「熱き心の宴、バラの恋人の夜」

記事
小説


「熱き心の宴、バラの恋人の夜」

ギラギラ太陽が照りつける中、若者たちが海水浴場のビーチで楽しんでいる。
波の音と笑い声が交じり合う中、みさき達三人は学生時代の友達同志で今日は海に遊びに来ている。

一郎は二人の友人と今日は海に遊びに来ていた。
一郎: (にっこり笑いながら) おい、見てみろよ。あの女性たち、スタイルがバッチリだぜ。それにようあのTバックの水着たまんねーな。
友人1: そうだな、ナンパしようぜ!
一郎: (自信を持って) おいおい、焦らずに。面白い言葉で近づいて、彼女たちが退屈しないように楽しませてやろうぜ。

(一郎は軽妙なジョークを交えながら女性たちのグループに近づく。みさきたちも笑いながら応じる。一郎の話術によって、警戒心が解けていく。)
俺は一郎と言うんだ。俺達は職場の同僚だよと自分達を紹介した。
みさき: 一郎くんと言うんだね。何か面白いことを教えてよ!
一郎: (にやりと笑いながら) そうか、みんなが笑えるジョークを言ってやるよ。
(みさきたちと一郎のグループは一緒に笑い、海での遊びを楽しむ。時間が経ち、夕方になる頃、彼らは次の計画を立てる。)

(彼らは海水浴場を後にし、リゾートホテルの近くに集まる。海の風景と夕焼けが美しく広がっている。)

一郎: みんな、帰りは代行運転を呼ぶことにするから、安心して美味い酒を飲んで楽しもうぜ!
みさき: いいアイデアね!リゾートホテルで一緒に飲もうってこと?
一郎: そうだ!ここから少し離れたリゾートホテルで、夜風に吹かれながら楽しむんだ。
(彼らはリゾートホテルのバーに入り、軽食と飲み物を注文する。テーブルにはキャンドルが灯り、ムーディーな雰囲気が漂う。)

友人2: みんな、この日の思い出を振り返ろうぜ!一郎、お前が面白いエピソードを教えてくれ!
一郎: いいね!では、海水浴場での出来事やジョークを話す。みんな
は笑いながら思い出に浸る。)

みさき: あの時の一郎のジョーク、本当に面白かったよね!腹筋が痛くなっちゃったよ。
友人1: そうそう、あの笑い声を思い出すと、また笑ってしまうよ。
(彼らは笑いながら、夜が更けていく中、雰囲気はよりロマンティックになっていく。
)
一郎: みんな、本当にありがとう。今日は最高の時間を過ごせたよ。
みさき: こちらこそ、楽しい思い出を作ってくれてありがとう。
(一郎とみさきは互いを見つめ合い、微笑む。その瞬間、二人の間には特別な感情が芽生えていることを感じる。)

友人2: おっと、二人の空気が熱くなってきたぞ!もう少しで代行運転が来るから、そろそろ帰ろうか。

(彼らは笑いながら、リゾートホテルを後にする。一郎とみさきはまだ言葉を交わさずにいるが、その瞳には互いへの気持ちがにじんでいる。)

一郎:みさきちゃん 俺ビーチでの、みさきちゃんのTバックの水着が眼に焼き付いていてさ、だからさもう一度みさきちゃんのTバック姿を見せてくれないか。
みさき:少し驚いた様子で) いいわよとにっこり笑って言った。

一郎:ほんとう!嬉しいよ!。俺フロントに行って部屋を取って来るよ。
程なくして戻って来た一郎と、みさきはエレベーターの方へ肩を並べて歩いて行ったのだった。(^^♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す