洗剤で洗ったら部屋干し出来ない) と感じました。これまで意識しなかったのですが、 合成洗剤は、生物に対して毒になるんだ、 とその時にわかりました。☟他の方のレビューレビューをじっくりと読んでいくと、 改めて「香害」というものの大きさを感じます。 …洗濯洗剤に限らず、食べ物も、着るものも、一旦、良いものを体験してから、改めて選ぶことが結構大事なことだ、 と私は考えています。
0
カバー画像

日記「文化大移動」

【ハロウィン会場】 昨日駅前に買い物に行くと 都電の駅に仮装した人が多くいて ハロウィンイベントがどこかで 開催されるからその移動の様だった でも渋谷じゃ開催されないのに 一体どこで開催されるのか不思議で 都電の駅の掲示板を見るとどうやら サンシャインで開催するらしい。 そしてスグ都電が来て がら空きの中にコスプレ集団が どんどん乗っていくのを見てたら 完全にコスプレ専用電車になった。 この都電のデザインが茶色くて 下町旅情溢れるモダン電車なのに 中が萌え萌えキュンで埋まって 凄い違和感ある都電になってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その都電が発車し終わると また京成電車と千代田線の駅から 萌え萌えキュンの集団が ゾロゾロ来て並び始める。 この集団の近くに行くと話が聞こえ サンシャイン以外にその周りにある 会場提供してる店がいくつもあり そこでも撮影できるらしい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° どうもハロウィンイベントの会場が 渋谷が無法地帯と化してしまい その隙に池袋が管理した会場を提供し ハロウィン文化を奪い取ったみたいだ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【少しお高い物】 このあと消耗品を色々買うため 薬局に行き石鹸とシャンプーと ウェットティッシュとリンスを 購入してきた。 この時いつもの石鹸でない物が 丁度特売だったからそれを買い 帰りにシュークリームも買って 家に帰宅した。 そしてお風呂に入る時 今日買ってきた新しい石鹸を出し 泡立ててみると凄く泡立ちが良く いつもの安物と全然違った! \(◎o◎)/! この泡立ちにご機嫌になった俺は 石鹸のC
0
カバー画像

日記「雨降りと注射」

【買い物帰り】 先日歯医者に行った帰り イオンにアイスを買いに行くと もう入荷しないと思ってた 1ℓアイスが販売してた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この1ℓアイスは 9月20日以前418円だったけど それ以降値上がって518円になり それから入荷して無かった。 しかし先日イオンに行くと 入荷してくれてくれて しかも残り2つしかないので 速攻手に取って買っていく。 たぶん値上げ前に 販売してる店が大量入荷したせいで 一時的に在庫が無くなり 入荷出来なかったものと思われる。 そして久しぶりの1ℓアイスを買い 家に向かってる途中にふと 買い忘れた物がある事に気が付き また来た道を戻っていった。 この時雨が降りそうだったけど まだ平気そうだったから イオンの先にある薬局に 買い忘れた石鹸を買いに行った。 石鹸を買って外に出て歩きだすと なんと!丁度夕立が降って来て 傘がないから土砂降りの雨の中 びしょぬれで帰る事になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新ワクチン】 先日コロナのワクチン接種した後 熱が出てしばらく寝込むと感じたが 全然熱も出ず普通で なんだか拍子抜けだった。 注射打って熱が出ないと 効果が出ないらしいと聞いてたから もしかして今回のワクチンは 俺に対して効果がないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし今回撃ったワクチンは 先月できた全てのコロナに効果ある 最新ワクチンと医者が言ってたから それで熱が出なかった可能性がある ワクチン接種後コンビニによると こないだの川口の乱闘事件で 逮捕されたと思ってた
0
カバー画像

洗剤に対する見方が変わる写真

合成洗剤と石鹸洗剤の比較普段私達が何気なく使っている洗剤には「合成洗剤」(石油を原料とし、科学的に合成されて作られた洗剤)と、「石鹸洗剤」(天然油脂を原料に、ケン化方や中和方で作られている)があります。合成洗剤は日本で普及し始めて60年ですが、環境や生物への毒性が問題視されています。これから示す写真では、その強い影響がよくわかるでしょう。①同じ分量のそれぞれの洗剤を魚の入った水槽に投入します。②2分もしないうちに合成洗剤側の魚は苦しみだし、激しく水槽から 飛び上がって脱出しようとしています。③3分後、合成洗剤の水槽の中の魚は仰向けになり、グッタリしています。④石鹼洗剤が入った水槽の水は濁っていますが、魚に異変はありません。これを見て大きなショックを受けた人は多かったようで、 動画が拡散されていました。 私も、合成洗剤の方が一見透明で綺麗な水に見える分、 3分もしないうちに魚が瀕死になって、 怖くなりました。私は誰かに対して、「これを見たから『石鹸洗剤を使って下さい!』」とは言える立場ではありません。自分でも完璧に出来ません。しかし、よくよく考えると、私達も日常の中でごく微量ずつでも吸収してしまっている可能性が高いです。これが人間だったら… 感受性の強い赤ちゃんだったら… 大人だって、積もり積もればこうなってしまう。 …そう思わざるを得ないですね。 私達が日常的に出す排水は下水処理場で処理される訳ですが、 何段階も工程を経て綺麗にするとは言え、 果たして目に見えない毒が完全に消えるでしょうか?この機会に毎日使う洗剤類を考えてみても良いかもしれません。
0
カバー画像

日記「洗濯機センス」

【くず取り網】 先日トイレを眺めてたら カビが生えてるのを発見し 雑巾で拭くのが何か嫌だったので トイレクイックルを買ってきた。 雑巾で拭くと汚いトイレの汚れを 洗面所でゴシゴシ洗わないとならず それがなんかとても汚い気がして 流せるトイレクイックルが良い。 その後石鹸を買う時せこい俺は 石鹸のグラム当たりの単価を見て 1番安い石鹸を探してそれを買い 店の中をブラブラしてみた。 (*´-∀-)フフフッ すると洗濯機の中の くず取り網が破けてる事を思い出し それも買わないとならなくなって 店員に売り場を聞いてみる。 すると店員は くず取り網の事を全く知らず 何のこと言ってるのか解らな顔で 全く理解してくれない。 (´・д・`)ショボーン しかし手振り身振りで 詳しく説明したみたけど どんな物か結局解ってもらえず スマホで画像を見せてあげた。 でも店員さんは 見た事ない顔をして「この商品は おいてないです~」と言うので ビックリしてしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【時代の差】 くず取り網を知らなかった人は 20代くらいの店員さんだったけど 最近の若い子達って自分で洗濯を やらないのだろうかと思った。 仕方ないので俺は くず取り網を探しに駅前にある 百均の「キャンドゥー」に行き くず取り網を買う事にした。 そして探してみると見つけられず 女子高生の店員さんがいたから 洗濯機に使うくず取り網が 売ってるかどうか聞いてみた。 するとこの女子高生も くず取り網の事を全く知らず 俺がスマホで画像を見せても 見た事ないと言う。 (ノД`)・゜・。 こんなに有名な物を知らないな
0
カバー画像

日記「選挙と忘れ物」

【選挙】 こないだの日曜日 選挙の投票日だったので 誰に投票するか決めてないけど とりあえず行ってきた。 (*´-∀-)フフフッ 投票用紙をもらい 出馬者の名前と政党を見ると 色々問題が発覚した政党が いくつかある。 なので俺は 問題が無い政党の人を選び 初めて聞く名前で知らないけど その人に投票してきた。 マスコミじゃ報道されないけど SNSをみたら証拠付きで 資金の闇の流れが投稿されてて そんな政党の人に投票したくない 最近だとマスコミが忖度して 国の闇を報道しないけど このご時世そんな事しても SNSを見れば全部わかる。 (o'∀'))フムフム 今のご時世テレビを見ない人が 70%超えてる時代なのに テレビ報道に固執して搾取する 昔からの企業がある。 もうそんな時代が終わってしまい マスコミの情報なんかより 個人の力の方が強く発信力あるから 昔の常識を捨てる時かもしれない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【理解者】 昨日母親が 選挙の打ち上げパーティーに行き だいぶ飲んできたようで 俺の家に来た時ご機嫌だった。 いつも母親は 夕飯の残りを詰めたお弁当を 朝8時ごろに持ってきてくれて 毎日顔を合わせてる。 このとき聞いた話が 昨日の打ち上げに親戚も来てて 俺が今何してるかが話題になり 色々聞かれたらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム しかし俺がしている事は ネットを使ったお金稼ぎで その事を母親に話しても 全然理解してくれてない。 その母親が親戚に伝えた事は 「何かインターネットで 怪しい事してる」と言ったらしく 今朝親戚が俺に電話かけてきた。 その時色々説明したの
0
カバー画像

【運命の香水探し】石鹸の香水

こんにちは。 PHiL運営部の桐原と申します。 「真面目に生きてきたし、 今後も火遊びなんてするつもりない。 けど、私だってたまにはときめきや刺激が欲しい……!」そんなあなたにおすすめしたい、架空のイケメンキャラとのチャットサービスを運営しています。↓↓↓ このブログでは不定期に、私が個人的に気になった香水の紹介をしています。 今回取り上げるのは、石鹸(サボン)の香水です。 【運命の香水探し】石鹸の香水 爽やかで清潔感のある石鹸(サボン)の香り。万人受けする、シーンや季節を選ばない香りであるだけに、お気に入りの1本が見つかればかなり重宝すること間違いなしです。1、Aux Paradis「Savon」(オゥパラディ「サボン」)すっきりとしたナチュラルな香り。「お風呂上りみたい」との口コミも多い1本です。レモンやラベンダーで爽やかにまとまっているところも好印象。2、DAWN Perfume「Rain」(ダウンパフューム「レイン」)雨上がりの草原に花が咲き乱れる情景を表現した、ノスタルジックでパウダリーな香り。ふわりと香るサボンにスズランが散りばめられています。3、Maison Margiela「Bubble Bath」(メゾン マルジェラ「バブル バス」)猫足のバスタブをたっぷりの泡で満たして優雅に過ごす、贅沢な朝。真っ赤なバラの花びらを泡風呂に散らして、気分はハリウッドのセレブリティです。甘いココナツのラストノートまで、その変化のさまを楽しんで。いかがでしたでしょうか。お守りのように欠かさずつけたくなる「毎日香水」を、 ぜひ探してみてくださいね。 また、冒頭でご紹介したサービスが
0
カバー画像

日記「ピンチへ挑戦」

【不合格】先日俺の合成写真を販売してる「PIXTA」に販売申請出したらほとんど全部不合格になってしまい全く販売できなかった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノでも俺は今までと全く同じ審査基準で作り今回も普通に合格するはずなのにそれが全部不合格だった。そして俺はものすごい理不尽さを感じてしまい「PIXTA」に何でかダメか聞こうとメールを出してみようと思った。しかし企業の事だからまた審査基準の内容なんて教えず審査に通らなかったと一点張りの回答だけだと感じた。そこで契約書をよく読むといきなり審査基準が変わる時があり今までのNGになる時もあるのでそれを了承しろと書いてある!(# ゚Д゚)プンスコもしかしたらいきなり今までの物が審査に通らなかった理由は基準が変わったからだと思った。でもこのままじゃ俺の気もおさまらないから試しにどこが悪いのかメールを出して聞くことにした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【解決】もしメールの返事が審査基準に通らないだけの一点張りの回答だったら販売サイトを変えようとも思た。そうしないとこれから先販売したくて合成写真を提出しても全部審査基準に満たない物となりもう販売できなくなる。( ゚皿゚)キーッそしてメールを出して数日待つと「PIXTA」から回答が来て今回審査する人が違った為ほとんどNGになった書いてある。なのでさっそく俺は「PIXTA」のサイトを見てみるとなんと!全部販売開始になってて凄くホッとしてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°「PIXTA」の審査は人がやっていることを知ってたがまさかに人が違うだけで審査基準も変わるなんて怖い。でもまさか「PIXTA
0
カバー画像

日記「消えた忘れ物」

【痛み止め】昨日4種類あるヘルニアの薬の1種類が無くなってしまってて大ピンチになっった!その薬はカプセル状の痛み止めで絶対なくちゃならない薬だった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノしかしこの無くなった薬は前回までの薬で昨日新たに処方した薬があり特に無くなっても平気だった。でも新たに処方された薬の中にもカプセル状の痛み止めがいくら探しても見つからない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそして無くした前回の薬を使おうと慌ててごみ箱の中を探したが時既に遅くゴミの回収日に出してしまった後だった。この時俺は痛み止めが無いなんて完全に人生終わったと愕然としてしまう。その後ダメ元で前回余ってた痛み止めをゴミ箱以外にも色々探しまくった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【生還】しかし結局前回の痛み止めが見つからずもう完全に俺の生命力が無くなりお花畑が見え始めた。でもよ~く考えると新たに処方された薬の中に痛み止めの薬が入ってないなんてどう考えてもおかしい。しかも薬局で薬をもらう時全部の薬の種類を説明され目視で全種類確認したはず。なので俺の勘違いかと思いもう1度新しい処方箋の袋の中に痛み止めが無いか確認してみた。すると今までカプセルだった痛み止めが錠剤になってあるジャマイカ!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時俺はお花畑の川に浮かぶ船に体育座りして乗ってたがそこから降りて現世に戻ってきた。( ´ー`)フゥー...以前余ってたカプセルの痛み止めはどうやら本当に捨ててしまった様でもう完全に無くしてしまったが新しい痛み止めがありホッとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【高級シャンプー】
0
カバー画像

「お風呂奮闘記」

【1人洗い】5歳の時1人で体と頭を洗えと母親から命令された。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ今までは母親に髪も体も全部洗ってもらってたから凄く楽だった。でも突然1人でやるように言われて見よう見まねで覚えたやり方でチャレンジする事にした。まず髪を洗おうとシャンプーハットを付けてシャンプーを付けた。そしてゴシゴシ洗ってシャワーで流そうとしたら母親に「3秒しか洗ってないじゃない」そう言われてしまった。仕方ないので俺はもう数秒だけゴシゴシしてシャワーで洗い流した。( ´ー`)フゥー...次に体を洗う為に俺はシャンプーハットを取ると母親に「全然洗い流されて無い!」そう怒られてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【泡立て方】そして母親にシャンプーハット無しで髪にシャワーをかけられ洗い流されてしまう。この時俺は鼻や目に水が入ってしまいそれを必死に我慢してた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそしてシャンプー地獄が終わりやっとタオルに石鹸を付けて体を洗う事にした。しかし石鹸がタオルに全然つかず泡立って来ない。なので俺は石鹸をお湯につけ水分量を多くしてタオルを泡立てようとした。でも全然泡立たせる事が出来ず母親にやり方を聞いてみた。(´・д・`)ショボーンすると母親は「そんなに石鹸をお湯に付けずにそのままゴシゴシこすってみて」そう教えてくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【体洗い】俺は母屋から教わった通り石鹸をお湯に1回だけ付けてタオルに必死にこすってみた。するとタオルにだんだん石鹸がついて白くなってきた。( *゚Д゚))フムフムでも見た目には全然泡立ってなくタ
0
カバー画像

科学技術「神の美肌」

【石鹸1】世界最高級の石鹸は「カタールロイヤルソープ」という物です。値段は100ℊ「約43万円」です!この石鹸にはダイヤモンドが埋め込まれ金粉がまぶされています。石鹸の材料は「オリーブオイル」と「蜂蜜」この2種類で製造されてます。この石鹸を作った会社は「カーン・アル・サブーンバダー・ハッスーンとサンズ」社という凄く長い名前の会社です。この会社は美容製品を作っている会社で全ての商品を完全有機原料から丁寧に製造されてます。この会社が作った世界最高級の石鹸は売り物でなく宣伝用として作られ直営店で展示されています。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【石鹸2】この世界最高級の石鹸は2013年本社で開催された「カタールプール&スパ2013」にて初披露されました。この石鹸を作った会長の博士は「王族が世界最高の肌を完成させる為の特別な石鹸です」こう語ってます。この会社は800年間「自然有機美容製品」の研究をずっと続けてきた会社です。その為儲けの事を考えず常に最高の物を作り続けてきました。そして固定ファンを獲得する事に成功して信頼と信用で会社を経営してます。この会社はカタールに6か所直営店がありその1つの「アル・サブーン」店で販売すると言う噂がありました。しかしこの石鹸は1つしか作られる事なく販売される事も無なく展示だけされてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ひげ剃り1】世界最高級のかみそりは「ザフィロンイリジウム」と言うかみそりです。値段は10万ドル「約1,140万円!」刃の部分はなんと!サファイアを使用した2枚刃になってます!刃の薄さは上の刃が髪の毛の1万分の
0
カバー画像

日曜日のおはなし

こんにちは。Ska Vi fikaです。毎週日曜日は季節やその時思ったことなど、自由にお話させていただいております。どうぞ肩のちからを抜いてご覧ください♪なぜか昔から石鹸を集めるのが好きです。人へのちょっとしたお礼などにもよく使っていました。ぴんきりですが、比較的リーズナブルで手軽なものも多いですよね。コロナ禍になって、この石鹸が再び日の目を見て活躍し始めています。長い間、ストックが溜まっていますので( ´艸`)どれから使おうか迷ってしまいます。直近にはバラの香りを使っていました。ちょっと在庫を覗いてきますね。・・・決めました。次はハチミツ石鹸にします。小ぶりなものなので、飽きずに使えそうです。あまり大きかったらカットしようかと思っていました。今使っているのがあともう少しで終わりそうなので今月中には使い始めることが出来そうです。手の汚れを落としてくれて、ハチミツは肌も保護してくれるのでどんな使い心地になるか楽しみです。これから秋以降、寒くなってくると肌荒れも気になってきますね。皆さんも石鹸使いに保湿を含んだ素材を取り入れてみてはいかがでしょうか?今日もお読みいただきましてありがとうございました。どうぞ良い1日をお過ごしください♪
0
カバー画像

チューリップ・カービング

少し前のことになりますが、チューリップを彫りました。著・山田梨絵さんの「花のソープ・カービング」という本を参考に彫ったのですが、、出るわ出るわの予想外の連続!本で見ると簡単そうですが、実際にやってみると、「あれ?」「ここどうやって彫ればいいんだろう?」ということは多々あります。お手本どうりにすんなりいかないのはカービングあるあるだと思います。ということで幾度の失敗を乗り越えて、なんとか飾れる形に持っていけました。・・・季節感がないのはお気になさらず!(笑)
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら