絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ゲームが趣味という事を書きたい 黒猫の部屋 其の五

おはようございます!皆様は週末はどうお過ごしでしょうか?今回は黒柳の趣味のことを書きたいと思います。はい。・・はい。オタクですね。いやしかし私の趣味の知識は浅いので本当のマニアさんとかオタクさんに私オタクですって言ったら失礼です。まー、プログラミングとかが好きですのでどうしてもゲーム好きが多い業種だと思いますのでその中の一人と言えるんですかね。ちなみにアイドルとかは追っかけてません、なんとか46とか誰が誰だか判別ついてません。アニメもみません。たまーに見るくらいかな。ピンポイントでこれかなってやつは一気見とかはします。鬼滅の刃?うーーんなんだっけなあ、まあ自分長男だからあんまりわかりません。っていう冗談くらいは言えます。鬼滅くらいは観ました。今、主にプレイしているゲームはストリートファイター6、ファイナルファンタジー14、ドラゴンクエスト10というオンラインゲームをコツコツと、時にはリア友とワイワイ騒ぎながら楽しく遊んでおります。ですがいわゆる廃プレイはしてません。課金も月額サブスクのみです。平日は一日に1,2時間程度。休日はどっぷり浸かれるときは半日くらい遊んでます。一応社会人なので色々と忙しくてなかなか遊べない時とかもどうしてもありますので毎日というわけでもありません。オタク文化は最近では広く世に受け入れられ始めていますが、まだまだ偏見もっている方もいらっしゃるでしょうね。ですが、ゲームは遊びとしてはコスパの良い遊びだと私は思っておりますよ。スマホゲームとかソシャゲの廃課金するものは私はしませんので除外します。大人の付き合いの遊びとかだと、飲み会で居酒屋などを2件くらいはし
0
カバー画像

【ヴァロラント】エージェントの役割

役割(ロール)を知ると効率的に立ち回れますヴァロラントはチーム戦!!協力して行動することが勝利への近道です!!デュエリスト【役割】サイトへのエントリー、敵を倒すことで人数有利を作る【スキル】撃ちあいを有利にすすめるイニシエーター【役割】デュエリストの補佐役【スキル】索敵などで敵の位置を確定させるセンチネル【役割】エリアの保持、裏詰め警戒【スキル】索敵や敵の遅延コントローラー【役割】エリア全体をコントロールする【スキル】射線を切ったり、ラーク(裏どり)をする基本的な形は各ロールが全員いることです!!(例:デュエリスト1、イニシエーター1、センチネル2、コントローラー1)最後までお読み頂きましてありがとうございます!!少しでもお役立てれば幸いです!よいゲームライフを!!
0
カバー画像

ボルダリングってスポーツなの?

オリンピックを家族で見てました。ボルダリングを見て年老いた父が「あんなのできるわけないのに何をしてるのかよくわからない」とこぼしました。あれ?って思いました。父はよくわかってるのにわからないと言ってたからです。だから、こう言いました。「確かに、側から見たら無理だとか馬鹿げてることかもしれない。でも、できるわけない、困難なことに挑戦するのは僕らも同じでしょ?それに、何度もトライして達成した選手に拍手を送ればいいんじゃないの?」なるほどねと言ってそのあとは試合を楽しんでみてました。eスポーツに始まり、麻雀のMリーグもスポーツと言ってます。昔の感覚では体を使って素早い動きをすることがスポーツなのかもしれません。ですが、最近では解釈の幅が広がりすぎて混乱をしているのも頷けます。私としてはスポーツにこだわりが全くないのですが「挑戦」がキーワードになっていると思います。将棋であれ、料理であれ、はたまた恋愛であれ、仕事であれ。当事者がそれぞれ「挑戦」しているか?を問うてくれるエンターテイメントを広い意味でのスポーツなのではないでしょうか?
0
カバー画像

「ゲームデザイナー」を目指す方へ

ゲームデザイナの必要性ゲーム制作において、ゲームデザイナーは必要なのか? ゲーム制作においてプログラマとデザイナさえいれば作れてしまいます。 もっといえばプログラマだけでも作れます。 ではなぜゲームデザイナーという職種が必要なのでしょうか。 こと「ゲームを作る」となると途端にこの職種が必要になるんです。 ゲームデザイナー無しで制作した経験のある方だったらわかるハズ。 「ゲームを楽しむ構造を作り出す」のがゲームデザイナーなんです。 ゲームをデザイン(設計)する。 どういう体験をユーザーに届けるか、ではどういう順番に遊びを用意してあげれば最大限の体験をさせる事ができるか?を真剣に考える職種です。 プログラマとデザイナだけで作るゲームはどちらかというと 「技術デモ」になりがちだったり、ただの「インタラクティブコンテンツ」だったり、「ゲーム」では無い場合が多いです。 ゲームの「面白み」の部分を作らないと遊んでくれる人はすぐに離れてしまうし、ふーんってなる。「ハマる」状態を作りだすのがゲームデザイナーの仕事です。ゲームデザイナーやゲームクリエイターを目指す人にとって知っておいて欲しい事を記事にさせて頂きました。是非ご一読ください。
0 500円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら