絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「深夜の大作戦」

【発売日】 12歳の小学6年生の時 ドラゴンクエスト2が発売されると ゲーム雑誌のファミコン通信で知り どうしても発売日に欲しくなった しかし大人気のドラゴンクエストは 店頭に並ぶと即売り切れてしまい 学校が終わってから買いに行くと 絶対売り切れになってしまってた なので手に入れるとしたら 前日の深夜から玩具屋に並び 開店と同時に店に駆け込んで 早い者勝ちで買わないとならない ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも発売日が平日で 翌日学校があるから夜から並べず もしこの日に手に入れるとしたら 放課後買いに行くしかなかった (ノД`)・゜・。 ドラゴンクエストの発売日の事は 学校でもすごく話題になってて みんな発売日に手に入れようと 試行錯誤を練ってた そんな中とある子が発売日に 母親が玩具屋に並んでくれる子がいて 皆から羨ましがられ手に入れたら 貸して欲しいと言われまくってる この時俺も貸して欲しいと感じたが 俺は絶対手に入れようとしてたから あえて貸して欲しいと頼まず 自力で必ず買ってやろうと決意した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【多慶屋】 数日後学校に行った時 友達の葛西君が「ドラクエの発売日 夜こっそり家を抜け出して玩具屋に 一緒に並びに行こう」と言ってきた 俺もドラクエを発売日に欲しくて 落ち着いて授業が受けられない程で この葛西君の提案にのる事にし 家を抜け出す作戦を考えた 葛西君も抜け出す作戦をたてて 後日作戦が成功できそうなら 深夜家を抜け出して並びに行き ドラクエを買う事にする しかしドラクエの発売日が平日で 更に店が開くのが朝10時だったから 無事に玩具屋に並んで
0
カバー画像

その苦しさ解放できます!!!

今、しんどいと感じている人。辛いと感じている人。大丈夫です。抜けられます。今、辛いと感じている人に、こんな言葉は腹が立つかもしれないけれど、辛いと思うのはただの癖なんです。辛いところに、しんどいところに目を向けているだけなんです。私たちは、不安なことや恐怖を感じることに意識をもっていきやすい癖があります。もちろん私もそうです(;^_^)例えば私のブログのタイトルに『騙されないでくださいね(*'▽')』と『自分軸でいると起こる良いこと♪ 』がありますが、圧倒的に『騙されないでくださいね(*'▽')』のほうが閲覧数が多いです。どこかで聞いたのですが、私たち人間は危険を回避して生き残るために、危険なことに反応する本能が備わっているそうです。確かにそうだなぁって思います。でも、これを知ったのなら気をつければいいんです。『怖い』『不安』『心配』よりも『安心』『安全』『リラックス』に意識をもっていく。でも、なかなかそうはできないこともあると思います。そんな時は、今にいてください(^-^)今ここを感じていてください。「聴こえてくる音を聴いたり」「風で揺れる葉っぱをみたり」「料理に集中したり」「掃除したり」「運動したり」とにかく目の前のことに没頭するのがおすすめです。なぜかというと『怖い』『不安』『心配』を感じている時は、ほどんど過去や未来のことを考えているときだから。「あの時、辛かった」「この先、こうなったらどうしよう」とかね(;'∀')このカラクリが分かれば、あとは意識してやってみる。それだけで、日常が変わっていきます☆これを読んでくれた方の日常がより良いものになりますように。      
0
カバー画像

伝えるって難しい

昨年の夏からシルバーカラーに意識し白髪染めを使うのをやめおしゃれカラーで好みの色に変え始めてます引っ越しの片付けであれよあれよと時間が経ち元々若い頃から白髪が多く56歳、私の髪の毛の色は顔の周り、トップに白髪がかなり目立つ状態先月の中旬に美容院へ初めての美容院自分のイメージをいくつか写メ(スクリーンショット)をし準備したが私自身(今)をどうしたいのか伝えられず、(先の未来に対して伝えていた。。。)結果、15年後でも良い仕上がり💦💦施術後、「主人が染めなかったのと」今は「染めてきたら?」😓美容師は、カラーは5ヶ月後で大丈夫・・・美容室に行くときは、美容師がイメージしやすい服装、カバン、化粧をして行っていました(髪の色に無意識に合わせた服装だった)自分で思ったよりも白髪が多く老けて見られた・・・様です(見た目って!大事)70代からでも遅くないカラー50代でだから似合う白髪を活かしたカラー私の顔に合いモチベーションが上がるカラーに💗引っ越しで知り合いに会わないため自分を置き去り(見捨て)にしてしまった〜(しまっています)(潜在意識に見捨ての傷がまだありました)若見えをしていたつもりはなかったのですが若くみられてしまうことに良い気になっていたしかし、モチベーションが上がるのも事実住居含め次の段階に来ている様です【全てうまく行っている!!!】どん詰まるとこの言葉で抜け出してますいくつか抜け出す言霊がありますが今回はこれがしっくり話を戻し来月中旬に、美容室に行くまでにイメージを明確にして伝えリベンジします今回、失敗に思えましたが失敗したことで得られるものが多く失敗は成功のもと(母)の諺を深
0
カバー画像

何かを抜け出せない時

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。何かを抜け出したいのに抜け出せない時ってないですか。本当は抜け出したら楽なのに、自分の魂は抜け出したいと叫んでいるのに、でも抜けられない。私もそんな時が長くありました。わかっているんです。抜けたらいいって。やめたらいいって。でも、抜けられない。そこには、しがらみやら義理やら責任があったり。そして、抜ける恐怖も半端ないし。あの時は、タロット占いをやってもらったら、すごくグロデスクなカードばかり出てましたね。人は、簡単に抜けたらいいやん、やめたらいいやんって言う。でも余計に苦しく辛かった。そんな時、抜けられない苦しさに寄り添ってくれた方の存在はうれしかった。抜け出せない何かを抜け出すタイミングというのはしかるべきタイミングで救命ロープのように降りてくる。そしてその救命ロープをつかむのも自分次第。今日は電車に乗りながらふとこのことをお伝えしたかったので書いてみました☆心地良い日曜日をお過ごしくださいね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら