絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

テクノロジー「発電する歩道」

【人混み大発電】 歩くと発電してくれる歩道が開発され 少しずつ大勢歩く所に設置されていき もう駅や歩道やイベント会場等にあり ガンガン発電してくれてるのです この発電歩道を開発した会社は パヴェゲンと言うイギリスの会社で 1歩あたり2.8kw~14kwの発電ができ 我々の1歩で貴重な電力が作られます このタイルを我々が歩いて発電した時 その分様々なポイントにできるように タイルがネットとも繋がっていて スマホで確認できるようになってます 還元されるポイントは ポイントを付けられるアプリなら 何でも対応してるのでこのタイルと 同期さるだけで可能です その代わり1歩あたりのポイント数を 運営側で設定しないとならないから 企業側に多少のコストがかかるので 少し面倒な作業があります タイルの設置は個人でも会社でも出来 開発当初1㎡あたり300万円でしたが 現在1㎡あたり75000円で将来的には 1㎡あたり15000円が目標だそうです もし格安でこのタイルを設置できたら 私有地に設置して自家発電でき 電気代の足しにする事も出来て 余った電気を売る事も出来ます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コスト削減】 このタイルで情報も収集する事が出来 歩道に設置すれば通行人数が解り 会場の椅子の足元に設置すれば 来客人数も解ります このタイルには専用アプリがあり これで特定の場所をピンポイントで 込み具合がリアルタイムに解りすいてる場所もすぐに解ります 更に専用アプリを使い 自分が歩いて発電した電力を 好きな地域に送る事も出来るので 被災地の電力確保にも役立ちます 発電量を増やす工夫も色々
0
カバー画像

「地獄からの地獄」

【最後の力】 10歳の時ボーイスカウトで 深夜中歩き40㎞走破する訓練があり 凄く大変な訓練でリタイアが続出し 俺の班の班長もリタイアしてしまう なので班の中で最年長の俺は 地図を見てみんなを先導する事になり でももう残り5㎞地点まで来てたから 本来のコースを外れ近道を選んだ そして団地を通り抜け公園を通り抜け 駐車場も突っ切って近道をしていき するとすぐ見覚えがある陸橋にが見え 細い裏道を通って歩いて行った。 するとあっという間に ゴール近くに出てこの陸橋を渡れば すぐにゴールになるからみんな 限界だけど最後の力を振り絞って歩く しかしこの陸橋が川2つ分またいでて 橋の距離がものすごく長く 歩いても歩いても全然橋が終わず 疲れで意識が遠のいてきてしまった (。-Д-。)ボォ… このボーとした状態で歩いてると 先の方で母親達が手を振ってて 何かゴールっぽい気がしてきたから 必死にヨタヨタ歩いて行った。 その後無事にゴールすると もう眠気と疲れとパンパンの足で 立ってる事さえ出来なくなってしまい その場で座り込んでしまった。 フゥε-_●/|_ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【取れない疲れ】 そして母親からポカリスエットを貰い それを一気に飲んでしばらく休むと 事務所に布団敷いてあるから そこで寝てて良いと言われた。 この時の時間が朝6時を回ってて スタートしたのが夜8時だったから 10時間不眠不休で夜中歩き続け もうこんなの2度と参加したくなった その後まだゴールして来てない班を 睡眠取りながら待ち続けてたら 朝8時ごろに強引に起こされて この訓練の修了式が行われる 特
0
カバー画像

「深夜の徒歩地獄」

【疲れの限界】 10歳の時ボーイスカウトで 深夜にずっと歩き続け40㎞走破する 地獄の訓練があり班ごとに出発したが 班長にリタイアを許さんと言われた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし途中で歩けなくなった1人が リタイアしてしまい班長が「これ以上 リタイアさせない」とまた脅して俺もリタイアしたいけど言い出せない この時既に地面を踏んでる感覚がなく 歩いてるのにフワフワしてしまってて 疲れも限界に来てるから下を向き ヨロヨロ歩き続けるしかなかった。 そこで班の子が疲れを紛らわす為 「歌うたって良い?」と班長に聞くと 「今深夜だから騒がしくするのダメ」 そう言って歌も歌わせてくれなかった 仕方ないのでみんな声を出さずに 脳内で好きな歌を流して気を紛らわし そうしてるとつい声に出てしまって 深夜の街に声が響いてしまう。 するとみんな脳内の歌がさえぎられ でも本人も疲れが限界で思考が回らず そのまま歌い続けてしまいみんなから 「うるさい!」と苦情を言われてた そんな中疲れで下向で歩いてたら俺は 目の前に突然500円札が現れて驚き その一瞬だけ思考回路が正常に戻り 500円を拾う事が出来た! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【負担軽減】 それを見たみんなから羨ましがられ 全員地面にお金が落ちてる事を知り みんな下を向きながら歩きだし 疲れてるのにお金拾いに必死になる しばらく歩いてると班の子がまた1人 班長に「もう疲れて歩けない」と言い その場で座り込んで立ち上がれず 仕方なく班長がリタイアさせた ε-(・д・`;)フゥ… そして数分待つと棄権者回収用の ワゴン
0
カバー画像

「夜中の徒歩地獄」

【打合せ】 10歳の時母親に強引に入らされた ボーイスカウトで夜から朝にかけ 約40㎞歩き続ける訓練があり それに参加しないとならなくなった 当時40㎞がどれくらいの距離か解らず 試しに東京の地図で計ってみたら 大体山手線1周の距離とだ判明し あまりにも長い距離に愕然とした ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ テレビで見た事ある市民マラソンでは 一般参加者の平均が4時間と言うから マラソンでなく徒歩となると更に その3倍位の時間がかかる気がする そうなると一睡もせず12時間位歩き そんな事できるか心配になってしまい もうあまりにも嫌すぎて半べそ状態で どうにか休む方法を考えてしまった そしてボーイスカウトの集会の日 この徒歩訓練の打ち合わせがあり 一応リタイアする時用のワゴン車が 巡回してくれると言ってた。 その後リタイアした人は 事務所に戻って寝てて良いらしく それなら早々にリタイアしてしまい すぐ事務所に戻るのが良い気がする しかしこの時班長が「もし俺の班で リタイアする奴が出たら俺のメンツが 潰れるから絶対全員完走しろよ」 と言いリタイアを許してくれなかった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【地獄の時間】 そして当日夕方3時頃に学校が終わり 事務所の集合時間の夜8時まで 時間があるから数時間寝る事にし お風呂に入ってすぐに寝てしまった でも40㎞歩かないとならない緊張で 全然寝る事が出来ずそれどころか 完全に目が冴えてしまってて このままじゃ寝ずに行く羽目になる (;´Д`A ``` しかしずっと目をつぶっても寝れず 結局一睡もで
0
カバー画像

日記「日焼け霊的効果」

【冬の日焼け】 先日区役所に用事があるので 運動不足だから歩いていく事にし 片道20分の距離をテクテク進み だいぶ体を動かしてきた。 外の気温が低かったけど 晴れてたおかげで体が温まり 少し汗もかく事が出来て だいぶ体が温まってくれた。 もちろん帰りにお菓子を買って帰り 家に到着する頃になると暑くて すぐお風呂に入ってシャワーを浴び ポカポカして寒い部屋が気持ち良い ( ´ー`)フゥー... そして洗い物をしようと台所に行き ふと手の甲を見てみると赤くて ちょっとヒリヒリする感じがし どうやら日焼けをしたみたいだった このとき真夏に外に出た時ですら 全然日焼けしなかったのに 何で冬場に日焼けするのか不思議で ちょっと納得いかなかった。 スキー場だと雪の反射で 日焼けしてしまった事あるけど まさか冬の日の光ごときで 日焼けするなんてと驚いてしまう! しかも日焼けのせいで温水を使うと 少しヒリヒリするから使えず 洗い物を全部冷水でする事になり とても手が冷たくてしんどかった。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【タイルの汚れ】 こないだYoutubeを見てたら 「掃除をしないと運気が下がる!」 という動画が流れて 霊的な波動も弱まると言ってた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして霊的な波動が弱まると 病気をしやすくなって寿命も縮み 早く死んでしまうどころか 周りの人にも影響あると言う! この動画を見て怖くなった俺は 急いで部屋の掃除を始め 「これでよし!」と思ったら まだ風呂掃除をしてなかった。 なのでお風呂掃除を始めると タイルのつなぎ目のカビが 全然取れないから
0
カバー画像

サイショノロジー「元祖修学旅行」

【軍事訓練】 修学旅行の始まりは 東京師範学校と言う現在の 筑波大学によって実施された 軍隊風の長途遠足と言う物でした 1886年2月15日から25日にかけて 99名の男子生徒で長途遠足が行われ 軍服で軍用装備を持ち東京から 千葉県の銚子まで歩いて行きました 長途遠足の目的が気象観測や測量や 動植物の採集や写生や名所巡りや 貝塚の発掘や学校の見学など 軍隊に必要な知識を学びました。 長途遠足の報告書を書く時 長途遠足でなく修学旅行と書かれて これ以降長途遠足の事を 修学旅行と呼ぶようになりました。 1896年長崎県立長崎商業学校という 現在の長崎市立長崎商業高等学校が 上海への修学旅行を敢行し日本初の 海外修学旅行として記録されてます 日本の教育において修学旅行は 知識の獲得だけでなく 実地経験や実践的なスキルの習得に 重要な役割になりました。 戦前に行われた修学旅行の日程は 例として1937年6月に行われた 足立区小学校の参宮修学旅行の 記録が今でも残ってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【政治的刷り込み】 この修学旅行の一カ月後には 日中戦争が始まりましたので 社会の雰囲気はまさに開戦前夜の 鬼気迫る世界情勢でした。 この時の修学旅行は 伊勢神宮に行く事をメインに 現在の修学旅行で行く奈良と京都は ついでに行く場所になってます。 というのも当時の政府が伊勢神宮を 神社の最上位「我が国の宗門」とし 国民精神を統合するための 国家的なシンボルとしていたのです なので「日本国民は 伊勢神宮へ参拝するべきである」 という考えを刷り込まされ 修学旅行の行先に選ばれてました
0
カバー画像

今日は朝から癒されました♡

今日は朝からお買い物に行ってきました。いつもなら車か自転車で行くところなのですが、運動にもなるので歩いて行ってきました。買うものも少なかったですしね^ ^ お店に着くと、子どもたちがくじ引きを楽しんでいました。お正月になるといつも開催されているのですよ。 そのくじ引きは◯等であれば、◯等と書かれているところから好きな商品を選んで持っていくことができます。 子どもたちが一生懸命商品を選んでいたり、両手にいっぱい抱えている姿が、もう本当に可愛くって〜♡ 嬉しそうな顔をしているんです^_^ 娘たちもそう言えば楽しそうに引いていたな〜と懐かしくなりました。 今日は朝から癒される日となりましたよ。 それでは皆さんも残りのおやすみを大事にお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

日記「ママと新制度」

【説明会】先日職業支援センターからインボイス制度と言う新しい税金の納め方が出来たのでその説明会に行って来た。インボイス制度とは今まで年間売り上げ1千万円以下の個人事業主の税金は消費税が取られて無い。ウフフ♪(。-艸・。)現在の俺は年間売り上げが1千万円以下なので消費税と言う益税をもらえる免税事業者になってる。でも新制度が3つに分かれ消費税が取られる人消費税が取られない人消費税を相手側から貰えない人。この制度は国が発行した「適格請求書」で相手側に請求すると適応される。( *゚ェ゚))フムフムすると相手側は消費税が経費として扱われるので喜んでこの請求書を書いてくれてこちらが消費税取られる人になる。しかしインボイスにしないと相手側に請求書をわたした時相手側の消費税が経費にならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【インボイス】でもこちらが相手側から消費税貰う事が出来れば消費税を払わなくて良いので丸々もうけになる。しかしこの場合当然相手側はこちらが消費税払わなくて良いのに商品代金に消費税を上乗せするのは理屈に合わないと言われる。なので相手側から消費税をもらえないけど消費税を税金として納めなくて良い事になる。フム((´д`*)フムこのインボイス制度は国が1円単位までの税金を管理したくて昔に作った制度。でも今まで消費税分の申告が凄く面倒で小さな企業が反対し結局法案が可決しなかった。なので今回インボイス制度を導入できた事は財務省の長年の悲願でありさぞかし喜ばしい事だろう。( ゚皿゚)キーッでも正直この制度で日本経済が良くなるかどうかは10年位のスパンで見ないと全く予想できない。〓=〓=
0
カバー画像

徒歩・自転車など移動手段や距離でマイル

2021年9月29日 WBS 徒歩・ランニング・自転車・車・タクシー・バス・ボート・スキー・飛行機など、あらゆる移動でポイント獲得のサービス「マイルズMiles」専用アプリをダウンロードして「位置情報の取得」を許可。  移動手段や距離に応じて自動的にマイルが貯まる。独自開発のAIで移動手段を自動判定。 徒歩や自転車等、環境に優しい手段だと多くのマイルを獲得。例えば徒歩だとマイルが車も10倍。 400マイルからファミマのコーヒー無料など提携の83社の特典と交換可能。 ポケンモンGOと提携したらどうなのか? 散歩趣味やポケンモンGOやりながら、マイルを貯める一挙両得? 自転車や徒歩で日本一周なんて、そうとうマイル貯まりそう。それを行く先々で使えたら、余計な金を使わず良いのでは? 班長当番 嫌だったが、ポスティングのバイトと一緒にやって、ついでに「マイルズMiles」でマイルのおまけがつくなら少しはやる気出るかな?{一考} 今はコロナやオミクロン株など、観光や交通機関も打撃なので車・バス・タクシー・飛行機など環境に優しくない手段でも、感染症流行期間は「コロナに負けないぞキャンペーン」で高いマイルで助けてあげてもいいのでは?
0
カバー画像

「夜通し散歩」

【不眠不休訓練】10歳の時ボーイスカウトと言う野宿訓練をする団体に入団してた。ここではまきを作り火おこしをしたり登山訓練をしたり野営料理を作ったりした。その他にも手旗信号の訓練をしたり募金活動やイベントの交通整理等色々やらされた。このボーイスカウトの訓練の1つに夜通しかけて都内を40㎞歩く特殊な訓練があった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノこの時の俺は丸1日寝ない夜通しなんて生まれて1度もやった事が無い。それに何で真夜中にこんな事やるのかも訳が解らなかった。しかしボーイスカウトがやると言うのだから嫌でも参加しないとならなかった。ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【金魚の糞】そして当日学校から戻り少し寝てから行こうと思って寝ようとしたけど結局寝れず終い。この時の俺は夜中歩き続ける事が出来るのか心配で緊張で寝れなかった。( ´Д`)=3 フゥそしてとうとう家を出ないとならない時間になり水筒にむぎ茶を入れて集合場所に向かった。集合時間は夜8時にボーイスカウト事務所に集合。ここがスタート地点になり夜通し眠らず歩き続ける事になった。この訓練は班ごとにまとまって行い班長が道案内をする事になる。俺は班長じゃないのでただついてくだけで楽だった。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【疲労困憊】そして我々の班が40㎞走破に向けてスタートした。最初の2時間位は余裕で歩き続ける事が出来たけどだんだん疲れて意識ももうろうとしてくる。この状態を麦茶を飲んで耐えようと思い水筒の麦茶をがぶ飲みしながら歩いた。しかし全然意識が回復せずこれが何なのかも解らなかった。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら