絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「DISCO・メイクユ~アップ♪」

「おばんでやすぅ~♪」あれ?朝かな??^^ハロ~なら、どっちでもイケルのじゃ。^^はい、ドシドシと「当時のファンキー」なヤツを出すぜよ。ま、映画音楽とかちょっと「デイスコ・ソング」とは違う?部門もアルけど、とにかく「バンバン」出すのじゃ。^^だから「サンタナ」もでるし~「ステイビー」も出すのじゃ。まあ、ボクの「推薦曲」っておそらく「数百曲」はアルのじゃ。だから、おそらく、ボクが紹介し終わる頃には、ボクは「天界」に召されているかもしれんね。^^;「アーメン、ソーメン、冷やソーメン?」と~これは「オヤジギャグ」じゃ。ごみん。^^;では、「オールドスクール」とはいえ、まだ「イケル?」いや「聴ける?」曲じゃ。まあ~当時は「新宿」でも「赤坂」でも「六本木」でも「渋谷」でも、あれ?「池袋」でも、そうそう、いっぱい踊った曲じゃね。君たちにもし「ダンスフロアー」で出会ってたら「ヤッホ~」と声をかけていたじゃろ~て。「基本的にボクは(シャイ?)」じゃから、ま、酒でも飲んでいたら「社交的?」じゃったかも知れんけどね。だけど、あの頃は「ダンスしながら、女子に声をよくかけた」もんじゃ。そういえば埼玉の「志木(しき)」の「KIYONO」ちゃんって、今ど~してるのじゃろ~か?一緒に「森林公園」で「サイクリング」をして遊んだ仲じゃ。^^でも、彼女って、これまた「スッピン」じゃったね~♪「お顔ですか?」、そうね~「檀れい」、とか「大場久美子」とか「リリーズ」とかに似ていたかも・・・ま、「彼女たちより、ちょっと美人?」じゃったかも知れんね。何せ、ボクの会社で話題になって、「恋の妨害工作?」まで受けた?ほどじゃ。
0
カバー画像

突然恋人や好きな人が去る経験(金星編)

突然去ってしまって心のやりようがなかった経験がある方少なくないかもしれません。今まで毎日会って話していたのに、突然。そうなった時に、やっぱり心が傷つくと思います。どんな別れであっても。そして、それが人生に影響を及ぼすほどのものであれば、それはホロスコープに現れています。家族は太陽や月、兄弟姉妹なら水星、恋人や好きな人であれば金星に現れます。恋人や好きな人が突然去ってしまう経験をしやすい方は金星に天王星がハードになっている傾向があります。これはもし、合ならば、必ずしもそうではないのですが、ハードの場合はそのように出ることが多いです。突然の別れって辛いものですね。何年も何十年もその傷は響くかもしれません。しかし、そういう傾向があるというだけです。このアスペクトを持つ方は若い頃はその傷を、どうしてと思って悲しみますが、歳を少し取ると一つ一つのご縁を大切に育てようと人との愛情関係の持ち方についての癖が良い方へ変化し始めます。でも、それには私はそういう傾向を持っているからという認識が必要です。突然去られた経験はあるけれど、金星と天王星のハードはないよ~という方は、太陽、月、水星、そして火星にハードがないでしょうか。突然、誰かが去ったのは金星が理由ではなく別の理由が隠されているかもしれません。恋愛に関してだけ言うならば、金星、5ハウス、7ハウス、深い関係になっている場合は8ハウスに入っている天体、カスプのルーラーまで見て、何も問題ない場合、別の場所にヒントがあります。西洋占星術が教えてくれるものは癖であり、変化出来るものです。でも、変化が難しい配置っていうのは実際問題あります。次にその配置
0
カバー画像

謎は、謎のまま?例の謎のタクシーpart3

お昼休みにLINEを見ていたら、例の運転手さんから 仕事帰りお迎えに行きますとlineメッセージ。 「ええ~?は~?頼んでないです。」とつぶやく。まさか、来ないよねと思って、帰りに行ってみたら 既に到着してた( ̄▽ ̄;) 突然、タクシーに迎えに来られた経験の方 いらっしゃいます?そっか、お茶が送られてきたって言ってたから お裾分けかな?と思いきや ドアが開いてどうぞ乗って えっ「私、自転車なので無理です」と 丁重にお断りすると、大丈夫ですからと 手慣れた動きで 乗せた(;'∀') いつもこの道は、雨の日になると、お迎えの車の長い列が続き、それを横目で 「いいな~いつか私もお迎えの車が来てくれる日が 来るかな」と思っていたから 願いが叶ったかもと、タクシーという安心感で 乗った。あなたなら、乗ります?乗らない?家までの道のりは、快適に・ あれ、ちょっと寄り道? 車の少ない道で停車。 写真を撮らせてとのこと。 ええ~写真は、チョー苦手。 無理~ でも、まあお礼にいいか。←あなたなら、お断りしますか?その代わりそれ送ってくんなよと内心。そして、あっけなく さよなら。 しまった!言いそびれた。 そうだ、次回の返事は、見ないことにしよう(-_-;)写真撮られるの本当苦手(;'∀') それにしても、お茶じゃなかったんだ。 じゃあなぜ、お迎えに? それが、次の災難を生むとは 知らずに・・・つづく(この続きは、積極的には、書きたくないのだけど、知人、友人にことの流れを話したら、見解が分かれました。そこで、みんなで、謎解きのお手伝いいただけるかもと、期待しつつリクエストがあればですが) なければ
0
カバー画像

テクノロジー「蘇る記憶」

【突然思い出す事】 人が日常生活を過ごしてる時 ふと昔経験した失敗や恥や 今の自分じゃ絶対言わないような アホ発言を思い出す時があります。 嫌な記憶を突然思い出してしまう 脳のメカニズムをディーキン大学 臨床心理学者「デヴィッドジョン ハルフォード」氏が解説してます。 我々の脳の中の記憶システムは 意識して思い出す「随意記憶」と 無意識で思い出す「不随意記憶」の 2種類あります。 「随意記憶」は 明日の予定とか無くし物を探す時 どこに置いただろうとか 自分で意識して思い出す行動です。 「不随意記憶」は 日頃全く意識してないのに 突然フラッシュバックの様に 思い出してしまう記憶です。 脳の中で記憶が保存されてる場所は ニューロンと言う脳神経に保存され この1兆個以上ある脳神経同士が 通信を行い記憶を蘇らせるのです。 脳神経は 何かを思い出そうとすると成長し 脳神経から足が無数に出てきて 周りの脳神経と繋がり成長します。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【気分一致記憶】 記憶を保存してるニューロンは 目から入る情報や体が感じる痛みや 光や音などの刺激で活性化され それに関連する記憶が出てきます。 例えばパン屋の前を通った時 以前友人と一緒に食べたパンの とても美味しい記憶が出てきたり パンを焦がした時の記憶が出ます。 突然何かの記憶が蘇った時我々は その記憶に対する感情が一瞬高まり 悪い記憶の方がより感情が 瞬発的に高まります。 しかし進化の過程上人は 生存する事を最優先してきた為 良い感情よりも悪い感情の方を 記憶に残すようになってるのです。 そしてこの記憶が今の出来
0
カバー画像

バイトは突然に

こんにちは皆様。今日は日曜なのでゆっくりしていようと思って、朝は娘と一緒に買い物に行って、お昼はパンだーと喜び勇んで家に帰る道すがら携帯が鳴った。何だ、何だと思いながら取り敢えず出てみる。「もしもし、お休みの所ごめんね、仕事に来て欲しいんだけど?」と声が言う。「良いですよ、いつですか?」また頼むときには電話するからと言われていたので、いつからかなーなんて考えて答えた。「今から、駄目。」えー、林先生じゃ無いんだから、今って無いわと思いながら、行けない事は無いのでこう言った。ラブストーリーは突然にデハナク肉屋バイトは突然になので有ったが、そこはこちらも時給欲しさで対応。「良いんですが、昼ごはん食べてからで良いですか?」時は11時30分、そう為るよねー。「良いわ、1時から来て4時までだから。」と言われて、お昼ご飯が終わると行った。流石松阪牛の牧場を経営している人の店だけあって、凄い霜降り肉が冷凍されていて、それを箱に詰める作業。こーんなに買う人が居るんだー、日本はまだまだ豊かだなーなんて考えながら仕事をして、今日は箱に詰めていた。私の時給は良い時給、こんな事にも対応するの、飲食バイトでも有り得ない。今日は疲れて良く眠れそうだ、ちょっと納得いかない所は有るけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「稽古」は、あるとき、突然つながる。

呼び方はルーティーン、トレーニング、練習など様々言われますが、役者は、日々稽古をしています。この「稽古」という言葉は、上述の他の言葉には置き換えられない特別な意味を持っていることを教わりました。本日は、かなり大きな気づきを得られたので、忘れないためにも、ブログを綴らせて頂ければと思います。これは感覚的なもので、なかなか言葉にしにくいのですが、今まで、見えていても出来なかったことが、出来るゾーンに入った、という類のものです。自分は、稽古に「カラオケ」を使います。(何をやっているかは、別の回でご紹介出来ればと思います)ほぼ、365日毎日、行かない日はありません(笑)飽きない秘訣は「稽古」をしに行っているからです。日々書き留めている、膨大な言葉の量があります。その言葉が正しいのか、惜しいのか、近いのかどうか…。数日、寝かせてみると分かるものですね(笑)しかし、いざ気づいてみると「言葉以前」なんです。いくら、先生や先輩方から実演や講義を受けていても、自分自身の内からくる「自分定義」とは、差異があるものなのです。例え、全く同じ現象を見ていたとしても。今日、完全に、この差異が無くなった。急に来るもんだな、とあっけらかんと驚きました。それも必死に言葉にしようと書き留めましたが、果たして後で見て、きちんと再現できているかどうか…こればかりは分かりません。(笑)言葉を超えたところに入る。腑に落ちる、という言葉がありますが、このことかと思いました。正しい稽古の方向を示してくれた、Sさんに改めて感謝申し上げたい。正しい稽古のすごいところは、アクションとしては同じことを繰り返しているのに、限界値が無い
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月3日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Life Experience』です。 最近起こった出来事が、 あなたにとって ”生活を変えなさい。”という ウェイクアップコールで あったため、このカードが 出たのです。 それは、全く思いがけない ことかもしれませんし、 あるいは、あなたが分かって いながら、ぐずぐずと先延ばしに してきたことかもしれません。 さあ今、あなたはこの状況を 無視できず、行動が必要である ことに気づきました。 今が自由と覚醒の時です。 自分自身や世界を眺める方法が すっかり変わり、その結果、 あなたは成長し、自信を持って 能力を発揮できるようになる でしょう。 このカードに描かれている、 大天使チャミエルは、正しい 人間関係や天に導かれた仕事など、 あなたが探し求めているもの 全てを見つけ出す手助けを してくれます。 まず、チャミエルに頼み、それから あなたの直感に従いましょう。 それが、チャミエルがあなたに 話しかける方法なのです。 探し物が見つからない時、是非、 この方法を使ってみてください。 私は、この方法を使うと、よく 見つかります。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月18日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Deception & Envy』です。備えあれば、憂いなし、 このカードは、人にせよ、 状況にせよ、見かけと中身が 一致しない時に現れます。 あなたは、周りの人をどの程度 知っていますか。 人は、あなたが知っておくべき ことを何もかも話してくれて いますか。 仕事においては、事を進める 前に、全ての事実に気づき、 理解しておけるように、 必要な情報を集めるように してください。 あなたはこれまでひたすら 頑張ってきました。 努力の結果を他人にかすめ 取られないように気をつけ ましょう。 あなたの成功をねたむ人も いるかもしれないのです。 このカードはまた、突然の 予期せぬ変化が起こるか、 今、推し進めている計画が 思った通りに進まないかも しれないことを伝えています。 将来的なトラブルを避けるため、 いざというときのことを考えて、 もう一つの計画を用意しましょう。 このカードは、準備を促して います。 後で後悔するより、安全策を 取る方が、ずっといいに 決まっています。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

2021.7.10 急にやってくる事には意味があるのか?

おはようございます、Sizu屋です。本日は、「狙ったかのようにやって来るチャンス」について記載します。今までの人生の中で、時々ですが狙ったかのようなタイミングでやることが、やってくる時が来ました。私は最近ですが、意図せずですが、前々からやろうと思っていた学習内容を勉強するチャンスを得られたり、ココぞと言うタイミングでアドバイスをくれる人が現れたりするときがありました。中々滅多にない事ですが、人生では時々その様なチャンスがあります。昔はそういったことも疲れるからと、見送ったり、見逃したりすることが多かったですが、今思えばかなり勿体なかったと思います。今は、チャンスがやってくる時は、ソレが今自分にとって一番の課題であり、よく分からないが与えられた試練なのかなと思える様になりました。そのため日々忙しいですが、出来るだけ優先して実行しています。良く分からないが、良い風が吹くときはそれに乗りつつ、逆風に耐えられる力と備えを整えたいなぁ・・・と思う今日この頃です。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【49】

✨ 恋は突然の飛来者 ✨明日は何が起こるかわかんない。。。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月30日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Eight of Fire』です。 しっかりとつかまって❣ これから物事がハイピッチで 進みます。 過去の遅れを取り戻し、あなたの 計画は迅速に、エネルギッシュに 展開します。 息つく暇もないような日々が やってくるので、あなたは不意を つかれたように感じるかも しれません。 心が浮き立ち、少しばかり圧倒 されるような気がするかも しれませんが、自分の夢が 実現する様子を見るのは気分が 良いものです。 突然、多くのことが起こって 忙しくなります。 やるべきことが多すぎませんか❓ 足を地につけて、しっかり グラウンディングしましょう。 あなたが発するメッセージは、 今、ポジティブに受け取られて います。 スポットライトを浴びることを 楽しみましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら