絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【疑問】「寒波」ってどういう現象? “強い/弱い”はどうやって決まる?

【疑問】「寒波」ってどういう現象? “強い/弱い”はどうやって決まる? 気象予報士に聞いてみた 冬の時期、天気予報などでよく耳にする「寒波」という言葉。しかし、寒波がどのような影響を及ぼすのか、あなたは正しく知っていますか。「普通に寒いときとどう違うの?」と疑問に思ったことがある人もいるかもしれませんが、実際のところはどうなのでしょうか。「寒波」とはどのような現象のことなのか、気象予報士のきりたんさんに教えていただきました。 「大寒波」は1週間近く影響を受けるケースも Q.気象用語としての「寒波」について教えてください。 きりたんさん「『寒波』とは、2日以上にわたって強い寒気が日本の上空にやってくる状態を指します。冷たい空気が広範囲にわたって急激に入り込むため、気温の低下が顕著に起こりやすく、暴風雨や大雪などにつながることもしばしばあります。 通常の寒波は、そこから1~2日かけて徐々に冷え込みが弱まりますが、『大寒波』などと表現される規模のものは、1週間近くも寒波の影響を受け続けるケースもあります」 Q.冬の「寒い日」と、「寒波が来ている」状況の違いとは。 きりたんさん「寒波の影響がなく、『ただ寒い冬の日』というのは、上空が厚い雲で覆われていて太陽の光が地上に届きにくく、なかなか気温が上がらないというケースも考えられます。とはいっても、さすがに寒さの原因全てというわけではありませんが、寒波の存在が冬場の寒さに影響を及ぼしていることは間違いありません」 Q.「強い寒波」と表現することがありますが、強い/弱いの条件はどう決まるのでしょうか。 きりたんさん「日本の冬は『西高東低の気圧
0
カバー画像

あなたは思っているほど弱くはない

地球のみなさま、こんにちは宇宙人系スピリチュアリストYuliですいつもブログをお気に入り登録してくださる優しい、みなさま、、、。とても嬉しいです❤️励みになりますね♪いつもありがとうございます今日のブログは”あなたは思っているほど弱くはない”ですいつもブログのタイトルとかどうしようかなって思うと頭の中にメッセージが浮かぶのでそれを書かせて頂いています笑だから、時々私ではない人の言葉になるときもあるの、、、。そのうち完璧な自動書記できるかなぁ?みなさんは自分のことをどう思っていますか?私は、幼い頃に自分を肯定してもらうことができなかった為か自分にずっと自信が持てませんでした😅多分人より何でもできているのに(自慢かよ笑)それでも、そんな自分を好きになれなくて毎日自己嫌悪、ストレスのあまり年中風邪と下痢の日々幼くて、寂しい私には地球の環境や家庭の環境があまりにもつらく、何度も星に帰ろうと考えていたんだそれでもね、スターシードだって自覚してからは私は自分で自分を認めつつあるんですすごーい辛いことがあってもどんなに悲しくても私は”生きてきた”これだけでいいと思いませんか?悩みも沢山あったって、見苦しくてもなさけなくても私は今日まで生きてきた⭐️その生きてきた自分をあなたも認めてあげてください多分全てが自分の思い通りにはなっている人はあまりいないと思うそれでも心が十分満たされなかったのはあなたが悪いわけではないあなたの環境で育ては誰でもそうなるはずだから、あなたは思っているほど弱くない”生きてきてくれてありがとう”いつかその地球での体験談を一緒に聞かせてね♪宇宙魂同窓会@地球を開催したいな
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら