絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

【タロット×花札×ルノルマンで6択占い】あなたの1週間の運勢(1/22〜1/28)【ちょこっとメッセージ】

皆さま〜、こんにちはこんばんは!毎晩部屋で30分間踊り狂っている鵙屋ヒバナです。それでは早速ですが、1/22〜1/28の皆さまの運勢をサクッとお伝えしたいと思います。以下6枚の花札をご用意しましたので、そちらからお好きなもの・ピンときた札をお選びいただき選択肢に合ったメッセージをお受けとりください!※選択肢はシャッフル後、ランダムで選んでおります。それではどうぞ〜!選択肢①芒②芒に満月③桜に赤短冊④桐に鳳凰⑤桜に幔幕⑥菊に青短冊結果①芒 を選んだ方一見「素敵!」と思うようなことを提案されても、その場ですぐに答えを出さないように。しっかり考えてから返事をしましょう。②芒に満月 を選んだ方あなたの魅力がアップする時。意中のお相手がいる人は自分磨きをして想いを伝えると進展しそう。③桜に赤短冊 を選んだ方ずっと待っていた知らせや欲しかった情報が手に入るかも。自分から行動して受け取りやすさアップ。④桐に鳳凰 を選んだ方新しい仕事をゲットしたり、新しい人との出会いのチャンス。感情ではなく理性で物事を判断すると吉。⑤桜に幔幕 を選んだ方普段は行かないような社交場に行く機会がありそう。緊張してしまうかもしれないけれど、普段通りのあなたで大丈夫。⑥菊に青短冊 を選んだ方仕事で悩んでいる方は、今は一旦成り行きに任せると良いかも。あまり積極的に行動を起こさない方が◯。最後に最後まで目を通していただいてありがとうございました。最強の寒波が襲ってくるとかこないとかという週になるそうですが、皆さま温かくしてお過ごしください!それでは来週も皆さまに幸あれ。
0
カバー画像

自分でポンコツと思ってる人に伝えたい事

  読んでいただき誠にありがとうございます。 本日はポンコツについて書いてみようと思います。 ポンコツとのここでの意味は 『会社で役に立たない人』を指してます。 あなたは自分の事をとう思っていますか? これまで会社などで勤めてみたがどうも仕事上手くいかない処理速度が遅いやる気が出ない等自分ってなんでこんな駄目なやつなんだろうと落ち込んでいませんか? おそらくですが、自己理解が出来ていなくて全く向いていない仕事をしている可能性があります。 よって私はあなたはポンコツではないと考えています。向いてない仕事を必死で頑張っても状況は一旦は良くなったとしても、また元に戻ってしまいます。やる気のない事に対してやる気を出すことはとても難しいです。質問ですが、今まであんまり悩まずすんなり出来たりした事はないですか?また、自分から自発的に行動したり無心で集中的にとりかかった事は無いでしょうか。そこにポイントがあると思います。 自分を客観的に見た自己評価をした事はございますでしょうか例えば10個の分析項目(スキルなど)を用意して円グラフにした時平均をそのマル(○)だとして、例えばそれを5点にしましょう満点は10点です平均より下だった場合は円の内側で4点以下をつけましょうそして平均より上だったら6点以上をつけ、丸の外側に点を表示していきましょう。出きた円の内側に殆どがマークしてあったとしても1つ、2つぐらい平均から飛び出た得意な事、成果が出たものはないでしょうか? 自分がポンコツと思っているだけで本当は誰にも負けないくらいの実力があるものがきっとあるはずです。 それでも自分のいい所がわからないのであ
0
カバー画像

英語が話せるまでブログ DAY13

おはようございます!!水曜日ぶりです☆NIWAです!引き続き①毎日のシャドーイング②日本語→英語日記③寝る前の5分暗記こちらの三つを続けています。シャドーイングを始めて約2週間経ちました!成果として感じていること①ものまねする力が付いた②音に集中して、ネイティブっぽく発音できるようになった③ものまねをしながら、瞬発的に英語を理解する力が付いた!私としては、③が一番うれしく感じています!ネイティブぽく話そうとすると、どうしても▼音や発音だけに集中してしまって、話の内容を理解することが、難しく感じていました。ですが、ある程度ものまねに慣れてきたころに、▼内容を理解することに、意識することが、とても重要であることに気が付きました。意識をするだけで、知らない単語に出会ったときに、「理解したいという気持ちから」知らな単語をそのままにしておかない!!!という自分のくせに気づきました!!発音やものまねばかりに意識を集中させていると、追いつくことに一所懸命になってしまって、知らない単語もスルーしがちでありました。内容理解のために意識することによって、知らない単語もに見逃さなくなりました。★そこでシャドーイングの練習順番として、①発音やものまねに集中して、慣れてきたら②内容理解も同時に行ってみるもちろん、はじめから「これを同時にできる方」は、同時に作業行った方が、効率はとても良いと感じます!!!!私の場合は、やってみて、後で気づいた!っていうこともありますし、ポンコツで賢い方ではないので、ひとつづつしかできなかった(;^ω^)といった感じです(笑)今日は、成果と感想を書いてみました!!これからも
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #35】大奥物語 〜 火蓋編 〜

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)最近、朝夕の風が涼しくなってきました。変わってないように見えて着実に日々、変化しているのですね。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧令和3年、8月。とある田舎町の、とある施設の一室で火蓋はとっくに切られていました。まぢかーーっ!!Σ(*゚д゚艸)休み明けの朝なのに何やら悍ましい殺気を感じました。もう一人の♀先輩を見たらつついたらパキパキ〜って崩れそうなくらい顔面が固まっていました…苦笑。「 昨日、上司とバトったんですよ〜 」待ってましたとばかりに大奥取締役がキツーイ口調を空中にバラ撒き始めました。「 あの、ポンコツが〜 」繰り返される上司への罵詈雑言ぎゃーー(꒪ꇴ꒪|||)⚡ーー!!!恐ろしすぎて後ろは振り向きませんでした。その代わり、耳は大きくなっていましたw簡単にいうと上司の連絡ミスで私の仕事が増えた。ふざけんなよ…ですかね?そんなの、日常茶飯事!心の中でそう、思いました。自分の気持ちに素直になるのと感情を剥きだしにするのは全然、違います…汗。火蓋は、♀先輩によって少しずつ鎮火しましたが果たして、どうなることやら。私の大奥物語はなかなか前途多難のようですw大奥で見聞きしたることはいかなることも一切外様へ申すまじきことΣ(*゚д゚艸)では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.8.11
0
カバー画像

私だけは、味方だよ。

自己肯定感は自己評価とはちがう。点数の良し悪しじゃない。どんな現象が目の前でおきても、あなたの価値は何ら変わらない。むしろ経験値UPでより豊かに。がんばる自分もイケてる自分もポンコツな自分もいる。これがわたし。私はわたしを認め全肯定するよ。私だけは最後の最後までわたしの味方だよ。
0
カバー画像

ポンコツな、わたし。

自己肯定感は自己評価とはちがう。点数の良し悪しじゃない。どんな現象が目の前でおきても、あなたの価値は何ら変わらない。むしろ経験値UPでより豊かに。がんばる自分もイケてる自分もポンコツな自分もいる。これがわたし。私はわたしを認め、全肯定するよ。私だけは最後の最後までわたしの味方だよ。
0
カバー画像

ポンコツでも、いい。

自分の不完全さを受けいれずして、他人の不完全さを受けいれられるだろうか😌おはようございます!10月も最終週。「終わりよければすべてよし」といいます。せっかくなんで、それを信じてみてもおもしろそう。完全なんかじゃなくても、十分ポンコツでもいい。最後まで駆け抜け、笑顔でゴールしよ😆
0
カバー画像

なんだか、憎めない人。

いいところもポンコツなところも実はあなたの魅力です。約束の時間に遅れたり、ポカをしてしまっても《なんだか憎めない人》っていませんか。人間味があるし。共通しているのは「自然体」なんですよね。ポンコツ部分も含めて、魅力的な自分をさらけ出すとラクかも。だから肩の力も抜けるのかなぁ😌🌿
0
カバー画像

自己紹介動画を更新しました!

みなさんこんにちは!悠也です!タイトルにもある通り、本日!自己紹介動画を更新しました!以前にも自己紹介動画をアップしていたのですが、緊張してガチガチの音声だった為に自己紹介音声と実際話した時の雰囲気にギャップがある!との意見を多くいただいておりました( ̄ヘ ̄;)そこで新たに自己紹介動画を録り直すことにしたんです!しかし!いざ録音するとなると噛みまくりで何回も録りなおすハメに(TT)最終的に声が枯れてガラガラ声での自己紹介動画が出来上がりました(笑)みなさんよかったらポンコツ悠也のガサガサ声での自己紹介を聞いてあげてください(笑)
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら