日記「洗濯機センス」

記事
コラム


展示用_edited.jpg


【くず取り網】



先日トイレを眺めてたら
カビが生えてるのを発見し
雑巾で拭くのが何か嫌だったので
トイレクイックルを買ってきた。


雑巾で拭くと汚いトイレの汚れを
洗面所でゴシゴシ洗わないとならず
それがなんかとても汚い気がして
流せるトイレクイックルが良い。


その後石鹸を買う時せこい俺は
石鹸のグラム当たりの単価を見て
1番安い石鹸を探してそれを買い
店の中をブラブラしてみた。
(*´-∀-)フフフッ


すると洗濯機の中の
くず取り網が破けてる事を思い出し
それも買わないとならなくなって
店員に売り場を聞いてみる。


すると店員は
くず取り網の事を全く知らず
何のこと言ってるのか解らな顔で
全く理解してくれない。
(´・д・`)ショボーン


しかし手振り身振りで
詳しく説明したみたけど
どんな物か結局解ってもらえず
スマホで画像を見せてあげた。


でも店員さんは
見た事ない顔をして「この商品は
おいてないです~」と言うので
ビックリしてしまった!

laundry-7459036.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【時代の差】



くず取り網を知らなかった人は
20代くらいの店員さんだったけど
最近の若い子達って自分で洗濯を
やらないのだろうかと思った。


仕方ないので俺は
くず取り網を探しに駅前にある
百均の「キャンドゥー」に行き
くず取り網を買う事にした。


そして探してみると見つけられず
女子高生の店員さんがいたから
洗濯機に使うくず取り網が
売ってるかどうか聞いてみた。


するとこの女子高生も
くず取り網の事を全く知らず
俺がスマホで画像を見せても
見た事ないと言う。
(ノД`)・゜・。


こんなに有名な物を知らないなんて
とても不思議だったから俺は
「洗濯機の中見た事ない?」と
店員さんに聞いてみた。


すると「見た事ないです」と言われ
最近の若い子って洗濯機を使う事が
全く無いんだと知る事が出来
生きてきた時代の違いを感じた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


最近の最新式洗濯機は
くず取り網なんて付いてない構造か
洗濯なんてした事ないのか
洗濯板を使ってるのかもしれない。

girl-5258801.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【センス】



昨日母親が家に来た時
父親が俺の為に買ってくれた
靴下とTシャツを持ってきて
着てみる様に言われた。


靴下の長さは
足首までしか無い短い物で
Tシャツが体にぴったりくっつく
速乾性スポーツウェアーだった。


昔母親が買ってきてくれたのが
深緑の7分袖のTシャツや
黄色の長い靴下だったのを思うと
父親の方がセンスが良い。
( ゚д゚)ホゥ


しかしオーバーオールしかない俺は
スポーツウェアーじゃ服装が合わず
実際に着てみるとなんか変で
着る機会が少ない気がした。


しかも靴下が足首までしかない物で
足首が隠れる位の長さの
ブーツしか持ってないからこれだと
足首より上の皮膚がこすれて痛そう


でもせっかく買ってくれたから
とりあえずもらう事にして
後で何とか合わせる方法を
考えてみる事にした。


俺もファッションセンスが無いけど
父親と母親のファッションセンスは
1970年代のセンスだから
服装に合わせるのが大変。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

girl-757452.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す