絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

他人に失敗者だと思われてもいい。そう思う人は自分にとって重要な人間ではない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

自分の行動や選択に対して、他人の評価を気にされることがありますか?でも、実は他人がどう思おうと、それが重要な人であろうとなかろうと、自分自身の信念を大切にすることが、最高の結果を出すための重要な一歩かもしれません。 他人に失敗者だと思われることは、多くの人にとっては避けたい状況かもしれません。しかし、それが自分にとって本当に重要な人でなければ、その評価に縛られる必要はありません。なぜなら、他人の価値観や期待に縛られてしまうことが、自分の本当の可能性を制限することになるからです。 成功とは、他人がどう思おうと、自分の内なる目標や価値観に基づいています。もし他人の期待に応えることが、自分の信念と合わないならば、その成功は本当の成功とは言えません。失敗者だと思われても、自分が大切にする価値観に従って行動することが、結果的には最高の結果を生むことに繋がるでしょう。 人は誰でも失敗することがあります。しかし、その失敗から学び、成長することが大切です。他人の評価に振り回されず、自分の信念を持って行動することで、失敗も成長の一環となります。重要なのは、他人の目を気にせず、自分が信じる道を進むことです。 最後に、他人の評価よりも自分の内なる声に耳を傾け、自分自身に正直でいることが、本当の幸福や成功への鍵かもしれません。他人が失敗者だと思おうが、それに振り回されずに、自分の道を進んでいく勇気を持ちましょう。
0
カバー画像

真夏のビーチ!シャワールームでの出来事

先日、宇堅ビーチに行きました。 (沖縄本島では、素晴らしくキレイなビーチ) お昼過ぎてから家を出たので、海に入るのは、日が少し傾いた時間。 平日だったので、ビーチには夏休みで集まった、 中学生くらいの、子供たちだけのグループが、いくつか。 着替えを済ませて、海に入る準備! 飲み物など、軽めの荷物を砂浜に置いて、遊泳区域内の囲いへ向かう。 エメラルドグリーンの海が、太陽に照らされて、グラデーションにきらめく。 足で砂をかみながら、焦る気持ちを抑えきれず、海へダイブ。 台風の影響もあって、少し波は荒れていましたが、 遊泳区域内に守られていることもあり、海に入っている子供たちは、 波が立つごとに、大はしゃぎ。 遊び疲れたころに、遊泳終了のアナウンスが流れる。 陽もオレンジ色に傾き、少しづつ、海から上がるグループ。 シャワールームが設置されており、着替えを持ってGO! 10ルームくらいあるのに、残念なことに稼働しているのは2ルームだけ。 200円で5分使えるのですが、ほとんど、「故障中」と張り紙。 少し待って、空いたシャワールームで着替えを完了。 閉じたカーテンを開けると…。 目の前に、真っ黒に日焼けした、少しとっぽいグループの少年。 野球部なのか、坊主で、思春期のニキビがチラホラと。 「ここ、つかっていいっスか?」 「どうぞ、お待たせ!」と返事を返す。 自然にコミュニケーションが取れていることに、 将来の頼もしさを感じる。 大自然の中で、他愛もない、当たり前のコミュニケーション。 でも、たったそれだけが、とても大切なのに、 いつの間にか、大人になっては、失くしてしまうもの。 大人にな
0
カバー画像

ビーチを歩くと不思議体験?? ふくおか旅クイズ

福岡で有名すぎる映えスポットの「ヤシの木ブランコ」。糸島エリアとして頻繁に紹介されていますが、あるのは福岡市西区。天神から車を走らせるとわずか20分そこらで到着できるのです。自生する2本ヤシの木を使い空中ブランコ体験が出来るのですが、この公園にあるブランコはいくつあるでしょう?答え:無数以前はヤシの木ブランコが1つしかなく、乗るのに行列ができていましたが、今はハンモックブランコやターザンブランコなど多種多様のブランコが並んでおり、どれも楽しくゆっくりと遊ぶことができるのです。で、ここからが本題!このヤシの木ブランコから車を走らせること25分ほど。オアフ島ドライブを彷彿させる海沿いに並ぶカフェの光景を多く目にしながら、さらに西に進むと、サーファーもいるこちらの姉子の浜ビーチ。砂浜では全国でも珍しいある体験が出来るのですが、それはどれでしょう?A:温泉に入れるB:砂浜の鳴き声が聞けるC:らっきょう栽培が見られる【答え】B:砂浜の鳴き声が聞けるこの砂浜を歩くとキュッキュッと不思議な音がします(鳴き砂)。これは砂に含まれる石英の粒子が擦れ合って鳴る音で、ゴミが少なく美しい砂浜である証なのです。過去に一度鳴かなくなりましたが、海岸清掃や水質浄化の結果、再び鳴き始めたという全国でも例がないビーチなのでした。さて、、市内に車で戻るのですが、ここでおすすめが…糸島の帰りがけに博多ラーメンを食べて帰ること!!えっ??なんで糸島で。。。と思うところですが、本場博多ラーメンが糸島や糸島に隣接する福岡市西区がは安い。この西区が以外にもラーメン激戦区であり、福岡の街中だと1000円前後ラーメンが昔価格の
0
カバー画像

「熱き心の宴、バラの恋人の夜」

「熱き心の宴、バラの恋人の夜」 ギラギラ太陽が照りつける中、若者たちが海水浴場のビーチで楽しんでいる。波の音と笑い声が交じり合う中、みさき達三人は学生時代の友達同志で今日は海に遊びに来ている。一郎は二人の友人と今日は海に遊びに来ていた。一郎: (にっこり笑いながら) おい、見てみろよ。あの女性たち、スタイルがバッチリだぜ。それにようあのTバックの水着たまんねーな。友人1: そうだな、ナンパしようぜ! 一郎: (自信を持って) おいおい、焦らずに。面白い言葉で近づいて、彼女たちが退屈しないように楽しませてやろうぜ。(一郎は軽妙なジョークを交えながら女性たちのグループに近づく。みさきたちも笑いながら応じる。一郎の話術によって、警戒心が解けていく。)俺は一郎と言うんだ。俺達は職場の同僚だよと自分達を紹介した。みさき: 一郎くんと言うんだね。何か面白いことを教えてよ! 一郎: (にやりと笑いながら) そうか、みんなが笑えるジョークを言ってやるよ。 (みさきたちと一郎のグループは一緒に笑い、海での遊びを楽しむ。時間が経ち、夕方になる頃、彼らは次の計画を立てる。)(彼らは海水浴場を後にし、リゾートホテルの近くに集まる。海の風景と夕焼けが美しく広がっている。)一郎: みんな、帰りは代行運転を呼ぶことにするから、安心して美味い酒を飲んで楽しもうぜ!みさき: いいアイデアね!リゾートホテルで一緒に飲もうってこと? 一郎: そうだ!ここから少し離れたリゾートホテルで、夜風に吹かれながら楽しむんだ。(彼らはリゾートホテルのバーに入り、軽食と飲み物を注文する。テーブルにはキャンドルが灯り、ムーディー
0
カバー画像

ベリーズサンペドロガールズ

こんにちは!今回のイラストは、ベリーズサンペドロガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

秘書おすすめの夏の観光スポット5選

今回おすすめする全国の夏の観光スポットはこちらです。🎯新潟
0 500円
カバー画像

沖縄のおすすめビーチタイム

こんばんは。happyかりゆしです。沖縄の海の美しさは昼間だけでなく、個人的にお勧めしたいのは、午後6時くらいからのサンセットタイムです。紫外線も弱まって、風が吹けばだいぶ涼しくなって、人も一気に減るこのサンセットタイムは最高♡夕日を見ながらボーっとします。昼間の海もいいけど、大人女子には美容面も含め、色々な意味でお勧めです。沖縄の地元の方もこの時間帯になると出てきて、おじいおばあのゆんたくが始まったりします。紫外線は強いけれど、南北に長く、風通しはいいので日陰や、夕方からは風が吹けば結構涼しくなります。沖縄の風を感じてみてください。皆さんも是非めんそーれ🌞
0
カバー画像

いよいよ夏本番の沖縄

皆様こんばんは。もうすぐ沖縄は梅雨明けしそうですね。(年によって前後はしますが、平年値は梅雨入りが5月10日、梅雨明けが6月21日。)梅雨明け直後は個人的にお勧めの時期です。ツアー代金も7月初頭までは低め設定ですし、暑さもまだ比較的過ごしやすいんです。台風も7,8月に比べると発生の確率も低め。一足お先に行ってきました🌺大好きな海を思い切り楽しんできました🌴沖縄の紫外線は本当に強いので、しっかりガードして楽しむのがお勧めです。この夏の旅のプランはもうお決まりですか?さぁ~皆さんも夏本番の沖縄へめんそーれ💛
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら