毎日描くことがイラストの上達?

記事
デザイン・イラスト
はじめに、一言いうのであればそれは人ぞれぞれだと思っています。

毎日のお絵描きをしていると思うのです。
1日1回はペンとを握らなければ、絵の感覚がずれていく。

ただ思い悩んだ時…「自分のイラストに満足いかない」なんてことがあれば、一度筆を執ることをやめることもまた一驚と思っています。

なぜ絵を描くことを止めるのか

自分の今の絵に不満があるということは、想像する素材が足りないのではないのでしょうか。
がむしゃらに描いたとしても、向上は見込みにくく、有触れたイラストばかりになってしまう。
アートスティックに行くのか、それともデザインよりにいくのか。
自分の絵はどちらなのかと、よく考えて描くイラストこそが、本当に自分の好きな絵ではないかと思っています。

好きだからこそ仕事にするならば、もっと多くのイメージを求め動くいて、想像をもっと膨らませるように努める。

これこそが、イラストを上達、楽しく描くという秘訣なのだと
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す