日記「石鹸クリスマス」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg




【ボディーソープ】



先日薬局に買い物に行った時
石鹸が切れてしまってたから
1番安い特売の石鹸を買う為
石鹸コーナーに行ってきた。


するとボディーソープが2割引きで
今まで1度も使った事がないから
石鹸とボディーソープも買って
初体験をしてみようと思った。
(*´-∀-)フフフッ


そして家に帰りお風呂に入って
初めてのボディーソープを使い
腕をゴシゴシ洗ってみると
思った以上に泡が立たない!


なのでもう少し足して腕を洗うと
だんだん泡立ってきたけど
何だか石鹸みたいな洗い心地でなく
ヌルヌルしてて変な感じだった。


本当にこれで良いのかと感じ
試しにケースを見ててみたら
シャンプーを使ってた事が判明し
同じ形の容器で完全に間違えてた!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


その後急いで洗い流し
ハンドソープを使って体を洗うと
凄くアワアワしてきてくれて
やっと普通に洗う事が出来る。


でも翌日シャンプーで洗った腕が
少し膜が張ったような感じになり
カピカピになって膜がひび割れて
とてもザラザラになってしまった
(ノД`)・゜・。

3b604IySBFNKbaJ1703279177_1703279209.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【クリスマス】



最近商店街に行くと
すっかりクリスマスの雰囲気になり
イルミネーションやケーキの予約が
たくさんの店で見られる。


ケーキを見ると食べたくなるけど
今年のケーケーキの値段が凄く高く
15㎝のケーキなのに4500円もして
とても買う気が起きなかった。
(´・_・`)ショボン


しかも中には
15㎝のケーキなのに9900円もする
イチゴがたくさん乗ってる物があり
これが9900円もする価値が解らない


でも所詮1人で食べるだけだけだし
ホールケーキなんて食べたらきっと
また胃もたれしてしまうから今年は
控えめのクリスマスにしようと思う


それに母親が鶏肉を焼いてくれるし
ケーキも作るかもしれないし
もうそれだけで十分お腹いっぱいで
クリスマス気分が味わえそう。


あと玄関のドアの外側に
大きな靴下をぶら下げておけば
もしかしたらサンタさんが来て
何か入れてくれるかもしれない
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


年末に猛烈な寒波が来ると言うから
クリスマスに雪が降り電車が動かず
帰宅困難者がたくさん出て
この日帰れない人可哀そう。

santa-890523.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す