タイムズスクエア

記事
コラム
ニューヨークに行って、最初に案内されたのは、
言わずとも知れた「タイムズスクエア」!!

世界中の超有名企業が大型のスクリーンで、
電光掲示板広告をしていて、
(4週間で2億5000万かかるらしい💰)💦
昼でも、夜でも、
この場所だけはやったらと明るい💡

この場所が何があるって事はないのですが、
とにかく人々のエネルギーを感じました( ゚д゚)
コロナ禍なので、
多分8割方がちゃんとマスクしていて、
その上で経済復興しようとしているのか、
前向きに進もうとしているのか、
ネガティヴな感じよりも、
とってもポジティヴに進もうとする
エネルギーを感じたし、
もらえました❗️❗️

NYに行く前に「ヘイトクライム」の
報道が連発していて、
結構心配されていたし、警戒していましたが、
ほとんどの人たちが、
アジア人である我々に特別関心を持つわけでもなく
それぞれがそれぞれの時間を
自由に過ごしている…
そんな空間でした( ´_ゝ`)

周りの目を気にせずに、
自分のやりたい事を自由にやる。
日本人が一番学ぶべき姿勢だなぁなんて
観光始まって10分でカルチャーショックを受けました( ´Д`)y

特に一番驚いたのは、
この街は「信号無視」が当たり前なんですΣ(゚д゚lll)!
信号は「🤚(黄)」と「🚶‍♂️(青)」の二種類で、
黄色の時は、車が来てなければ、
みんな自由に渡るって感じです🚶‍♂️🚶‍♀️
慣れるとすごく楽なんです✨
でも、慣れ過ぎると日本帰ってきた時、危険です🚨w
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す