絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

エッセンシャル思考

皆様、こんにちは^^今日はライオンズゲートが最大限に開いている日です。宇宙からの最大で良質なエネルギーが降り注いでいます。良いエネルギー思い切り浴びちゃいましょう(*´꒳`*)それでは本題、エネルギー関連のお話を。皆様、エッセンシャル思考というものをご存知ですか?何年か前にエッセンシャル思考という本を読みました。ベストセラーになっているので読んだ方も多いのではないかなと思います。簡単にいうと、99%の無駄を捨て1%に集中する方みたいなものです。本当に重要な物事を見極めるためには・じっくりと考える余裕・情報収集の時間・遊び心・十分な睡眠・何を選ぶかという厳密な基準だそうです。せっかくのエネルギーを最大限有効に使おうみたいな感じですかね。100あるエネルギーを1つに注げば100注げるけれど何個もあったら分散してしまって10、20位のエネルギーしか注げないですもんね。でもその100注げるものって、たまたま簡単に見つかる時もあるけれど、なかなか見つからない時もありますよね。それに分散した方が、程よくそれぞれにエネルギーを注げるから、その方がいいという人もいるかも知れない。どちらにしても一度に見つけるのではなくて、色々な事をしていく中で自分に合ったものを見つけていけば良いのかなと思いました。簡単ですが、そんなお話でした^^せっかく持っているエネルギー、有効に使いたいですね。それでは今日もお疲れ様でした。また明日(=^x^=)
0
カバー画像

♪ 2年数ヵ月振りに『シ』ふたたび

※ 扉画像は2020年4月撮影 & おそらく実質最後の1日2更新目になるかと。♪地上では全人類がコロナ禍に怯え戸惑いつつも、ここまで長期戦になるかどうかは、まだ半信半疑だった頃。 空に鮮明以上に現れた『シ』。 ★ 当時メインだった lived◆or Blog 上でも 大いに話題になりました忘れた頃に再び確かめたのは、日没直後の北の空でした。 ★ おっ!?★ モノクロ加工からさらに★ こうすると わかりやすいですネ日本語が母国語ではない人が書いたような(※でしょ?)フォルム。 ★ ここでプロレス大好き以上が露呈 画像はネットから拝借★ アラビアの怪人を名乗った 往年の名悪役レスラー(故人)( ^-^ ) b 空を見上げれば、視角内以外の発見、いろいろあるヨ。 ※ 一部画像はネット上より拝借しました。或 頁生(ある ぺじお) #424 / 4995.
0
カバー画像

【26】遊んだり怠けてはいけないと自分を追い込んでいませんか?

26.猫タロットメッセージ【遊んだり怠けてはいけないと自分を追い込んでいませんか?】遊んではいけない。怠けてはいけない。 真面目に生き続けなければならないと自分を追い込んでいませんか?確かにご自身の夢に向かって努力することは大切なことです。 ですが、それがご自身の重荷、枷になってはいませんか?もちろん新しいことを始めたり、努力する、成長することは痛みや苦痛を伴います。 例えば、筋トレ。身体を鍛えたい、そう思ったら筋肉痛はつきものです。傷付いた身体を修復することでさらに身体は鍛えられます。必要な痛みはありますが、それは重荷や義務とは別物です。「○○しなければならない。」「○○できない自分に価値はない。」そんな風に否定的になりながら努力していることはありませんか?自分の成長のためにがんばっているはずなのに、何故か苦しいだけで空虚な心が残っている。 そう感じてしまう方は、一度立ち止まってみて、自分の原点に立ち返ってみましょう。あなたの今の行動は、あなたを苦しめるだけの行動になっていませんか?また、人生の幸福度を決めるもののひとつに「遊び心」があります。 「遊び心」とはどんな状況においても、楽しさ、ユーモアを見出だそうとする心のことです。努力することも大切ですが、時には肩の力を抜いて、余裕を持つことも大切です。常に気を張り続けるのではなく、友人と冗談を言い合ったり、お笑いを見て笑ったり、気を緩める時間を作ってみましょう。そんなことをするのは、自分を甘やかしているだけだ。 そう感じてしまうこともあるでしょう。しかし実際は余白を作ることによって、新たなアイデアが浮かびやすくなったり、無理な
0
カバー画像

♪目を覚ませ! 教育現場っ

♪毎記事下段の “はあとまあく” の隣に、数字のプレゼントを届けていただき、ありがとうございます。 申し訳ありませんが、筆者からの 『お返し』は、いたしておりません。 贈り主さまのページは、必ず拝見しています。 このスタンスをどうかご理解のほど、お願いいたします。 o(_ _)o - - - - - - - - - - ♪由々しきネットニュースを、偶然目にしてしまいました。 *デジタル教科書、新年度から全小中学校に配布 とんでもない話です。 子どもたちの想像力・画力・含み笑い etc ~ 情操教育上、百害あって一利なしの、愚かな教育方針でしょう。 ★ これら芸術作品が生み出せなくなってしまう!?紙の教科書だったからこそ、筆者もまた、いくつかの物語をここまで綴り、原稿料なる報酬を頂戴できました。 ★ このような悲しいニュースは こうしてくれるわ!進化を否定こそしませんが、個人的にはあくまで “BAD SAD NEWS” です。 o(_ _)o 今編本文中の画像は、ネット上から拝借しました。 或 頁生(ある ぺじお) #323 / 4894.
0
カバー画像

数秘メッセージ12.11『遊び心で満たす』

人生は知らぬ間に深刻になりがち上手くいきたくて安心安全で過ごしたくてたとえ今がそこそこ上手くいって安全な環境に置かれていても気を付けていないと自分はそこから外れてしまうのではないかと知らぬ間に奥底にはそんな恐れが潜んでいるかもしれないきっとそれは多くの人にとって今までの当たり前のことだったそのために頑張って 時に戦って人生を良くしてきてくれたのでしょうだからこそ自分にも人にも「良くあるため」の厳しさを取り入れてきたのでしょうでもその正義感や深刻さを緩ませてどんなときも遊び心を携えておく遊び心で満たされているほどに正義感や深刻さは薄れていくミスや失敗と思うことにもネガティブな感情を爆発させる必要がなくなっていくからその出来事がくれたメッセージを遊び心でキャッチすれば自分や相手を責める必要もなくその出来事から次のミスと失敗のようなものを連鎖して引き寄せることなく最善で次のことへ注力できる気持ちも澄んでいる正義や深刻さより遊び心を選ぶことはときに勇気がいるかもしれない今までの深刻さのクセはそう簡単には消えてくれないかもしれないそれでも「ダメ」「責め」を採用しないことは自分も相手も軽くして人間関係を良くしてくれるからパフォーマンスも上げてくれるから遊び心で満たすことで見える世界も楽しいものになっていく私が 今日の数秘メッセージは数秘とは関係ないんじゃ⁇と思ってもそれも「ダメ」とせず遊び心でお届けします♪あなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆『心が軽くなるお茶タイム♪』ゆったりとお茶でも飲みながらお話ししませんか心のモヤをす
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #69】今ここ。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)昨日、娘が1回目のコロナワクチンを摂取しました。「 副反応かも〜 」と にやけながら学校を休みたいとアピール、、共犯者になって…と?苦笑。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、マインドフルネスについて少し綴らせてください。ネット検索をしているとちょこちょこ出てくるキーワード。「 マインドフルネス 」脳や心の整え方のひとつの方法らしいです。悩みや心配、怒りなど自分の感情と、どう向きあうか、、確かに、過去に執着したり未来に不安を感じすぎると大切な「いま」を疎かにしてしまいます。結局、時間のムダ遣い…。そのことを忘れないように私は目標を設定してみました。大きな目標や課題ではなく自分にとって前向きな気持ちになれるモノ!***では、2つ。1つ目は毎日1回、面白いことをする。疲れた、面倒くさいって不平不満を言うのではなく笑えること、面白そうなことを自分で見つけに行こうと思います。遊び心があれば、毎日に退屈なんて感じないですよね (*´艸`*)2つ目は次回のセカオワ ツアー参戦。今回は、娘の症状がまだ安定しきってないので見送ることにしました。なので、次回はリベンジの東京ドーム2Days絶対、一緒に参戦します!!!***過去や未来ではなくいま、ここに集中しよう!あなたは、いま何をしていますか?私は、眉間より目尻にシワができるような人になりたいです。いまを全力で楽しみたーい (ฅ∀<`๑)では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね
0
カバー画像

つまらない仕事は遊び心のあるゲームにする

会社から言われて行う○○活動(いついつまでに一人〇件これをすること等)って、ある程度の規模の会社であればどこにでもあるのではないでしょうか。確かに大切な活動もあるのですが、中には、目的は理解できるものの活動が形骸化していたり、やることが目的になっていて、果たして意味があるのだろうかと疑いたくなるような活動もあるかと思います。リーダーである自分自身が腹落ちしていない活動をチームで行うのは、はっきり言って面倒ですし、メンバーにやってもらうのは気乗りしないですよね。かといって、やらずに済ますこともできないため、自分が腹落ちしていない目的を、もっともらしくメンバーに説明してやってもらう。そうすると、その気持ちがメンバーにも伝わるため、メンバーは尚更、仕方なくいやいや活動に参加する。サラリーマンだから仕方がないと割りきってやるのも1つですが、どうせやらなければならないのであれば、チーム内のメンバー同士で(提出タイミングや提出件数等を)競い合うゲームにして楽しんでしまうのもよいかもしれません。1位の人にリーダー自腹の賞品(安くて可)を出すか、ビリになった人におもしろい罰ゲームを用意すると、メンバー同士刺激し合って盛り上がるかもしれません。或いは、ゲームの企画自体をメンバーに考えてもらう、とういうのはどうでしょうか。  知恵を出しておもしろいゲームにしてしまえば、つまらないことも楽しめるかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありましたら幸いです。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月11日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Two of Earth』です。 一度にやることが多すぎます❣ 少し忙しすぎませんか❓ 経済的な不安定さを感じているか、 あるいは、 やるべきことが多すぎる のかもしれません。 ストレスを感じている にも関わらず、 職場でも家でも何とか現状を 維持しようとしていませんか? もし、 あなたが転職を考えているのなら、 今の仕事を続けつつ、 ゆっくりと新しい仕事に移行する ようにしましょう。 独創的な考えや、新しいものの 見方に対して心をオープンに しましょう。 もし、選択に苦慮しているので いるのであれば、もっと遊び心を 持ってアプローチしてみましょう。 あなたの心が明るくなれば、 答えが見つかりやすくなる かもしれません。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら