絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1009号】海外のステキな街♡

おはようございます。みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡昨日はすごく晴れましたねびっくりするくらい快晴で気分も爆上がりです✨なんとなく、良いことあった気はする(特になにもなかったけど笑今日も晴れてうれしいことあれば良いな*写真はイメージですいまは木曜日のお昼ごろ少しだけ、休憩をとっています今日は久しぶりに晴れてますね☀️外は快晴の青空が広がりそうな1日ですみなさんはお仕事、順調に進んでいますか?*写真はイメージです仕事の合間に休憩がてら海外のYouTubeを見ています。ニューヨークで撮影しているものですねもちろん、英語の会話翻訳を見ながら楽しんでいます笑それにしても、ニューヨークの街中は近代的な建物がありながらレトロな感じもあって見ていて、魅了されます✨もちろん、私は東京の街中がすごく好きですが、ニューヨークもまた良いですね*写真はイメージですニューヨーク🗽に行くのはおそらく、まだ先になるのかもだけど一度は訪れたいところいろんな人たちが集まるところだからみんなが楽しんでますよねいまはドル高だしインフレだから家賃高そうだけど、それでも、住みたい街なのも頷けます。きっと、いつかニューヨークの街を歩けならうれしい*写真はイメージです夜もゆっくり過ごして就寝翌朝はいつもの早朝に起きました散歩で出ると外は曇り空天気を心配しちゃいますね予報を見るとどうやら、晴れの様子☀️きっと、日中になったらお日様が出てくるのかな*写真はイメージです早朝でも、散歩している方々が多数いましたね明るいし、歩きたくなるのもめっちゃわかります家に帰って、家カフェをオー
0
カバー画像

「アメリカを乗っ取れ!~新南北戦争!!」

「ニューヨーク非常事態宣言」今、ニューヨークでは、非常事態と言ってイイ状況になっておるのじゃ。バイデン政権が「国境封鎖」を事実上「開門」同様にしたために、「テキサス州」やら「ルイジアナ州」やらの「知事」がなんと「私たちの州だけでなく、都市部にも(不法移民)を移送する」なんていう、「とんでもない行為」を実施しておるのじゃ。なんじゃとて?これって、何が起こっておるのじゃ?今、この状況を「現代の(南北戦争)」と呼んでいるのじゃ。まあ、ね~、別にほんとうに「戦争」してるわけじゃ~ないけど、まさに「ピッタシ」のネーミングじゃ。「メキシコ国境」に近い「州」が南部で、それより上部の「州」が北部という、まさに「南北戦争」じゃね。もう「アメリカ」を二つに分割し、「対決」させる「構図」じゃ。これって、まさに「アメリカ・民主党」の実行している「悪行?」じゃ。ナニを目的にそんなに、「移民」を「不法」であるが、「一時的滞在許可」を出し、「バス」でいっぱい移民を「ニューヨーク」やら「ロス」やら「都市部」に送っているのじゃ。だからね~「都市部の知事」やらが「も~、ヤメテ~!!」との悲痛な叫びをうったえているのじゃ。そりゃそ~じゃって。特にね~「ニューヨーク州」の知事なんて、前は「移民さん、いらっしゃ~い?」って「移民」を歓迎していたけど、今では「ニューヨーク市長・アダムズ」が「もうこれ以上はムリ!そんなカネも余裕もナイ!」とのことじゃ。まあ、想像以上の異常事態じゃね。どうする?「アメリカ」。今、現時点でも「ドンドン」と「ガンガン」と「トランプ政権」の時の「10倍以上」の「不法移民」がやってきているぞよ。これ
0
カバー画像

「ワールド・ポップス特集~♪」

ボンジュ~ル・ムッシュ~・マダ~ム?・・・はい、「李・フランセ」ですぅ~♪・・・ボクは、「フランス」に滞在の場合は、名前が「フランセ」にナルのじゃ。^^つまり~「李・フランセ・レオン」じゃ。「ミドルネーム」がアルって、何かクールでっしゃろ?!(ま、ぜんぶウソじゃけど)さて、ウソは置いといて~、「曲紹介」じゃけど、映画「ワイルド・スピード/SKYMISSION」の主題歌じゃ。「チャーリー・プース」と「ウイズ・カリファ」の歌じゃね。ほんと「カッコイイ」ぜよ。(^^this is a theme song of the movie wild speed.a movie and a theme song match it and arevery cool. hehehe[see you again] BY charlie puth and wiz khalifaさて~、前にも登場した「ジャステイン」じゃ。「テインバーブレイク」の方じゃ~なくって、「ビーバー」の方じゃ。それと「ダン+シェイ」のコラボじゃね。なんか「ジャステイン」が存在するだけで、「イイ曲?」に思えるから、不思議じゃね~♪だけど「アメリカ」で、もし「ジャステイン・ビーバー」のファンじゃ!なんて言ったらね~「チキン?」で「マザーファッカー?」で「弱虫?」みたいに見られてちょい「居心地ワルイ?」らし~。やっぱ、「ボクは(ラッパー)が好き!」なんて言うほうがイイみたい。ナンデヤネン?!(^^;i listen to music of the justin beaver well.however, it seems to be b
0
カバー画像

滋賀県酒造組合のオンラインテイスティングイベント

滋賀県の魅力をアメリカに伝えるオンラインテイスティングイベントを成功させました!イベントの要点:・滋賀県とミシガン州は姉妹都市関係・2023年3月にオンラインテイスティングイベント実施・11の滋賀県酒造組合の酒蔵が参加 ・ミシガン州とニューヨークの80件近くの施設に参加依頼、実際の参加施設は48件・イベントプロモーション、集客、サンプル手配、当日サポート、イベント後フォローアップを実施・イベント後に現地メディアでイベントの紹介・滋賀県は、アメリカのエリー湖を持つミシガン州との姉妹都市関係を持っています。この縁を活かして、滋賀県の文化や商品をアメリカに広める活動が進行中です。2023年3月、滋賀県酒造組合と協力し、11の酒蔵が参加するオンラインテイスティングイベントを開催。ミシガン州のレストランやLiqour Store、そしてアメリカのビッグシティ、ニューヨークのレストランなど80件近くの施設に参加してもらいました。当日は48の施設が実際に参加し、滋賀のお酒を味わいながらの交流が行われました。私たちの役割は、NYの施設へのイベントプロモーション、集客、サンプルの手配、当日のサポート、そしてイベント後のフォローアップ。時差や文化の違いを乗り越え、日本とアメリカの間での成功したイベントを実現しました。週間NY生活という現地メディアでも取り上げて頂きました。アメリカでのビジネスやイベントを検討されている方、私たちにお任せください。地域の文化や事情を理解し、成功へと導くサポートを致します。#滋賀県 #ミシガン州 #オンラインテイスティング #日米交流
0
カバー画像

大手ラーメンチェーン店NY視察

アメリカ、特にニューヨーク市内への進出を検討している企業様へのサポートを強化しております。最近、大手ラーメンチェーンの方々と共に、NY市内での視察を実施しました。この経験を通じて、NY市場への進出に必要な情報やノウハウを更に深化させることができました。視察のハイライト:・NY市内のラーメン店舗や他のレストランの視察・開店候補地のリサーチと視察・マンハッタンの各エリアでのテナント物件の視察・駐在員の居住地選びや不動産の見学・現地の食材卸業者との面談北米での他エリアの視察も行われてきたようでしたが、今回のNY視察は特に充実したと評価いただけました。2泊3日の中で、20件近くのレストランや物件を訪問、複数の居住エリアやアパートの見学、さらには少しのNY観光も楽しむことができたようでした。NY市場の特徴や課題:・チップ文化や人件費の違い・テナント賃貸料の年次上昇・大通り沿い(Avenue沿い)の高額な家賃・子供の学区や日本語学校の選択・エリアごとの客層やカラーの違い・日本食材の卸業者の選択肢これらの情報や経験は、あなたのビジネスのNY進出を成功させるための貴重なものとなるでしょう。私たちはそれぞれの業種や業態に合わせたカスタマイズされたサポートを提供しています。NY進出を検討されている方は、ぜひ私たちにご相談ください。#NY進出 #ビジネスサポート
0
カバー画像

【教養としての読書】岡倉天心「茶の本」①

大企業産業医、かつ内科専門医のココナラドクターです。 今回は茶道家の友人から勧められた「茶の本」をご紹介。【特徴】◎約100年前に、ニューヨークで”The book of tea"の名前で出版◎明治時代、美術運動の指導課・思想家である岡倉天心の著書◎日本文化の原点は、茶にあると説いた◎茶道の作法を説いた本ではない【おいたち】幕末に横浜で生まれた父の岡倉覚右衛門は外国人相手に生糸を売っていた商人であった6歳よりアメリカ人の先生が英語を教え、日本で最初のバイリンガルになる14歳で東京大学へ入学、アーネスト・フェノロサ教授に出会うフェノロサと奈良・京都の寺院を訪れた際、僧侶はおらず、仏像が破壊されていて、言葉を失う明治初期、天皇中心の社会では廃仏毀釈(はいぶつきしゃく)の方針で神道が正しく、仏像は破壊の対象となっていた大学卒業後、文部省に就職した際、政府に仏像復興計画を提案さらに東京芸術学校(現在の東京藝術大学)を設立日本芸術の保護だけでなく、横山大観や菱田春草など芸術家の育成に努めた当時の日本は脱亜入欧を目指し、西洋化が進んでいたため、天心は反発にあい、校長を辞することになる1904年、ボストン美術館の顧問に就任、東洋の美術品の収集に励んだ日本はそのころ日露戦争で勝利し、新渡戸稲造の武士道のヒットもあって日本は強い国であるイメージが定着したが「戦争に勝ったことだけで、文明国とされるのは腑に落ちない」と感じ、日本の平和的な文化を世界に広めようと”The book of tea"を出版した
0
カバー画像

アメリカ生活 ニューヨーク編

みなさん、こんにちは。アメリカ進出日本企業のサポートをしているにょいなおみです。こちらにお越しいただきありがとうございます。私はアメリカに約20年住んでいます。その間に住んだ土地はニューヨーク(東部)、ミズーリ(中西部)ボストン・マサチューセッツ(北東部)メイン(アメリカとカナダの国境州、北東部)アラバマ(南部)ネバダ州(西部)です。まだまだ住んだことない土地、知らないことはたくさんありますが、ご覧のように東西南北いろいろと住んできました。人も、気候も随分違います。この記事ではNYについてお話しします。まずニューヨーク。夏は暑く、冬は寒い。夏は蒸し暑く、排気ガスで汚れた空気が匂うところが多々あります。例えば、マンハッタンのチャイナタウン。ここに初めて行った時は驚きました。看板が「中国語」で書かれているんです。まじ、「え?お店の看板を中国語で書いていいの?」と当時大学院生だったアメリカ生活初心者の私はぶったまげました!マンハッタンのチャイナタウンは南の方です。日本のお店があるところは地下鉄に乗ってチャイナタウンのちょっと上です。Astor Place(アスタープレイス)というちょっとおしゃれな可愛いところです。居酒屋、蕎麦屋、ハリウッドスターも来るバー、日本食スーパーマーケットがあります。42(フォーティートゥ・セカンド)ストリートにも日本食、日本食スーパーマーケットがいくつかあります。ここは私が通っていた大学院から歩いて行けたのでよくこの地域はウロウロしました。当時はお金のない、情熱だけの大学院生だったからできるだけ電車に乗らず、マンハッタンは30分、1時間とか歩いて移動してい
0
カバー画像

「恐怖の法律」

【ニューヨーク】ニューヨークの法律でファッションセンスがダサい男性の外出を禁止すると言うとんでもない法律があります。この法律が出来たわけは街の景観を損ねてしまう事と犯罪の抑止をするためにできた法律だそうです。過去この法律が作られてから1500人もの人が逮捕され罰金刑にされた経緯があり住民みんな恐れてます。しかし裁判官がファッションをチェックし法律違反と決めるのは大きなお世話な気がします。日本にもこれによく似た大きなお世話な法律が観光地などにあります。その法律は家の屋根や壁の色などを景観を損ねない物に政府が指定してる法律です。ニューヨークではどうやら個人の感性で好きな服を好きなように着る事が許されない場所のようです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【メキシコ】世界でトップクラスの犯罪率を誇るあのメキシコには国歌を歌い間違えると罰金刑が課せられる法律があるます。以前サッカーの試合で最初に歌う国家詠唱を間違えたサッカー選手が4200円の罰金を取られてからみんなジョークでないと気付きました。この時本人はわざと間違えた訳じゃないと裁判所で訴えましたが認められませんでした。メキシコの伝統は国家を間違える事は国家のシンボルに対して必要な敬意をかくと判断されます。更にわざと国家を間違えて悪意があると判断された場合最高で10万円もの罰金刑を課されみんな国歌を歌う時戦々恐々です。メキシコ人は大きな大会の開会式の時必ず国家詠唱をするので歌たわないとなりません。ただでさえ大きな大会で緊張してるのにさらに追い打ちをかけて間違えたら罰金刑なんて恐怖です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【カンザ
0
カバー画像

御礼とニューヨークで起こった心霊体験

こんばんは。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロット占い師のRachel(レイチェル)と申します。一瞬でも立ち寄って下さり本当にありがとうございます!第16回のブログは「御礼とニューヨークで起こった心霊体験」をテーマに投稿します。御礼まずは、昨日ココナラの出品者ランクが一つ上がりシルバーランクになりました。これもご利用下さった方々のお陰です。本当にありがとうございます。上位ランクは目指していますが、鑑定の品質と企業努力を怠らなければ遅かれ早かれ結果はついてくると信じているので、気長にやってまいります。引き続きよろしくお願いいたします(^^)ニューヨークの心霊体験今回は珍しくオカルト話です。10年程前にニューヨーク旅行に行った時のお話です。最初に断っておきますが私は霊を視る力はありません。ただ、不思議体験はこれまでいくつか経験していますし、周囲で体験している人も結構いるので不思議話はいくつかネタがあります。今日はその内の一つです。コスト重視のホテル訪れたことがある方はお分かりかと思いますが、ニューヨークはとんでもなく物価が高い。モーテルのようなホテルでも一泊3万円なんてザラにあります。良いホテルに泊まりたい気持ちは山々でしたが、現地でやりたい事が沢山あったのでホテルは寝に帰るだけと割り切って、タイムズスクエアから徒歩圏内のコリアンタウンというエリアにある安めのホテルに宿泊することにしました。そこのホテルなんですが、すっごく造りが古いんです。(ニューヨークは全体的に古い建物が多い)なんとエレベーターが手動式。ホ
0
カバー画像

『SEX AND THE CITY』続編

ニューヨークを舞台に、4人の女性の友情と恋愛を描いた米HBOの大ヒットドラマ『SEX AND THE CITY』。その続編となる『And Just Like That...(原題)』で、ミランダとシャーロットの成長した子どもを演じるキャストが決定した『And Just Like That...』は、キャリー、シャーロット、ミランダの3人が、あの頃と同じニューヨークの街で暮らしながら、30代の時よりもさらに複雑になった50代での友情や現実社会を歩んでいく様子を描く。 この度、新しくキャストに加わることになったのは、シャーロットと夫ハリーが養女として迎え、ティーンエイジャーになったリリーを演じるキャシー・アン。彼女はコメディドラマ『ラミー:自分探しの旅』にゲスト出演し、アニメ映画『フェイフェイと月の冒険』では声優を務めている。 そして、シャーロットとハリーの間に生まれ、リリーの妹にあたるローズ役を演じるのは、金融サスペンスドラマ『ビリオンズ』にエヴァ・ローズ役で出演しているアレクサ・スウィントン。ミランダとスティーヴの息子で赤毛が印象的なブレイディ役にはニール・カニンガム(『Life in Pieces(原題)』)がキャスティングされた他、ブレイディのガールフレンド、ルイサ・トーレス役でクリー・チッキーノ(『Mr.イグレシアス』)が出演する。 また、『モダン・ラブ』シーズン2に出演するアイザック・パウエルがファッション工科大学に通う学生ジョージ役に扮し、『ジプシー』のブレンダ・ヴァッカロがミスター・ビッグの忠実な長年の秘書グロリア・マークエット役で、『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班
0
カバー画像

gossipgirl「ゴシップガール」リブート版の予告編が公開!

 リブート版『ゴシップガール』のトレーラーが解禁!配信開始日が遂に明らかに 同名の小説を原作に製作され、2007年に放送が開始されるや否や、社会現象を引き起こすほどの大ヒットを飛ばしたドラマ『ゴシップガール』。同作に出演していたブレイク・ライブリーやレイトン・ミースターは瞬く間に売れっ子女優となり、順調なキャリアを歩むこととなった。 そんな『ゴシップガール』について、リブート版が新たに製作されることが2019年に発表となった。世界中のファンたちを騒然とさせたニュースから2年――ついに、そのトレーラーが解禁となった。リブート版では、オリジナル版の約8年後の世界が舞台となっており、ニューヨークに住む10代の若者たちのグループに焦点が当てられている。 キャストとしてはこれまでに、エミリー・アリン・リンド、ホイットニー・ピーク、イーライ・ブラウン、ジョナサン・フェルナンデス、ジェイソン・ゴタイらの名前が発表されている。 また製作陣として、脚本兼エグゼクティブプロデューサーには、オリジナル版『ゴシップガール』でもエグゼクティブプロデューサーを務めたジョシュア・サフランが任命されている。 リブート版『ゴシップガール』は、ワーナーメディアによるストリーミング・プラットフォーム「HBO Max」にて、7月8日から配信開始予定!リブート版は「マーベル映画のような世界になる」と面白い表現で説明している。オリジナル版とニューヨークのアッパーイーストサイドを舞台にしているけれど「続編ではない。まったく違う角度から見たものになる」。恋愛や友情をときに裏切りや策略を交えてドラマティックに描き、世界中を熱狂
0
カバー画像

自由と都市伝説

ニューヨークの最終日、やっぱりここに来たからには!という事で「自由の女神🗽」の観光ツアーに行って参りました🛥全然知らなかったのですが、自由の女神像って海の上にある小島に立ってるんですね💦街中にドーンとあると思ってましたが、それはお台場ですね(笑)また、せっかくの機会だからと、自由の女神の事を調べてみたら、フランス国がアメリカ国に寄贈したものじゃなくて、フランス系フリーメイソンが、アメリカ系フリーメイソンに寄贈したものなんですね∑(゚Д゚)❗️こんなシンボルになるようなものを寄贈する力があるのって、本当にすごいですね💦あ、僕のブログでは都市伝説的なのは扱いませんので🤣一応、ここ数日はせっかく行ったので、ニューヨーク旅探訪のブログでしたが、キリがないので、今日が最後になります🛩実際に自由の女神を観に行くと悪天候にも関わらず、船に乗っているお客さん全員が外に出て、写メをパシャパシャ撮ってました📸僕は行く前は全然興味なかったのですが、実際に船で近づくとワクワクしてきて、雨に濡れながらたくさん写メ撮ってました🤣やっぱり実際に行ってみなと分からない興奮がたくさんあるのだな、と感じました(゚ω゚)何より経験することが大切なんですね✨
0
カバー画像

アメリカらしいエネルギー

おはようございます🌥今日は関東はあいにくの天気で、今週いっぱい雨が続く模様で、そろそろ梅雨入りなんでしょうかね?コロナ禍でこんな天気が続くと、ちょっと気分も落ち込んじゃいますよね💦こんな天気の時に、色々と考え込むと、ネガティヴな方向に行きがちなので、気をつけて下さいね⚠️先日も記述させていただきましたが、今、ニューヨークでアジア人に対する〝ヘイトクライム〟が報道されています。滞在中に結構気にしていたのですが、それ以上にアメリカらしい恐い事件が…夜に、一度だけグループと別行動して、一人で歩いていたら、いつもは夜でも人がごった返しているタイムズスクエアが通行止めに🚫異様な雰囲気を感じて、ちょっと遠回りして歩いてましたが、次の日のニュースを見てる見ると、僕がいた近くで銃の発砲事件が💦しかも流れ弾で子供がケガしてしまって、犯人は逃走中💦💦💦やば過ぎる(゚o゚;;ニューヨーク州は拳銃の所持が禁止されてる州なので結構珍しいとのこと。。。そんなこんなで次の日の昼に、タイムズスクエアに行ってみると、この通り(゚ω゚)事件が起きたことより、全然皆さん気にしてない、、、この感じがいちばん驚きましたね(^-^;日常ではないにしろ、それはそれ、これはこれ、そんな感じなんでしょうかね💦日本なら一、二週間は人が近寄らなくなるんでしょうね。良し悪しは別にして、やっぱりアメリカの人たちの、エネルギーはさまざまな場面で、感じられる旅となりました✈️
0
カバー画像

アメリカで頑張ってる日本の飲食店

こんにちは!今日は、せっかくの日曜日にも関わらず、天気が悪いですね🌦今週はずっと天気が悪いみたいで、梅雨入りになるんですかね?実は、ニューヨーク行った初日に、Uber(タクシー)に携帯電話を落としてしまい、いきなり携帯電話を失ってしまったのです💦ある場所は分かっているので、現地の方に何度も何度も問い合わせてもらい、最終日に何とか戻ってきたものの、中2日間の写真が納められなかったのがとても残念でした😭携帯電話が返ってきて、早速撮ったのが、飲食店街を歩いていて見つけた日本のラーメン店🍜一時期東京都町田市のBARに勤務してたので、町田市の「町田商店」は何度も通ったお店でした!まさかニューヨークに来て発見すると思ってなかったので、嬉しくて入店しました🍜✨メニュー全体がビーガン対応になっていたり、たこ焼きや餃子があって、日本のお店とは全然違うものの、通常のラーメンは、スープも麺もほとんどが日本の物にとっても近い味だったのでちょっと感動しちゃいました( ̄▽ ̄)特に「家系」を「House System」にせず、「E・A・K」にしたのはちょっと笑いました🤣意味よりも響きを大事にしたんですね😍欧米ではラーメンはもはや和食と捉える方が多いと聞きました👂こういうちょっとした工夫はちょっと笑いましたが、とても勉強になりました📝
0
カバー画像

タイムズスクエア

ニューヨークに行って、最初に案内されたのは、言わずとも知れた「タイムズスクエア」!!世界中の超有名企業が大型のスクリーンで、電光掲示板広告をしていて、(4週間で2億5000万かかるらしい💰)💦昼でも、夜でも、この場所だけはやったらと明るい💡この場所が何があるって事はないのですが、とにかく人々のエネルギーを感じました( ゚д゚)コロナ禍なので、多分8割方がちゃんとマスクしていて、その上で経済復興しようとしているのか、前向きに進もうとしているのか、ネガティヴな感じよりも、とってもポジティヴに進もうとするエネルギーを感じたし、もらえました❗️❗️NYに行く前に「ヘイトクライム」の報道が連発していて、結構心配されていたし、警戒していましたが、ほとんどの人たちが、アジア人である我々に特別関心を持つわけでもなくそれぞれがそれぞれの時間を自由に過ごしている…そんな空間でした( ´_ゝ`)周りの目を気にせずに、自分のやりたい事を自由にやる。日本人が一番学ぶべき姿勢だなぁなんて観光始まって10分でカルチャーショックを受けました( ´Д`)y特に一番驚いたのは、この街は「信号無視」が当たり前なんですΣ(゚д゚lll)!信号は「🤚(黄)」と「🚶‍♂️(青)」の二種類で、黄色の時は、車が来てなければ、みんな自由に渡るって感じです🚶‍♂️🚶‍♀️慣れるとすごく楽なんです✨でも、慣れ過ぎると日本帰ってきた時、危険です🚨w
0
カバー画像

海外へ

お久しぶりです🌞1週間ほど、お仕事で海外出張しておりました✈️帰国して2〜3日して、ようやく時差が戻ってきた感じになって来ました😅今回、ニューヨークに行っていたので、マイナス13時間であったので、完全に逆転生活になってました(^_^;)しかも、飛行機とかバスとかで寝られない体質なもんで、そこでの調整ができないので、なかなかしんどかったですwそして現在は、2週間の自宅待機をしております🏘あまり家に篭ることがないので、逆に身体が痛くって、ちょっと大変です💦ニューヨークは素晴らしい街で、ちょっとずつこちらで、お知らせさせて頂きます🗽そこそこにトラブルもあったので、お楽しみに(笑)自宅待機という事もあって、お電話相談に対応できる時間も増えておりますので、是非、お気軽に連絡ください📞
0
カバー画像

MoMA ~New York 美術館の旅~

こんにちは!tommyです!今日は2015年にニューヨーク旅行へ行ったお話を書こうと思います。人生2度目のニューヨーク。自由の女神、ブロードウェイ、Sex and the cityのキャリーの家、ウルフギャングのステーキ・・・今回は美術が好きな友達と行ったので、MoMAとThe Met(メトロポリタン美術館)へ行きました。MoMAは現代美術館です。デザインストアは日本にもありますね。美術館に入ってびっくりしたのは、その自由な楽しみ方!作品を見て話したり、写真を撮ったり。作品の前に座ってデッサンをしている学生さんらしき人たちや、子どもたち。アートをとても身近に感じられていいなあと思いました。ブランチも楽しみました。おしゃれ!ちなみにMetはとても広くて、素敵な作品もたくさんありました。入場料は$25と書いてあったのですが、お札を出すのに手間取っていると「好きな金額でいいよ!」と言われ結局$10くらいしか払わなかったような。「そんなにいいの?」と確認さえされた笑。財政に余裕があるんだな・・・と豊かさを羨ましく思いました。(今は義務化されているようです。)現在3歳の娘と絶対にいつか旅行したいニューヨーク。12歳くらいまでには行けたらいいな・・・行くだけでものすごいパワーをもらえる街だと思います。
0
カバー画像

「マンハッタン1999」…西55丁目の恋愛小説③

第三話「THE PENINSULA」 東京。1999年、8月。   彩乃とはそれから月に何度か定期的に何度かファックスでやり取りをしたり、国際電話で話をするようになった。僕は東京のバーで真夜中しこたま酔っては、携帯電話から彼女に電話した。でも時差の関係で、彼女はいつも起き抜けか、もう仕事に出ていて不在で、彼女はにとってはさぞかし迷惑な電話だったに違いない。  結局その夏、僕は彩乃に会いにニューヨークには行けなかった。 仕事がずれ込んでレコーディングの日程が重なり、忙しくなったこともあった。またニューヨークの英語学校が夏休みに入ることもあり、急遽、ケイスケを東京に呼んで本格的にデモテープを録ることになり、レコード会社のスタッフも参加して僕たちは結局一週間、当時、山梨県の小淵沢にあった高原の滞在型のリゾートスタジオで合宿作業をした。 ケイスケは、彼女からメッセージカードとプレゼントを持参して日本に帰ってきた。それは、ふたりでソーホーを歩いたときに、ソーホーのプリンスとグリーンの角のイタリアンカジュアルの店、REPLAYでさんざん悩んだ末に買うのをやめた夏のシャツだった。鮮やかなブルーのストライプのシャツはまるでふたりでトマトやスイートバジルを買って歩いた5月のマンハッタンの空のような鮮やかな空色だった。カードにはこう書いてあった。 「あれから、やっぱりこのシャツは絶対、亮平さんが夏に着るべきだと思い買い置きしておきましたが、夏に来ないなんて、うそつき!  でも、私も今年の夏はなぜか仕事が大忙し、このまま秋まで忙しそうで、さびしくしているヒマもないかもしれません。 本当に会いたい。早
0
カバー画像

「マンハッタン1999」 ・・・西55丁目の恋愛小説②

 この物語はまだ携帯電話やインターネットやEメールがオフィスや家庭に普及する直前でコロナもテロリストもトランプもいなかった今から約20年前のニューヨーク・マンハッタンを舞台にした、どこにでもありそうで誰もが主人公になれそうなありふれた恋愛小説。  東京在住の音楽ディレクターの堤亮平は仕事で定期的にニューヨークに通ううちに、偶然、旅行代理店の通訳ガイドとしてマンハッタンの55丁目に暮らす藤堂郁乃と知り合い、恋に落ちる。  その恋の舞台になる1999年から2000年のミレニアムに変わる頃の活気あふれるマンハッタンのレストランやホテル、料理、街の場面などが当時のありのままのリアルな情景と実名描写で詳細に表現されている。 やがて2001年同時多発テロが発生し、ふたりの心は離れ離れになるのだが・・・。   彼女と交わしたFAXや画像のようなものは、今はもうどこにも残ってはいない。  だからというわけではないが、彼女への想いはかえってまだ今も輝きを失わずになつかしく甘い記憶として僕の心に残り、期限切れの古いパスポートに乱暴に押されているアメリカ合衆国のイミグレーションの赤インクの入国スタンプの日付の中に封じ込まれている。 そして、その期限切れのパスポートの最後のページには、ロックフェラーセンターの大きなクリスマスツリーのイルミネーションの前にぎこちなく寄りそって立つふたりのちょっとピントが甘いプリント写真が今も一枚はさみこまれている。    あの頃の記憶をジグソーパズルのように張り合わせてみると、僕の心の隅で音楽が鳴りはじめる。僕は彼女からマンハッタンの街角でどのくらい素晴らしい微笑をもら
0 500円
カバー画像

 「マンハッタン1999」 ・・・西55丁目の恋愛小説①

 この物語はまだ携帯電話やインターネットやEメールがオフィスや家庭に普及する直前で、コロナもテロリストもトランプもいなかった今から約20数年前のニューヨーク・マンハッタンを舞台にした、どこにでもありそうだけれど誰もが主人公になれそうなありふれた恋愛小説である。 東京在住の音楽ディレクターの堤亮平は仕事で定期的にニューヨークに通ううちに、偶然、旅行代理店の通訳ガイドとしてマンハッタンの55丁目に暮らす藤堂綾乃と知り合い、恋に落ちる。 その恋の舞台になる1999年から2000年のミレニアムに変わる頃の活気あふれるマンハッタンのレストランやホテル、料理、街の場面などが当時のありのままのリアルな情景と実名描写で詳細に表現されている。しかし、やがて2001年同時多発テロが発生、ふたりの心は離れ離れになってしまうのだが・・・。第一話「JFK」 この物語は僕がニューヨークで彼女と出会ってから約2年あまりのできごとと、それから後の時間の経過をつづったものである。その間には2001年の9月11日の同時多発テロが起きている。ある意味で、ワールドトレードセンターがまだロワーマンハッタンで美しいシルエットを誇っていた日まで、ニューヨークの物価もいまほど狂乱しておらず、ホテルもレストランも安くて、秘密にしておきたいようないいところがたくさんあって、街角にはこれから僕が書くような、名もない小さな恋の花がいくつも咲いていた。 物語に出てくるほとんどのホテルも、レストランやカフェも今は名前が変わったり、なくなったり、まったく別な店に変わってしまっている。  だからこそ、これはそんな90年代の終わり、素敵だった
0
カバー画像

コロナで婚活中

私、コロナ中にネットで知り合った彼と付き合い始めました。その前に、いくつかおすすめのNETFLIX の恋愛番組をご紹介しましょうもちろんご存知『テラスハウス』マッチングのプロが見極めた相手と結婚式当日に初めて知り合うという実験番組『MARRIED AT FIRST SIGHT』お互いが見えない状態でトークだけで結婚相手を見つける実験番組『LOVE IS BRIND 外見なんて関係ない』婚約したカップルが一年一緒に世界中を旅して結婚するかどうか決める番組『PERFECT カップルへの道』性欲に溢れる男女がアイランドで恋に落ちるが性的な行為が禁止されて真実の愛を見つけられるかという実験番組『ザ、ジレンマ もう我慢できない』など、数多い実験番組を見た後、実際に自分のライフスタイルに落とし込んでみた。私はマッチングアプリを使って2日目で彼とマッチ。二人の人とデートしたが、いまいち。いま彼とはタイミングがバッチリだったという感触。彼のほうはというと、ロスから地元ニューヨークへ戻ってきたこともあり、知り合う3ヶ月前の誕生日に無理やり友達に登録させられ、誕生日の次の日に一人とマッチングデート。数ヶ月経って、私が二人目だったらしく、かなり力が入っていたみたいw。だからすぐに『付き合って』と言われた。一様、この人なら付き合ってみてもいいかなーって思える人だったんだけど、付き合ってからどうなるかは、付き合ってみないとわからない。まず彼は、初日と二日目はよかったけれど、流石30代の社長の彼氏。コロナだというのに、毎日忙しい。そんな中一年前に付き合ってた24歳の元彼から連絡きたり、半年前に知り合ったイ
0
カバー画像

ニューヨークの恋愛

今日は、自分の経験を通して、ニューヨークの恋愛事情について書いてみようかと思います。コロナで家の中に自粛しないといけない場合、すでに結婚している人、彼氏と同棲している人は多分、お互いの時間が増えたり、一緒に行動したりして、仲良く暮らしている素敵なラブラブパターンと、一緒に過ごすからこそ、ストレスが溜まって破局パターンがあると思います。ブログを読んでいただいている方はすでにご存知かと思いますが。。私は2番目の方で8ヶ月付き合っていた彼とコロナ破局したんです。そこで、一度は人間不審にもなりましたが。。。。。こんなことでくじける恋多き女、マリジェーではありません。失恋したら恋をするチャンスまず私がやったのは、ソーシャルネットワークでのアプローチ。普段は毎日50人の人と出会ってますが、コロナで外出できないということもあり、ソーシャルネットワークでいつもと違う自分を魅せるアプローチをしてみました。まあ私はインフルエンサーではないのですが、ファッションや自分の作品を投稿して、普段は100から200の動画のビューを観られる程度なんですが、ちょっぴりセクシーな動画を恥ずかしながら、出してみたんです。照まあ年に2回ほど、夏、冬に(お茶の間のお父さん向け?古い表現)セクシー動画を出すと、いつもより1000倍のビューをどこからか観ていただけます。今回は、もう嫉妬する彼氏もいないことだし、解禁!とは言っても、ヌードでも水着でもない、全く脱いでいない洋服を着ている動画をアップすることにしました。1つ目は、ヨガやるよ的な、ヨガポーズではない動画が、なんと1000ビュー。2つ目は足の動画500ビュー3つ目は
0
カバー画像

自己紹介 Self Introduction

東北の小さな町で生まれ育ち、虚弱でおとなしかったが転校を繰り返すうちに、大きな夢を持つようになり、27歳で海外移住を果たした、さとうゆきこの自己紹介ビデオパート1(小学生〜最初の起業まで)2019年ごろから、もっと語り口調の方が良いと感じていますが、この動画は2018年3月に作ったものなので、ご了承ください。
0
カバー画像

子供を置いて海外留学

2歳になったばかりの子供を置いて海外留学したのは、私です。笑一ヶ月半だけですが。笑考えられない!という人もいるかもしれません。協力してくれた家族にはとても感謝しています◎実は、本当は10年前に留学がしたかったのです。その時は勇気が出なかったり、他に優先させたいものがあったり・・・そして、子供が2歳のタイミングで留学することとなりました。あの経験は、私の宝物です。やりたいことはどんどんやりましょう。背中を押して欲しい方、お話聞きます^^☆BENI*
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら