絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「 考えず流れにまかせるのも大事 」

これを見てくれたどこかの誰かが パワーチャージしてくれるように願いを込めて。 考えず流れに任せるというのが、僕にとって どれ程大変な事か!ww外から僕を見ている方は、陽気でな~~んも考えてなさそうに 見える事もあるかもしれませんが。 ぜ~~~んぜんっ!!w もう、考えて考えて頭に穴が開いて 脳みそがこぼれ出してすくって飲んじゃうくらい 考えますww (飲むなーーー!!)だけどね。どんなに考えてもうまく行かない時はうまく行かないし、上手く行く時は“スル”っとうまく行ったりするんですよねぇ。 ふ・し・ぎ。 そうです!それは、そんな考えすぎな自分への戒めで書いた 書でございました。ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございました!!今日も皆さんに、最高の1日になりますように!きっと、いい事があなたを待っている!!☺
0
カバー画像

常に

おはようございます^^今日からまた一週間が始まりますね。力まず過ごしていきましょう。本日は風通しのお話し。皆様のお家は風通しは良いですか?窓は開けていますか?その環境だったり、花粉症だったり、この暑さで開けたくない人もいるかと思いますが、1日に一度は開けて空気の入れ替えをする事をオススメします。毎日当たり前のように開けている人もいると思いますが、全く開けない人もいるのでは無いかなと思います。空気を入れ替えるのは大切だと思います。全てのものは常に流れています。色々な流れを良くするように、循環し続けています。体の中は常に新陳代謝を繰り返しています。循環しています。そうでないと、生きていけないから。体は自然としてくれていますが、自分の外側のものは自分で循環を作り出す事が必要だったりします。流れを良くしていくのにオススメなのは換気と掃除です。掃除は面倒って方も、ここだけ、この一部だけと思うと意外と簡単に出来てしまいます。今日はテーブルだけ、この棚のここだけ、ついで、ながら掃除なんでもいいので、ちょっと換気して、ちょっと掃除して良い流れに乗っていきましょう^^そんなお話しでした。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました^^それでは今日も素敵な1日を(=^x^=)
0
カバー画像

流行おススメはとりあえず・・・

波には乗っても調子には乗るなという名言を、昔ラジオから聞いて(出典というか自分が初めて聞いたのはラジオ)うまいこと言うなぁ~と感心。で本題 流行やおススメは乗るべきか乗らないべきか?自分の見解は(´・ω・`)・・・乗ったほうがいいです。注意する点は、追いかけない(追う)乗らされない。体調不良や金銭的事情で厳しい、子育てで忙しい!みたいな状況で無理に乗ることはしない。〇〇が嫌いといった明確に拒否したい理由が関連してるとき、は乗る必要はないかなと。要は、特段支障が無い状態でおすすめや流行に乗らないことにメリットがないからです。合わなかったらすぐ降りる(止める)でいいわけで。人生あっという間とは言いますが、数日流行に乗るくらいの余白はあるはず。思いがけない出会いは人生に彩や活力を与えてくれると思いますよ。
0
カバー画像

「流れに乗る」というのはどんな感じ?

今日は子供と市民プールに行きました。本当は送り迎えだけの予定だったのですが、小さい子供は保護者がいないといけない、ということで、一緒に入ったのでした。プールには流れるプールがありました。立っているだけで勝手に足が前に進んでいきます。力を入れなくても進むので楽チンです。子どもも浮き輪を持たせていたら自然と流れていきました。この時に「あ、流れに乗るってこういうことなんだな」と気が付きました。流れに乗ると、勝手に前に進んでいきます。止まっている方がしんどいし、逆走すれば何倍もしんどいです。踏ん張りながら少しずつ前には進めるけど、前からは人がどんどん流れてくるのでよけなければなりません。これは物事が進むときに同じことがいえます。好きでもないことを頑張って努力して、少しずつ進んでいく。進んでいるので成果が上がっているように思えます。でも流れに逆らっているので、労力はすさまじく、更に上流から障害物が流れてきます。気を抜いたら一気に押し流されてスタート地点に戻ってしまうでしょう。逆に流れに乗れば、全然頑張らなくてもものごとが進んでいくし、障害物も一緒に流れているのでよけるのはたやすくなります。当たり前のことですが、流れに逆らっている人は意外と多いものです。わたしもある分野に関しては「逆走してるよなぁ」と思うときがあります。今日プールにこなければ、この流れに乗る、という体感はできませんでした。本当にきて良かったなと思います。ちなみにわたしはウォータースライダーを何度も滑りました。おそらく市民プールにいるどの大人よりたくさん滑っていたと思います。流れに乗って急加速しながら滑り落ちる、という体感を
0
カバー画像

「気が済む感覚」がリミッター。抑制するから暴走する。 ~”終わり際”のタイミングも心に任せてみる~

※これは、以下の記事↓(やり始め編)と対になっていますここでは、「終わり際」「引き際」の際に流れに乗る方法について紹介します。 家族がゲーマーです。 「あんまりゲームやったら、廃人になってしまう…」と思って、一生懸命課金をセーブしてました。でも…やっぱり月何万円も使っちゃう。生活費にまで影響がある。これじゃダメだ、使いすぎないように、気を付けないと。 ところがある日面倒になり、「ええいもうとことんつぎ込んじゃえ!!」と腹をくくって、とことんやってみたらしい。もう生活費全部突っ込んでもいい!!と言う勢いで。 ところが、意外とできない! 情けないことに?すぐに気が済んで、おわってしまうそうな。 なんと、非常に満足感があるわりに、頑張って抑制していた頃よりも、月の課金額は減ったという話でした。 じつはこれよくある話で、女性からよく聞くのは「太るからと思って大好きなケーキを食べないようにしてるけど、仕事で疲れたときなどにドカ食いしてしまい、自己嫌悪。」という話。 これは「好き放題没頭しちゃうと、歯止めがきかなくなって、とんでもないことになっちゃうのではないか」という恐れがベースにあるわけですが、結局これ、理性が心を信用していないというわけですね。「子どもに好き勝手やらしてたら、とんでもないことになっちゃうから、しっかり見張っておかないと!」っていう口うるさい親みたいな理性です。 前述の、「流れに乗るってどういうこと?」にも書いたのですが、本当は心に任せておけば大丈夫なのです。というよりも、心に「負荷をかけている」から、かえって暴走するわけです。 「ドカ食い」するのは、その前に、「抑圧」
0
カバー画像

スピ的用語解説します。「流れに乗る」ってどうすればいいの? ~”やり始め”のタイミングを心に任せてみる~

占いとかスピリチュアル系の書籍とかでよく見る定番の言い回しってあります。グラウンディングしましょう、とか、手放しましょう、とか、波動を上げましょう、とか。 その時は一瞬わかったような気になるけど、でも結局よくわかってなくて、だいぶ後になってから悟ったときに「え~あの時ぜんぜんわかってなかったわ、実はコレって、こういう意味やったんか」とわかることが多い。 過去を振り返ると「あの時はわかった気になってただけで、全然分っとらんかった」てことばかりでした。 悟ってみると、案外シンプルなので、それを話したお客さんからは「その説明めっちゃわかりやすい」「初めてその言葉の意味がわかった」と言われます。なので、ここではその言い回しについて「結局どうしたらいいの?」ってことを、自分なりに解説しようと思います。今回は、「流れに乗りましょう」って言い回しについてです。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 「流れに乗りましょう」これ「焦りぐせのある人」(過去の私)には難しいです。流れに乗るとはつまり「タイミングを待って動くこと」なのですが、 「焦り」がやってくると、タイミングを待てない。ですから焦って動いているうちは、流れには乗れていないということです。 私が「流れに乗る」ことを初めて実感した時のことを紹介します。 私はそれまで掃除が嫌いでした。 いつもせっせと掃除する母に育てられ、家じゅうが常に綺麗に整った状態でした。私は整った部屋を乱すし、言われるまでは掃除をしないので、頻繁に「片づけや~、掃除しぃや~」と言われていました。 今は自分の家庭を持ち、人から「掃除しなさい」と言
0
カバー画像

運気の流れを知る

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。宿曜は月や星の動きと地球の動きは、目に見えない不思議な因果関係があることを知っていました。他の占いでも月が大きく関係するものがたくさんあります。ひとりひとりのバイオリズムが分かれば運気の良き日に行動し決断すると気のエネルギーが上昇していきます。宿曜を活用しあなたの運気の流れを先読みすることが出来るのです。今年は風の年なので自律・自律の個性を輝かせ、自分の本領や才能をしって発揮することがスムーズにできる年です。宿曜はいつ、誰と何を始めたらいいのか、一人の場合でも挑戦すべきタイミングも分かります。運気の流れ、よりよく円滑に営める人間関係、そして自分自身をより深く理解することが大事です。
0
カバー画像

立春から始めると良い

立春ですね。立春はもう一つの正月のようなものです。なので、心機一転、新しいことを始めるのに最適です。今、ちょうど宇宙のエネルギーの流れがスムーズになっているのを感じるので、この時期に始めたことは流れに乗りやすくなります。この時期に前々からやってみたかったことをやってみると良いでしょう。また、今までためていた雑務なども抵抗が少なくなります。まずは、自分がやってみたいことのリストを作って何か少しでも良いのでやってみましょう。ちなみにわたしも数日前から・健康・仕事・お金・人間関係のジャンルで1つずつ新しいことを始めています。いつもよりスムーズに始められたし、続きそうな予感もしています。この流れはしばらく続くので、始めるのは今日でなくても良いです。でもなるべく早い方が流れに乗りやすくなりますので試してみてください。琥珀流
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら