伝えるって難しい

記事
コラム
昨年の夏からシルバーカラーに意識し
白髪染めを使うのをやめおしゃれカラーで
好みの色に変え始めてます

引っ越しの片付けで

あれよあれよと時間が経ち

元々若い頃から白髪が多く
56歳、私の髪の毛の色は
顔の周り、トップに白髪がかなり目立つ状態

先月の中旬に美容院へ

初めての美容院
自分のイメージを
いくつか写メ(スクリーンショット)
をし準備したが
私自身(今)をどうしたいのか
伝えられず、(先の未来に対して伝えていた。。。)
結果、15年後でも良い仕上がり💦💦

施術後、
「主人が染めなかったのと」
今は「染めてきたら?」😓

美容師は、カラーは5ヶ月後で大丈夫・・・

美容室に行くときは、
美容師がイメージしやすい
服装、カバン、化粧をして行っていました
(髪の色に無意識に合わせた服装だった)

自分で思ったよりも白髪が多く
老けて見られた・・・様です
(見た目って!大事)

70代からでも遅くないカラー
50代でだから似合う白髪を活かしたカラー
私の顔に合いモチベーションが上がる
カラーに💗

引っ越しで
知り合いに会わないため
自分を置き去り(見捨て)にしてしまった〜
(しまっています)
(潜在意識に見捨ての傷がまだありました)

若見えをしていたつもりはなかったのですが
若くみられてしまうことに良い気になっていた

しかし、モチベーションが上がるのも事実

住居含め次の段階に来ている様です

【全てうまく行っている!!!】

どん詰まると
この言葉で抜け出してます
いくつか抜け出す言霊がありますが
今回はこれがしっくり

話を戻し
来月中旬に、
美容室に行くまでに
イメージを明確にして伝えリベンジします

今回、失敗に思えましたが
失敗したことで得られるものが多く
失敗は成功のもと(母)
の諺を深めることができました😁

伝え方も
初対面は、一度には伝えられないからこそ
自分の思いを自分が明確にすることが最も必要に思えました

最後にカットは思い通りでした(笑)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す