絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

黄砂から愛車を救出すべし!!★貴方らしさの輝きを★

どうも、です。28乗りのaikoです。車がチョー大好きです♡(日産セレナ乗りのマニアさんたちはこれが挨拶用語らしき)昨年(2023・3)の大きな自動車事故で「新車C27セレナe-powerが納車4か月足らずで廃車」という悲しみを乗り越えて・・・こちらの過失は0でしたがC27セレナe-power在庫なくて。結局、、、新型セレナC28e-powerの納車を首を長く長くして待っていて(半導体問題!)ようやく、昨年10月に納車でしたの。もともと車好きなんですがね、あ、お気づきよね(/ω\)道行く車は「セレナしか目に映らん」のね。さらには「あれはC26だね~ C27前期e-powerねORガソね。 C27後期ね。」という末期症状。前期/後期あるのよ(車種を見分けるのですな)・・・そんな我が家の愛車セレナちゃんの輝きボディに黄砂が付着( ;∀;)クルマ磨き(洗車)は夫様の仕事(趣味)ですが、彼は、今、ぎっくり腰の治療中・・さらには「ヘルニア」を言われておりまして。とても「洗車どころじゃない」( ̄▽ ̄;)夫様:「車体は触らんで(洗わない)!!」愛ちゃんはエンブレムとロゴ担当ね。細かいとこさ。やってよ~。。(にゃにいいいいい!!にゃんですと(# ゚Д゚))おおおおおお!!我が家の非常事態宣言なり~~しばらく黄砂のNEWSしててさ、まだ、続くと思うのよ・・・でも、もう限界だわ!!今日、洗車しましたの。まずは水をしっかりかけて汚れを落とすよ。黄砂でも車体に傷がつく!!それからスポンジでさらに汚れを落とす!!それで洗い流してからの、、、、「速攻、拭き上げ作業!!」ここね。重要なのよ。お天気いいとね、
0
カバー画像

過去(トラウマ)との対峙の仕方 その1「水木しげる」

さて、相変わらず、お客様をお待たせして、また、お叱りを頂きそうではあるのだが、前回と同じく、多数のお客様にあてはまりそうな事なので、ブログで書いておこうかと思う。普段のチャットでは、丁寧な受け答えを心がけているが、ブログ迄そういう態にすると、迂遠になるし、また、ダイレクトに伝えたい事を書けなくなってしまいそうなので、乱文乱筆は、ご容赦願いたい。また、特に私は学者でもなんでもない一般人である。時に科学的であったり、直感的であったり、宗教的でもあったりするし、それらをいわば都合良く、つぎはぎしているとも言える。論理的に矛盾であったり、破綻していると自覚しているが、その点もご容赦願えればと思う。本来、しっかりした本を書く場合、参照や引用を書くべきだが、ブログなので、それは省略する。怪しげなところは、読者サイドで、検索なりなんなりして、検証して欲しい。また、ネットのお客様は、文章力があり、リテラシーの高い方が多いので、多少、オタクで小難しい言い回しも使ったりすると思うが、そもそもは、私は、そうゆうスタイルなので、このブログでは、あえて平易に書くことはしない。こちらも、辞書なりなんなにりにあたって、読解して欲しい。さて、本題に入ろう。プロフにも書いたが、私は幼少の頃、DVの家庭に育った。そのせいなのか、私のお客様は、なにがしかのトラウマを抱えている方も多い。とりあえず、私の一番小さい頃の、最初の記憶は、泣き叫ぶ自分の記憶から始まる。多分、5~6歳だと思うが、原因はわからないが、「泣くな!!」と父が叫び、洗面所に行って、顔を洗い、私が泣き止んでも、鼻水がたれてると難癖をつけて泣いていると宣
0
カバー画像

「人生の後書きとして...!💜」🎾🏸🚴‍♀️⚔️🏓🤿⛳😎😍

💎私には、夢があります!それは、新しい地球の姿です。世界中の人が、自分の好きな事をやって生きている世界です。そこでは、みんなが幸せに生活しているので、誰かの持ち物や才能をうらやんだりすることもありません。自分の持っているものに満足をして、お互いのすばらしさを味わい違いを尊重して、分かち合っているような世界です。日常生活には、お金というものを介在させる必要はありません。お金をたくさん稼いだり、社会的に偉いかどうかではなくどれだけ自分らしく毎日を生きているかで、その人の幸せ度が測られるような世界です。こうしてみると、六歳以下の子供から見れば、当たり前のことばかりです。子どもの世界では、自分が大好きなことをしない毎日なんて考えられません。周りの人がどんなことをやっていても、自分に興味のないことには、目を向けません。いつも自分の感覚を基準にして生きているのです。お金を使わなくても子供の世界では、分かち合いが上手に行われています。子どもたちを見ていると何かとプレゼントを作ってお互いに交換しています。死んだ虫を葉っぱにくるんであげたり、どんぐりをあげたり、小さなお花を摘んできては「はい、これあげる!」と嬉々としてプレゼントを交換しています。ケンカなどもいろいろありますが、みんなでいっしょに遊ぶ楽しさを子どもは、よく知っています。私たちは、いつのまにか昔持っていた子供のときの感覚を忘れてしまっているようです。💜忘れてしまって、「高度経済成長によるわけのわからない格差にとりつかれているという感覚!」に溺れてしまっている状態へ💜故に、子どもたちの間にあるすばらしい世界を、大人の世界でも実現できる
0
カバー画像

『露店』から『好きを結ぶ』③ 既存習慣をぶっこわーす! 時間の捻出は既存ではなく習慣から

NHK(なんもやるきないひりきかんじょう)をぶっこわーす!ということで、前々回の自分が知らない潜在意識の『露店』と、前回の『心と体の好きを結ぶ』について語った。じゃあ今回は? ってことで実践の話だ。俺は38歳で、こんだけオッサンになってからこの真理に気づいた遅咲き組だが、成功している若者は無意識に行動して結果を出している。遅咲きで、気づくのが遅れた後初組がやれることは、「既存習慣を一度リセットする」ことだ。これ、自力でそれができるのだったら苦労はしない。俺だってこれ、自力じゃなくて外部的な破壊によって再現できるようになった。そのテクニックというか考え方かき残す。30超えると、旦那や妻、子供や世間体、守るべきものが生れて、独身で活力があった20代のような『無茶な行動』ができなくなった。それは精神的な若さもあるし、体力的な若さもあったはずだ。10代だったら徹夜3連荘でも一晩寝れば何とかなるが、30を超えると……まあ無茶すると壊れちゃうし、すぐには回復しない。だから、露店→好きを結ぶという2つの壁を突破した人でも、最後の「時間の捻出」と言う所で躓いて、泥沼になって結局諦めるか妥協することになる。不思議なことに、習慣化って良いイメージあるが、それは本人にとって無意識の聖域になってしまっていて、いざ時間を捻出する時にそれを省いてから取捨を行うようになってしまう。タバコや酒、旧友との交流、ギャンブルやペット等々。これ、皆さん20年前を思い出して欲しいのだけど、その当時に「絶対にコレはやめられない習慣!!」ってあったかな?俺はモンハンやポケモン、自家発電などで、オタクエロガッパであった。(当
0
カバー画像

景気のいい話し💰

このブログを見てくれた方は24時間後臨時収入が入ります💰最後まで読み終わったら必ずいいね♡して下さい。いいね♡するとお金が寄ってきます。さて、好きなことを話すか、嫌いなことを話すか、例えば「あの映画 見た?面白くなかったでしょう?」という話は、しなくていいです。その話しても楽しくありません。「あの映画、凄く面白かったよ」という話題の方が、お互いのプラスになります。嫌いなことを話すのは、そのことを下げることによって自分が上がろうとしているのです。本人は、「あの映画おもしろくない!」と嫌いなことを言えば言うほど不機嫌になります。それよりは、「あの映画 凄く良かった、また見たいな!」と言う方が、言ってる人の株も上がります。仕事をしてる人は、「景気悪いですね」と言う話が好きです。←自分も言います🤣その話題を話す集会は、「景気が悪い隊」が集まります。一方で、「物価が上がってるのに儲かっている会社があるんですよ」と言う話がでた集会は、「どんな状況だろうとチャンスを考える隊」になり、「なるほど」と言って、アイデアがどんどん出てきます。景気のいいことやチャンスを探そうとする集会と、景気が悪い話をする集会は、上と下にくっきり分かれます。「好きなこと」や「景気のいい話」をする人の方が、自己肯定感が上がるのです。景気のいい話していきましょう(^^)/あ!?いいね♡よろしくね👍😁ここまで読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜宮古島編②

初めての休日になった。僕は同僚と、新城という海へ向かった。「新城」と書いて「アラグスク」と読む。地元でも結構、有名な海だった。僕たちは、着いて早々に潜りはじめた。透明な海の中を潜っては、色とりどりの魚やカメを見つけた。同僚は何度か来ていたらしいが、楽しんでいるように見えた。僕は20分くらいで海から上がり、遠くから、まだ潜っている同僚を眺めていた。海中の塩分濃度が高かったのか、乾いてきた肌はベタついた。この時、僕はひとり浜辺に座り込み、がっかりしていた。出てきた言葉は「こんなもんなのか」だった。心から宮古島の海を見たいと思ったのに、自分が望んで来た場所だったはずなのに。その程度の感想にしかならなかった。来るかどうかを何度も悩んで、考えて、それでも行きたいと思って踏み出した一歩が、すべて”無”に帰するような錯覚に陥った。呆然とした。「やっとの思いで行動したのに、なんの収穫も得られなかった」僕は、島に来た意味を見失っていた。今だからわかるが、当時の僕は、島に来る前から期待を膨らませ過ぎており、何かを掴もうと意気込みすぎていたのだった。遠くでシュノーケリングを楽しむ同僚がみえた。僕は一人、虚しい気持ちで浜辺にいた。「ずっと座っていても仕方ないから、一旦、歩こう…」おもむろに立ち上がり、なんとなく浜に沿って歩きはじめた。うっそうと茂る木々の前を通りすぎ、しばらく行くと、開けた場所に着いた。その場所からは、今まで、木々で遮られて見えなかった大きな岩山が見えた。その岩肌はゴツゴツしていて荒々しく、所々には苔が生えていた。まるで大地が躍動しているようで、強い存在感があった。僕は岩山に見惚れなが
0
カバー画像

ココナラブログでお気に入り100超えました感謝! から考える現在共感型のモチベ

ここ最近、モチベが急上昇しているのは「ココナラブログ」である!最初は、みげか診断の入門情報として備忘録程度に投稿してたのだが、最近は毎日「13件オキニ来ました!」と通知が来るようになった。お気に入りやフォローしてくれた方を追いかけてみてみると、カウンセラーだったり、スピリチュアル占い系であったり、何故か神奈川県の法人さんだったり色々でとても面白かった。今回はイイネ!によるモチベアップ心理と、媒体別に自分の好きを結ぶことの大事さを語ろう。まずイイね!=お気に入り。これはもう誰だって嬉しい。自分が書いた記事やツイートがバズって万単位でイイねが貰えたら、そりゃ飛び跳ねるほど嬉しくなるだろう。俺もそうだ。自己承認欲求が強い人、自己肯定感が常に低い人にはこういったバズリいイベントは人生を好転させる。みげか3タイプ診断の3時間軸、①未来創造型、②現在共感型、③過去再現型でどういう心理的な影響を与えるか考えてみよう。一番うれしいのは②現在共感型。客観を重視し、大衆の評価を是とする現在共感型は、「みんながいい!」というものに飛びつくし、自分がより多くの人に評価されればとても嬉しくなる。現在共感型の評価の軸は客観で、質より量。大天才や学者、尊敬する先輩という少数に絶賛される「いいね!」よりも、数万人の多くの人に「いいね!」される方が嬉しい。それ故、SNSという時間泥棒にズブズブハマってしまうのも現在共感型の特性であり、罠と言える。次に嬉しいのは③過去再現型。これは「実績という数値」が嬉しいのである。過去再現型の評価の軸は主観で、量より質。多くの人の広いイイねの量よりも、自分が認めている人、尊敬し
0
カバー画像

毎日描くことがイラストの上達?

はじめに、一言いうのであればそれは人ぞれぞれだと思っています。毎日のお絵描きをしていると思うのです。1日1回はペンとを握らなければ、絵の感覚がずれていく。ただ思い悩んだ時…「自分のイラストに満足いかない」なんてことがあれば、一度筆を執ることをやめることもまた一驚と思っています。なぜ絵を描くことを止めるのか自分の今の絵に不満があるということは、想像する素材が足りないのではないのでしょうか。がむしゃらに描いたとしても、向上は見込みにくく、有触れたイラストばかりになってしまう。アートスティックに行くのか、それともデザインよりにいくのか。自分の絵はどちらなのかと、よく考えて描くイラストこそが、本当に自分の好きな絵ではないかと思っています。好きだからこそ仕事にするならば、もっと多くのイメージを求め動くいて、想像をもっと膨らませるように努める。これこそが、イラストを上達、楽しく描くという秘訣なのだと
0
カバー画像

自由で好き勝手にやること【言の葉Cafe】

「俺の給料明細見せようか!?」 ある先輩からの口説き文句です。 僕は様々なトラブルが切っ掛けとなり、会社を辞めて独立しました。 「独立」というとカッコつけすぎですね。 放り出された好き勝手にやっているという方がいい(笑) どうも演出家とか映像とかやっていますと、聴かれるのは「誰か有名人と知り合い?」などなど。もちろん居ないこともありませんが、正直、会社を辞めた時点から連絡を取ることもありません。 普通に会社をクビになっていて取引先に連絡しませんよね。 それと同じことです。 誰であれ、会社の取引先だし、辞めた以上は僕が関わってはいけません。 なので関係者にまったく連絡を取ることはありません。 ただ、やはりそこそこやってきたので向こうから連絡があることもあります。 その中には結構大きなプロジェクトもありますし、時には別の制作会社にスカウトされることもあります。 それで前出の言葉になるのですが、魅力を感じないと言えばウソになります。 ただ、その金額を払ってでも僕は自由が欲しい。 それは間違いなく本音です。 最近は特に、大きな編成で動きがとりにくい大作は苦手で、どちらかと言えばカメラ一台で気になるカットがあればすぐ撮れるくらいの機動力のある現場が好きです。 脚本にも手が入れやすく、セリフ一つ変更するのに承認が役者以外の承認を待って居られません。光が変わってしまう。 短編映画を2019年に撮った時は完全に現場の雰囲気で進行していました。 そうでなければあのラストの桜が舞い散るカットは撮れなかった。 柔軟に動いてくれた女優に感謝です。 またそうした気持ちに答えたくて、彼女だけのために【90
0
カバー画像

保育士だけど几帳面じゃない子育て

こんにちは。ともこです。今日もブログを見てくださって、ありがとうございます(^-^)私は保育士を20年以上していました。保育士の先生って、几帳面できっちりとしていて、というイメージがないですか?うーん、保育園で他の先生を見ていると、きっちりしていてテキパキと子供達に教えている先生が多いな~、と思ってました。だけど、私はきっちりしている先生じゃなかったんです。どちらかというと、子供達がのびのびと遊ぶのをゆっくり見るタイプでした。だって、その方が子供達が楽しそうなんですもの♪のびのび遊ぶって、子供の時しかできませんよね?のびのび遊んで子供達が十分満足する、それが素敵なことだと思います。のびのび遊ぶことで、子供は自分の好きな事を見つける。これって素敵な事だと思いませんか?子供が自分の好きな事を見つけて、それを楽しんで遊ぶ。きっとそうしていくうちに、子供の心の中で何かが育っていくんですよね。そんな子供の可能性をのばしていけるのが素敵ですよね。だからのびのび遊ぶ子供は素敵です。子育て相談をしています。よろしければお話聞かせてくださいね。
0
カバー画像

~今の仕事についての悩み~

春🌸ですね。京都では桜の夜のライトアップが知恩院や東寺、色々なところで開催されていますよね(^_-)-☆とてもいいですね~♪春は新生活を送る方も多いですよね☆おめでとうございます。今回は私ならこのお悩みこう答える第1弾!!として、お答えします(^^)/男性も女性もお仕事に悩む時代ですよね。今回は営業職に悩んでいる方のお悩みを…。自分は営業職の仕事には向いていないのでは?ノルマを達成できずに、毎月、怒られるの繰り返し。転職するなら今、なのか…。人と接することは嫌いじゃないし。決められなくて悩んでいる…。というお悩み。以下、私の意見というか考えなので、ご参考にしていただければと思います。本当に仕事のことで悩んでいる人はとても多いですよね( ;∀;)頑張っているのに怒られたり、辛い、しんどいって思うのは苦痛ですよね。いろいろ考えて頑張っているのに、、、。誰もわかってくれないし、認められないし、辛いですよね。同僚はノルマを達成していて、人と比べてしまって、涙が溢れそうになってしまったり。二言目には【自分なんか】っていう、自己否定モードに入ってくる…。まずはこういう時、私のアドバイスとしては損か得かは別として、今やっている仕事、会社は大好きですか?人が好きとか給料いいからとかは別として、会社の商品とか考えが大好きですか?と、聞きます。大前提としてお金とか福利厚生とかそんなことよりも、会社に愛があるかどうかということだと思うんです。自分がお勧めする商品は自信をもってお客様にお勧めする。自分も使っているし、こんなに良い商品なんです☆そう思って、営業したとき、つまり自己一致したときに、力を発揮
0
カバー画像

恋と友情と推理合戦(>_<)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、楽しくお話しできて嬉しいアイトと申します。(わくわくしながらご挨拶)こちらのサービスを購入頂きました。今回はハマっている好きな事について楽しくお話しさせて頂きました。バラエティー番組で「彼とオオカミちゃんには騙されない」という、ABEMATVのオリジナル番組を教えてもらいました(//&gt;_&lt;//)男女10人の恋愛模様を、スタジオの出演者さんと視聴者さんが見守り、推理する番組…。何を推理するかと言うと…。女子の中にいる“恋をしないオオカミ”ちゃん。オオカミちゃんに“恋”してはいけないそうです。ガチャ(本当にガチャマシーンだった(◎_◎;))で“彼役”をくじ引き形式で決めるんですが…この“彼役”だけはオオカミちゃんを知ってるんです。この彼役さんはオオカミちゃんを守るか、仲間を守るかを選択し立ち回る事ができます。恋の駆け引きと、友情と…。保護者のように見守るスタジオ出演者さんと、入り乱れる推理…。そのスタジオの推理に困惑させられる視聴者さん(笑)現在、4話まで放送されています。お客様のお話が番組内容を補足してくれたので、番組を知らない私でも面白かったです(*^^*)ご自身の「こんな所が面白かった」や、ご自身の推理、応援している出演者についてなどなど!!本当に楽しまれているのと、お好きなのが伝わってきました(^^)真剣に恋に向き合う若者と、育まれる友情と。…そして、悲しく辛い現実も…。そんな彼らをお客様と一緒に見守る私(&gt;_&lt;)このブログを読んで頂いて、興味を持ってい頂けたなら…私の布教活動成功(≧▽≦)
0
カバー画像

子供の好きな事を一緒に楽しむと・・・

こんばんは('ω')ノ先日初めてブログを書いてみて、誰の目にも止まらないと思っていたら見て下さった方がいたようで、とても嬉しいです♡ありがとうございます♪子供はゲームが大好きで学校から帰宅するとずーっとしています。休日は朝からずーっとm(__)m人気のフォートナイト、一時私も子供とデュオでしていました。そして、子供が習い事でいない日に一人でしていると子供の友達からパーティーに招待されて・・・私「ごめん、今おばちゃんがしてるよ( ;∀;)」友人Aくん「一緒にやろう!!」私「下手だし迷惑かけるからやめとく!誘ってくれてありがとう!」友人Bくん「おれらが〇〇の母ちゃん守るんで大丈夫です!!」子供たちは下手な私を何度も助けてくれ、「今のナイスです!」「俺が倒すから、○○の母ちゃんカバーしてあげて」と守ってくれて優しい言葉をかけてくれ、良いお友達に巡り合えて良かったなとしみじみ感じながら遊んでいました。私がゲームをしていなかったら子供たちのこの会話を聞くことはできなかったでしょう。子供の留守中にクラスの子供たちとゲームで楽しむ母ってなかなかいないですよね(;^ω^)もちろんゲーム内で子供同士がケンカになったり、良くない面もあります。でも、みんなで協力しあう場面や、1位を目標に頑張る姿、仲間のミスを大丈夫!とフォローしあう姿、それがゲームであっても私はすごく素敵だと思っています♪子供の好きなことに関心を向けると、会話のきっかけにもなり一緒に楽しめます(#^.^#)今は子供とウイニングイレブンを楽しんでいます('ω')ノ私が仕事から帰ると「お母さん、今日疲れてるから出来ないよね?」・・・・・
0
カバー画像

自己紹介(追加でお届けします)

『うさぴょん』です。僕は基本的に何事にも感動するタイプ。笑顔大好き・遊び大好き・人間大好き・ハワイ大好きなアラフィフです。おとめ座のA型チキンラーメンの誕生日と同じ日に京都で生まれました。・人生を変えたい! ・今の状況を変えたい!と言う方とお話しして『あなたに出会えて良かった!』そう言ってもらえることが何より幸せです。僕の好きな海外僕はハワイが大のお気に入りです。オアフ島がメインで あの心地いい気候とにぎやかな街 そして キレイな海・素敵な山がうまく調和されて  なんとも言えないほどいい気分になれる所ですね。 まさしく楽園です。オアフ島で 特に印象に残っているのはザ ロイヤルハワイアンのビーチサイドからダイヤモンドヘッドを見ながら おいしい朝食を食べたこと。(セレブーになった気分でたまらんです。) それとクアロア牧場で ジュラシックパークのロケーションになった場所をバスで回ったこと。(見渡す限り 大迫力のすんげー大自然!) ダイヤモンドヘッドからの見晴らしは格別ですね。(スペシャルナイスビュー!) それにハワイ島は格別最高!オアフ島とはまた雰囲気が違い 大人の島という感じでヒルトンワイコロアビレッジに泊まってゆっくりのんびりいい気分を味わいました。プールでは海ガメと一緒に泳いだりハンモックに寝そべりながら 夕日が海に沈んでいく姿を見るのは何ともいえない癒しの時間でしたね。また夜の星がきれいなのなんのって 見渡す限り 星・星・星で天の川もしっかり見えましたよ。これからも何度も何度も ハワイへ行って いっぱい穏やか~な時間を過ごしたいです。僕の好きな音楽音楽全般何でも聞くけど 基本
0
カバー画像

みんな【Webサイト(HP)】は待ってる?「プログラミング」のスキル&知識が武器に!

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:37 サイト自主制作のメリット 04:20 スキルが武器ににある! 06:20 エンディング 私も端くれながら「音楽活動」をさせて頂いておりますが、 今、振り返ってみても【Webサイト】がなかったら、 活動はもっと大変だっただろうな~と感じています(´д`) 「Webサイト」つまりホームページは、 活動を広く告知したり、コンテンツをストックする上でも とても大切なもの(。・ω・。) これは「音楽」に限らず、 すべてのジャンルにおいて【Webサイト】は必須だと思います☆ 【そのWebサイトを自分で自由に制作出来たら…】 そんな大切な「Webサイト」ですが、 自分の思う通り、自由に、魅力的なサイトが作れたら、、、 音楽活動はもちろん「仕事」にも活用出来る、素晴らしいスキルなります(^^)/ 【今や「無料」で作れるホームページ】 自分で作るなら、ある程度「フレーム(枠)」の整った システムを使う事も出来る、ありがたい世の中です(^_^;) ・Jimdo ・Wix ・WordPress などなど ただ、これらのフレームは「枠通り」と言いますか、、、(^_^;) 良い意味では「作りやすい」ですが、 欠点としては「自由度が少ない」ことや「差別化」もしにくいもの。 そんな時に【プログラミング】のスキルを活かして、 「自主制作」が出来ると大きなメリットがあります★ 「自主制作のメリット」 ・自由度のある、イメージに近いサイトが作れる ・「動き」のあるページ作りで、魅力的なサイトが作れる ・プログラミングのスキルそのものが武器になる 「ここで言う
0 500円
カバー画像

【夢(やりたい事)】✖︎【稼ぐ】音楽活動にも「プログラミング」は必要!!ってお話(*'ω'*)

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:15 プログラミングの可能性 02:22 【DX】が求められる時代 04:45 「好きな事」で「稼ぐ」 06:29 プログラミング初心者の勉強法 08:43 エンディング 今回はいつもの動画とは少し毛色の違うテーマ。 【夢(好きな事)】×【仕事(稼ぐ事)】 これについてお話をしてみたいと思います☆ いわゆる「大人の夢の追いかけ方」として 以前お話をさせて頂いたのですが、、、 ・生活の為の稼ぎは必要!! ・しかし、夢を諦めても良いのか? そんな葛藤の中で「この2つのバランス感覚」は 失わずに持っていたいポイントです。 そんな時に私自身の経験談として おすすめなのが【プログラミング】です!! たとえば「音楽(やりたい事)」があったとしたら、 それを表現する「Webサイト」は必須ですよね(*'ω'*)?? このWebサイトも現在は手軽に作成できますが、 プログラミングの技術があれば、 ゼロから自分の創意工夫を満載に入れ込んで実現可能!! そして「プログラミング」は需要も高く、 それ自体が仕事にもなりやすいです。 まさに・・・ 【夢(好きな事)】×【仕事(稼ぐ事)】 このバランスを取るのが「プログラミング」だと思います(^^)/ 【動画のダイジェスト!!】 ・音楽活動はじめ「好きな事」なら「Webサイト」は必須!! ・自分でカスタマイズする力こそが「プログラミング」!! ・コロナが教えてくれた「DX」の必要性!! ※実は、Webサイト制作のご依頼も承っております(*'ω'*) 「コーディングのすすめ」 ~文系の初心者から始めた私の経験談
0 500円
カバー画像

2021.6.9 昔からの趣味?癖?

おはようございます、Sizu屋です。夏は嫌いと言いましたが、唯一好きなところがあります。それは、ちょっと寝坊しても洗濯物が乾くところです。本日は、昔から好きだったことについて記載します。私は、お金のこと以外に昔から好きだったことがあります。それは、不動産の間取りと金額を見ることです。変っているのかは不明ですが、不動産で出されている間取りを見ては、「ここにはコレを置こうかな・・」「ここは駅から遠いからちょっとなしかな」「ロフト付いてるな、収納スペースとかどうだろう?」など住みもしないのに、妄想するのが好きでした。昔は通学時に無料の賃貸情報誌をもらっては、見ながら帰っていました。今は、ミニマルな生活をめざして、妄想することも少なくなりましたが、それでも時々マンション広告などが入ると、つい今でもジックリ見てしまいます。
0
カバー画像

好きな事が結局見つからないあなたは、これさえわかっていればもう大丈夫

0
カバー画像

「神様仏様のイタズラと思えることについて!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💜徒然なるままに!人間も地球上の生命体です。人間の為の地球ではないのです。宇宙での生命体の一つです。どうでしょう皆さん!この捉え方が当たり前ではないでしょうか?地球上でどんな物を人間が作ろうと....!それはあくまで人間のためでしかありません。つまり、たいしたことではないという事です。人間の世界と思うからそうなってしまうのです。私が言いたいのは、人間も生きているという感覚ではなくて、生かされているという感覚が正解ということに還暦を迎え気づいた次第です。!こう考えると物事が見えてくるようになるのです。
0 1,000円
カバー画像

2022年、上昇気流に乗ろう

明けましておめでとうございます^^さて、今年は上昇気流に乗りやすい年です。昨年から入った「風の時代」と言われる今は、既成概念にとらわれずに自由な人ほど、自分が思ったことが実現しやすくなります。そういう意味では子供はお手本になります。子供はゲームやスマホに熱中しまいますが、なぜ熱中するかというと、興奮して感情が動くからです。それを頭ごなしに注意しておさえ込むのではなく、まずは「自分もこれほど熱中できるものは何だろう?心動くものは何だろう」と考えてみると良いでしょう。そうやってまずは考えていく、感じてみることが第1で、自分が楽しいことを見つけることができれば、それに乗って上昇気流に乗ることができます。ちなみにわたしは、ユーチューブで元総理の安倍晋三さんのピアノの動画を見て心動かされました。政治家として訴えるどんな発言よりも、67歳の男性が一生懸命弾いているつたないピアノに心動かされたのです。ぜひ楽しいこと、心動くこと、ホッとできること、ワクワクすることをたくさん見つけてみてくださね。今年もよろしくお願いします^^琥珀流
0
カバー画像

好きなものは好きなままで大人になっても好きなままでいいのです☆彡

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡皆さん好きなものを我慢していませんか?楽しかった時やすごく絶好調な時は必ず好きなことを楽しんでいたと思います。楽しいエネルギーは運気を上げるのでたとえ年回りが悪くとも最高の時間を過ごしているのです。いくら運気が良くても嫌な世界をを見ている人は、きっと好きなことを我慢しているからです。これは好きな人への気持ちも同じです。どんな関係であろうとも自分が相手をどう思うかなのです。相手がどう思ているかで動くと嫌な世界しか見えませんし、疲れます。主導権は自分が握るのです。そうしないとエネルギーを奪われてばかりで疲れてしまい不安な世界しか見えなくなります。相手の気持ちが判らないときも自分が心から楽しくないときです。相手の合わせてばかりで自分が楽しことをしていないときです。人の幸せを願うなら先ずは自分が幸せになる事です。自分の幸せなエネルギーが溢れる事で周りは幸せになってゆくのです。みんなが…とよく言う人がいますが。みんなが幸せにと願うなら先ずは自分が満たされることです。自分の内側が空っぽなら、あなたに寄ってくる人は波動が低い人ばかりです。自分の波動で人が寄ってきます。寄ってくる人は共通する部分を持っています。好きなことを好きなままで楽しい事の目を向ける事を意識してゆく事が心地よい世界を見る事に繋がります。
0
カバー画像

好きな事は頑張らなくても出来る

好きな事は頑張らなくても出来る 今朝参加していた『手帳學喫茶』(毎週日曜日の朝7時~9時開催)に参加していた方から頂いた素敵な言葉 『好きな事は頑張らなくても出来る』 まさにその通りだと思います。 自分自身を振り返ってみても、好きな事をやっている時には頑張ってやっているという感覚はありません。 頑張らなくても出来る事が本当に好きな事。 自分が好きでやっている事に対して頑張ろうという思いが出てきたとするなら、それは一度この言葉を思い出したいと思います。 『手帳學喫茶』のお陰で今日も素敵な一日のスタートを切る事が出来ました。 #チャレンジ33万円 #ペイフォワード
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら