絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

道具に使われないように、自分の声を聞く

こんにちは。 スピリチュアルカウンセラーの*Sheena*です。みなさん、ダイエットってしてますか?私は今年の夏の初めに、すごく格好いいんだけどウエスト的にギリギリなパンツを買ってしまったので少しダイエットをすることにしました。筋トレは以前からしていて筋肉量は十分なので、減らそうと思うと食事の内容を見直すことが必要そうでした。そこで、食事管理でおそらく最も人気なアプリ「あすけん」を導入したのです。www.asken.jp食事の内容を登録するとカロリーをはじめ主要な栄養素の量を計算して、適切な食事をとれているか&よりよくするためのアドバイスをくれるアプリです。このアプリで食事を登録してみてわかったことはいくつかあります。たとえば、カレーやハヤシライスなどのルーを使う料理のカロリーは物凄く高いこととか。かなり必死で緑黄色野菜を食べないとビタミンAは絶対に足りなくなることとか。毎日牛乳を飲むなどをしていないとカルシウムも足りないことが多いとか。いわゆる質素なご飯にしてればカロリーを抑えること自体はそんなに難しくないとか。いろいろと発見が多くて、献立を考える視点が変わって面白くなり、2週間ほど楽しく(ときに青ざめながら)使っていました。ですが、いまはあすけんでの栄養管理はやめています。理由は、「身体にはいいかもしれないけれど、メンタルにものすごく悪くなってきた」です。私は、食べるのが好きです。お腹が満たされてればいいということはなく、美味しいと感じるものを3食食べたい人です。(毎日豪華なものが食べたいという意味ではないですよ)しかし、あすけんを使っているとどうしても「カロリー」が前面に
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら