コロナで婚活中

記事
ライフスタイル

私、コロナ中にネットで知り合った彼と付き合い始めました。



その前に、いくつかおすすめのNETFLIX の恋愛番組をご紹介しましょう



もちろんご存知

『テラスハウス』



マッチングのプロが見極めた相手と結婚式当日に初めて知り合うという実験番組

『MARRIED AT FIRST SIGHT』



お互いが見えない状態でトークだけで結婚相手を見つける実験番組

『LOVE IS BRIND 外見なんて関係ない』



婚約したカップルが一年一緒に世界中を旅して結婚するかどうか決める番組

『PERFECT カップルへの道』



性欲に溢れる男女がアイランドで恋に落ちるが性的な行為が禁止されて真実の

愛を見つけられるかという実験番組

『ザ、ジレンマ もう我慢できない』



など、数多い実験番組を見た後、実際に自分のライフスタイルに落とし込んでみた。





私はマッチングアプリを使って2日目で彼とマッチ。

二人の人とデートしたが、いまいち。



いま彼とはタイミングがバッチリだったという感触。



彼のほうはというと、

ロスから地元ニューヨークへ戻ってきたこともあり、

知り合う3ヶ月前の誕生日に無理やり友達に登録させられ、

誕生日の次の日に一人とマッチングデート。

数ヶ月経って、私が二人目だったらしく、かなり力が入っていたみたいw。



だからすぐに『付き合って』と言われた。

一様、この人なら付き合ってみてもいいかなーって思える人だったんだけど、

付き合ってからどうなるかは、付き合ってみないとわからない。



まず彼は、初日と二日目はよかったけれど、流石30代の社長の彼氏。

コロナだというのに、毎日忙しい。



そんな中一年前に付き合ってた24歳の元彼から連絡きたり、

半年前に知り合ったイケメンの25歳のモデルや、23歳のアーティストなどの20代は

お金はないが、時間があるので、まめにコンタクトを取ってくれる。



やっぱり20代の方が寝る前も遅くまで起きてるし、何と言ってもレスが早い!



だから、やっぱり20代に惹かれるなああああって思っていた矢先、

社長の彼氏にちょっぴり不安を抱いた私は、忙しい中、いつ会えるのか?って聞いてみた。





彼は8歳の子供がいるので、一週間ベビーママから預かっていた。

もちろん、私も子供がいるし、理解はする。

でも、いつ会えるの?って予定を聞くぐらいいいじゃない?



って思って、聞いただけなのに。。。。キレられた。。。。。。まじ?



からの放置プレイ。





私は喧嘩が嫌い。

しかも3週間前にキレやすい彼と別れたばかりなのに。



彼氏ができる=キレるとか付き合っている意味がない!



そこで、女王様は決めた。



シカトの刑





だから、それなら友達に戻ろうって思ってシカト実行。



他の男の子と楽しく過ごしている方がずっといい。

ノーストレス!



ケアできないなら彼氏はいらない。

地位や、お金にもともと興味を持たないし、それよりバイブス重視だから、

彼に縋ったりしない。はい。さようなら。





数日後、私は彼を忘れてフリーに戻って楽しいお家時間を過ごすことに



満足してもうそろそろ、シカトの刑をやめてもいいかなーって思った頃に、

最後のチャンスとして電話ではなく、DMしてメッセージだけ送った。



理由は

私の可愛い質問に対し怒ったことで嫌になったので

友達に戻ろうというメッセージを送った





私はお互いに怒りを感じる時には、連絡を閉ざすようにしている。

相手にも、自分にもストレスを感じさせないようにだ。



お互いに冷静に話す必要がある。



だから、時間は大事。

そして、自分もストレス解放の時間が必要なのだ。





だいぶ落ち着いた彼から速攻の長い文章のレスが帰って来た。



まず、謝罪文章。言い訳。どれだけ私を思っているかなど。。

そう。男って、相手に余裕があると焦る動物だ。



私を失いたくないらしい文章だったので、

チャンスをあげることにしてみた。



私も彼女ならこうして欲しいと自分の主張も冷静に伝え、

それがお互いに妥協できないのであれば、付き合っている意味がないと伝えた。



彼は1仕事 2娘、3彼女。

それはわかる。



でも、彼女をケアできないのであれば、彼女の意味がない。

だったら友達でいいじゃんっていう。



私は男には不自由はしていない。楽しい時間を過ごす彼ならたくさんいる。

だから、彼氏という契約の存在の意味がわからないし、

彼氏候補ならば、それなりに特別に扱ってもらわなければ、彼氏を持つという特権がわからない。



もう少しでオープンリレーションシップに戻るかなって思っていた

けれど、



彼がこう言った。



『20代の若い子なら、今は時間があるからその場しのぎで会うだけならいいけど、

それも時間の問題で、コロナが終息したら、それだけじゃ、物足りなくなって行くはずだ。

デートに連れて行ったり、ディナーへ行ったり、海外旅行に一緒に連れて行けるのは俺だけだ。』と。



なるほど。確かに一理ある。w



彼は私を今の所はスペシャルに扱ってくれる。お金があるから移動は必ず車だし、家族がいる責任ある立場だから、

仕事でもプライベートでもコロナ対策には気を使っている。はず。

清潔だし、必ず持参のお酒と、食事を持ってきてくれる。

確かに、旦那並みのコロナ対応。



コロナ中のデートもコロナ後のデートも計画を考えてくれていて、ロスの家と車を手放して、

ニューヨークに戻ってきてくれるとも言っていて、リッチな家族と

ニューヨークに家を買う計画も立てている。



確かに一般的にいうと、悪くない。旦那候補。



しかも、彼女からフューチャーワイフという名前までアップグレード。



そう呼ばれるのも悪くない。



その後、彼は私にまめにコンタクトをとってくれるので、

寂しくはなくなり、



じゃあ、付き合いの更新してもいいかなと。

彼の真剣さをリスペクトしてみた。



頑張れ社長!未来の旦那候補


























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す